

のぞみ

ライブに行くほんの数日前に見つけてしまったこのお店
行きたいー! 食べたいー!
京都での食事の予定を急遽変更

「営業中」の札がかかってあるだけで
お店の看板なんてありません


nozomi.jpg


少量ずつのお料理をたくさん食べられるお店


img20080225.jpg


1階はカウンター席のみで 目の前で二人のシェフが
手際よく手早く料理を提供してくれます


img20080225_1.jpg


そう、手早く・・・


img20080225_3.jpg


食べ終わらないうちに次々お料理が出てきます


img20080225_2.jpg


二人のシェフが別パートを担当しているものだから
それぞれの料理が同時に出てきたりして (^_^;)


img20080225_4.jpg


途中まで食べて気が付きましたが
そのくらいのスピードで食べ進めていかないと
お腹がいっぱいになってしまいます(笑)


img20080225_5.jpg


これはお豆腐の茶碗蒸し
発想がおもしろい (^o^)


img20080225_6.jpg


かぶのムース
かぶです!(笑)


img20080225_7.jpg


きれいでしょ♪
茹でたキャベツに酒粕のソースが添えられています
はい、見事に酔いました(^_^;)

img20080225_8.jpg


デザート三品盛り
ほうじ茶のアイスが絶品!!


全部で20種類のお料理が出てきました
気取ったお店ではなく気軽に行けて
幅広い年齢層のお客様で満席でした
ちなみにコース料理は要予約です(^_^)

時間が無くても

平日ライブでは 朝家族を送り出してからの出発になるので
京都での1食は食べ損ねるのよね・・・
でも今回も食べましたよー

2月の京都は予想外に暖かかったので
こんな日はお外でお弁当に限る♪


img20080224_5.jpg


そして先月京都に来たときからチェックしていた
2月13日オープン SUVACO 3階にできた
中村藤吉京都駅店に行ってきました(^0^)

まるとパフェ(抹茶)です♪

藤吉さんで有名な生茶ゼリーやシフォン 抹茶アイスが
一度に味わえる満足度のとっても高いパフェでした(*^_^*)
平等院支店で宇治川を見ながら甘味を
いただくのがお気に入りの私
景観等いろいろな面ではさすがに宇治にはかないませんが
京都駅で気軽に中村藤吉メニューがいただけるのはうれしいな♪


img20080222_1.jpg



ずっとずっと行きたかった 京はやしやさん
お腹が空いていたら抹茶ぜんざいをいただいたのですが
温かいものを飲みたい気分だったので
シナモンミルクティー (^_^;)
日を改めて お抹茶メニューいただきに行こ♪


hayashiya.jpg



ライブ後のRAGでは1970年代思い出トークに花が咲き
盛り上がっておりましたが
RAGが深夜0時から貸し切りと言うことなので
早めにお店を出ました
その後 RAGライブ時に結成された
西七条三兄弟(私が勝手に命名、笑)の次男さんご推薦
あじとのラーメンで みんな揃ってお夜食


ajito.jpg



お土産コーナー(笑)
メインは伊勢丹地下で買った 千葉県産落花生 (^_^;)
大好きなおたべ冬バージョン
お抹茶コロン 意外とおいしかった♪

img20080222_4.jpg


本家船はしや さんの福だるま
雑誌で見つけてから この可愛らしさに惹かれていて
買いたかったの(*^_^*)

img20080224.jpg

幸せな一日

美容院に行ってきました
今回の拘束時間は5時間!
はぁ 疲れた

お会計を済ませると 店員さんから
「今日はバレンタインデーなので♪」
・・・と チョコをいただいちゃいました(^_^)

めっちゃ うれしいっ!!!

img20080214.jpg






お店を出て 携帯を見てみると
京都のスミトバンファミリーから「雪だるま見つけたから」
・・・と こんな画像が届いていました

めっちゃ かわいいっ!!!


200802141048000.jpg



ありがとうございますドキドキ小

19年

img20080213.jpg


昨夜も二人揃って Wii のスマブラで大盛り上がり
笑い声が響く部屋っていいね

お誕生日おめでとう(^_^)

新幹線が走る店

img20080210.jpg


夕食は久しぶりに廻るお寿司屋さん

5人で57皿

大食いピーク年齢は過ぎたおかげで
家計にも優しくなりました(^_^;)

復活!銀盤の女王?!

img20080207_2.jpg


21年ぶりにスケート靴を履いてみました

立てました(笑)


img20080207.jpg


この歳でしりもちばかりつくのも

身体に危険なので(^_^;)

スピードは出さずにおそるおそる

2時間ほど滑ってまいりました♪

かき祭り

2月に入り広島市や呉市沿岸部あちこちの漁協主催で
毎週カキ祭りが行われ始めます


雨も止み青空の下 カキ祭りが盛大に行われました

img20080203.jpg




振舞酒でおじさん達はみんな朝から上機嫌(^_^;)

img20080203_1.jpg




このお祭りの最大の魅力は何と言っても
殻付の焼きガキ無料試食!!
行列が途切れることがありません
あぁ このいい匂いが伝えられないのが残念

img20080203_2.jpg


また来週も違う漁協のカキ祭りにたぶん行きます(^o^;)

山へ海へ

所用で東広島まで行くと日陰にはまだ雪が残っていました
車から降りて雪にパンチ!
お子ちゃま脳ですみません(^_^;)


img20080201_2.jpg


二軒目の用事は絵画鑑賞

安芸郡熊野町にある筆の里工房
松村邦洋さんが描いた芸能人や野球選手の似顔絵展が
開催されているので行ってきました


fudenosato.jpg


熊野町は全国生産80%以上を占める筆の生産地です
熊野筆の歴史や作業工程などお勉強できます
筆の展示物もたくさんあり
毛の触り比べしてきました
馬・山羊・いたち・鹿・たぬき・リス・白鳥
ふわふわぁ 気持ちいいぃ(*^_^*)

館内は撮影禁止なので外観だけね


fude.jpg


テレビで見たことのある人の絵だと
やっぱり惹かれ具合が違いますね
炎のストッパー津田恒美さんの似顔絵がやっぱり良かったわぁ


img20080201_3.jpg


山を下り今度は沿岸部に用事
帰り道に自動卵販売機で新鮮卵を購入


miyanishi.jpg


新鮮すぎて ゆで卵にできないのが本当に残念
夕食は卵かけご飯?!(笑)


img20080201.jpg


今日のおやつは
ヌーベルパティスリー ミルク工房 のシューアラクレーム
年に一度は必ず買います
そして毎回
生地やクリームの配合が変わってる(^_^;)


img20080201_4.jpg
