

アルバイト?


ゼアスとカネゴン 二人仲良くお手伝い・・・?

それにしてもゼアス。。。

意外と「きゃしゃ」ね(笑)

img20070224.jpg

ミスマッチ

img20070222.jpg



こんなところで


img20070222_1.jpg



こんなこと



img20070222_2.jpg



おもてなしするのが

この私


img20070222_3.jpg



本日限定のお仕事でした


ロイズ

ポテトチップチョコレート

これはバレンタイン用に子どものために買ったもの
北海道物産展で大人気のため手に入れることができなかったものが
今回デパートのバレンタインフェアで売っていたからゲット

厚切りポテトチップに片面チョココーティング
ネーミングそのまんまですが
食べたお味もそのまんま(笑)

塩味とチョコの甘み

・・・・・・・・

食感がねぇ・・・何かに似ているけれど 思い出せない(^_^;)



img20070217.jpg

長浜

ライブ当日に 実は行ってきたのです♪
夜行バスが早朝京都に着いてから
電車に乗り換え長浜まで・・・

スミトマニアだからではなく
三年ほど前からチャンスがあれば
行く予定をしていた場所なのです
スミちゃんに先を越されてしまいましたが(^_^;)


img20070213_1.jpg



到着が早かったので 軽く朝食

「高級肉まん」(笑)

img20070213.jpg



これ 私のお気に入りの一鉢
まだつぼみが多かったけれど 一本の木に紅梅と白梅が
同時に咲くという珍しいもの
枝っぷりがかわいらしかった♪

以前がれきでフジタさんが感じていた言葉を
思い出しながら眺めていました。


img20070213_2.jpg



長浜の町を散策していると
こんなものを発見!(笑)
スミちゃん ここで食べたんやぁ 



img20070213_3.jpg



城下町のあちこちからの 美味しい匂いに誘われてフラフラ…(笑)

感響フリーマーケットガーデン内にある
巨大万華鏡
塔の中に入り上を見上げながら見るので首が痛い…
回すハンドルがサビ臭い(笑) でもきれいやった~



img20070213_4.jpg



夕食は…RAGでライブがある時は行こうと思っていた
「Lapin」
元ケーキ職人さんが経営されてる おしゃれなお店
うさぎグッズが店内のいたるところに・・・ 嬉しい♪



img20070213_5.jpg



単品いろいろ注文して締めはやっぱりスイーツでしょ♪

うさぎの森のロールケーキ
めちゃくちゃ美味しい!
お料理も いけてる~(o^-')b
良い食材を使用されているのが ハッキリとわかります
時間に追われてバタバタで食べてしまいましたが
またゆっくりと来たい お店です(^_^)


img20070213_1_1.jpg



翌朝 伊勢丹で買い物をして移動
天気が良いし お外で昼食
下鴨茶寮のお弁当と 大好きな生春巻きと生麩田楽


img20070213_2_1.jpg



デザートは笹屋伊織さんの生菓子です


img20070213_3_1.jpg



お土産はバイカルの完熟チーズケーキ
いつも伊勢丹で横目でチラチラ見ていたのですが ついに購入!
ちょっと想像していた味と違ったけれど
完熟という言葉がよく似合う チーズケーキでした


img20070215.jpg

パターン

寮生活をしていた息子が 我が家に帰ってきて
今週からお弁当持って
毎朝6時40分のバスに乗り 出かけております

昨晩 お弁当箱を洗っていると 息子がそばにやってきて
「なぁ 母ちゃん・・・ そのパターン化されたお弁当のおかず止めてくれる?」

な、な、なに~~?!困った

まだ3日目やで~~!!!!


「あんたなぁ 今何言うたん?」
「父ちゃんは一回も文句言うたことないで!」
「まだ一回も同じおかずいれてへんのにそんなこと言う?」
「最低6種類は入れるように苦労してるのに・・・」
「イヤやったらなぁ 毎日お金出して お弁当買ったらええやんか!」


キャンキャン言い続ける私に対し 息子がひとこと
 
「お弁当でいいよ。 作って。」




何 勝ち誇ってるんやろ 私・・・

「どんなおかずが好きなん?」とか訊いてあげればいいのに。

特殊な偏食がある息子にずっと苦労してきたけれど
寮生活を送ってきた3年弱の間に偏食も克服でき
私自身 安心していたっていうか
気と手を抜いてたんかなぁ?
もうちょっと 盛りつけに工夫したりして
ビックリ弁当箱にしてみよ♪

ちなみに本日のおかず

ぶりの照り焼き
コロッケ
山芋とチーズの春巻き
切り干し大根
ちくわの甘辛煮
青菜の煮浸し
卵焼き
プチトマト

確かに今日は おしょうゆっぽかったりするね
反省。。。

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
