

高松、玉野 プチツアー食

bDSCF9427.jpg

高松、玉野プチツアー追っかけ旅は青春18きっぷで。
高松駅に着いたらアンパンマン列車が!
女子はやっぱり食パンマンさま好きよね~♪

bDSCF9418.jpg

さあ今回の高松うどん旅はどこへ行こうかと悩んで
せっかく青春18きっぷの旅なんだから!と
快速で来た道を普通に乗り換え逆戻り
食べログ1位のお店に行ってみることにしました。

bDSCF9423.jpg

端岡駅から歩くこと10分
暑い、とにかく暑かった・・・ (>_<)

bDSCF9419.jpg

人気店ということもあるのですが、この金時豆天の画像を見た時に一目ぼれ (*^_^*)
どうしても食べてみたくって行ってきました。
汁に浸して食べたらおいしいだろうな~という図は出来上がっていたのですが
炎天下を歩いて来て とにかく暑かったので
初の 「ひやかけ」 に挑戦してみました。
おぉ♪ おいしい。
豆の甘さも、汁の塩分も、麺の冷たさも今の身体の状態にちょうど良い。
もちろん、おうどんの味も♪
リピ決定!(次はいつ?笑)

bDSCF9433.jpg

先程のおうどんがブランチ的になったので 夕方までお腹が空かず
ライブ前に何か食べておかなくっちゃと ももパフェ (笑)
ちょっと小ぶりの器で盛り付けもシンプル
でも、500円とういう金額でパフェがいただけるのはありがたい (^_^)

bDSCF9776.jpg

ライブ後さすがにお腹が空いてきたので
ライブハウスからホテルまでの帰り道でおうどん屋さん探し。
事前情報なしでの飛び込み入店。
きつねうどん 700円 (高っ!)
しかも 残念うどん (T_T)

bDSCF9435.jpg

残念うどんで高松の夜を締めるのもなんなので
昼間、商店街を歩いていて見つけた 「都まん」
子どもの頃、松山に帰省した時よく食べていて大好きでした。
40年ぶりくらい!? に懐かしくいただきました。

bDSCF9777.jpg

朝うどん
ここはチェックしてきたお店
おうどんだけにするつもりが ちくわ天が鯛ちくわを使っているとのことで
ついつい・・・(笑)
コックをひねり自分で出汁を注ぐ方式なので
お残しはもったいないので出汁は少なめ。
ここのおうどんはおいしくいただけました!
ごちそうさまでした♪

bDSCF9837.jpg

玉野に移動
まずは防風林でコーヒー
写真撮り忘れてますが(^_^;)
自家製しそジュースをいただいちゃいました♪
ママさんありがとうございます。

bDSCF9847.jpg

懐かしい友と再会
楽しくおしゃべりをしながら一緒にお昼ご飯をいただきました。

bDSCF9852.jpg

防風林で食事と言えばオムライス!?
ママさんが作ってくれるオムライスは本当に美味しいな~ (*^_^*)

このオムライスがプチツアー最終食
ライブ後最終の新幹線で帰るときには エンジン切れてお腹ぺこぺこ (笑)

二日連続でライブが観られて 美味しいものが食べられるなんて
とっても幸せな旅でした。

コメント

No title

美香さん、こんにちは。
どうも、お久しぶりです! (^^)
美味しそうな物がいっぱいですね~♪

都まん、私も子供の頃よく食べたのですが、
高松にもあるんですね~。
私的には、前の記事のモモのパフェが
何だかとても気になってマス☆ (#^.^#)

KIRARIさん
お久しぶりです♪
都まん そうですよね!以前ネットで調べたら高知のお店がヒットして
実は高知名物だったの?と疑問に思っていました。
「都まんは四国のいろんなところで売られているけど
この機械のあるところでしか買ったらダメ」と
お店のおじさんが言ってました。

ももパフェ・・・やはり気になりましたか (^_^)
今回の高松はこのパフェ目当てで行ったと言っても過言ではない(笑)
おしゃれな和洋菓子店の一角がカフェになっていて
お一人様でも気軽に過ごせます。
500円であの桃の量はありがたい。
食感が全体的に柔らかめだったので 出来れば硬焼きクッキーでも
1本刺さっていれば言うことなし♪
甘味には欲深い女 (笑)

コメントありがとうございました (*^_^*)
Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
