

甘味三昧

さぁ 食べまくるぞ~(笑)

img20061127_3_1.jpg


「キルフェボン」のタルト
おいしい!!!!!
女性なら行っといて損はないですよ~♪
超おすすめ!



img20061127_2.jpg


某有名ホテルの「烏骨鶏のプリン」
お値段なんと!1200円!!!
別添えの琥珀色のカラメルにはインパクトあるけれど
キルフェボンのタルトにお味では負けですね(-_-;)
ん~・・・残念




休みを入れずにガンガンいきます
続いてお昼ご飯~



img20061127_3.jpg


「Sugary」
プリプリ海老とアボガドのサンドイッチ ランチセット


そして そして!食後には
今回の甘味旅のメインでもある
こんなにかわいいものがついています♪



img20061127_4.jpg


うさぎさんのカプチーノドキドキ小
生で見ると感動ひとしお~~キラキラ



チェックインを済ませて
いざ!堅田へ!

堅田駅に着くとリハを終え タバコを買いに出ていたフジタさんとバッタリ(*_*)
ちゃんと歩いている姿に一安心
堅田の町案内してもらいながら ちょっとだけ一緒にお散歩♪



img20061127_4_1.jpg


夕食はイズミヤの中にある
「ベビーフェイスプラネッツ」の
ふわふわ帽子のオムライス

ちゃんとケチャップライスでした(笑)








img20061127_1.jpg



翌日は朝食を兼ねて
梅園で「粟ぜんざい」と「おうす」
蒸したての粟が絶品でこしあんとの相性もバッチリ(^_^)v




img20061127.jpg



家族へのお土産は
「ロンドン焼き」
私の大好きな都まんと似ているものが京都にもあったので買ってみました

お味は微妙に違っていましたが おいし~~
また買いに行こ~っと♪



この二日間の摂取カロリーっていったい・・・(^_^;)

さぁ! 12月ライブ前の甘味旅に向けて
新しいお店を探しましょ♪(笑)

秋祭り

長男が通っている学園のお祭りでした

保護者の屋台は「焼きそば」

img20061124_2.jpg


関係者が言うのも何ですが・・・

かなり「ボ」ってます(^_^;)

おかげで学園への寄付もしっかりできました(笑)



img20061124_1.jpg


すごく寒い日だったので お腹の中から暖を取りたくて・・・

おしるこ 50円



新入生のお母様方も積極的に作業に参加して下さり
来年から 安心しておまかせできそうです
お疲れさまでした~







帰りに寄った雑貨屋さんで
こんなにかわいいものが♪

img20061124.jpg


エアー操作でサンタさんが煙突から出たり入ったり
等身大以上の大きさがあります

img20061124_3.jpg

カリスマ

ライブ前なのでカットに行ってきました(^^;)
2ヶ月ぶりです
毛先カットとバランス調整だけなので
見た目は大して変わっていませんが・・・


私の髪は「硬い 太い 多い」の美容師さん泣かせ
カットするためにブロックを作って上げても上げても
髪の毛があるって感じ
「健康な髪ですね」も皮肉に聞こえてくる(笑)

広島に来て20年
お気に入りの美容師さんに出会えず
数えてみると8店舗 転々としてきていました


9月某日 友人がデジタルパーマをかけてきていて
そのカットがまたよく似合っていてステキだったのです♪
カットの腕に惚れてしまった私は
友人からお店を紹介してもらい
その日に予約を入れて行くことにしました

カット名人の店長さんは私の髪の悩みにも
納得のいく回答をして下さり
「この人なら任せられる」っと
カットだけのつもりで行ったけれど
ずっとかけたくて悩んでいた
ストレートパーマもあててしまいました(笑)

あとはもう「好きにして!」状態で
カットの仕上がりを待つばかり

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

おお~っ(*^_^*)
あのボサボサ髪はどこへ行ったの?!
見た目もスッキリ サラサラ髪になっていました♪♪

職場での評判も良く

「若く見えるよ」

この言葉が何よりも嬉しくて(笑)

北海道土産

お土産到着~♪

ほんまに一週間行ってたんや・・・

画像はロイズのクリスマスセレクション
チョコレートとチョコレート菓子のセットです 
おいしそ~~

下に敷いてあるのは「あざらし刺繍タオルハンカチ」
これもお土産 かわいいでしょ(^_^)

あと

北海小豆パイ
美冬(ミルフィーユ)
チューブ入りチョコ(パンに塗ったり ホットチョコにして飲んだり)
たこわさび(笑)

栗蒸しようかん(なぜか奈良のお土産)


img20061114.jpg


お姉ちゃん ありがと~ (^0^)

別れ

近頃いろんな お別れが続いています

寂しいな。。。









にゃんこ と遊んで 気を紛らわそう



img20061113.jpg



うりゃうりゃ



img20061113_1.jpg



注 : いじめている訳ではありません(^_^;)

紅葉

外出が楽しいですねぇ


img20061113_1.jpg



京都も鮮やかな色に包まれているのかなぁ・・・♪



img20061113.jpg








豆乳飲料 「紅茶」味は時々買いますが

「チャイ&ジンジャー」味を見つけたので飲んでみました

コレ いける♪

ヒアルロン酸が入っているし(^_^;)

img20061113_2.jpg

甘い誘惑

img20061109.jpg


負けてしまいました(笑)


せっかくなので

「ストローで吸って 誰が一番早く完食できるか?!」

そんなイベントを企画していたけれど
子どもたちからは却下(-_-;)



400gのプリンをペロッとたいらげ
その後の夕食にオムライス&サラダ&スープを
残さず食べてしまいました・・・(^_^;)


私ってもしかして大食家?
いやいやストレスたまってるのかも・・・(いいわけ、笑)

里帰り

主人が土日に大阪でソフトボールの試合があるので
それに便乗して7ヶ月半ぶりに家族で私の実家に行ってきました


美瑛マニアの姉の好みで
部屋のあちこちには飾り物がいっぱい


img20061106.jpg

染色した布にキタキツネの親子をキルトしてある額

秋色でいい感じでした



img20061106_2.jpg


動物をモチーフにした
木工製品は部屋のあちこちに



img20061106_1.jpg

私のお気に入り

ロフトから吊された「うさぎモビール」




私自身の予定は何もないので
実にダラダラした日々を過ごしていました(笑)





移動中 車の中で聴いた曲
(運転手に権限があるので すべて主人の好み)

織田哲郎
コブクロ
ゴジラ
Every Little Thing
Sowelu
day after tomorrow
アンタッチャブル(ブルースバンドですよ)
BUMP OF CHICKEN
スミトバン
姫神

6年目

img20061103.jpg


走行距離10万キロ突破

ゆで卵は食べ放題♪

img20061103.jpg



こってりを食べました


img20061103_1.jpg

ロケセット

男たちの大和のロケセットが呉にやって参りました!


img20061102_2.jpg


三連装機銃や高角砲や副砲など15点が展示されています


img20061102.jpg


それにしても天井にぶつかりそ~
見た目がぎゅうぎゅう詰めなだけに
迫力がありました(^_^;)

オムライス

私はオムライス好き

とっても好き♪

京都へ行った時もオムライスをよく食べます
先斗町の「ルフ」は超おすすめ!!

そういえば・・・

「卵がないからオムライスはできません」と
門前払いされた洋食屋さんもあったっけ~ (笑)



今日のお昼ご飯はオムライス

全国うまいもの物産展みたいな催しで
横浜から老舗の洋食屋さんがオムライスを出品しているというので
「これは食べなくちゃ!!」っと行ってまいりました


img20061101.jpg



上に乗ったグリンピースに昭和を感じながらも
とろとろ半熟卵とデミソースに流行を感じ・・・


みなさんにとってオムライスの定義とは?

想像してみて下さい。。。
スプーンですくった一口目を・・・




ん?!

白ご飯~~~?!


目が点になってしまいました(*_*)
私の中では絶対にあり得ない組み合わせだったので
ビックリよりはショック!

デミに味の深みがないので
ハヤシライスと思って食べようと思っても淡泊すぎる

がっかりなお昼ご飯でした(T_T)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
