

一番くじ

kapi[1]


「近くのコンビニでカピバラさんのくじをやっていたから・・・」

職場の同僚がくじを引いてきてくれました  

小物入れのようです (奥のカピさんは違います)

見ていると力抜けるわ~ (*^o^*)

ありがと♪

勝利ラーメン

ichiryu.jpg


昨日は本当に良い試合でした♪

夜食を食べて帰りました (なぜか博多ラーメン)

観戦弁当!?

img20090428.jpg


球場へ行くまでの道 昔からある市場で寄り道しながら買いました♪

近っ!

DSCF1106.jpg


前から7列目

ファールボールが飛んで来ませんように…

マツダスタジアム

DSCF1104.jpg


新球場に行って来まーす

せっかくなので

shio.jpg


新大阪まで来たのだから
ケン●バもお勧めの ラーメン屋さんに行ってきました
スープおいし~ (^0^)
チャーシューもトロトロ~
うん!なかなかのものです♪


tako.jpg


大阪に来たのなら定番のコレも食べてきました (^_^)

目的はコレ!

usa1.jpg


今回 大阪に来た本当の目的 それは Enjoy Rabbit Life

わかりやすく言えば うさぎさんのフィッシングショーみたいなもの

わかりやすい?! (笑)


usa2.jpg


可愛い子コンテストには 本当にかわいいうさちゃんがいっぱいいました♪


usa3.jpg


観ているだけで幸せ~


usa4.jpg


バッグごと家に連れて帰りたい!(^_^)


kouchan.jpg


写真撮影を快諾してくださったオーナーさん ありがとうございます♪


DSCF1098.jpg


メーカーのサンプルもしっかりゲットして
無事帰ってまいりました


ガソリン代入れても往復8000円!
一人あたりいくらになるの~?
ETC恐るべし!です

晩ごはん

kura1.jpg


両親誘って 廻るお寿司屋さんへ


kura2.jpg



kura3.jpg


〆はやっぱりコレ(笑)

お昼ごはん

img20090425.jpg


明石うどん

SAのおうどんにしてはイケててビックリ!

初ETC

img20090425.jpg


ドキドキ…

無事通過 (^O^)

行って来まーす♪

アジアンダイニング

ずっと気になりながらも なかなか行けなかったお店に行ってきました
従業員全員インド(たぶん)の方 しかも男性ばかりだし・・・
ちょっと緊張しますね。。。

日本語通じるのだろうかと オロオロしながらも
Cランチ 980円を注文 + 200円でスープとドリンクもつけてもらいました


nirvana1.jpg


マンゴーラッシー おいし~♪


nirvana2.jpg


このスープ めちゃくちゃおいしい!!
具がなく辛いミネストローネのような味


nirvana3.jpg


ナン大き~い
私、生まれて初めてナン食べました

辛さレベルは五段階
様子を見て お子様レベルの一つ上にしましたが
全然平気だったので
今度はもう一つ辛いカレーに挑戦します

近場でお気に入りのお店が増えた
うれしいな♪

もう ガマンできない!

seto.jpg


ツツジ満開です!

全国から観光客がたくさんやってくる
ゴールデンウィークまで待てず 見事に咲きました

一日でも長く きれいな花が持ちますように~

あくまき

嫁ぎ先の本籍地は鹿児島県
その鹿児島の親戚から 「あくまき」 が送られてきました
端午の節句頃に食べるもので鹿児島ではこれが 「ちまき」 と呼ばれています


作り方を見ると「え・・・」と思ってしまいますが
食べるとそんなに嫌な味じゃないですよ

きな粉にお砂糖たっぷり入れたのをつけて食べるのが好き♪


akumaki.jpg

まいおい

090413_1708.jpg


仕事帰りに甥っ子に会いに行ってきました

おしめ替えをしていると いきなり おしっこ飛ばしの洗礼を受けました(笑)

抱っこして ミルクをあげて・・・ 懐かしい♪

赤ちゃんは一日中見ていても飽きないな (*^_^*)

エアメール

img20090412.jpg


タイから郵便物が届きました

このイラストかわいい~ドキドキ小

日本のゆうパックみたいに
タイの郵便会社が販売している クッション材入り封筒のようですキラキラ

春のドライブ

sakuranosato.jpg


京都は桜と川が良く似合いますね (^_^)

では!

我がまち呉は桜と海でございます~


hanamatsuri.jpg


「4月8日は花まつり」
お釈迦様の誕生日ってことしか知りませんが
深く知ろうとも思いませんが (^_^;)
「甘茶をかける」ってなんか・・・好き♪
偶然見つけたお寺さんの入り口に「花まつりセット?!」が用意されていたので
甘茶をかけてきました
満開の桜をバックに ええ感じ~


mos.jpg


長男とお昼ご飯
ダブルチーズバーガーとダブルモスチーズバーガー
それにポテトとドリンクのセット
・・・一人でハンバーグ4枚も食べるのですか?!

あ~ びっくりした!

jikozero.jpg


春の全国交通安全運動週間ですね~
道のあちらこちらでネズミ捕りされていますね~ (^_^;)


車を走らせていると 赤い旗を持ったおまわりさんに呼び止められ
左の空き地に入るように促されました

「何?! なんかした?!」

ドキドキしていると 地元の主婦の方が

「これからも安全運転でお願いしま~す」

・・・と ボールペン、キーホルダー、紅白餅など入った袋を手渡してくれました


この地区では 3月28日に交通死亡事故ゼロ1000日を達成されたそうです


ほっ 。。。  驚かさないでよ


nezumi.jpg

ひだまりを求めて

フジタスミトファンなら興味ありますよね~
「ひだまり」 の歌詞に出てくる桜♪

ずっと生で見たいと思っていて・・・


sakura1.jpg


ちょうど良い時期だったこともあり
その桜並木を30分ほどかけて歩いてまいりました!


sakura4_1.jpg


この桜たちはたくさんの人に話しかけられ
いろんな人の喜びや悲しみを知っているんやな~ なんて思ったり・・・


sakura2.jpg


観光客でごった返しているところより
普段の生活の場にいつものようにあって
「今年もきれいに咲きました」って感じが良いよね


sakura5.jpg


桜をバックに彼女を撮っている姿が
なんとも微笑ましい (^_^)


sakura3.jpg


ゆったりとした時間を過ごしながら
口ずさむのはもちろん 「ひだまり」




桜咲く下で僕は瞳閉じて
優しい雨に包まれて
いつまでもたたずんでいた

叶わない願いなど
どこにもないとつぶやいて
口元に笑みを浮かべ
晴間の光を見上げた

ひだまりを追い人は流れる
運命にもまれ傷はふえても
ひだまりを追い人は流れる
生命の時をすり減らしつつ


フジタスミト「ひだまり(3番)」

思わぬ収穫♪

今回も旅の合間 控えめ(?!)に食べてきました


kimuraya.jpg


岡山駅地下街にあるパン屋さんでお昼ご飯を調達
いちごサンド 336円
カスタードも入っていてボリューム満点!


tsukimochiya.jpg


やっと買えました~!!
RAGの並びにある 月餅家直正さんのわらびもち!!!
ここ何年も買おう買おうと思いつつ延び延びになっていましたが
ついにゲット~~ (^0^)v
どなたかの感想でプルプルじゃなく「トゥルン トゥルン」と表現されていましたが
まさにそのとおり!
口に入れた瞬間に融けてしまいそうな やわらかさ
中に入っているこしあんの滑らかなこと!
私好みのおいしさ!
5月のRAGの時にも 予約してお土産にしよ~♪
ちなみに・・・
鴨川の河川敷で人目をはばからず わらびもちをパクついておりました(笑)


ryumon.jpg


三条に来たならば 食べておきたいものは・・・これ!
フジタさんのブログでもおなじみ
鶏肉とネギ油かけ汁そば 550円 安ぅ~♪
しかし・・・想像以上のとんでもないニンニクの量
ライブ前にこんなものを食べてしまったけれど・・・(^_^;)


rag.jpg


RAGでのライブ間はウーロン茶で過ごし
ライブが終わるとおなかが空いてきて・・・
ワンフードをまだ注文していなかったので
ははは レギュラープレート頼んじゃいました!
どんだけ食べるんじゃい?! って感じですよね
朝ごはん抜きだったし お昼はサンド一個だったも~ん
わらびもちは・・・ (^^;)

おいしくいただきました♪


housen.jpg


〆はまたJR新幹線京都駅構内にある宝泉へ
京しぐれ 840円
この固まるか固まらないかギリギリのやわらかさ
寒天にはほとんど甘さはなく 小豆の甘さでいただきます
いいお値段するけれど ここの甘味は大好き♪

どれも予想以上のおいしさで
今回はハズレなしの旅となり おなかも大満足で帰ってきました (^_^)

こんなことってある?!

「御所の桜がきれい」とフジタさんが言ってたので
今回の第一目的地は御所の桜見物に決定!

烏丸丸太町から北へてくてく
途中で 「ドリンク各種 ¥0  おかき・せんべい ¥0」 って看板を見つけ
何屋さんかわからず なんか怪しそ~って思いながら通り過ぎ
下立売御門から京都御苑内へ


gosyo1.jpg


早朝にもかかわらず
満開の枝垂桜の周りには たくさんのカメラマンが!
三脚を立てている人ばかりだったので
その人たちより前には行きづらく
遠目に桜見物


gosyo3.jpg


色鮮やかな桃林では
お花をバックに記念撮影されている人がいっぱい


gosyo2.jpg


かわいいピンク色よね~♪

広い場所をゆっくり歩き
たくさんのお花を見ることができ
すがすがしい京都の朝を過ごせました


imahara.jpg


今原町家へ・・・
ここでも ちょっとゆっくり
いろんなお話をしてきました

堀川通りへ出ると人がたくさんいて
何かな~?
「あ!フジタさんが以前言ってた 堀川べりの整備工事が終わったのかな?」
堀川・通水桜まつり が行われていました

堀川丸太町までその様子を眺めながら下がって行き
丸太町通りを西へ
バスの窓から
フジタさんが日記に書いてたロー●ンを見つけ
ちょっとテンションがあがる(笑)

N●Kを遠目に見ながら ・・・
「昨日やったらマナカナちゃんが来てて シジミジルのライブやってたんよね~」 残念!



yamazaki.jpg


円町に最近できたラーメン屋さん


img20090401_1.jpg


塩ラーメン750円はちょっとお高いけれど
スープも全部飲めるお店が増えてうれしい (*^^*)


fujino.jpg


西大路通りを上がり 北野白梅町から東へ
そう! 京都通いの原点 北野天満宮前に行ってきました
懐かしいその景色・・・ しみじみ~

ここに来たなら TO-FU CAFE FUJINOよね


img20090401.jpg


春季限定 さくら豆乳パフェ をいただきました

シンプルな豆乳ソフトクリームのほうがおいしい。。。


kati.jpg


チェックインを済ませ ホテルでちょっと休憩

夕食は タイ料理カフェ カティへ


kati1.jpg


はい また パッタイです (^^;)


kati2.jpg


お好みで味を変えて楽しめます
グラニュー糖かけが意外とイケる♪


kati3.jpg


デザートももちろんありますよ
杏仁豆腐のライチシロップかけ
おいしい~ (^0^)


omusubi.jpg


春ですもの~
帰りは青春18きっぷの旅
駅の数はなんと 90!
一人でぼ~っとしているのが好きなので
ぜんぜん苦痛じゃありません
(爆睡してるし、笑)

京都駅で買った しっとり海苔のおむすび二つがお昼ご飯


harushigure.jpg


途中 おなかが空いたので お土産に買っていた
吉冨さんの和菓子をひとつ・・・♪

フジタさんが東京ライブの帰り道
お土産に頼まれて買っていた ポッキーを食べてしまい
京都に帰ってから叱られたって話を思い出し ぷぷぷっ(^^)

いえ 私のはちゃんと数は足りていますから食べても大丈夫!


09329_creme.jpg


京都では こんなに素敵なおいしいプレゼントもいただきました
ありがとうございました (*^o^*)


今回の京都旅は 
リンクしているがれきと行動パターンが似すぎていて
あとからビックリ!!

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
