

大和のふるさと

夕日に染まる海と飛行機雲がきれいだったので
信号待ちの間にパチリ!

いくつもの巨大クレーン・・・
実はこの陸橋の下には戦艦大和が造られたドックがあります


img20080421.jpg



土日は自宅で良い子していたおかげで
風邪は順調に治ってきています
あぁ 良かった♪
咳のしすぎで喉が痛いにもかかわらず
女三人の「かしましい」職場なので
ついついおしゃべりに花が咲いてしまい
いつの間にかハスキーボイスに・・・(^_^;)



流行遅れ

今頃になって風邪を引いてしまいました (>_<)
何年ぶりだろう・・・

なめていたのど飴がシャレでは済まなくなり
一度スイッチが入ってしまうと
咳コンコンが止まりません (T_T)

いや~ 一週間前で良かった
ライブの時までには治していくから
京都にいるファミリーさんたち
私を避けないでね



珍しい自販機があったので 撮ってみました

img20080418.jpg

京野菜

img20080415.jpg


乾燥しがちな職場のため
みんなでのど飴を持ち寄って なめています

今日の新顔は強烈!
九条ねぎのど飴

カップ麺に入っている 乾燥ネギと同じ香りが
お口の中に広がります (^o^;)

府民性

大阪みやげをいただきました

「大阪プチバナナ」
東京のお土産で見たことがあるようなもののそっくりさん(笑)
中身はバナナの形ではなく
バナナクリームをスポンジでサンドしてありました

・・・と

派手なパッケージの・・・綿棒

img20080413_1.jpg



「大阪弁おみくじ綿棒」
綿棒の1本1本に
超吉から超凶までのおみくじと大阪弁が書かれてあります


img20080413.jpg



大阪人らしい発想ですね(笑)

アメニモマケズ

自宅すぐ近くの桜です
例年に比べて開花が遅れたこともあり
2度の雨にも花びらを落とすことなく
優しい色で楽しませてくれています
出勤前にパチリ!

080411_sakura1.jpg


この写真を撮ったあと フジタさんのひびきに
「雨にせかされて花が散ってしまった」 と書かれてあるのに気づきました

そっかぁ 京都の桜は終わりなのか・・・

080411_sakura2.jpg


日曜からの雨で 呉の桜も終わりかな?
通勤途中で見るたくさんの桜
今年もありがとうね (*^_^*)

さくら

img20080403.jpg


桜花漬 塩抜き後 水切り中(笑)

これはこれできれいだったりして (*^_^*)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
