

Happy Halloween!

一昨日はシュークリーム
昨日はバウムクーヘン
今日はパンプキンケーキ
最近 従業員販売利用しすぎ・・・

安いとついつい買ってしまう

img20061031.jpg


ちなみにコレは5号サイズで300円でした!!

ミルキー

img20061030.jpg

                                クリームがつぶれてスミマセン


このパンの名前です
つい買ってしまいました(笑)
ここのお店は「固くなります カビも生えます」が売り文句
国産小麦粉にこだわり
安定剤 保存料を使っていないパン屋さんです

このミルキー 美味しい~(^o^)
中のクリームが乳臭いの!(絶賛表現)
表面のパウダーシュガーの甘さも優しくて ス・テ・キ♪

「Ken's」のパン 全種類制覇したい気持ちです(^_^)v






余談

ヤケド・・・その後
体液は止まり 薄皮が張りました(^0^)
後は乾燥させるだけ♪
自然治癒力ってすごいねぇ

軽傷部分の黒い皮膚がパリパリになって
「めくって♪」と私に甘い誘惑を掛けてくる・・・

ダメなんです。。。
めくりたがりなんです(^_^;)

カサブタは剥がすもの!
ニキビは潰すもの!(笑)



はしご

中学高校の両方で文化祭でした
中学は合唱コンクールがメインで
ピアノも指揮者も生徒がして
学年関係なく学校全体で競い合います
各クラス事に特徴があり 聴いていて楽しかった


img20061029.jpg



高校は商業なので女の子パワー炸裂!
男の子はおとなしめ。。。
その中でもやっぱり目立っていたのは
校庭でのロックコンサート

「ボーカルの音が弱いな」
とか一人ぶつぶつ言いながらも(笑)
しばし聴き入っていました
フジタさんの高校生の頃を想像しながら・・・
きっとモテモテやったんでしょうねぇ(^_^)

ストレス発散

近頃 辛かったり 悩んだり イライラしたり・・・
心も身体もガチガチになっていたので
爆発する前にストレス発散してきました

img20061027.jpg

ずっと行きたかったランチバイキングのお店

いっただっきま~す(^o^)



img20061027_1.jpg


相変わらず品のない盛りつけでスミマセン

一度座ったら 食事の途中で立ちたくないもので・・・


img20061027_2.jpg


とか言いつつも デザートの追加

締めは プリン&杏仁豆腐&白玉ぜんざい&カプチーノ



はぁ~ 食べた食べたにっこり

単純な人間でスミマセン
でも 心が軽くなった♪

がんばろっ o(^-^)o

にじむ体液

京都へ行くその夜
夕食準備中に油がはねて
右手四指にヤケドをしてしまいました

元 学食のおばちゃんとしましては
ヤケドなんて慣れっこのはずですが
特に小指が「やば・・・」って思うほどのヤケド具合
水ぶくれができ つぶれて 皮がめくれて・・・
グロッ(>_<)

ガーゼを当てて保護していても
体液がどんどんにじんできて
すぐに取り替えなければいけません
京都でその状態を見たお友達が
「バンドエイドキズパワーパッド」を教えてくれました
体液(滲出液)の中には傷を治す成分が含まれているらしく
このパッドを貼ることで 体液を吸収・保持し
傷が治るための最適な環境を維持し
皮膚の自然治癒力を高めて傷を早く治してくれるそうです

大きめサイズを買いましたが 体液の量が多くてパッドから漏れてきました
1枚140円するこのパッド
大事に使いたいけれど せこいこと言ってられませんね
貼り始めて今日で三日目
ちょっと落ち着いてきた感じ

早くよくな~れ



img20061023_3.jpg


ガーゼをあてネットをかぶせた状態で
スローハンドに行ったら
ライブを終えた京都のいたずらっ子に
傷口をツンツンつつかれてしまいました(笑)

人気店

ちょっと愚痴らせて下さい。。。


京都スイーツ本やネットでの画像を見て
おしゃれ♪とちょっと心ときめいた
京都五条大橋のほど近くにある
カフェ&ギャラリーショップ「エ●ィッシュ」
行ってきました。

店内に入りキョロキョロしていると
「どこでも好きな席に座って下さい」

その口の利き方にちょっとイヤな予感を感じつつも
空いてる席を探し座りました

しばらくするとメニューを持ってきてくれました・・・が それっきり

・・・・・

「あの~ 食器片づけていただけませんか?」
私の目の前には 先客の食器がそのまま

すると店員は 食器を半分くらい持っていってくれました
そのついでに注文を聞いてくれるのかと思っていたけれど
そのまま行ってしまい・・・

(まぁいいや、残りの食器片づけに来てくれたときに言おう)

・・・・・

待てども待てども 私の目の前には他人さまの食器が・・・

(-"-;)

私、結構辛抱強いほうなんですけれども
お店 出ちゃいました。。。

京都駅から汗流しながら歩いてきて
やっとたどり着いたお店なのに
お水の一杯もいただけませんでした

人気があるそうですねぇ・・・

ふ~ん





スマート珈琲店

ライブ前に立ち寄ったお店 

お店に入ると店員さんが
「おそれいりますが ただいま満席ですので お席が空くまで
しばらくこちらでおかけになってお待ち下さいませ」

当たり前の言葉なのに すごく嬉しかった
お店の雰囲気も大変良くて
京都でのお気に入りの一店となりました
エフィッ●ュの後だからじゃありませんよ

老舗と言われるお店は
やはり商売の基礎がキチンとできているんですよね(^_^)


img20061023_1.jpg

                            自家製プリン500円 美味しいよ♪

親子面接

午前中は一般面接&健康面接

朝6時半に家を出るためバタバタしていて
朝ご飯食べてこなかったので
グ~って鳴らないかそればかりが気になって(笑)


わーい(^0^) お昼ご飯♪

みんなに用意されたものは
カレーライスセット400円
グリコのヨーグルト健康が輝いておりました
美味しいよね~ コレ



img20061017_1.jpg




午後はペーパーテスト&実技テスト

親は控え室でひたすら待つ・・・
お腹はいっぱいになったし
午後の日差しが心地よく
眠い(笑)


ま、なんとか無事に一日が終了いたしました

プッチン三兄弟

ついに見つけました!!!

「がれき」に載っていた
プッチンプリンハッピーパーティー

期間限定商品だそうで 昨日やっと売り出されていました
どおりで探しても探してもないはずだ(^_^;)

どうせなら比較したいな・・・ということで
レギュラーサイズは手に入らなかったので
3個パックとBIGとパーティーを並べてみました




おおぉぉぉ

かなり大きさが違う


img20061013.jpg

                         3個パック     BIGサイズ     パーティーサイズ




じゃぁ私も

エブリバディ「ぷっち~ん!」


img20061013_1.jpg

                          78g          176g          400g  


むぎゅぎゅぎゅ~

ハッピーちゃん 苦しそう・・・
でもなんとか入りました



我が家は5人家族

誰がどれを食べたかは・・・ナイショ♪

三色丼セット

img20061011.jpg

念のため言っておきますが
ミニ丼ですよ(^_^;)

疲れたときには

やっぱり甘いものでしょ♪
img20061010.jpg

母の一日



次男 勉強会のため広島へ
駅までお見送り
往復30キロ





長男 週末帰宅を終え寮へ戻るため
広島までお見送り

次男 勉強会を終えたのでお迎え

三男 「欲しい本が見つからない」と言うので
大型書店へ連れて行く
で往復80キロ





二泊三日で東京&大阪へソフトをしに行って来た
主人を駅までお迎え
往復30キロ



疲れた。。。

img20061009.jpg


夕食はお外で食べることに

温玉カルボナーラ 単品で680円
この量 この味で?!
高いっちゅーねん!!

疲れがまた溜まった。。。

日光浴?

お見送りのため港へ行くと

桟橋に謎の巨大物体が!





img20061009_2.jpg


なに~? 

これ~??



img20061009_1.jpg


そばによって見てみると・・・駆除のため?

日干しにされている 水クラゲさんたちでした

続 鉄のクジラ

陸揚げの様子を見られるこんなサイトを見つけました
興味のある方はどうぞ


img20061008_2.jpg

                                 渋滞中なので ちょっと携帯取り出してパチリ




img20061008_4.jpg

                                近づきすぎたら何かわからん

うさぎマンション

我が家は うさぎファミリーと同居しています

父 母 長男 次男 三男 長女 の6匹家族

男の子たちは縄張り意識が強いため
血縁関係にあっても離乳する頃には
一緒に生活はできなくなります

なので こんなワンルームマンション暮らし

お掃除大変だけれど・・・

かわいい(*^_^*)


img20061014.jpg

島の体育祭

昨日は長男の体育祭 良いお天気になりました太陽

往きの船の中でシートに貼られたプレートを見てみると・・・


img20061008_1.jpg


こんなことまで いちいち書かなくてはいけないなんて
情けないですねぇ悲しい





学生生活最後の体育祭
二つのリレー競技でアンカーを任せられた我が子
結果はいずれもビリ(^_^;)

最後に一人だけ走るその姿は注目の的で
「ゆうくん がんばれ~!」
みんなが応援してくれてる♪ 嬉しい(*^_^*)

親バカ(笑)

img20061008.jpg
                                               
                            SOU RAN 2006  元気よく踊っていました

広島では・・・

こんな感じに見えました


見られなかったみなさんへ(^_^)

img20061007.jpg

                              我が家の玄関から見上げた夜空です

明日だよ♪

img20061005.jpg

あ~ いそがしい いそがしい(^_^)

好き 好き♪

昨日のお昼ご飯です
紅茶好きの私の中での久々のヒット商品
午後の紅茶カムカムレモンティー
夏はアイスでかなりお世話になりましたが
ホットを見つけたので買ってみました

チーズケーキ大好きな私は
やっぱりクリームチーズ系のパンも好き♪
このパンは クリームチーズがたっぷりに加え
パン生地が しっとりフワフワでまた美味しいの(^_^)

img20061005.jpg


秋の新商品発売のシーズンですね
私をときめかせるものに出会ったら
またこの場で紹介していきたいと思います

京の食

そうそう!
食の目的もありました!!

秋よね~
栗 食べたいよね~
モンブラン食べたいな~
洋酒を使っていないモンブランを売っているお店はないかな?
っとネット検索していたところ・・・
マールブランシュのモンブランジャポンがヒットしました(^0^)
国産栗だけを使ったモンブランジャポン
美味しかったです~♪



img20061002.jpg

                           飾りのチョコに洋酒が入っています(-_-;)注意



そう あれは2年前 職場の同僚から
「お土産でもらったどら焼きが美味しかったから
京都に行ったときに買ってきて」と頼まれました

わかっていることは
☆商品名は「ござん」
☆芋あんのどら焼き
だけ・・・

ネットで調べましたが全然ヒットしません
オフィシャルがないにしても
食べた人の感想くらいどこかのサイトにあっても良さそうなのに
これも全くなし(>_<)

探しきれないモヤモヤが残ったまま
時は過ぎていきました・・・が
先日 ふと何の気なしに「ござん」「芋あん」と入力してみたところ
一発でヒット~!!

賀茂公家芋本舗

ネットショッピングを始めたらしいのです
これでお友達に食べさせてあげることができる(~o~)


せっかくなのでお店に行って買おうと思い店舗情報を見ると・・・
なんと ↑のマールブランシュのすぐ近所(^_^;)
信じられない偶然に感謝
秋の味覚 「栗」 「お芋」をしっかりお腹の中に入れてきました♪


img20061002_3.jpg

                                  これが「ござん」ですぅ



京都&滋賀のラヲタさんから食べておいた方がよいとの情報をもらい
今回のラ旅は「らー麺創房ぱこぱこ日本一 」
店構えと店長さんの雰囲気に合わないような(失礼)
繊細なラーメンを出されます


img20061002_1.jpg

                                   極上塩らー麺700円


デパ地下でお昼ご飯を購入

img20061002_2.jpg

                                      六盛さんの手まり寿司


京都に来たら必ず買うものがあります

神戸屋の「サンミー」
広島では見かけたことがありません。。。
甘くて美味しいのです(^_^)

img20061002_1_1.jpg

京都旅

今回の京都旅には二つの目的がありました

ひとつはフジタスミトさんのライブ♪

そしてもうひとつはコレ⇒⇒⇒
img20061002_5.jpg



フジタさんのライブで知り合った
ミニチュアアーティスト&文筆家の
湧月りろ」さんの作品展が
近鉄百貨店京都店であるので行ってきました

彼女の作品はミニチュアの中でも ひときわミニチュアで
展示会場には作品をじっくり見ていただくための
虫眼鏡まで備え付けられています

制作工程を想像するだけでもワクワクする~


img20061002_3.jpg


制作依頼をしていた「クッチ」が出来上がっていました
我が家の大切な家族の黒ウサギくん

見えにくくてごめんなさい
これ以上近付くとボケボケになってしまいます
緑の円は輪ゴムです
作品の小ささがわかっていただけると思います(^_^)

私は彼女の作品が大好きです♪
小さな作品の中にこだわりがたくさん詰まっています



img20061002_2.jpg

京都近鉄屋上から見た 京都タワー




img20061002_4.jpg


ダイヤモンドシティ・ハナで
ハチエモン
に遭遇(^0^)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
