

3月ラーメン

今月は9杯食べました
ちょっと食べすぎですね。。。


img20070331_3.jpg

ホルモン屋さんが出している
テールスープのラーメンです
途中でレモン汁を入れると味がガラッと変わって
二度楽しめる とっても美味しいラーメンでした♪




img20070331_2.jpg

和歌山ラーメンのお店が新メニューを出していました
魚出汁をプラスして トッピングに鰹節を乗せていますが
むむむ・・・
細麺との相性も むむむ・・・です(-_-;)





img20070331_1.jpg

今月の〆は いつものお店
今日はニンニクが効いてたな~







おまけ画像

img20070331.jpg

無理やり薬を飲まされているニケ
数え切れないほどの蹴りを入れられました(^_^;)

毛が抜ける~!

うさパパのブラッシングをしていると…
背中の毛が皮膚からはがれ落ちるようにポロポロと抜ける
よく見ると皮膚も赤い
これは大変!
急いで病院に行ってきました

診察&検査の結果 細菌性皮膚炎で抗生物質の服用で治るそうです
他のうさぎや人に移る真菌性のものではなくて良かった。。。
でも当分脱毛が続き 痒かったりするみたい
辛い思いさせてゴメンね(T_T)

ニケ!がんばってお薬飲もうね♪

img20070330_1.jpg

結婚記念日

4月1日は実父母の結婚記念日
エイプリルフールと一緒だから覚えやすい(笑)

今年のプレゼントは早くから決まっていました
スミトマニアならやっぱり「茨木屋」さんの蒲鉾でしょ~♪

地方発送していただけるか問い合わせてみたところ
すごく丁寧に説明して下さり
期日指定で発送していただけることになりました(^_^)


先程 実家から到着の電話があり
「早速 ひとつ食べてみたけれど美味しかったわ♪」と
喜んでくれました


そうかぁ
やっぱりおいしいのかぁ・・・
私も食べてみたいなぁ。。。
あっ!
土曜にライブ行くやん♪
自宅用に蒲鉾買って帰ろ~
鯛&鱧はよう買わんけれどね(^_^;)

ひだまり

高校の合格者説明会&義妹ちゃんの病院へのお見舞いを
済ませたあと お昼ご飯探しを兼ねてちょっとドライブ

「おうどんが食べたい」
「ご飯が食べたい」

そんな両者のお腹を満足させてくれるお店がありました



『ひだまり』



img20070327.jpg



親子丼が食べたい私は(またかい!笑)
単品で頼もうとしたけれど
セットにはミニうどんとサラダ 小鉢がつくと書いてあったので
腹ぺこの私はセットを注文


img20070327_1.jpg
                    
                             あら・・かまぼこちゃんが逆さま(^_^;)


なに~?! このボリューム!!!!
いくらなんでも多すぎです・・・


実は・・・単品でカツ丼を頼んだ息子にも
ミニうどんが付いていました

メニューに書いててよ・・・だったら単品で頼んだのに (-_-;)

お腹いっぱいです ごちそうさま。。。

当たった!

img20070326.jpg


なんとなく目についた
「グループサンプリングキャンペーン」

懸賞なんてものに数年ぶりに応募してみたら
見事 当選(=^▽^=)

お茶会仲間と分けっこしま~す♪

Jリーグ

31種類あるのかな?

img20070320.jpg

どれが美味しそう?

味覚には個人差があり
美味しいと感じるものは人それぞれ・・・

広島のラーメン店を開拓中。。。


img20070322.jpg

呉では結構有名店
期待して行ったのに・・・
「何でこの味で有名になれるの?」
呉ラーメンのレベルの低さに(T_T)
特に濃厚って訳でもないのですが
変に胃もたれをおこすラーメンでした




img20070320_1.jpg

外出先で飛び込みで入ったお店
出来上がったラーメンを見た瞬間
「ごちそうさま」って感じ
このしゃばいスープで「濃厚とんこつ」650円(>_<)
粉末スープ溶いただけのようなお味・・・
店長さんラーメン店巡りしたことあるのかな?





img20070322_2.jpg

博多生まれの広島育ち
支店を増やし続けるラーメン屋さん
ハズレ続きなので 「ここなら大丈夫やろ」ってお店初訪問
接客レベルが高いことに まず好感触♪
極細麺なので「固め」で注文
「やった!当たり店や(^0^)」
美味しく最後までいただきました




img20070322_1.jpg

そして今日・・・
呉にあり 気になってはいながらも
なかなか行けなかった尾道ラーメンのお店
匂いを嗅ぎ スープを一口
(*^0^*)
ガツンと魚が飛び込んできました!
テーブルをバンバンたたいて
「美味しい~っ♪」って絶叫したい気分でした(笑)
おだしが上手にとってあり感心(^_^)
メンマも自店で味付けしていて 言うことなし!

久々の大当たり!!!!

ふたご

我が家の長男次男は二卵性双生児
顔が違えば血液型も違う
違うことだらけの二人ですが
別の場所にいながら 同じことをしていたり・・・
双子の不思議を感じることが時々あります

高校からは別々の道を選び
三年間が過ぎました

昨日は長男の卒業式
両親揃って参加の予定でしたが
前日になって 合宿免許を取りに行ってる次男から
「明日卒業検定があって 合格したら帰るから」と連絡が入り
大荷物があるので新幹線の駅まで迎えに行くことに

参観日の時 あっちの教室 こっちの教室・・・と
二手に分かれて行動したことを思い出しました(^_^)

3月18日
偶然にも 二人揃って別々の場所で卒業式 祝

昔よく買っていたチョコケーキとチーズケーキ
お誕生日の時にこうしてケーキを並べていたなぁ
久しぶりに二つのケーキでお祝いしましたケーキ



img20070319_1.jpg

ほ~た~るの~ひ~か~り♪

粋な計らいでフェリーから「蛍の光」が流れてきました

別れを惜しみ涙を流してくれる友がいることを
いつまでも忘れないでいて欲しい


img20070318_2.jpg





PTA会長さんが生花でコサージュを作って下さいました


img20070318_1.jpg


3年間お世話になりましたm(_ _)m

救出大作戦

img20070317.jpg



うさぎを庭で遊ばせようと思い
運動場(庭の一角)に出てみると
「ん?」 視線に何か入ってきました

金網をつかんだまま
頭を下にしてぶら下がっている……何?

メジロちゃん!

びっくりして声を出すとムクッと起き上がり
それでもまだ しがみついてる様子
ヒナだし 近くに寄っても逃げないところからすると…
案の定 爪が金網に引っかかって動けない状態でした

外そうとしても無理だったので
最後の手段! ニッパーで金網をパチン!
それと同時にメジロちゃんはパタパタッと飛んでいってしまいました

「愛想ナシかい…」心の中でそう呟きながらも(笑)
体力があるうちに気がついて
助けてあげることが出来て良かった♪
…と思う私でありました(^_^)

すねかじり~

実家から毎年恒例!春のお届け物

父が海で採ってきた「わかめ」を母が「塩蔵わかめ」に・・・
お店で買ってきたイカナゴを「くぎ煮」にして送ってくれます
これまた ご飯がススムくんです(笑)

パン焼き用強力粉「特選カメリヤ」も嬉しいなぁ♪
お高くて自分じゃ買えない(^_^;)

左端に写ってる「編みぐるみワンコ」は母親作
元々手先の器用な人ですが
今はボケ防止に(笑)いろんな手芸に挑戦しているようです

いつもアリガトね(^0^)
img20070315.jpg

合格発表

img20070314.jpg


春が来た(^o^)

今出川

イタリア料理(パスタ)が食べたくて
寺町今出川にあるカーサビアンカに行ってきました
雰囲気もあって 良い店ですねぇ♪
お料理の味もバツグン!
携帯禁止になっていたけれど
ドルチェがとっても可愛くて ついパチリ♪(ごめんなさい)

キャラメルアイス
キウイのアイス
ミルクレープ
ナッツのケーキ

img20070312.jpg




最後に出てきたエスプレッソ

蓋が浮き上がるほどにお砂糖を詰め込んだシュガーポット
笑ってしまった(^0^)

img20070312_1.jpg






ライブ後ラーメン談義が行われたときに出てきた会話の中で
気になったお店の中の一軒

塩ラーメンで有名な風花さんの2号店
今度はしょうゆラーメンのお店を始められました
今出川大宮上ル「KIRARI」

ラーメンサイトに画像が載っていたけれど ここも携帯禁止になっていました
トッピングはチャーシュー ホウレンソウ 長ネギ 高野豆腐 海苔
見た目もオシャレで やさしい味でした
身体に悪いようなラーメンがお好みの(笑)フジタスミト氏には
「ちょっと違うかな~」と思われるお味かもしれませんね(^_^;)


img20070312_2.jpg


 


和パフェを極めたくて 今回選んだお店は
祇園小石の甘味処「茶房こいし」
黒糖シフォンパフェ

餡もアイスも甘くクリームも・・・
見たまんま想像できるお味でした
もう少し意外性が欲しかったなぁ
でも決してハズレではありませんよ
万人ウケするお味です(^_^)

img20070312_3.jpg





大切な人達から 思いがけないプレゼント♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m


img20070312_4.jpg



img20070312_5.jpg

はじめの一歩

近所に接骨院が開業したので
運動不足&あちこち痛い気味の父子が
揃って試しに行ってきました

もんだり 引っ張ったり 電気あててもらったり・・・
「気持ちよかったぁ」と満足なご様子
保険適用なので 次回からは350円だそうで
安い~(^o^)



付き添いで行った私は
待合室に「はじめの一歩」があるのを見つけ
待っている間に 2巻目の途中まで読みました
ええ話やん♪

普通に読みながらも 実は
スミちゃんの泣きどころチェックをしていて
「ここ!このセリフで絶対泣いてる~」とか(^_^;)

我ながら 変なヤツ・・・

あ~ 続きが気になる~
今度はいつ行くんかな?
また付いて行こ♪


img20070310.jpg

はいむるぶし

田んぼの真ん中にポツンと一軒
10数年通い続けている
沖縄料理バイキングのお店です

時々 沖縄民謡や三線のライブが行われています


img20070307.jpg




決して気取ったものではなく
沖縄の家庭料理です

サーターアンダギーとパイナップルとコーヒーで〆


img20070307_1.jpg

親子丼

好きです♪

親が作った味が好きだったとか
どこかのお店のが美味しかったからとか
そんなのじゃないけれど
美味しいものに出会いたくて
外食するときの選択肢のひとつとして
いつも親子丼があります

今まで食べた親子丼の中で一番印象に残っているのは
川端丸太町にある「京のつくね家」
地鶏のお肉と卵を使った お値段的にも立派ではありますが
見た目の美しさも お味も文句なし!
衝撃を受けたお店です(^_^)
やっぱり私には京都のお味が口に合います


画像は地元にある おうどんやさんの親子丼
やっぱり労働食系のお味(-_-;)


img20070306.jpg

合宿免許

可愛い子には旅をさせよ

次男 自動車免許取得のため 岡山へ旅立ちました
ホテルでの一人暮らし
初日の感想は・・・
「食事は美味しく 部屋も広く 快適」 だそうです

それはそれは 良かったわね~
親の心子知らずだわ・・・ ったく (-_-;)


img20070304_3.jpg

卒業式

広島県では3月1日が高校の卒業式です


卒業式の前祝い(笑)
ファミレスパフェのお味でした(^_^;)


img20070301_1.jpg

                          黒蜜わらび餅パフェ(左) と 抹茶和パフェ(右)





式の後 お昼も一緒に食べようと思っていたのに
お友達と食べるそうで・・・ (-_-;)


主役がいないまま 勢いで入ったお店はハズレだし・・・


img20070301.jpg

                                   豚濁しょうゆ



今月はあと二回 卒業式があります(大汗)
素敵な外食に出合えますように~♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
