

たまには一人で

広島市内に遊びに行ってきました

carp.jpg


夢と感動をありがとう

広島市民球場 ラストイヤー
私の中にもたくさんの思い出があります
淋しいなぁ・・・

あ、今日は野球は観ていません
前を通っただけ (^_^;)


minidon.jpg


お昼は沖縄料理
お店で人気No.1 ミニラフテー丼を食べてみました
ぷるぷる♪
コラーゲンたっぷり(*^_^*)



広島市内に私が働いているお店の支店があるので
どんな商品を作っているか偵察に行ったり(笑)

10月に行く予定をしているライブハウスの下見
駐車場の場所とか 一方通行の確認とか・・・
行き当たりばったりは苦手なタイプ (^_^;)







秋の物産展シーズンですねぇ
デパートのハシゴをしてきました

img20080923_1.jpg


京都老舗の会
茨木屋さん からいつもDMをいただくので行ってきました
実演で揚げ物販売だけ。。。 ちょっとがっかり

え?! なんでこのお店に閑古鳥が鳴いてるの?
なんて 広島ならではの現象にビックリしたり・・・



img20080923.jpg


秋の北海道大収穫祭
1年半ぶりの再会~♪
南家さんの社長がいました (^0^)
「今年は呉にも行くから遊びに来てよ」
・・・とカレー屋さんのカレーパンいただきました♪

バイト仲間が違うお店にいると社長から教えてもらい
これまた1年半ぶりの再会(^_^)
「ブログに載せてね」
と言うことで おまけ付きピリ辛手羽揚げ画像です

みんなありがと~♪ ごちそうさま(*^_^*)


北山好き

高速バスを降り ホテルに荷物を預けに行って
朝食はイノダコーヒ本店へ
開店前から席に案内していただけるのですね
7時前だというのに すでに満席状態 (*_*)


img20080922_4.jpg


やっぱりフルーツサンド♪


img20080922_3.jpg


北山周辺には気になるお店がいっぱい!
タイ料理のタムサバイ
パッタイに ハマッてしまっています
私が食べられるギリギリの辛さ (^_^;)


img20080922_2.jpg


北山スイーツ
マールブランシュは前に行ったので
ポワン・プール・ポワンに行ってきました!

クレームブリュレ ジェラート添え
ジェラートは好みのものを選べます
私が選んだのは 美山ミルク
おいしいわぁ♪
できればもう少し大きな器でいただきたい(笑)


img20080922_1.jpg


マリーフランスへ行ってきました
もちろん買ったのは焼きもち風あんぱん


img20080922.jpg


あんこがたっぷり♪ これで157円はお買い得
みなさんもぜひお店に行ってトングで掴んで
「重っ!」を体験してみてね (^_^)


img20080922_4_1.jpg


ガルボママさんから聞いて初めて知った
百万遍さんの「手づくり市」
手作り大好き♪
ライブ翌日が運良く15日だったので
ワクワクしながら行ってきました~
祝日と重なり ものすごい人で賑わっています
人だらけで前に進めない~ (>_<)
人だらけで出展しているものが見えない~ (T_T)


img20080922_3_1.jpg


先日スローハンドでお会いした 安藤明子ちゃん
ほぼ毎月 この場所で彼女は歌っています
ちょこんと座って お人形さんみたい (^_^)


img20080922_2_1.jpg


あるブースのテーブルに置いてあった一枚のチラシ
そこに描かれ(?)ていた木版画に何か惹かれるものがあり
知恩寺さんのすぐ近くにある思文閣美術館
その方の木版画展が行われていると言うことで
行ってまいりました

ボクネン木版画展「無限の庭」


img20080922_1_1.jpg


芸術の次は食欲・・・で
一乗寺でラーメン♪
某山盛りラーメン屋さんは長蛇の列を作っていましたが
ここは意外とすんなり入れてラッキー (^_^)v
想像していたよりは あっさりの濃厚ラーメン(?)でした


img20080922_5.jpg


またまた来ちゃった スアン
今回はカフェ利用
ラーメンがひびいているのかな?
口の中をサッパリしたくて
チェータップカムにしました
これもまた おいし(*^o^*)

映画鑑賞

080910_.jpg


水曜日はレディースデー
1000円で映画が観られます

ハムナプトラは初回作から観ている好きな映画

シリーズ第三弾は主役の ブレンダン・フレイザー♪に加えて
ジェット・リー (私の中ではずっと李連杰♪) が出演

これは絶対に行かなくちゃね!


観客5人・・・(^_^;)
貸し切り状態で楽しませていただきました

オールアズキ

img20080910.jpg


「オールレーズン」シリーズの新フレーバー
小豆好き女はコンビニで見つけて即購入!

厚さ10cmにもなる 小豆を挟んだ生地を1cmまで圧縮
小豆たっぷりはよいけれど
安~い甘納豆を食べたときのように
歯にギシッときます(-_-;)

それと・・・ これも洋酒を使っていたのね~
胃が熱いです。。。  しんどい (T_T)

ときめいたのになぁ 残念

今日のにゃんこ

080909_3neko.jpg


兄弟仲良く ひなたぼっこ中

明らかに敵を見る目で睨まれました (^_^;)

ズッシリ あっさり

img20080907_5.jpg


京都へ行く前にいったん大阪で途中下車しました
ちょっと遅い昼食・・・と言うよりおやつ?
会津屋さんのたこやき


img20080907_4.jpg


たこやきがまだお腹にズッシリ残っていて・・・
でもライブに行く前にご飯食べておかないと~
夕食はあっさりとおぞうすい でも贅沢に湯葉入り♪
おいし~い (*^_^*)

スローハンドでライブを観たあとは
インターネットカフェ泊 (^_^;)
なにしろ青春18きっぷの旅ですから
お金は切りつめないと!


img20080907_3.jpg


今年8月 北山にオープンしたパンケーキデイズ
早速行ってきました!

ハム&チェダーチーズサンド(デイズポテト2ヶ付) ドリンク付 650円

かわいいでしょ~ドキドキ小
本当はスイーツメニューを食べたかったのですが
モーニングメニュータイムだったのでこれにしてみました
甘いパンケーキ生地とハムチーズの塩気
意外と良い組み合わせ♪
イーストじゃないからお腹にもズッシリ来なくて
パクパクいけちゃいました (^_^)


img20080907_2.jpg


お昼ごはん~♪
アバンティ地下のラーメン屋さん
塩ラーメンです
レタスの千切りがトッピングされていてビックリ (*_*)
あっさりサッパリいただけました

出産ラッシュ?

img20080903.jpg


近頃 近所でよく見かける看板

確かに野良さんのお散歩シーンに出会う事が多いような。。。
チビ子がいつの間にか大きくなって
またチビ子を連れて・・・
みたいな感じでね(^_^;)


img20080903_1.jpg


見つけてしまったのです!

我が家の庭で授乳中のにゃんこを!!(*_*)

ま、ウチに捨てられたわけではなく
お産の場所に我が庭が選ばれただけなので
いずれは出ていってくれるらしいのですが・・・

草ぼ~ぼ~具合が敵から子ども達を守る
カムフラージュによっぽど適していたのね(笑)


3neko.jpg


ママさんがお散歩中にお留守番3にゃんこをパチリ
まだ手のひらサイズの子ども達
かわいいなぁ(*^_^*)

お世話はしてあげられないけれど
スクスク大きくなってね♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
