

汗をかく

連休に北海道へ行って来た姉から
お土産が届きました

omiyage.jpg


スープカレーヌードル~?






そして今日 仕事帰りに北海道展へ寄り
遅めの昼食を食べに行ったら・・・

img20081018.jpg


スープカレーラーメン!  1050円



img20081018_1.jpg


北海道の人はこの中太ちぢれ麺が好きなんだって~
確かにスープがよくからむこと!

2年半前に出展されたときに食べたスープカレー(ライス付き)は
呉の客層に合わせたマイルドな味にされていたそうですが
今回のラーメンはお構いなしの直球辛口!
辛いものを食べて汗をかくという体験を初めてしました
でもあとくちサッパリ おいしかったぁ♪

厚さはかり

img20081016.jpg


こういうお茶についているオマケってことは




img20081016_1.jpg


プニッとはみ出した ・・・ よね?

測りたくない (笑)

ランチいろいろ

金曜日 いろり

img20081012_1.jpg


週替わりランチセット 1050円
おかずはふつ~(笑)
でも、白ご飯がすっごくおいしかった(^0^)


img20081012_2.jpg


オレンジムースのデザート付き♪


img20081012_3.jpg


シフォンケーキと紅茶を追加注文 (^_^;)





土曜日 ホワ○ト餃子

img20081013.jpg


あれ? お昼時なのに人が少ないなぁ
パクッ もぐもぐ・・・
お客さまは正直です (-_-;)





日曜日 れ○が亭

renga.jpg


待ち時間、接客、お味
どれをとっても ダメ






番外編 文化祭ラーメン

img20081013_1.jpg


元 野球部顧問熱血先生の指導で作られたラーメンは
手作りにこだわっています
鶏ガラ、豚骨から出汁をとり チャーシューも手作り
ニンニクチップをアクセントにする粋なこともしちゃって
とても文化祭で出すラーメンとは思えない~
これで250円!  しかも おいしい!!
三男も良い体験をしたんじゃないかな (^_^)

地球侵略しないで~

img20081010_1.jpg


我が家の庭に群生している(^_^;)
オシロイバナと露草とその他諸々の雑草を抜いていたら
土の中から黒い物体がコロリ・・・

ん?

メフィラス星人!!!

お菓子のオマケについていた指人形
なつかし~~

子どもが窓から放り投げたのかなぁ
15年は埋められていた?

お風呂に入れてきれいにしてあげたから
地球を愛する人間の心を誘惑しないでね (マニア、笑)

リアル?

img20081009.jpg



「骨があるのですか?」


いえ ・・・ パンですから (^_^;)

入手困難

img20081008.jpg


バナナ購入はいつも生協の個人配送を利用していますが
我が家にもブームに乗った人がいるので
あっという間にバナナが無くなってしまいます

仕事帰りに近所のスーパーへ!
でも・・・
ない! ない! ない! ない!
4店舗ハシゴしてもどこも売り切れ (T_T)

今朝は9時のオープンと同時に果物売り場へ直行!
「お一人様一袋限り」
早朝よりバナナの争奪戦が始まりました
見事ゲット!
明日、あさっての朝食は確保できました (^_^)v

バナナダイエット始めて 1ヶ月で4キロ体重が減ったそうです
私も始めようかな~♪
でも 最近のバナナ高すぎ!
主婦の朝食にそこまでお金かけられない (-_-;)

そういえば 動物園もバナナが入手しづらくなってきて
エサからバナナが消える日が来るかも・・・と
先日テレビでやっていました

それは大変!!!

キンモクセイ

img20081006.jpg


この香り大好きドキドキ小

心も身体もふにゃふにゃ~ってなるの
もちろん顔には笑みが♪ (^_^)

だんだん

連続テレビ小説 第一週 サブタイトル「赤いスイトピー」 見ました

ハマりました。。。

出雲、京都、双子、縁、舞妓、音楽 ・・・
気になるキーワードたっぷりの作品

60~80年代に流行した曲が次々と登場してくるらしいので
そちらのほうも楽しみです (^_^)

見習いたい

harbtea.jpg


「お世話になりました」

退職のあいさつと共に
庭で育てたハーブをハーブティーセットにして
パート仲間ひとりひとりに手渡してくれました
袋の中には手書きのメッセージも (^_^)

彼女は60歳! 人生の大先輩さんです!!

こういうちょっとした気配りのできる女性ってステキですね♪
今後は介護のお仕事をされるそうです
いつもニコニコ明るくて 物腰の柔らかい彼女なら
天職のように思います

新しい職場でもがんばって下さいね

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
