

ランチバイキング?

img20080820.jpg


前回のライブの時に以前からのチェック店
今出川にあるタイレストラン 「イーサン」へ
やっと行ってきました!


img20080820_1.jpg


グリーンカレーとレッドカレー 

プリッキーヌを囓ってしまいエラい目に遭う(>_<)
辛いじゃなくて 痛いのね。。。


img20080821.jpg


サラダも食べ放題!と言われても
これじゃぁ・・・ (^_^;)
ドレッシングを楽しめば良かったのかな?
一番奥のいろいろ和えたサラダは辛くて
ちゃんの名前のあるサラダなんでしょうね
(タイ料理初心者なもので。。)


img20080821_1.jpg


デザートのサクートゥアダン(タピオカと小豆のココナッツミルク煮)は
甘くてホッとする味



単品メニューがたくさんあるお店ですが
ランチバイキングはカレーが食べ放題という感じで
その他の品数は少なめ

でもお代わりをしっかりして
お腹いっぱいになるまで食べてきました(笑)

夏の思い出に

080820_himawari.jpg



車を1時間ほど走らせて  
満開のひまわり畑を見に行ってきました

ひまわり畑の周りはすべて田んぼ
畦道を歩くたびに ひなたぼっこをしていたカエルさんたちが
チャポ~ンと田んぼに飛び込みます

暑い日差しも気にならず 子どもの頃に戻ったような気持ちで
元気いっぱい咲き誇るひまわりを
いつまでも眺めていました(^_^)

黄色い トマト

ご近所さんからスーパーの袋いっぱいに
家庭菜園で育った黄色いミニトマトをもらいました

生食で食べきるにはとても無理!
・・・なので
困ったときのトマトジャム (笑)

img20080819.jpg




トマトを洗っていると

むにゅっ ?!?!?!?!?!

青虫さん 触っても~た (*_*)

この際やから大人の自由研究 (どこに提出するの?笑) してみようかな?

キャベツをあげてみた
むしゃむしゃ・・・

おお~っ かわいい♪


img20080819_1.jpg


ちょっと気になって ネットで調べてみました
トマトに付く青虫さんの成虫は だそうで・・・ (-_-)

どうしよう。。。

コクしょうゆ

img20080815.jpg


お気に入りの麺屋 宙(そら)で夕食


img20080815_1.jpg

大渋滞

img20080813.jpg


吹田に入った瞬間から渋滞です
自宅に着くのは何時かな~?(-.-;)

息抜きできたし 明日から仕事がんばります!

食べ放題

img20080811.jpg


大阪に来たなら
夕食はやっぱりココ!

チョコクロ

img20080811.jpg


初サンマルクしてみました

赤バス

img20080811.jpg


100円均一 循環バスで出発
都会遊び(!?)してきます

ハッピーセット

img20080809.jpg


チーズケーキ好きの私が見つけた
オシャレなお店

ベイクドチーズケーキドットコム

3ピースとドリンクのセットにしてみました
爽やかで夏の午後にピッタリって感じ(^_^)


img20080809_1.jpg

トピアリー

img20080809.jpg


大きなうさちゃんのトピアリー
きれいに育ったら すごくかわいいやろうな♪

欲しい~!!

ベトナムフレンチ

img20080809.jpg


お気に入りのお店
XUAN(スアン)でランチ

生春巻きとフー・ティウ
(ここにも生姜が!)

おいしいなぁ♪
幸せやなぁ♪


img20080809_1.jpg

月替わり

img20080809.jpg


8月に京都でライブがあって良かった~♪

栖園さんの「琥珀流し」
8月限定の蜜は冷やしあめ

待っていたのよ♪

とろ~り寒天に甘い冷やしあめ
そしてアクセントに生姜のみじん切り

大人の甘味やわ(*^_^*)

情報収集

img20080809.jpg


私だけ一日早く関西入り

ネットカフェで朝ご飯

夏休みの予定がまだ決まっていない・・・(^_^;)

夏休み

img20080808.jpg


一足早く夏休みをいただきます

ライブレポ遅れます

ごめんなさい

待っててね

3ヶ月

img20080806.jpg


小さな命が宿りました

訳あって只今入院中

大切に・・・

大切に・・・


私と違うよ~ (笑)

ワンコイン

img20080806.jpg


早朝の無人販売所

夏はやっぱりスイカでしょ (^0^)

500円玉チャリ~ンと入れて 1玉持って帰りました

台所で考える

一人で考え事がしたくなったときは
台所に立ちます
小豆を炊いたり 煮物作ったり
お鍋につきっきりの間 いろいろ考えます

今夜の考え事は 言わずもがな・・・
少しは楽になったかなぁ?

img20080804.jpg


湯むき、カット、種抜き、煮つめ

ハイ! 凛々子ジャムの出来上がり

休日前夜

起こさなくてよい
お弁当作らなくてよい
朝ご飯の支度はのんびり

そう思うだけで 気分がかなり楽♪
ハイハイ! みんな2階に上がって 好きな事してきなさい(笑)
私は私の時間を楽しむの♪

ふふふ
もちろんライブDVD鑑賞

img20080801.jpg


ただいま4本目♪
私の生活の中にはフジタさんの音楽がないとアカンのよね~ (*^_^*)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
