

仕事納め

img20081229.jpg


今年もお仕事がんばりました!
あ~ 楽しかった♪

地味ながらも人気のあるお店で遅めの昼食 
初チャレンジ! 
ラーメン 450円

ま、そんなとこでしょう (^_^)


ちりも積もれば山となる

img20081228.jpg



100円寿司

5人で食べて

6000円 (-.-;)

食欲はあるの

只今歯科通院中です
突然の痛みと共に歯茎の腫れと膿
歯根嚢胞ができてたようです
被せを外して 根管治療
痛いのなんのって (>_<)
6時間おきの痛み止めが欠かせない

24日には一ヶ所出来ていたポケットの掃除 ガリガリ・・・と
麻酔はしていたものの その後が痛い
同じ日に左右の治療をしたものだから
口は開かないし 痛みで物が噛めない (T_T)

それでもハ◯スのノーマル&黒ごまプリンを飲むように食べ
炊飯器で焼いた(炊いた?)チーズケーキを
あまがみ(笑)で食べた クリスマスでした


img20081226.jpg

限定好き?

ライブ前日に京都入りした私は
いつもお世話になっている スローハンドのすぐ近く
Creme de la Cremeでランチを食べてみました
京野菜シューはお土産に買ったことはあるのですけれど
イートイン利用は初めてでワクワク♪


img20081223_2.jpg


サラダランチです
プレート左側に写っているポテトサラダ
実はシュー皮のカップに入っているの♪
プチフランスパンとスープも付いて
かなりのボリューム


img20081223_1.jpg


500円プラスでランチデザートセットに (^_^)
もちろんドリンクも付いています


img20081223.jpg


西洞院花屋町にあるラーメン屋さんの開店までの間
五条にある紅茶専門店 Te Concepcionで時間つぶしをして
18時 夜営業時のみ販売 限定15食のラーメンを食べてきました!
・・・ん? てんいち?
これで800円はちょっと高いな~


housen.jpg


下鴨洛北まで行けなくても
新幹線改札の入場券買えば食べられる宝泉さんの甘味 
丹波白小豆のおぜんざい 
お味は言うことなし! パーフェクトです~
それにしても う、美しいキラキラ


grenier.jpg


5年ぶりに哲学の道を歩いてきました 
目的地に着いたら12時を廻ってしまっていたけれど
運良く限定20食のグルニエのカレーを食べることができました (^0^) 
カレー作りの奥の深いことはわかりませんが
評判になるだけのことある とても丁寧に作られている味だなぁと感じました
心配していた辛さ具合もなんとかクリアでき、ほっ。


img20081223_3.jpg


cafe terrazza (カフェテラッツァ)
元は有名なカフェがあったところらしいですねぇ
テラス席ではワンコもOKなのです
かわいいワンコに出逢えるかと思っていたけれど~ 残念!
リンゴのケーキとアールグレイのホットを注文
クランブルがほろほろサクサクでおいしい~ (*^_^*)

来年も京都のいろんなところへ食べに行きま~す♪

口実

息子が仕事で必要な資格
なんとか言う(^_^;) 国家試験に合格したらしい

「職場からお祝いでもらった」

なんでラーメン?

img20081210_1.jpg



我が家でもお祝いしなくっちゃ♪
モンブラン好きな次男のために
選り取り見取りのモンブランづくし~

きゃ~ (*^0^*) ケーキ♪ ケーキ♪


img20081210.jpg

雪の広島市民球場

広島市民球場ラストイヤー
締めくくりのイベントとして
カープOBオールスターゲームがあったので行ってきました

まずは昼食 いつもの500円お好み焼き
早いし 安いし 愛想良し♪


img20081206_1.jpg



特にカープファンという訳ではないのですけれど
年に数回は必ず観に来ていた場所


img20081206_2.jpg


寒さ対策をバッチリしてきたおかげで
雪の降る中の野球観戦もそんなには辛くなく楽しめました


img20081206.jpg



懐かしい選手のプレーをまた生で観られた喜び(^_^)
たとえそれがボテボテの内野ゴロの連発でも(笑)
選手も観客も笑顔でいっぱい

河原町散歩

お天気が良いので河原町通りをてくてくお散歩
目指すは荒神口にある 「まんじぇびゃん」

オープンより早く着いたので 鴨川で亀石見物!?
水のある風景っていいなぁ~


img20081204_1_1.jpg


はい こちらが目的地 欧風厨房 まんじぇびゃん


img20081204_6.jpg


本日のパスタ or お肉 or お魚 or リゾット
何が食べたいかによって コース(お値段)が決まります


img20081204_1.jpg


紫いものクリームスープです
どうやったらこの味がだせるの~?


img20081204_4.jpg



ワンプレートランチにしました
お外でポトフを食べたことがなかったから・・・
当たり前ですが家で作るのとは別物ですね (^_^;)


img20081204_3.jpg



プラス100円でデザートが付きます
4種類の中からパンナコッタに決定 (^_^)
これまたおいしい♪


img20081204_2.jpg


紅葉で彩られた御所を横切り
地下鉄に乗って京都駅へ・・・
ホテルのチェックインまで時間があるので
伊勢丹でお買い物をして
やっぱりスイーツは外せません!

SUVACOにあるスペイン料理のお店フィゲラスで
ラヴァチュールのタルトタタンがいただけるとの情報を得て
食べてきました~♪

手作り感たっぷりの優しいお味 (*^_^*)

ごちそうさまでした♪


img20081204.jpg

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
