

おひさまトマト

金曜日はSlow Starter+の日でした

今月の話題は・・・

☆祇園祭の屋台がインターナショナル化してきている。。。
  フジタさんは食べてはいないのかな?
  玉子せんべいが懐かしい~!(笑)

☆ゆかたを着て地べたに座っている姿は 日本人として美しくない。。。
  その通り!!!!!

☆VAN HALENにまつわるいろいろ。。。
  音楽は時代を飛び越えられるはず
  音楽は使い捨てのものではないのから
  自分が一生聴き続けられる大切な音楽を見つけてもらいたい
   熱く語っておられました(^_^)


☆お父様と一緒に自家菜園のお手伝い。。。

img20070729.jpg


がれきの画像をぺたり♪ (フジタさ~ん いただきましたm(_ _)m)
私、この画像がすっごく好きなの♪
いきいきしたトマトのへたと実の真っ赤な感じが良い! 完熟~♪
おひさまいっぱい浴びて
大事に育ててもらったんだなぁってすごく伝わってきました

お父様の身体がまだ手術前のようには動けないぶん
フジタさんがご兄妹さんと一緒に畑仕事を手伝って
共に収穫の喜びを味わえたことをうれしそうに話されていました

余談ですが・・・
19年前の今頃 つわりがひどくて何にも食べられなかったとき
唯一食べられたものがトマトでして 毎日トマトばかり食べておりました
今でもトマトを見るたびに その時のことが思い出されるのと同時に
また元気をもらえる!そんな気がしますo(^O^)o


☆ドリームガールズ。。。
  映画館で観て感動し DVDも買って観て 感動再び・・・だそうです
  私はレンタル半額デーになったら借りようと思いつつ
  いつも貸し出し中で未だに観てません
  せこくてスミマセンm(_ _)m


☆ミミダンボのコーナーは「かるあちゃん」。。。
  実はドラムも叩けたりするらしい(@_@)
  ウクレレの歌姫とは違うそんな激しい(?!)かるあちゃんのライブを
  ぜひ一度観てみたいなぁ♪


☆参議院議員選挙に行きましょう。。。

  はい、行ってまいりました
  前政権の時 大ダメージを受けてしまった我が家としましては
  このままではいけませ~ん!
  どうにかしてくれなきゃ困る思いが強いです。。うん。


今月もたくさんの話題で楽しませてくれた
フジタさんのラジオでしたぁ(^_^)v

永遠の美女会(笑)

フジタスミト氏に命名していただきました!
元職場の同僚が集まって
うだうだ話しながら ご飯を食べる会です
平均年齢54歳!(笑)
よって話題の中心は・・・
病気、保険金、老人ホーム。。。

締めは「嫁選びには気をつけよう!」
息子が選んだのならしかたないとはいえ
見ていてかわいそうとか・・・
息子との関わり方が変わってしまったとか・・・
孫に会わせてもらえないとか・・・
よその女性に息子を取られてしまった寂しさもあるのでしょうね
親はどんなことがあっても我が子の味方です(^_^)

そんな話題を最後にエレベーターを待っていたら
屋上のビアガーデンから降りてきた
ヤンママさんたちと一緒になりました
乳児、幼児連れです。。。
酔って真っ赤な顔をしながら 大声でしゃべり続けています

はぁ~ 気をつけよう(-_-;)





今回私が選んだお店は
「エミュ」
ランチが安くておいしいと言う口コミを元に
ディナーを堪能してまいりました


img20070728_2.jpg

えっとね~・・・なんとかサラダ(笑)
サクサクパリパリで楽しめました


img20070728_1_1.jpg

にんじんのポタージュ 
野菜の自然な甘みいっぱい♪


img20070728_3.jpg

豚バラ肉の赤ワイン煮込み 甘酸っぱいフランボワーズのソース
とろとろお肉とソースの相性がよく あとくちもサッパリ
下に敷いてある ふんわりしっとりなマッシュポテトの存在も高ポイント♪


img20070728_1.jpg

チョコアイスとケーキのセット
 
センスの良いお店ですね~
気に入りました!!

こういう感じのお店だったら
店員さん達もかしこまっていたりして
お客のほうが緊張したりするのですが
ここは厨房もホールも女性ばかり
ウエイトレスさんも若くてかわいくて愛想良くて
気軽に入れてくつろげる 良いお店が呉にできたと思いました♪




img20070728_3_1.jpg

場所を移動して二次会?にまた甘味(^_^;)
抹茶とマロンのパフェをいただきました

懐かし~

スーパーでこんなもの見つけたので買ってみました
なので近々夕食はカレーになることでしょう(笑)
ありましたよね~ 嵐山にお店が(^_^)

img20070731.jpg





あ!花火大会の後日談。。。
だ~か~ら~
現場の声を重視したら良かったのに~って結果です。 
当然ですよね(^_^;)

こんな場所で急に言われても・・・

img20070726.jpg



市営駐車場内にあるトイレに入り
トイレのドアをバタン!と閉めたら
この張り紙が目に飛び込んできました

いやいや・・(^_^;)
もうちょっと事前に告知しといて~な

ただでさえ人通りの少ない場所でのこと
トイレを出るまでの怖かったことといったら・・・(T_T)

花火のお供に

上司から携帯に電話がありました

「28日 花火大会があるんやて?人がたくさん来るそうやから
 悪いけど6時半くらいまで残ってパンを焼き続けてくれる?
 焼く種類と数は任せるし 常に棚がいっぱいの状態になるように・・・
 じゃぁ よろしく」


大阪にいながら 誰からそんな情報もらってきたんや。。。


確かに山の高台にあるので 意外な穴場だったりします。。
でもね~ 花火観るのにパン買って行く~?
しかも夕方からよ~・・・
何を根拠に売れる自信があるのか判らない(-_-;)

どうなんでしょうね~
どちらの読みが正しいか
それはまた後日。。。

とりあえず・・・ 休み返上でお仕事決定(-_-)

img20070726.jpg

  

道草を食う

みちくさをしている訳ではないのでしょうが
文字通りの「道草を食う」場面を見てしまいました!

それも・・・

いのしし!!!!!


山の中ならまだあり得る話だけれど
前は海 後ろは山・・・の海岸沿いの道路で出会いました

車でだけれど 草を無心に食べているいのししさんと
すれ違う瞬間なんてほんの数メートルしか離れていなくって
急に振り向かれたらどうしよう・・・なんてドキドキ。。。

大きかったぁぁぁ

お鍋にしたら何人前?
・・・なんて その時は考えられなかった(^_^;)



img20070725.jpg


「ありがとう」

いのししとは関係ないですけれど・・・
酒屋さんの看板です

レシピ募集中

三日連続で お中元が届きました



三日連続で お中元の品は おそうめんです




img20070721.jpg

つくし

地元で頑張っている和菓子屋さん

小さいお店ながら品揃えは多く
ガラス越しにご主人の作ってらっしゃる姿を
いつも微笑ましく見ております(^_^)

京菓子で言われるところの「饅頭屋さん」

本日のチョイスはこれ!

img20070719.jpg





「手作りプリンあります」の張り紙が目にとまり
買ってみました

img20070719_1.jpg




以前はケーキも作ってらっしゃったので
和菓子屋にプリン・・・も抵抗無し

そう言えば、今朝もハ○スの黒ごまプリン食べたっけ(^_^;)


プリン大好きフジタさんは近頃プリン食べてるのかなぁ?
ときめく新商品との出会いしてますか?
甘いものは幸せなひとときをプレゼントしてくれますよ(^_^)

広島三昧

広島へ長男の見送り、次男と買い物、主人をお迎え・・・

一度家に帰ってまた広島へ迎えに行くなんて
面倒なことはしていられないので
結局広島にずっといることに。。。

そんな訳で朝7時に家を出て 帰ってきたのは夜10時半

休みが休みにならない(-_-;)


朝はネットカフェで時間つぶし
お昼前から広島市内の繁華街をウロウロ・・・
歩き疲れた。。。


img20070716_2.jpg


お昼ご飯は 山形の板そば
いかにも手打ちって感じの麺


img20070716_1.jpg


デザートはそばアイス

煎ったそばの実が香ばしい♪
ナッツのアイス味でした





img20070716.jpg


遅い夕食は回転寿司
でも今夜は100円均一のお店じゃないよ(笑)

海鮮巻(寄せ集め巻、(^^;)
貧乏性なので こういうのは得した気分になります ハハハ

ネットカフェ

img20070716.jpg


レディースブースです
壁に飾ってある造花がレディースっぽい?…(^_^;)



img20070716_1.jpg

海味そば

うみそばと読みます

以前から気になっていたお店「有木屋」さんに行って来ました!



img20070715_4.jpg


若い店主が一人できりもりされています
よってメニューはシンプル

でも卵やチャーシューを盛りつけにあわせて温め直したりと
ひとつひとつとても丁寧に作られていました



img20070715_2.jpg


まずはあっさりからでしょう
トッピングは チャーシュー、煮卵、わかめ、カイワレ、白髪ネギ

プリプリのちぢれ麺が魚介スープによくからみます♪



img20070715.jpg


海味そばセットにはお茶漬けが付きます



img20070715_1.jpg


お茶漬けと言っても 残ったラーメンスープをかけて食べるという
何とも珍しいもの!
いや・・・これがなかなかいけますわ(*^_^*)
さらさら~っと完食!!

ごちそうさま♪

スミちゃんへ・・・

私が代わりに食べといてあげたから

スミちゃんは食べたつもりで(笑)

ライブがんばってちょーだいね(^_^)


img20070707.jpg

家族へ…

お留守番の間
気持ちだけは京都気分を味わってね~

生協で売っていたので買ってみました

お味はどうなんでしょね?


img20070707.jpg

バタバタ

今日は朝から大忙し!

平日休みは家でゆっくりしていたいけれど
主婦はそういうわけにもいかず・・・

昨日の大雨が嘘のよう!
洗濯ガンガン済ませて
ホームセンターへ日用品の特価買い。

美容院へ行き 前髪&眉カット(無料♪)。

明日の朝食用に おいしいパン屋へ。

ディスカウントショップへ安物買い(笑)。

クリーニングの引き取り。

薬局へ頼まれものを買いに。

スーパーの特別招待会へ(ポイント5倍セールやし(^^;)。

はぁ・・・疲れた


抽選会があり ガラガラ1回させていただきました
はい 残念賞


img20070706.jpg


でも主婦にはちょっと嬉しい(*^_^*)

業務用

こんなの見てたら外食するのがイヤになりますよ(笑)



img20070703.jpg


定番嫌いな私(B型、笑)は 新製品を思案中・・・(-_-)

ビタミンC

一年で集中的にビタミンCを摂取する時期がやってきました!

山形にいる さくらんぼ農家の友人から毎年送られてきます(^_^)

佐藤錦です(^O^)
img20070702.jpg





500?×4で2?!!
あっという間になくなってしまいます(笑)


img20070702_1.jpg



気候で味がすごく左右される さくらんぼですが
今年の出来はすごく良くて おいしくいただきました♪

寒河江のさくらんぼは最高!!!

ゆうき

長男の名前です

男の子でも女の子でも
第一子にはこの名前を付けるつもりでいました

誤字でDMが配達されることは今まで何度もありましたが

今日のお昼過ぎに・・・


「こんにちは~(^_^)
 着物の○○屋ですけれども
 成人式を迎えられるお嬢様『ゆうきさま』へ
 振り袖のカタログをお持ちしましたので
 ぜひご覧になって下さいませ~」


「??? あの  うちは男の子ですけれど?」

「・・・」

「・・・」

「失礼いたしましたm(_ _)m」



なんて出来事がありました(笑)


確かにねぇ
同級生でも男女同じくらいの比率で
この「ゆうき」と言う名前いましたけれどねぇ
漢字が女の子っぽかったかなぁ?
まさか振り袖のカタログを持ってこられるとは・・・(^_^;)

個人情報漏れ漏れなら男女の区別くらい把握してから
訪問して欲しいものだわ!
(断るばっかりやけれど、笑)

BはBを呼ぶ

職場ではいつもニコニコ でもちょっと不思議感がある女性から
「血液型何型?」と突然訊かれた

「え?B型」

すると彼女はクスクスと笑い出し
「なんでBって言ったらみんな笑うんかね~」

も、もしや!あなたもかい・・・(^_^;)


やっぱり私も他人様には不思議人間に見られているんかなぁ
そんなことを思いながら
なぜか頭の中では
「進め!バスクラブ 番組挿入用 ヒップホップバージョン」が
エンドレスに流れながらお仕事をしていました。。。


img20070701.jpg

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
