

粉もん

今回のライブ旅初日は大阪に着いたので
お昼ご飯をどこで食べようかなぁと
ウロウロしてたら「美味しんぼ」に載っていた
たこ焼きの元祖『会津屋』さんを発見!

爪楊枝で食べるたこ焼きって懐かしかった
お味は・・・
おしょうゆ味でおいしいけれど
私にはちょっと労働食系(塩分濃いめ)に感じられました


img20070129_3.jpg



その後京都に移動
大好きなウィンドウショッピング♪
時間があっという間に過ぎます

デパ地下で夕食を物色・・・
仙太郎さんの「花だんご」と「桜餅」
半兵衛麩さんの「なま麩と生ゆばの煮いたん」
藤野さんの「ごま豆腐」

夕食と呼べるのでしょうか?(笑)
ごま豆腐は女性にデザート感覚で食べてもらうために・・・かな?
黒蜜がおまけについていたので
新しい食べ方に挑戦してみました


img20070129_2.jpg





翌日 守口京阪に行って来ました~


img20070130_1.jpg



ドールハウス展に行く前にお昼ご飯を♪

尾道ラーメン山長
写真撮影禁止です。
あと、おしゃべり、本を読みながら食べることも禁止
麺が伸びるから出されたら一気に食べないといけないようです
なめらかな平麺 おいしかった♪




7階催し会場に到着
りろちゃんの作品です~

img20070130_1_1.jpg



携帯カメラの性能が悪くて申し訳ないのですが
新作はパステルカラーを使った 心の保健室みたいな感じかな?
ちっちゃなナースさんとおっきなぬいぐるみがお出迎え
ぎゅっと抱きしめるだけで心が軽くなる・・・
そんな優しい気分にしてくれる かわいい作品たちでした(^_^)


img20070129_4.jpg





本日のおやつはプリンアラモード♪

img20070129_1.jpg




夕食は御池にあるオムライスの「アローン」へ挑戦しに行きました!
・・・が! 臨時休業(T_T)

仕方なく近辺をさまよっていると
偶然にもいつか行きたいと思っていた
「いずし皿そば処 出石庵」を発見!
この辺やったんやぁ♪

皿そばに粘りたっぷりのとろろと生卵がついています
このお店オススメ~!!
小さいお店ですが雰囲気も良いし、店員さんも明るいし
一品メニューも豊富で お酒好きな方には
とっても喜んでもらえる そば処だと思います♪


img20070129.jpg



スローハンドでチキンカレーも食べました
あ、盛りつけが変わってる
食べるのは初めてだったのですが
専門店のカレーみたい(@_@)
佐野さん すごーい!!


img20070130.jpg




今回もよく食べたなぁ
次回は2週間後・・・すぐやん!

週末予定

守口にある京阪百貨店で
楽しいドールハウス展が30日(火)まで開催されていて
スミトバンファミリーのメンバーである
湧月りろちゃんが出展されています
彼女が作るミニチュアはこ~んなにちっちゃい(*_*)
興味のある方はぜひ守口京阪へ(^_^)

ん~♪ なんてラッキー!
スミトバンのライブとりろちゃんの展示会
両方行けるやん♪
私ひとりニコニコ喜んでいたけれど
よく考えてみると 展示会場にいる彼女は
ライブに行かれへんやん(>_<)
みるき~レポ 待っててね

明日から京都へ行って来ま~す
今回は『雪』大丈夫みたい(笑)

マニアですもの♪

フジタさんおすすめのホワイト餃子

見た目も変わっていて すっごくおいしそうだったので
オフィシャルに行っていろいろ調べてみたら
広島にもあるやん♪

早速行ってきました(笑) ホワイト餃子広島店


入口でビリケンさんがお出迎え

img20070123_1.jpg

                                   足のうら なでなで~



焼き餃子と蒸し餃子に ごはんと豚汁付き昼定食を注文しました

ここの焼き餃子は大量のお湯と油を使った
独特の焼き方をされていて 焼き上がりまでに17分かかるそうで

壁に貼られてある芸能人やテレビレポーターのサインを眺めたり

お店が紹介された雑誌がいっぱい飾られてあるので
それをぱらぱら読んでみたり

ホワイト餃子という店名の由来が書かれてある張り紙を読んだり

「お酢3:お醤油1 の割合で作って下さい」と書かれてあったので
餃子タレを作ったりしながら やってくるのを待っていました


img20070123.jpg



先にやってきたのは蒸し餃子
これは からし醤油でいただきました
分厚い皮が特徴でモチモチッとしていて食べ応えがあります

お次に待っていました! 焼き餃子!!
焼き餃子という割には見た目は揚げ餃子
なのに全然油っぽくなくて サクッモチッなのです♪

なに~ この食感(*^_^*)
表面のサクッと感には衝撃を受けましたが
31種類の材料を混ぜて作ったと言われている
中身の具ですが・・・結構シンプルなお味(^_^;)

え?って感じなのですが 食べ進んで行くにつれて
このあっさり感がここの餃子の大事な役割を果たしていて
クセがないから どんどんいっちゃう!ごはんもススムくん(笑)
追加餃子したいところをぐっとガマン

壁には「52個 食べました!」っていう お客様の写真も飾られていて・・・
その気持ち わからんでもないなぁ と納得したり
いやいや おっちゃんそれは食べ過ぎやでとつっこんだり(笑)



とにかく美味しい~(=^▽^=)
通信販売もしていますが
初めての方は手を出さない方が良いと思います~

「焼き」にかなりの腕がいるでしょう
なので お店で食べて 本当の味を知ってから
お持ち帰りして お家で挑戦されることをオススメします(^_^)

あまんじゃく

広島市内に来たときは
いつもココのお好み焼きを食べています(^_^)


img20070120.jpg


ローカル

免許証の更新に行ってきました


img20070119.jpg


これ なんぼ?

ある場所に毎週農家の親子がやってきて
野菜を路上販売されていることを最近知りました

私が利用し始めて・・・5回目かな?
キャベツの甘みに驚いてから やみつきに♪

今回の収穫~♪
キャベツ1玉
にんじん6本
いよかん5個

お支払いした金額は・・・
なんと 300円!(@_@)

「規格外」って言われてる お野菜さん達なんでしょうね
安さとおいしさが口コミで知れ渡り
見つけたらすぐ買っておかないと
あっという間に売り切れてしまうほどの
呉の隠れスポット(?!)となっています


img20070119.jpg

昼食?おやつ?

甘いものって
幸せにしてくれるね~ドキドキ小

img20070118.jpg

学生たちの新年会

美味しい新春を味わってきました♪


img20070114_2.jpg

焼きシイタケは自家(学園)製


img20070114_1.jpg

焼き鳥は業務用スーパー製(笑)


img20070114_1_1.jpg

大鍋の豚汁もみんなで作りました


img20070114_3.jpg

みんな交代で餅つき大会!




あと画像にはないけれど
焼き天然岩牡蠣が本当に美味しかった~


ポカポカ陽気の下で楽しい一日を過ごしました(^_^)




img20070114.jpg

空には飛行船・・・

受験生の母

img20070112.jpg



二度目ともなると

そんなに心配しているわけではないけれど

こんなモノ買って 無言の応援(笑)

食べたよ

img20070109.jpg


陰陽ライブ前に・・・

魚出しががっつり飛び込んでくる
男らしいラーメンでした



img20070109_4_1.jpg


自家製粉 石臼粗挽き 手打十割そばに惹かれて「蕎麦屋 にこら」へ
う~ん おそばは奥が深いなぁ・・・
よくわかんない(^_^;)


img20070109_3.jpg


デザートに杏仁豆腐(そば蜜入り)を食べました
これは美味しい!
ハッキリわかります(笑)



img20070109_2.jpg


「和パフェが食べたい」
この目的を果たすべく 目指したところは
ぎをん小森の「小森抹茶プリンパフェ」
良い意味で 甘くなくあとくちサッパリなパフェに
衝撃を受けました



img20070109_4.jpg


子どもへのお土産は お友達から情報をもらっていた
欧風堂の手焼きバウムクーヘン
SLOWHANDのすぐ近くです
これオススメ(^0^)
オシャレ感を出そうとせず 素朴な味わい
喉に詰まるイメージのあるバウムクーヘンですが(^_^;)
ここのは本当にそんなことなく
美味しくいただけました♪

おやつ

img20070104.jpg


京都通としては食べとかなアカンでしょ♪

おたべと同じ求肥が使われています
でも「にっき」の風味がないので
求肥とあんだけではおたべ感はありません~

あんこ・・・もう少し多くして欲しいな♪

謹賀新年

img20070101.jpg


元日早々「いちご大福」作りました
我が家は白あん派です
紅白でおめでたいかと(^_^)

今年もMilkyがんばります
よろしくお願い致します♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
