

覚悟を決めて

京都へ行きます!

お花見シーズンやし~

高速道路1000円やし~

観光客だらけやろな~

苦手! (>_<)


人混みを避ける行動をしながら
京都を楽しみます♪

そして夜は … ライブ~ (*^o^*)

茉莉花

jasmine.jpg


1ポットだけ庭に植えました

毎年 甘く優しい香りを漂わせ

私に笑顔をプレゼントして下さい



大切に育てます


花より団子

tsukusi.jpg


主人が今日から4泊5日 青春18きっぷの旅に出かけました

・・・で♪

駅まで見送った帰りに こ~んなものを買って
子ども達と一緒に食べました

春よね~

プリンも好き♪

img20090317_1.jpg


「おいしいよ」
スイーツ好きの同僚から情報をもらい
仕事帰りに早速コンビニへ!


purindon.jpg


350mlの缶ジュースと並べると こんな感じ
大きいなぁ。。。


img20090317.jpg


このボリュームキラキラ (533kcal)
お味と価格のバランスもとれていて
いいんじゃな~い♪


レジで店員さんに訊かれました

「スプーンはいくつ お付けしましょうか?」


「・・・・・・・・!?」

これって 一人で食べるものじゃないんですか!? (^o^;)


桜の香り

img20090317.jpg


かわいいピンクのパッケージに誘われ
特売価格に釣られて(笑) 買ってみました

あれ? こんな香り?

私が想像していたのと違う (>_<)

トイレ中に甘い香りが広がることを期待していたのですけれど~

そう! 私が思い込んでいた香りとは・・・


桜餅 !!


やっぱりそんな訳ないよね (^^;)

もしそうだったとしたら パッケージには
桜餅の絵が描いてあるはず (笑)

一人の時にこっそり

houzenji.jpg


子どもの買い物に付き合い広島市内へ・・・

用事が済み 後は自由行動

じゃ♪ かいさ~ん (^0^)


ず~っと行きたかった甘味処へ まっしぐら!(笑)

本当はこのお店お薦めの宇治金時を食べたかったのですが
ちょっと肌寒かったので

クリームあんみつ 750円

あんも白玉も寒天もどれをとってもよい感じ♪

うさうさに逢いたくて

img20090312_7.jpg


またまた行ってきました 大久野島!


img20090312_1_1.jpg


お昼前に到着
桟橋付近も本館前も先客さんが持ってきて下さった
キャベツや大根の葉っぱの食べ散らかしが・・・
うさちゃんたちはもうお腹いっぱいかな?
すっかり くつろぎモードのようです


img20090312_6.jpg


でも 袋を持った人間を見つけると
寄ってくる! 寄ってくる!!


img20090312.jpg


あっという間に この状態(笑)


img20090312_5.jpg


にんじんにも飛びついてきてくれます♪
食べ急ぐ うさちゃん達に何度指を噛まれたことか・・・ (^^;)



img20090311_3.jpg


発電所跡地では この子達だけにしか逢えなかった
他の子はお昼寝中かな?

img20090312_4.jpg


木村君も元気でした♪


img20090312_2.jpg


第二桟橋の人気者 通称ボスさんと遊ぶことに・・・

「ペレットをお召し上がり中ですけれど
 にんじん食べます?」

「いらない・・・」


img20090311_4.jpg


「あの~ せっかくなので食べませんか?」

「いらん・・・」


img20090312_1.jpg


「でも・・・」

「いらんっちゅーとろ~が!!」


そんな迫力のある表情で訴えていたような気がします (汗)


img20090311.jpg



さすが ボスさんの眼力はすごいわ。。。
こうしてみると うさちゃんに見えない(笑)

また おみやげ持って逢いに来るからね~

あれ?

img20090310.jpg


パソコン修理は2週間くらいかかるそうです。。。

業者さんが持って帰って モニターの隣は空っぽになるかと思ったら
ダンナが古いパソコン繋いでくれてた
(子どもにあげたけれど 分解される前だったので 返してもらった、笑)

ラッキー♪

突然ですが・・・

今日から入院します

一月頃から調子が悪かったんです
だましだましにやって来ましたが
今月に入り どうにも我慢できなくなり
今日から入院していろいろ検査してもらうことにしました

しばらくブログ更新できないかな?
携帯からならできるよね・・・

いつ戻ってこられるか わからないけれど
その日までみなさま お元気で


新春セールで買ったPCのひとりごと (笑)

スリムになりたい! けれど・・・

img20090306_4.jpg


実家にはまた! 新しいグッズが増えていました

そう! あの! ヒップアップ&内太ももがスッキリになる健康器具

「1回1分でいい」 というけれど・・・できませ~ん (>__<)

ビリーの時と同じで にこやかに軽々とやってのける
あの金髪お姉さまたちは やはり完璧な身体が出来上がった人たちなのね。。。

今度実家に帰った時 まだリビングに置いてあるのかな~? (笑)

古希を祝う

img20090306_1_1.jpg


3月3日は母の誕生日
ライブ翌日は大阪の実家に行き
独身の時以来?
両親と姉と私 4人で外食をしました


img20090306_2_1.jpg


京橋コムズガーデン内にある 湯葉 豆腐料理のお店

img20090306.jpg


おしながき~


ume3.jpg


おから もこうして食べると とってもおしゃれ♪


img20090306_1.jpg


湯葉が浸かっている豆乳が すっごくおいしかった


ume2.jpg


湯葉のお造りとお寿司


img20090306_2.jpg



目の前で出来たて あつあつのお豆腐を
和風あんと麻婆あんでいただく
一人4切れ 少し多すぎやしませんか?


img20090306_3.jpg


豆腐の溶岩焼き
いつまでもポカポカ・・・いえ熱々
お豆腐の岩盤浴ね(笑)


img20090306_4.jpg



お豆腐の食感に少々飽きて お腹もいっぱいになってきた頃に
揚げ物とは嬉しいですね~
またパクパクモード (^^;)


img20090306_5.jpg


もちろん ご飯もペロッと♪


img20090306_3_1.jpg


湯葉のたっぷり入ったお吸い物で食事終了


ume1.jpg


食後のデザートは4種類から選べます


img20090306_6.jpg


私はサツマイモのブリュレ♪

あ~ おいしかった (*^^*)

お母ちゃん お誕生日おめでとう

通いたい

img20090304_1.jpg


「つけ麺のおいしいお店がある」 との情報をゲット
吹田まで (^^;) 行ってきました

開店前に到着
しばらくすると店主らしき人がにこやかに
「どうぞ~」と声をかけてくださいました

なに? なに~? この いい人オーラは!? 
この瞬間に このお店は評判どおりの味に違いない!と思いました
単純? いえ・・・そんなものでしょう (^^)


img20090304.jpg


つけ麺(塩ダレ)を注文
通常麺と黒胡麻を練りこんだ麺 二種類の盛り合わせです
お・い・し・い~♪
久しぶりのヒットです (^0^)
麺を完食した後は つけダレをお湯で割ってもらいスープにして飲みました
ごっくん ごちそうさま (*^^*)


img20090304_2.jpg


自家製 杏仁豆腐(小100円)
ちょっぴり固めだったので トッピングのコーンフレークとも相性がよく
これもおいしくいただけました

店主の人柄の良さが 味に出ていると言うか
気持ちよく 食事が出来るお店でした
また行きます!


img20090304_4.jpg


オムライス好き女が また行ってきました
今回は千本北大路 ウフモニカ
そう! ビルの1階はMONICA
オムライス専門店もやっているとは知らなかった。。。
ご飯の中からチーズが トロ~
あぁ おいしい。。しあわせドキドキ大


img20090304_3.jpg


食後にはもちろん ケーキセット♪
メープルチーズタルト 

オムライスと食後にはケーキ
最強の組み合わせだわ♪
また行きます!


img20090304_5.jpg


贅沢しちゃった~キラキラ
念願の!はつだの特撰和牛弁当を買って 大阪に向かいました

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
