

古希

昔は70歳まで生きられるのは希やったんですねぇ。。。


お舅さんの古希のお祝いをしました

お魚好きなお舅さんのために お店探し・・・
呉出身の職場の同僚二人 声をそろえて教えてくれたお店が

うしお総本店

呉では有名なお店らしいです


img20070901_2.jpg


テーブルの上はおさかな天国♪





「お腹いっぱい 苦しいよ~」っと言っているところに・・・

img20070901_1.jpg


タナゴの唐揚げ&鯛のお頭の煮付けが登場
お魚が大きすぎるってば・・・

このお煮付けが絶品!!
しっかりいただきました(笑)




img20070901.jpg

ゴールデンキウイ美味しい(^0^)




いやぁ~ 満足満足(*^_^*)

あっ!違う(^_^;)


じいちゃんお誕生日おめでとう
いつまでも元気でね~


今日も元気に!

勤務時間が変わったため
家族全員が朝 家を出たあと
1時間の自由時間ができるようになりました

その時間を有効に家事・・・と言いたいところですが
やっぱり私は これ♪

img20070831.jpg



元気パワーもらったよ!

よっしゃ!!

今日も一日がんばろう!!!

聖地

先日のライブの後に和菓子師匠が持参してくれた
和菓子本を見ながらみんなでワイワイ和菓子談義をしていたとき
黒みつだんごがおいしい」との情報をいただきました

家に帰ってからよく調べてみると
うんうん おいしそ~
食べてみたい~~

でもね・・・
私にとっては左京区のこの辺と上京区のあの辺は
どれだけ京都に通っていても
恐れ多くて 足を踏み入れることができない聖地でして・・・


自分自身で決めた 保っておきたい距離でありながらも
おだんごの魅力に惹かれて聖地を汚してしまいそうでもあり
葛藤中・・・(-_-)

大宮周辺

京都に着いたら まずインターネットカフェへ!
どうか置いてありますように… の願い叶って ありました!
「ドリームガールズ」
フジタさんお気に入りの映画だからというのもあるけれど
ミュージカル好きな私は早く観たかった映画

やっぱり映画はひとりで観るもんやね~
周りを気にせず 入り込めました

役者さんの心を表現したショットがとてもきれいに撮れていて
観ている側も登場人物ひとりひとりになりながら
喜んだり、悲しんだり

フジタさんならこのシーンでどう感じたかな?とか・・・
映画そのもののストーリー以外にも
いろいろ違う楽しみ方ができました
久しぶりに好きって 思える作品に出会えてラッキー♪
今度はレンタルしてダビってまた観よう(^o^)




img20070827_3.jpg



ラーメン屋さんなのにデザートのクリームブリュレがおいしいとの情報を得て
まずはそこの担々麺を食べました
辛いの苦手やけどイケる~(o^-')b
まろやかな甘さの後にしっかり辛さがやってきます!
ネットカフェの効きすぎた冷房で冷えた体がどんどん熱くなってくるのがわかりました
お目当てのブリュレですが…
メニューが変わっていて今はやっていませんでした
がっかり(>_<)





・・・というわけで甘味に飢えた私はそのまま二軒目突入!


img20070827_2_1.jpg



フルーツ屋さんのかき氷
じゃじゃ~ん ピーチフラッペ
黄金桃が丸ごと一個乗っかって 氷には果汁もたっぷりかかってあり
あ~ 幸せ(*^_^*)



img20070827_2.jpg



そこのお店の名物もやっぱり食べて帰らなくっちゃ
フルーツサンドセット
クリーム&フルーツの甘さと食パンの塩分が
絶妙なバランスで良かったってサイト情報あったけど…

食パンが自己主張しすぎ!
新鮮なフルーツを使っているのに食パンの塩気に邪魔されてる(>_<)
パンの配合変えたら ここのフルーツサンドはもっと有名になると思うのにな~ 残念
パインが缶詰めじゃなく生だったのにはかなり感動


ラーメン フラッペ サンドイッチ と 立て続けに食べたら
さすがの私もお腹いっぱい 動けない~(笑)
1時にホテルにチェックインしてそのままバタンキュー
夕食は抜き(笑)





img20070827_1.jpg



翌日はブランチにタイ風海鮮焼きそば



img20070827.jpg


そしてデザートは伊勢丹きななの黒みつアイス



img20070827_4.jpg


おみやげは きななもち(プレーン・黒豆・チョコ・よもぎ)


心もお腹も(笑)満たされ
また来月のライブまで頑張れそうです(^▽^)

初ドライブ

img20070824.jpg


オートマ運転 なんとかできました(^_^;)

でも・・・左手と左足がヒマッ!(笑)

邪気を払う

折り紙で くす玉を作ってみました


img20070823_2.jpg


パパとママのぶん♪

img20070823_1.jpg



元気にな~れ (^_^)

親友

息子さんが広島の大学を受験するというので
今年で三度目のオープンキャンパスは母子で広島へやって来ました

大和ミュージアムへ行きたいという息子さんの希望で
呉にも来ることになったので 仕事を終えた私も合流
お母さんの背を軽く超すほど大きくなった息子さんに
「はじめましてとちゃうんやで~ 赤ちゃんの時に会ってるんやで」
と言うと
「うんうん おばちゃんのこと覚えてる」
って
さすが大阪の子や(笑)


img20070819_4.jpg


私も初めて大和ミュージアムに入りました
広い館内には貴重な展示物がいっぱい
全部読んでいたら一日じゃ足りない


img20070819_4_1.jpg


みなさんビデオを食い入るように観ていらっしゃいます


img20070819_3.jpg


親子でしっかり学び 伝えていきたいことがたくさんありました





そのあとはてつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)へ

ここは無料ですが観るものもたっぷりあり
潜水艦内見学はかなり貴重な体験だと思います





「広島焼きが食べたい」との希望を叶えるべく・・・
私も初めて♪ 行ってみました徳兵衛さん

img20070819_1.jpg


まずは鉄焼出汁巻玉子
しっかりお出汁がきいていてフワフワでおいひい(熱いの、笑)



img20070819.jpg


せっかくだからと
徳兵衛スペシャル
(生えび・生いか・豚肉玉子・そば入り・ねぎかけ)






違う中学卒やのに なんでこの子と友達になったんやろ・・・
ってずっと考えていたら
向こうから急に
「私らが話するようになったきっかけ覚えてる?」って
「せきやんが社会の教科書忘れたから見せてって声かけてきて
 そんで席をひっつけて話すようになったんやで~」

へ? そうやったん・・・私のドジがきっかけでしたか・・(^_^;)

高校の一年間しか同じクラスになったことないし
クラブも違った彼女やのに なんか気が合って
バイトや旅行やコンサート・・・
常に行動は一緒にしていました
今ではメールのやりとりをマメにする訳でもなく
離れて20年の間に4度しか会っていない間柄ではありますが
今でも私のことを「せきやん」って呼んでくれる彼女は親友やなぁって思える
大事な大事な友達です♪

来年の春には未来のDr.コトーが広島にやってきてくれる予定
彼女の大事な宝物を広島のお母ちゃんとして見守っていてあげるからね
安心しててや(^_^)

元就と武蔵

以前食べ損ねた 麺屋元就に行ってきました!

img20070817.jpg

醤油豚骨スープ&香油の「元就ら~めん」 600円(画像は大盛り50円up)




img20070817_1.jpg

豚骨&魚介系ダブルスープの「武蔵ら~めん」 650円




個人的には武蔵ら~めんのほうがあっさりしていて好みです
しかし・・・麺が少ない(T_T)
完食しても物足りない。。。
値上げしても良いので 麺の量を増やして欲しいなぁ・・・

前回遭遇したときの番組内で出演者にちなんで作られたラーメンも
メニューに追加されていました
広島市内に行くときは また寄ってみたいな♪
二杯は軽くいけそうですし(^_^)v

帰省 三日目

img20070814_1.jpg


最終日のお昼ご飯は全員揃って廻るお寿司

この5皿で一回ゲームができて
プレゼントが当たるかも♪のハマーチャンスがお気に入り(^0^)

7人で90皿・・・




img20070814.jpg


大阪ではスイーツ食べなかったなぁ・・・ってことで

帰りのサービスエリアでアイスを購入

ピーチソフト 260円


しっかり息抜きしてきました!
よし!また頑張るぞ!!

帰省 二日目

帰省の度に必ず訪れる場所
日本橋



img20070816_4.jpg

ガンダムズです~






img20070816_2_1.jpg


おでん缶は知ってたけれど
ラーメン缶があるとは・・・




img20070816_1_1.jpg


リアルに動く
ロボット子馬 68000円也




img20070814_4.jpg


ゲームメーカーの全国キャラバンが心斎橋にきていました




img20070814_3.jpg


あの!高橋名人です!!
シュウオッチ連打大会で名人の生連打を観ましたぁ♪
すごいわ・・・




img20070814_2.jpg


「ワッハ ぶらしん」でお買い物
懐かし物や激安物や珍しい物がいっぱい(^0^)




img20070816.jpg


ミナミのロケット広場から・・・




img20070816_3.jpg


キタにある泉の広場に移動




img20070816_2.jpg


夕食は炭火焼肉食べ放題!!!!

塩タンは初回のみ



img20070816_1.jpg


たれタン・カルビ・バラ・ハラミ・ロース・ツラミ
テッチャン・豚トロ・アバラ・レバー・とり肉・ソーセージ・・・

オーダー制なので店員さんは大忙し!
ご飯までしっかりいただいちゃいました♪

あ~ お腹いっぱい♪ごちそうさま(^_^)

盆灯籠

img20070815.jpg


夏の風物詩

お墓参りに行くとき持っていき
墓石の横に飾ります
遠くから見ると 色とりどりできれいです

ちなみに白いのは初盆の方用のものです

帰省 一日目

二泊三日ではありますが
大阪の実家に帰ってきました

img20070811_3.jpg

帰省時には必ず立ち寄るアウトレットモールの
鶴見はなぽ~とブロッサムでお買い物



img20070811_2.jpg


オムライスセット



img20070811_1.jpg


実家リビングのモビールが木製のペンギンさんに
変わっていました



img20070811.jpg


台所に飾られていた ちりめんウサギさんの吊るしもの
かわいすぎ~(*^_^*)


夕食は父が釣ってきたガシラ&ベラで
煮魚、焼き魚、揚げ魚でした(^_^)

旅の途中

img20070811.jpg


下り車線は大渋滞

だ~か~ら~!

ウチは3人とも男の子だって!!!!!!!

img20070809.jpg

マンゴー

毎年夏になるとマンゴーパフェ(1785円)を食べるためだけに
有名なフルーツショップのパーラーへ行く友達がいます
東京までですよ!!

今日そんな話をしながら仕事をしていて
仕事帰りにスーパーで発見!

そこのお店が監修されたという

スペシャルマンゴーケーキ


img20070807_1.jpg


これなら150円とお手頃なので私にも買えました(笑)
マンゴーの果肉入りで香りも優しく
良くできた商品です。。。うん さすがです(^_^)




京都にいる果物好きのおサルさん♪
フルーツ食べてますか?
睡眠不足でお疲れ気味でしょ
お肌にきますよ・・・(>_<)
ビタミンCたっぷり摂りましょうね(^o^)

久しぶり~

img20070805_1.jpg


16年ぶりくらいに行ってみました
あの頃は一杯のラーメンを分けっこして食べていた子達が
今では炒飯セット、唐揚げセットなどを
いっちょまえに食べるようになって・・・
家族で外食も大変だわ・・・ってラーメン屋さんですが(笑)

フジタさんが行ったここと似てるでしょ
はい♪ チェーン店です(^_^)

次の日ケロリ

あの日以来 触ることすらできなかったビデオカメラ
もう観ることはないかなぁと思っていたけれど
ふと…観てみよう!っとバッグから取り出し 再生。。。
あの日の夜がよみがえってくる…
そうそう!そんなことがあって そんな話をしたよね~

意外と冷静に観ることができ 自分でもビックリ
ラスト3曲しびれました!
フジタさん こんな素敵な表情してたんや!
あの日の私はこの笑顔に気づいていなかったんやな~
もったいない(>_<)

あ~ もっと早くこのライブ映像観れば良かった
やっぱり スミトバンは最高じゃ~!(なぜか広島弁、笑)

どんなことがあっても「次の日ケロリ」でいたいな
にじ虫がにじにじ寄ってこないようにしなくっちゃ(^_^)

img20070803_1.jpg

やってくる

また やってきます。。。

台風が近づいてきています
雨戸ガタガタいってますが 今のところ強風のみ
暴風域に入ったら急に雨風が強くなってくるとか・・・
また満潮と重なるようですしね~
各地での被害が少ないことを願います




そして この緑の車も明後日、我が家にやってきます

img20070802.jpg


10万キロ頑張って走ってくれたアトレー7はもうお疲れなので
主人はこの新車に乗り換えです




img20070802_1.jpg


私は主人のお古のこの車にスライド
主人は新車で私はお古・・・(-_-;)

でもマニュアル車だから好き(^0^)
よろしくね♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
