

7/3 麺処いつか

b1448268134247.jpg

お気に入りのラーメン屋さんも次々と味を変え
呉でラーメンを食べることはないかなぁと諦めていたところに
今年オープンしたお店があるとの情報を得て
息子と二人で早速行ってみることに♪

b1448268163458.jpg

シンプルな店内には粉の袋が積み上げられています。
自家製麺のようですね

スープを飲んで、麺を食べて・・・
おいしいっ!!!

b1448268185672.jpg

あぁ良かった。
リピするお店ができた (*^_^*)
ごちそうさまでした♪

6/13 京橋&高槻

1434456520098.jpg

京阪モールはよく利用したけれど、こちらの方に来ることはあまりなかったなぁ・・・
パン屋さんに嫁いだ先輩のお店へ32年ぶり?!にパンを買いに行ったり
噂のラーメン屋さんにもやっと行ってきた。

1434456521513.jpg

せませまカウンターで1人食べるラーメンはもう慣れた (笑)
大変美味しくいただきました♪

b1448267250803.jpg

ライブと同じ日の公演チケットが取れた幸せ
16年ぶりにお会いした轟天さんは相変わらず変態で(笑) 楽しませていただきました (*^0^*)

1434456727246.jpg

今回のライブは高槻
スミトマニアはすぐにこのお店の事が浮かびました

1434456516618.jpg

名物ダブルカレーは食べませんでしたが
おうどんとあんみつをいただきました

1434456519285.jpg

このあんみつ すごい!
餡と寒天、それにかき氷♪
シンプルながら とっても嬉しい組み合わせ (*^_^*)
あんみつ食べにまた高槻に行きたい

b1448267302112.jpg

ライブ後にお夜食購入
元大阪人はやっぱりたこ焼きが好き!
京都で美味しいたこ焼き屋さんないかな~?
来年の楽しみにしておこう♪

セレブランチ

bDSCF3446.jpg

キラキラ輝く大きなクリスマスツリーが飾られたホテルの22階

bDSCF3435.jpg

正面に安芸小富士が見えます

bDSCF3429.jpg

職場のみんなでお食事会
セレブでなくても食べられるセレブランチ

bDSCF3431.jpg

先輩方の主婦目線で話す味の感想が面白い

bDSCF3433.jpg

さつま芋のポタージュ
「まんじぇびゃん」さんでいただいた
紫いものクリームスープがまた飲みたくなった

bDSCF3437.jpg

せっかくの生パスタだけれど
作り置き感満載 ソースに馴染みまくったパスタがとっても残念

bDSCF3439.jpg

国産牛フィレ
もう少し食べたい (笑)

bDSCF3444.jpg

11時半始まりのところを12時に予約していたので
私たちがデザートを食べ始める頃には
最初に目をつけていた(笑) かぼちゃのモンブラン他数品が
品切れになっていた (T_T)
デザートまだまだ食べられるんやけど
60歳前後のお姉さま方と一緒の食事会なので控えめにいただきました。
これでも十分驚かれましたが・・・

来年はどこで何を食べられるかなぁ?

高松、玉野 プチツアー食

bDSCF9427.jpg

高松、玉野プチツアー追っかけ旅は青春18きっぷで。
高松駅に着いたらアンパンマン列車が!
女子はやっぱり食パンマンさま好きよね~♪

bDSCF9418.jpg

さあ今回の高松うどん旅はどこへ行こうかと悩んで
せっかく青春18きっぷの旅なんだから!と
快速で来た道を普通に乗り換え逆戻り
食べログ1位のお店に行ってみることにしました。

bDSCF9423.jpg

端岡駅から歩くこと10分
暑い、とにかく暑かった・・・ (>_<)

bDSCF9419.jpg

人気店ということもあるのですが、この金時豆天の画像を見た時に一目ぼれ (*^_^*)
どうしても食べてみたくって行ってきました。
汁に浸して食べたらおいしいだろうな~という図は出来上がっていたのですが
炎天下を歩いて来て とにかく暑かったので
初の 「ひやかけ」 に挑戦してみました。
おぉ♪ おいしい。
豆の甘さも、汁の塩分も、麺の冷たさも今の身体の状態にちょうど良い。
もちろん、おうどんの味も♪
リピ決定!(次はいつ?笑)

bDSCF9433.jpg

先程のおうどんがブランチ的になったので 夕方までお腹が空かず
ライブ前に何か食べておかなくっちゃと ももパフェ (笑)
ちょっと小ぶりの器で盛り付けもシンプル
でも、500円とういう金額でパフェがいただけるのはありがたい (^_^)

bDSCF9776.jpg

ライブ後さすがにお腹が空いてきたので
ライブハウスからホテルまでの帰り道でおうどん屋さん探し。
事前情報なしでの飛び込み入店。
きつねうどん 700円 (高っ!)
しかも 残念うどん (T_T)

bDSCF9435.jpg

残念うどんで高松の夜を締めるのもなんなので
昼間、商店街を歩いていて見つけた 「都まん」
子どもの頃、松山に帰省した時よく食べていて大好きでした。
40年ぶりくらい!? に懐かしくいただきました。

bDSCF9777.jpg

朝うどん
ここはチェックしてきたお店
おうどんだけにするつもりが ちくわ天が鯛ちくわを使っているとのことで
ついつい・・・(笑)
コックをひねり自分で出汁を注ぐ方式なので
お残しはもったいないので出汁は少なめ。
ここのおうどんはおいしくいただけました!
ごちそうさまでした♪

bDSCF9837.jpg

玉野に移動
まずは防風林でコーヒー
写真撮り忘れてますが(^_^;)
自家製しそジュースをいただいちゃいました♪
ママさんありがとうございます。

bDSCF9847.jpg

懐かしい友と再会
楽しくおしゃべりをしながら一緒にお昼ご飯をいただきました。

bDSCF9852.jpg

防風林で食事と言えばオムライス!?
ママさんが作ってくれるオムライスは本当に美味しいな~ (*^_^*)

このオムライスがプチツアー最終食
ライブ後最終の新幹線で帰るときには エンジン切れてお腹ぺこぺこ (笑)

二日連続でライブが観られて 美味しいものが食べられるなんて
とっても幸せな旅でした。

旅に食べ物はつきもの

bDSCF7379.jpg

4/4
新しくなったポルタをお散歩
ポルタと言えば 柚子切り塩らーめん♪

bDSCF7384.jpg

ライブでのワンフードは同伴の子どものリクエストに応えて。

bDSCF7500.jpg

夜桜きれいですね

bDSCF7518.jpg

翌日は広島でAKBグループライブの映画館中継があるので急いで戻る

bDSCF7520.jpg

1本目と2本目の間に昼夕兼用食
オムライス専門店が若い子向きにおしゃれメニューになっていた

bDSCF7522.jpg

ミニパフェ付きは嬉しい♪

bDSCF7530.jpg

その翌日は青春18きっぷ残り2枚を使いきるために電車旅
倉敷にある三井アウトレットパークに行ってきました
自分のものは買わず 結局は子どもの服を買ってしまう

bDSCF7532.jpg

行き当たりばったりなラーメン屋さんで昼食
毎年貼り換えているのかな?

bDSCF7534.jpg

倉敷にもしょうゆじる有り!

bDSCF7550.jpg

本日のお目当て
三宅商店カフェ工房さんでいただける
スペシャル苺パフェ!・・・ですが
私はフローズンアイスが好きなので 正直 町家喫茶 三宅商店さんでいただける苺パフェのほうが好みだな

bDSCF7556.jpg

そしてまた電車に揺られながら 呉まで戻ってきました
忙しいな~(遊びばかりですけれど、笑)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
