

いもたき

松山の親戚から毎年「いもたきセット」が送られてきます

「いもたき」とは
涼しくなった秋の河原で 大きな鍋を囲み
お月見を楽しむというもので
大洲市が有名らしいです

私は河原での「いもたき」は体験したことはありませんが
毎年叔母から送られてくる この「いもたきセット」を食べながら
そよぐ風 川の流れ 虫の声 秋の匂いを想像しています(^_^)


img20060928.jpg

                          地鶏 里芋 こんにゃく 薄揚げ 干し椎茸 白玉 スープ

鉄のクジラ

来年四月にオープン予定の海上自衛隊呉資料館(仮称)入り口に
展示される潜水艦「あきしお」です

道路を通行止めにし 信号機も一時撤去して
深夜に陸揚げされました


img20060927_1.jpg

                        大和ミュージアム(左)      あきしお(正面)  



ジャンボジェットの胴体とほぼ同じ大きさで
潜望鏡のある発令所なども見学できるそうです

呉の名所がまたひとつ増えました(^_^)


img20060927.jpg

                               そばで見るとホントに大きいわぁ・・・ 

駄菓子

img20060926.jpg


職場でいただきました
昼食後にしっかり食べちゃいました
甘くて美味し~♪


img20060926_1.jpg


ホットケーキなのに名称は「どら焼」
なんで!?

おなかウォーカー

img20060925.jpg

「優れもの」らしいので買ってみました
ウエスト&ヒップ&太もものサイズを計ってから
挑戦してみたいと思います

今週末お会いする みなさま
効果はまだ出ていませんので
ジロジロ見ないで下さいね(笑)

お月見

子どもの頃から慣れ親しんだこの形
月見団子はやっぱりこれよね~

広島ではまん丸お団子しか売っていなくて
私の中では全然お月見のイメージがわかないので
家で作るようにしています

お天気はいかがでしょう?
今宵は虫の音を聞きながら
夜空を見上げてみませんか?


img20061006_1.jpg

                                        不格好はご愛敬(^_^;)

願いごと叶えます

img20060924_1.jpg


どーぞ 遠慮なく おっしゃって下さい ウサ♪

お彼岸晴れ

良いお天気ですね~太陽

img20060924_2.jpg




島から脱出の画像です(笑)
img20060924_3.jpg




お墓参りにも行ってきました
キンモクセイの甘い香りに包まれて
ご先祖様も喜んでおられていたはず(^_^)




呉市内のあちこちで秋祭りが行われており
お祭りには欠かせない「いが餅」買いました
img20060924_4.jpg

                                 これは近所の和菓子屋さんの「いが餅」です

カレーパン

食べ物ブログか?!(笑)

スーパーのパンコーナーで見たことのある絵を発見!
呉海軍亭 肉じゃがカレーと同じ絵を使った
その名も 「呉海軍亭 肉じゃがカレーパン」
味覚がお子ちゃまの私は甘口を購入(中辛もあります)

実は私・・・まだここのレトルトカレーは食べたことなくって(^_^;)
いざカレーパンに挑戦!
肉じゃがって言っても カレー味に支配されていて
甘辛く煮ていたのかは不明
お肉とじゃがいもだったら 普通のカレーにも入っていたりするし・・・
ただ こんにゃくの食感が「肉じゃが」っぽいかな?




img20060920_1.jpg

                                        甘口でも辛かった炎

仙八来来軒

お気に入りのラーメン屋さんです
スープはドロドロです(笑)
麺を食べ進めていくにつれて
スープも自然と無くなっていくその様は
まるで天○一○のようラーメン

店長さんは本当におしゃべり好き
接客しているのか私語雑談なのか
よくわからないときがあるけれど(笑)
あの店長さんあって 今のあのお店があると思います(^_^)

ヘビ~こってり系がお好きな方
呉に来られたときはぜひ



img20060918.jpg

                                 仙八ラーメン 550円

お土産

東京と松山のお土産です

私のリクエストは「草加せんべい」と「しょうゆ餅」だけだったけれど
こんなにいっぱい買ってきてくれましたにっこり

見えます?
GEORGIAのオマケ
南海ホークス山本和範のフィギュアまで♪




img20060918_1.jpg

                                    甘いものに囲まれて幸せ~ドキドキ小

似てない・・・

わ~ 懐かしい選手いっぱいおるやん♪
オマケにつられて つい缶コーヒーを買ってしまった


開けてみるとそこには・・・・・・誰?
衣笠? うそ~ 全然似てないやん
ほんで 何で衣笠なん。。。
他の選手が良かったなぁとか思っていたら
裏に誰が入っているか書いてありました(^_^;)
今度買う機会があったら
やっぱり 南海ホークス選びます
門田じゃなく山本なのがちょっと気にいらんけれど
あの緑のユニフォームは いつ見ても ときめく~キラキラ



img20060915.jpg

みんなのねがい

2005年6月18日(土)


想いが届いた

願いが叶った

おめでとうございます(*^_^*)


img20060914.bmp

                                        画像提供 カズちゃん

試供品

仕事帰りに薬局へ寄り いつも使っている
某化粧品メーカーのシャンプーを買いました 

レジでお姉さんが
「試供品ですので使ってみて下さいね」 と。

家に帰って見てみるとコレが入っていました↓↓↓


img20060913_1_1.jpg



加藤あい・・・までは言わないまでも
せめて 常盤貴子がCMしてるくらいの
商品の試供品だったら嬉しいんだけれど(^_^;)

すごーく 複雑な心境でした(笑)

すみかちゃ

こんなの買って喜んでいるのは 私くらいでしょう

「澄香茶」

ん~キラキラ  なんて素敵なネーミングドキドキ小

パッケージもかわいいし 即購入♪

「ほのかなラベンダーとスウィーティーの香り」という言葉に

一抹の不安はあったものの 一口含む

うっ・・・落ち込み

ジャスミンティーは好きなんだけどなぁ



img20060913_1.jpg

どろんこ体育祭

週間天気予報がずっと悪いからと言っても
こんなお天気でやる~!?

小雨になるのを待って45分スタート遅らせたけれど
「体温が下がってきている生徒がいるから」と
結局2種目やって中止(-。-;)

今年度の体育祭は終了
順延の予定なし

そ、そんな~(T_T)


img20060911.jpg

コンビニスイーツ

実は密かにメープルスイーツを探す旅をしていまして(^_^;)

帰りに寄ったコンビニで見つけた「メープルのプリン」
思わず買ってしまいました!

ミルクプリンでカラメル部分がメープルジュレっぽいものでした
美味しくないことはないけれど
もう一回は買わないかな きっと・・・


img20060908_1.jpg
          
                        お皿に移したほうがきれいかな? ダレダレになるかな?

ルーティンワーク

15年続けている毎月決まったお仕事(?)
2日間で190キロ程 車を走らせました
ハァ~疲れた・・・

毎回 用事が済んだその後の食事が楽しみで♪
今日は 移店OPENしたラーメン屋さん
魚だしが効いていて良い香り~ おいし~(*^_^*)
小さなちりめんちゃんがプカプカ泳いで(?)います

結構なお値段いたしますが 丁寧なお仕事されています
評判の良いお店ながらも 家から2時間かかるので
なかなか行けなかったこのお店
1時間ほどで行けるようになったので
これからちょくちょく通うかもかも♪

img20060908.jpg
                   
                          ぼけぼけ画像でスミマセン  藻塩ラーメン800円

社員食堂

珍しく土曜出勤です

オムライスがあったので食べてみました

懐かしい味がしました(^_^)



img20060902.jpg
オムライス 200円
大根サラダ 100円

ランチ

夏休み最後の日
子どもたち引き連れて外食です♪


img20060901_4.jpg

サラダ&トースト   


  
img20060901_3.jpg
クリームスパゲティ




img20060901_2_1.jpg
コーヒー&プチデザート



本日のパスタランチセット 880円

本来パリパリピザなのに
「今日はトーストになる」と言われ
パスタソースは和風醤油味を選んだのに
「夏場はやってない」と言われ
な~んか納得のいかないお昼ご飯でした。。。

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
