

新年会?!

永遠の美女会(笑)が半年遅れて開催されました

40代 50代 60代の主婦が集まる会には
本人の体調や家族の入院、介護・・・いろいろございまして
たった3人のスケジュールあわせがなかなかできずに
延び延びになっておりました

img20080531_2_1.jpg


おいしいパスタが食べたい!の声を重視して
選んだ場所はここ「イタリコ」



img20080531_2.jpg


雰囲気の良いお店でしょ~
この場所には以前違うお店が入っていて
その時もお食事会をしました

シェフのおまかせコース
とりわけ料理だと500円引きなので
主婦軍団は迷わずそちらに決定


img20080531_1_1.jpg


バーニャカウダ
アンチョビの塩分がいい感じ♪
パプリカめっちゃ甘い!


img20080531_5.jpg


アンティパスト4種
焼きなすが焼き芋みたいに香りよく甘い なぜ~?


img20080531_4.jpg


あさりと空豆のパスタ
苦手なあさりが食べられた (^0^)


img20080531_3.jpg


なすとベーコンのパスタ
トマトソースがおいしい!


img20080531_1.jpg


鯛のポワレ
「魚もこんな風にしたらいいね~ 家じゃ煮魚ばっかりや」って (^_^;)
おばさま達との会話は楽しい (^_^)



img20080531.jpg


ドルチェ (*^_^*)

締めはエスプレッソで♪


お料理は文句なくおいしかったのですが
食前にいただいたアールグレイのアイスティーが
最高においしかったので 今度はランチに行って
また紅茶を頼んでみようと思います(^_^)

麺三昧

img20080527_2_1.jpg


高槻までラーメンを食べに行きました
前回は塩を食べたので 今回は醤油にしてみました
本当にここのラーメンはおいしい♪♪♪




img20080527_1_2.jpg


見た目のかわいさに誘われて
東福寺までパフェを食べに行ってしまいました

京都スイーツ恐るべし!
惑わされることなく 信念を持って行動しよう。。。




img20080527_3_1.jpg


やっぱりこういうところが好きです
また来ちゃいました 宝泉さん




img20080527_1_1.jpg


席に着くと 冷たいお茶としぼり豆(黒大寿)が出てきます




img20080527_4.jpg


わらび餅・・・950円!
値段以上にその味に驚きますよ!!
黒蜜も付いてきますが かけないでそのままいただいた方が
断然おいしい(^_^)
あぁ しあわせ♪




img20080527_3.jpg


韓国冷麺食べて~




img20080527.jpg


蒸し鶏と松の実のぺぺロンチーニスパゲティ


今回はなぜか麺ばかりでした(笑)

ご当地パン

img20080523.jpg


新商品を見つけたので買ってしまった
178円 高い!

イカフライか~ なるほど
昨日この商品を見つけたのと
お客様との会話でひらめいた あること

この企画が成功するといいな~
ふふふ・・・♪ (仕事のお話です)

寿命10年

何の前触れもなく その日はやってきました

もう温めてはくれません (T_T)

それはあまりにも突然で動揺する私。。。

オーブンレンジが壊れた~ (>_<)


オーブンレンジと冷蔵庫選びには妥協できない私
じっくり考えたいが すぐにいるものだし・・・

初代はT社 二代目はN社

パン焼き重視!
・・・で選ばれた三代目はM社に決定 

石焼きスチームオーブンレンジです~ 
外はパリッ 中はふわっなフランスパンも焼けるそうで♪


ishiyaki.jpg


新しい家族です♪
仲良くしましょうね (^_^)

冷麺が食べたい

img20080518.jpg


一年中冷麺が食べられる呉で有名なお店に行ったけれど
時間帯が悪く大行列

諦めて ちょっと移動
長崎ちゃんぽんと皿うどん専門店に行きました
このお店も呉では有名で 長崎から麺を直送しています

でも、冷麺を注文

やはり
呉独特の冷麺ではなく 一般的な冷麺のお味でした

当たってる?

img20080512.jpg


「当たっているから読んでみたら?」

勧められたので買ってみました
流行っているらしいですね この本

ちょっと読んでみました・・・
そうそう! 私ってそうかも~ (笑)

手打ち

テレビで「昭和グルメ」特集をやっていて
その中で気になったお店
広島にイタリア料理を根付かせたというお店「ジョバンニ」
行ってきました

店内の雰囲気は 「カルド」とそっくり!!
老舗イタリア~ンって感じ (^_^)


img20080511_3.jpg

人気メニューのカネロニ


img20080511_1.jpg

ピッツァマルゲリータ


img20080511.jpg

生ハムのパスタ



今回食べ損ねたカルボナーラ
いつか一人でこっそり食べに行こ♪(笑)

ゴールデンウィーク

2年ぶりにひろしまフラワーフェスティバルに行ってきました
と言っても端から端まで歩くわけでなく
パレードを見るわけでもなく
チョロッと歩くだけ
人混みが苦手なもので・・・ (^_^;)

今回の目的は今まで行ったことのなかった
平和記念公園にある花の塔を見に行こと
・・・あった!!

花の塔の右手には噴水と平和記念資料館があります

080504_heiwa.jpg



そばで見ると本当にきれい~
今年のテーマは「家族の絆」です

080504_hananotou.jpg



はい! 目的達成!

ペットボトルのジュース 300円!
金魚すくい 500円!!
とんでもなく値段の高い屋台を横目にさっさと移動

いつものショッピングモールでお昼ご飯
お好み焼き 500円

080504_amanjaku.jpg



デザートはさくら団子と三色団子♪

080504_dango.jpg



帰宅後はお姑さん連れてお墓参り
山の上にありちょっとしたドライブ気分
ライダーさんたちがブイブイ言わせてるところで有名です
途中にある展望台でちょっと休憩

080504_hachimaki.jpg



お天気が良かったらもっと良い眺めだろうなぁ

080504_tenboudai.jpg

間に合った!

リラックママグカップ ゲット~!
お友達がポイントシール送ってきてくれたの♪
おいしいお菓子も一緒にね (*^_^*)

ありがとう♪ ごちそうさまキラキラ

riramag.jpg

りりこ

生協のトマトを買ったら トマトの苗が当たった!
カゴメの加工用トマト「凛々子」

育て方もキチンと書いてあるので 初心者でも大丈夫?
プランターと野菜の土とカルシウム剤を買って準備OK!

上手に育つと ひとつの苗から60個のトマトが収穫できるって!
苗4本だから 240個 (^0^)

捕らぬ狸の・・・にならないようにがんばりまっす o(^-^)o


ririko.jpg

-210

早朝の京都駅開いているお店もまばらで
「お土産どうしようかなぁ」と悩んでいたときに目に付いた珈琲専門店

職場にフィナンシェ 家にショコラロール 決定!

記念撮影 パチリ!

img20080503_3.jpg


中を開けて パチリ! ん?
これって・・・

img20080503_2.jpg


抹茶ロールやん!!!!

img20080501.jpg



お金損した~ (T_T)

体が求める

今回の京都行きは夜行バスのチケットが取れず
急遽夕方発のバスで夜 京都に着き 前泊することになりました

夕方発のバスはガラガラ
運転手さんは気を利かせて(?)
「早く京都に着いたほうがいいでしょ」と
休憩時間を短めにして 時間短縮
高速も空いていたこともあり
なんと!定刻よりも40分早く京都駅に到着

オークションでゲットした激安ホテルで すぐ寝るにはもったいなくて
行っちゃいました!木屋町!!
お気に入りのお店 ダイニングバー Lapin

トライフルラパン (中にロールケーキが入ったパフェ) 
めっちゃおいしい

img20080504_3.jpg


翌日はお友達から勧められていたお店
やっと行ってきました!

Papa Jon's Cafe 北山店

やっぱり最初はニューヨークチーズケーキでしょ~
うわぁ シナモン風味のグラハムとの相性最高!!
あと2、3個イケる(笑)

img20080504_2.jpg




緑と花に囲まれたくて 植物園での~んびり♪

img20080430_4.jpg


img20080430.jpg


img20080430_1.jpg


img20080430_2.jpg

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
