

岡山土産

2年前の玉野ライブの時は 直接宇野駅まで行き
宇野の町を散策しましたが
今回は新しくなった岡山駅周辺をウインドウショッピング
スーツケースをガラガラ引きながら(笑)2時間半歩き回りました


改札出てすぐの売店で購入 これは家族へのお土産
桃太郎電鉄人形焼き
今年は桃太郎電鉄20周年!
さくまあきら先生! おめでとうございま~す


momotetsu.jpg


パッケージかわいいなぁドキドキ小
箱の底には専用サイコロがついていて
サイコロ振りながら ゲーム感覚で人形焼きが食べられます♪

img20080731.jpg





20年前岡山でバスガイドをしていたという同僚がおすすめのお店
白十字で焼き菓子 タルト・フロマージュを職場へのお土産にしました
もう食べちゃって 画像がありません(笑)

その代わりに
玉野でのアフターライブを楽しむフジタさんの画像をペタッ

img20080731_1_1.jpg


カットフルーツをパクパクモグモグ
フォークの持ち方 くわえ方がかわいすぎるドキドキ小

この画像も私にとっては岡山土産 (^_^)

宇野駅

img20080726.jpg


あつ~ (笑)

ホテルまでの道のりに日陰なし!
大浴場で汗を流してから
さぁ! 防風林へ (^O^)

岡山と言えば!

img20080726.jpg


桃~!!

いっぱいある~ (^O^)

デザート !?

img20080726.jpg


下津井産たこの唐揚げ(小)も食べました

ごちそうさま♪

岡山名物 !?

img20080726.jpg


オムライス …じゃなくて

オムえびめし

中は真っ黒ご飯
何味っていうのかな~?
ケチャップの酸味がアクセントになり
単調にならず ちょうど良い感じで完食できました♪

img20080726_1.jpg

青春18きっぷの旅

2年前は呉線で海を眺めながらの移動でしたが
今回は山陽本線で緑を眺めながらの旅にしてみました

ドアが開く度に聞こえてくるセミの鳴き声が
夏の旅をさらに素敵に演出してくれています(^_^)

img20080726.jpg

やっと実感が湧いてきた

img20080725.jpg


明日26日は岡山 防風林でライブです!

電車の時間やどこで何を食べるか(笑)
なかなか決まらなくて・・・
直前までバタバタしていました
暑いのは苦手なので
なるべくお日さまにあたらないように移動します
 
今年も もちろん青春18きっぷの旅ですよ (^0^)

食べやすい

img20080724_1.jpg


今日のお昼ご飯です
一見普通のおむすびのようですが・・・


img20080724.jpg


ほらほら♪
2枚になっているの

ふっくら焼けたアンパンをぺちゃんこに潰して食べる私にとっては
このおむすびは嬉しい限り(^_^)
「あ~ん」って大口開けなくても食べられるの♪

でも、どうやらこの「ふんわりおむすび」シリーズ
本当はキチンと合体していなければいけないみたい (^_^;)
陳列棚の冷蔵温度が低すぎ?
ご飯がよ~く冷えていて だから2枚に別れたまま (笑)
食べやすいから私はこれでOK(^o^)

夏だから

img20080720.jpg


毎年恒例の北海道みやげが実家から送られてきました
今年は母、姉、叔母、いとこ2人の女5人での旅行だったそうで
レンタカー借りて5泊6日楽しんできたようです
いいなぁ

赤いサイロファーム富田のラベンダーソープは有名ですよね
珍しいところでぶた丼おかき  どこがぶた丼?(笑)
ルバーブジャム(食用大黄) 梅ジャムみたいなさわやかな味♪

そして Kit Kat 小豆味  
お願いだから真夏にチョコを送ってくるのは止めてね
即 冷蔵庫行き(笑)

いつもお土産ありがとう (^_^)

マニアですもの♪

フジタさんがぜひ食べて頂きたい!・・・と そこまでおっしゃるのなら
行って食べてこなくちゃいけないでしょ!

京都駅から30分 野洲駅で降りてそこから徒歩約20分
道路と周りの景色が「滋賀♪」っていう
この感じを一人楽しみながら歩いていました(^_^)

やっと到着~♪
早朝の曇り空に恵まれたとはいえ
着いたときには汗ダラダラ~

img20080716.jpg


コメダ珈琲店です


img20080715_3.jpg


じゃじゃ~ん!!
フジタさんおすすめのシロノワールです!!!
でも 私が頼んだこれはミニシロノワール
ひとまわり小さいものです

私がミニを注文するのはおかしい?



img20080715_2.jpg


だって10時まではモーニングタイム
飲み物を注文するともれなく トーストとゆで卵が付いてくるのです♪

さてさて フジタさんを虜にしたシロノワールのお味ですが・・・
画像を見た感じでだいたいの味は想像できますよね?
私もそのお味と思い込んでいたのですが
見事裏切られました!

上に乗っているソフトクリームは乳臭甘い(ちちくさあまい・笑)
ちゃんと動物性使っているの♪(多分ね)
そしてお店にはクロワッサンパンケーキと書かれてありましたが
下の部分、あれは甘みの比率的に言ってもデニッシュですね
しかもバター分た~っぷり

見た目からチープなお味を想像していたけれど
なんのなんの! 良い材料使っているなぁと感心しました

食べたくなったでしょ?
メイプルシロップも付いているので
お好みでかけてお召し上がり下さいませ♪
しかしカロリー高いよ~ 覚悟してね(笑) 

シロノワールをいただく場合の私的なアドバイス
飲み物は温かいものをおすすめいたします
デニッシュに含まれるバターがかなり自己主張いたしますので
アイスを食べて その上冷たい飲み物と合わせると
胃の中で油分が固まるイメージが・・・
私はそれで失敗しました (^_^;)

珍しいものをいただきました
また機会があったら行きたいな♪





img20080715_1.jpg


京都旅 第二目的地に行く前にお昼ご飯
ちょっと労働食系のラーメン屋さん
これもミニサイズ
でもチャーシューが多い♪



img20080715.jpg


あなたに逢いたかったのよ♪
マンゴー氷

これもまた想像を超えた甘さ!
かき氷とは感じさせないほどのねっとりとしたマンゴー感がありました




080713_sankyu.jpg


ホテルのチェックインまで少し時間があったので
暑さしのぎを兼ねて お茶屋さんで甘味
お抹茶プリンと煎茶のセット ほうじ茶カステラ付き


これだけ食べれば 私も晩御飯抜きで平気(笑)
甘味パワー フル充電でライブに向かいました (*^_^*)





京都は祇園祭一色
そうそう!駅からホテルに行く途中に見つけた

朝の月鉾と
img20080716_2.jpg


夜の月鉾
img20080716_1.jpg

凛々子と青空

img20080710.jpg


初収穫♪

凛々子は加工用トマトなので
ヘタは茎部に残る ジョイントレス品種なのです

アジアンストレート

img20080708.jpg


甘い食べ物が大好きなのに
なぜか飲み物に関しては無糖派

お気に入りが増えましたキラキラ

大好きなジャワティーは 売っているところが少ないけれど
この商品が定番化してくれたら どこでも買える♪

七夕

tanabata.jpg

湯浅のお土産を買ったお店から
こんなにかわいいポストカードが届きました


あなたは短冊にどんな願いを込めますか?

未病

img20080706.jpg


こんなものを飲み始めています

加齢と共に感じる体調不良
一番の原因はきっと 「淤血(おけつ)」

いつまでも元気でいたいから♪
もうすぐ人間ドックもあるから(笑)

アルコール分解酵素のない私がなぜ養命酒?
飲みやすいサプリメントでもあるのでしょうけれど
きっと昔人間なんでしょうね
「なんか効きそう」 って思ったから (^_^;)

正しい飲み方は 20mL を1日3回・・・・・無理!
朝に飲んだら 車を運転して仕事に行けません(笑)
10mL に減らして 寝る前の1回だけ
身体はポカポカ(酔っぱらって)ぐっすり眠れます

用量は正しく守っていないけれど
続けていればきっといろんな症状が改善されると信じて・・・♪

色付く

img20080703_1.jpg

凛々子も大きくなりました (^_^)

収穫間近♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
