

80円の幸せ

自販機カップの おしるこ は個人的にはアカンけれど

この あずきオーレ はいける!

あぁぁ ホッとする。。。(*^_^*)

img20080129.jpg

定番

京都での食事&甘味処探しに参考としているサイトがいくつかあって
そこで見つけた気になるお店
烏丸七条にあり ひっそりと佇む雰囲気のあるお店

日替わり定食
この日はヒレカツ定食 650円
ボリューム満点! 白いご飯がまたおいしいの♪

iimura.jpg



一度食べてみたかった
イノダのフルーツサンド
想像以上の美味しさにビックリ
これはまた食べに来たい味やなぁ♪

img20080128_2.jpg



何回ここに来てるの?!
伊勢丹地下二階 きななのソフト
おいしいから 時間ができるとついつい寄っちゃう(^_^)

img20080128_1.jpg



お土産はきななで売っていた
きなこチーズケーキ
おいしい!!!!!
めちゃくちゃ濃厚でお腹にズッシリきます

img20080128.jpg



正直言って私は苦手
でも家族へのお土産なので(笑)

shinpuku.jpg

小旅行

京都市営地下鉄
近鉄電車
奈良交通バス(除外路線あり)が一日乗り放題のこのチケット
今回の旅に大変役立ちました

nara.jpg



まずは近鉄奈良駅まで行き 時間つぶしも兼ねて散策


img20080129.jpg


珍しい鹿さんに遭遇
木に飛びつき 葉っぱを食べています


img20080129_1_1.jpg



さーて 目的地に出発!
近鉄奈良駅からバスに乗り 降りた場所は 上三橋

超濃厚とんこつラーメンで有名なお店が
名前を変えて奈良に新店舗を昨年オープンさせました

京都本店と以前あった奈良店に行き
このお店の味の虜に
とんこつももちろん好きですが
正油ラーメンに惚れました



img20080129_1.jpg


他店と違い ここでは煮干しラーメンを提供されています
これがまたすごいの!
今まで食べたことのない味!
店長夫人が「煮干しの苦みとか大丈夫ですか?」・・・と
優しく声をかけて頂きましたが
なんのなんの!どこに苦みなどありましょうか!
上手に良いダシがとれておりました(^_^)
ここの麺もまたおいしくてねー

もちろんスープも全部飲み干し
店員さんの「完スペでーす(完全スープペロリ)」の声を心地よく背中で感じながら
お店を出たのでありました
あぁ また食べたくなった・・・じゅるじゅる


img20080128_4.jpg



奈良甘味もしっかりと(^_^;)
炭火焼きみたらし団子です

甘ダレと辛ダレ一本ずつ
食後にもかかわらずペロッと(笑)

img20080128_3.jpg

こんなところに!

img20080126.jpg
隣町にあるスーパーへ久しぶりに行ったら
見たことのあるパッケージが…
しかもふたつ(?○?;)

バス車内朝食

一度広島に戻って
また日曜に来ますね~

img20080125.jpg

フルーツサンド
シュークリーム
マンゴージュース

大甘トリオ(笑)

ザッツ エンターテイナー!  

よみがえる伝説のステージ 
 
二日間にわたって放送されていました
小学生の頃からミュージカルにどっぷりだった私にとっては
このお二方のライブ映像は超貴重品

初日はジュリーアンドリュース
img20080123.jpg



二日目はライザミネリ
img20080123_1.jpg



いいよねぇドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小
鳥肌ものでしたラブ
音楽が好きーーっ!!・・・な血がますます騒ぎ出した

明日!
RAGでフジタさんのライブ!
早く聴きたいよー!
曲目も歌声も衣装も楽しみで楽しみでキラキラ

人の噂って・・・

博多で有名なお店の姉妹店が 昨年広島にオープンし
その当初から評判で 最近ではテレビで放送されたりもしていました



やっと行ってきました!

img20080120.jpg



わくわく・・・ (^o^)




img20080120_1.jpg



えっ!?

チャーシューが隠れてる・・・

スープを一口 (-_-;)

麺をツルツル (-_-#)


はぁ・・・

お気に入り見つけた!

週に一度お花屋さんに行って アレンジメントを買っているのですが
同じお店ばかりだと どうしても似たようなものばかりになってしまうので
呉市内のお花屋さんをいろいろとまわり
毎回雰囲気の違ったものになるようにしています

FLOWER TIARA
呉そごうの向かいにあります

今回のお店は私の好みにピッタリ♪
店内の装飾もとってもかわいくて
小さなプリザーブドフラワーがたくさん飾られていたりして
お花屋さんと言うよりもインテリア雑貨屋さんみたい

ショーケースに飾られてあったアレンジメントを買ったのですが
注文後にお花の追加をして下さったりと
その心遣いがまたうれしくて・・・(*^_^*)

若い女性スタッフさんのセンスの良さがきらめくお店
今後お使いものなどにもぜひ利用したいな


img20080118_2.jpg

道ばたで買う

愛媛県松山市のみかん農家の孫として生まれ(出生地は大阪ですが)
みかんは送っていただくものが当たり前となっておりました

嫁ぎ先も運良く(?) 広島県!
みかんの産地です♪

いただきものや
いただきもののお裾分けも多く
相変わらず

みかんはスーパーでは買わない!

生活が続いております


おこたの上のみかんを切らしてしまったので
今日は買い出しに!

mikan.jpg


道のあちこちにある無人販売所で 

100円

安いでしょ(^_^)v

父の居ぬ間に・・・

私のお気に入りのお店で久しぶりにランチ


img20080114_1.jpg


シェフおすすめ 海の幸のパスタ
見た目はシンプル でもやっぱりおいしいわ(*^_^*)



img20080114.jpg


もちろんデザート付き♪


子ども3人連れての外食は結構痛手やけれど
お年頃やし いろんなお店にも連れて行っとかなね(^_^)

マイブーム

今ハマッているのが
北海道乳業さんのフルーツサラダヨーグルト

大粒の果肉がゴロゴロ入っていて
食べ応えあります

甘いものが食べたい!
そんな時には迷わずコレを買います♪


hokunyu.jpg

パン・・・ダ

jpanda.jpg


ちょっと大きめの味付けパン

ひねり無しやなぁと思いつつも
パンダがかわいくて買ってしまう私 (^_^;)


いただきもの

namakaki.jpg


どどーんと生かき1?!

カキ飯
カキフライ
カキソテー

夕食一回分で使い切り
あっという間にごちそうさま♪

初○○

asahi.jpg

初通勤


pan.jpg


初仕事


deo.jpg


初売り出し


okonomi.jpg


初外食

あけましておめでとうございます

200801010213000.jpg
スミトバンファミリーから
素敵な新年のご挨拶画像をいただいたので
ここに貼っちゃお♪

スローハンド年越しライブでのスミちゃんです

本年もマニア道まっしぐら!!
よろしくお願いいたします(^_^)

大晦日

2・3日前から1階和洋室が突然停電になったり 点いたり が繰り返していました
今日は朝からずっと点かない状態

こんな状態でお正月を迎えるのはイヤだぁ(>_<)
中国電力に電話して修理に来てもらいました

ブレーカーが原因とばかり思っていたら
外の電線のヒューズが切れていたそうで
あっという間に修理完了

「コレで15年は大丈夫です」

その15分後にまた停電(-_-;)
再度電話して来てもらうと
結局ブレーカーもダメだったようで
新しいものと交換してもらい一件落着

二度手間やん・・・と思いながらも
おこたに入りながら テレビが見られて パソコンができる環境
ありがたいなぁ
中電のお兄さん お世話になりましたm(_ _)m


chu-den.jpg




こんな感じでバタバタの大晦日でしたが・・・

みなさま 良いお年をー(^O^)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
