

手強いナン

maya.jpg


先日行ったアジアンダイニングの姉妹店
インド料理のお店で昼食

駐車場に車を停めると
「ん?」 なんだか視線を感じる・・・
と思ったらビルの二階から店員さんの <太>「ウチのお店に来てくれないかな?」 オーラが (^_^;)

階段を上ると すでに玄関でお出迎えしてくれています (笑)
ネパール出身の店員さんは日本語がとても上手で気さくな方です♪


食べても食べても減らないナンに悪戦苦闘
タンドリーチキンも大きいし・・・
その上ご飯までついていて
ちょっと欲張りすぎました (^_^;)

好奇心

職場の友達から話を聞いていて
ずっとず~っと行きたかったお店

やっと行くことができました♪


donkey_1[1]


「 私はバーグステーキの 400g いくけど
 最初はバーグデッシュのほうがいいかもね 」

職場で教わった言葉通りに(笑) おろしそバーグディッシュ 150g を注文

炊きたてご飯がおいし~い♪
別のところで感動 (^_^;)


donkey_2[1]



「 デザートはメリーゴーランドよ♪ 」

はい 了解!(笑)


いろんな事に関して一度は
行ってみたい やってみたい 食べてみたい(笑)性格なので
今回も小さな願いが叶って満足 (*^_^*)

広島県限定スナック

potato_1[1]


カ◯ビーのポテトチップス♪・・・が
期間限定で 旧海軍復刻レシピ風
二種類のポテトチップスを発売


potato_2[1]

裏側にもお楽しみがあります (^_^)

うさぎが目印

usagi

最近開業された病院の看板

てっきり耳鼻科かと思っていたら違っていました

もちづき ⇒ もちつき ⇒ うさぎ 

ってこと?


かわいいから何でもOK♪

onちゃん

onchan[1]


わかる人にはわかる(当たり前?) 北海道土産
メモ帳とハンドタオルです

onちゃん かわいい h001

海の神様 3

讃岐に来たなら やっぱり食べておかないとね~
善通寺ICを降りて
琴平に向かう途中にあるお店の中から選びました


kishii[1]


お店がビニールハウスの中です
かけ 200円 ちくわ天 100円


shirakawa[1]


現役アームレスリングの選手が打った おうどん
生醤油 200円


soft[1]


コレは絶対に食べたかった♪
おいりソフト


ocha[1]


ホテルにチェックイン
ウェルカムドリンクがなんと 「おうす」


DSCF1458[1]


夕食は祝い膳


DSCF1466[1]


めで鯛の尾頭付きもあります


DSCF1464[1]


DSCF1467[1]


DSCF1468[1]


DSCF1469[1]


肝心のデザート撮り忘れ (^_^;)
ミックスフルーツ入り紅茶ゼリー練乳がけでした

おとうちゃん 喜寿 おめでとう


asa[1]


朝食はバイキング   朝から食欲旺盛(笑)


nakano_4[1]


きしめん(笑)も おうどんっぽくなりました (^_^)


DSCF1536[1]


何が出るかはお楽しみ (?)・・・な自販機


kamiyo[1]


金刀比羅宮境内大門内で商いをすることが特別に許されている
五人百姓が売っている 加美代飴
(ほんのり柚子風味のべっこうあめ)
付属の金槌で割ってからいただきます

海の神様 2

sakura[1]


日曜日は雨の予報だったので
こんぴら参りを土曜日に繰り上げたのに
晴れてるやん

nakano_1[1]


ホテルをチェックアウトした後はテレビでもおなじみの
中野うどん学校へ入学

nakano_2[1]


らしい・・・

nakano_3[1]


まぜて

こねて 

ふみふみ

udon[1]


きしめん?(笑)


DSCF1541[1]


卒業記念に掛け軸がいただけます

この掛け軸には卒業証書、うどん作りの秘伝帳、古地図が書かれてあり
一番下の棒は・・・なんと麺棒!

手作り生地はお持ち帰り。
掛け軸から麺棒をスルスルっと抜いて
ご家庭で うどん生地を伸ばしましょう (^0^)

海の神様 1

土日のETC利用料金割引は魅力的~


hashi[1]


瀬戸大橋を渡って

kanban_1[1]


西へ向かって


kanban_2[1]


見えてきました こんぴらさんの文字が!

そう! 今回の目的はこんぴらさん参り


kon_1[1]


初めは楽しくおしゃべりをしながら階段を上がっていましたが
だんだん無口になり・・・
お願い、自分のペースで進ませて。。。 (笑)


kom_2[1]


「 しあわせさん こんぴらさん 」
私にも幸せやってきますかぁ?

kon_4[1]


最後の階段はキツかったけれど
なんとか御本宮に到着

最年長 私の実父が一番早いとは・・・(^_^;)


kuji[1]


庶民が旅行を禁止されていた時代
飼い主に代わり こんぴら参りをした ゴン
「こんぴら狗」がおみくじになりました


kuji_2[1]


大吉でした♪
おみくじの中には こんなにかわいいワンコも入っています


room[1]


今回は姉の招待で父の喜寿を祝う会を開くのが本当の目的


room_2[1]


二間続きのお部屋には
こんな半露天風呂がついていました


hana[1]


でも私が入ったのは 大浴場にある露天風呂
バラのお花がたっぷりの華風呂{ドキドキ小}
極楽 極楽♪

お母さん!

neko[1]


また赤ちゃん産んだの?

またウチの庭で子育てですか!?


二度目ともなると 眺めていても威嚇されなくなりましたが

その場所はうちの子(うさぎ)の運動場なんですけれど~

専門店巡り

ロールケーキ専門店
前回伺った時は夕方だったから?売り切れていたので
今回は開店と同時にお店に行くと・・・
ショーケースの中は空っぽ (*_*)
イヤ~な予感がしながらもたずねてみると

「今日は予約がいっぱいで店頭売りがまだないんです」

そんなことってあっていいの?



気を取り直して・・・

fromagerie_1[1]



北大路ビブレ北側 今宮通り沿いにあるチーズ専門店
店内にはたくさんのチーズがあり チーズ好きにはたまらないお店でしょうねぇ
でも私の目的はチーズではなく チーズケーキ


fromagerie_2[1]



テイクアウトのみのお店なので ホテルに戻ってから食べました
左からゴルゴンゾーラのチーズケーキ
なんとか(名前忘れた)のタルト
マスカルポーネのチーズケーキ

すっごく小さいので3個一度にペロッ
ベイクドだけれど軽い食感
これならホールでいけちゃいそう(笑)

翌朝にはクリームチーズと生クリームの濃厚プリンを食べました(写真撮り忘れ)
            ↑コレおすすめ!!

良いお店見~つけた♪


kobushi[1]



専門店じゃないけれど・・・
歩道に面したお店のシャッターが上がると すぐそこがカウンター席
その目の前が厨房 
横長でうっす~い(?!)お店です

塩ラーメンと塩釜チャーシュー入りお稲荷さんを注文
おしゃれやね~
麺もスープもお上品 おいしくいただきました



ushi_1[1]



祇園にシュークリーム専門店!?
JRAのすぐお隣
店内にある大型テレビでは競馬中継放送中
競馬新聞を持ったおじさまたちが赤ペン片手に見入ってました。。。(ー_ー;)



gin_1[1]



和風シチュー専門店
お子様でも食べられる和風仕立てなので
アルコールが全くダメな私でも食べられます
白ご飯に合うシチューって良いですねぇ♪
とろとろやわやわ (*^o^*)



gin_2[1]



うさぎさん?
カエルさん?

タンで型抜きしちゃいました(笑)


shin[1]



5年ぶりぐらいにココ!
やっぱり しょうゆじる~ (^_^;)


dessert[1]



京都の〆は やはり甘いもの♪


fromagerie_3[1]


職場へのお土産は
パルメザンチーズと生キャラメルのパウンドケーキ

これもおいしかったぁ♪

為になるわ~♪

img20090501[1]


息子の選択科目の教科書です

教科書借りて お勉強してます

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
