

おみやげ



まだ食べていません (笑)

ずんだもち風は大丈夫だと思うのですが
牛タン風がねぇ・・・

パッケージを見ているだけで
あのジンギスカンキャラメルの味がよみがえってくる~ (>_<)


初投票



20歳になった息子2人を連れて 投票に行ってきました


ご想像通り (^_^;) このあと長男は防波堤に飛び乗り
嬉しそうに歩きながら言いました

「ココこんなに低かったっけ?」 

大きくなったんやね~(^_^)

やっぱりイヤかなぁ・・・

ある日突然 ボディーソープが変わっていたら (笑)




嫌味に感じる?

生協のカタログに載っていたので
買ってみただけなんだけれど (^_^;)

うかつ

月イチの通院
いつも携帯はマナーモードにしているのに
この日に限って し忘れていたみたい

診察中に えせ着うた が・・・

「僕は元気だよ~ だから元気でね~」


不謹慎だけれど 場所が場所だけに
ナイスタイミングでクスッと笑ってしまいました (^o^;)





お昼ごはんは お気に入りのインド料理のお店♪

未来!?

末っ子は高校三年生
就職受験先も推薦会議で決まり
来春からは社会人!の予定

そんな学生生活最後の夏休み 
美術の宿題がコレ↓




家族(だんな)サービス

20090823101520.jpg

「サンフレッチェのチケット買えた!観に行こう!!」

は?
私を誘っています??
サッカー分からないんですけれど・・・


20090823093020.jpg

だんなの機嫌もとっておかないといけないので (^_^;)

2人で行って来ました 広島ビッグアーチ

同じ広島県内でも 車と電車を乗り継ぎ2時間半もかかります


20090823093014.jpg

試合前に夕食
今季 サンフレッチェのスローガン
「WE FIGHT TOGETHER 走力結蹴」 にちなんで

TOGETHER弁当 650円


20090823093016.jpg

サポーターの応援ってすご~い


20090823092932.jpg

サンチェくんもお姉さんと一緒に旗を振って応援です♪


20090823093018.jpg

あ、こういうのテレビで見たことがある~


20090823092925.jpg

ルールを知らないし、何がすごいプレーなんだか?
拍手のしどころが 全く分かりません (>_<)
なぜみんな揃って 「ウォ~」 と言っているのかも・・・

ボールから目を離さないように
集中して観てはいましたけれどね


20090823093012.jpg

ハーフタイムにはおやつ(笑)
白玉(白星)入りたい焼き
こういうのがあるのはうれしい♪


20090823092930.jpg

結果は 2-1 で見事 浦和に勝ちました!
しかも10年ぶりにレッズに勝利だそうで (^0^)

よく分からないけれど(^_^;) よい試合を観られたそうです。。。

ぼうしパン




本当はブールを焼くつもりでいたけれど
多めにクッキー生地を絞ると もしかして出来るかも・・・

ちょっとした遊び心で挑戦してみたところ
出来ちゃいました 「ぼうしパン」


最近テレビで紹介されていたらしくって
「あ!テレビで見たよ~」
なんて お声をかけていただき (うちの店じゃないってば 笑)
今一番のヒット商品です

2週間ごとに5種類 新商品を考えるのは本当に疲れる
でも 楽し~♪

あかんのとちゃうん?

仕事帰りにスーパーに寄ると
冷蔵ワゴンにウサギさんのポスター発見!
しかも同じ写真が5枚ほど横一列に・・・

「うさちゃん かわい~♪」
プリンやヨーグルトが安く売られている そのワゴンに近づくと
ポスターには何やら言葉が書かれていました

「蒼くなりたかった・・・」


え?


ワゴン上段に目をやると
(どう見ても) のり〇ーの顔写真に目が黒く塗りつぶされていて
同じように5枚張られてあり
その1枚ずつに書かれていていた文字は


        

        

        

        

        


セールのキャッチフレーズがそれですか?

○と×

夜行バスが京都駅に着き
いつもならホテルに荷物を預けに行くのですが
今回は日帰り?なので 荷物はバッグ一つだけ
バスを降り そのまま朝食を食べに行きました

asahi.jpg

駅から歩いて数分
しょうゆ汁の隣のお店 (笑)

4~5年ぶりくらいかな?
2回目の訪問
うん、そうそう、こんな味やった


sakai.jpg

お昼ごはんは カウンター6席のみのお店でアナゴ丼
評判どおり 実に美味しくいただくことが出来ました♪
女将さんのお話は本当に楽しい (^_^)
知らない人同士が ひとつの話の輪の中に入ってしまってる
不思議な魅力のあるお店でした


seien.jpg

フジタさ~ん
8月にライブをしてくれて本当にありがと~♪
確か昨年も同じことを言っていたような・・・(笑)
今年も琥珀流し(8月限定 冷やしあめ味)を
食べることが出来ました (^0^)


star.jpg

新京極通りにある おっきなオムライスが目印のお店
童心に返りワクワクしながら入ったのですが
私の味覚はちょっぴり大人になっていたようです (ー_ー;)

続 宮島へ・・・

この夏 花火を観損ねた方々!

どうぞお楽しみください

デジカメ 花火撮影用設定で撮ってみました

20090815182427.jpg

1発目を ドアップで

20090815182719.jpg

宮島の花火は水中花火大会と言って
船を走らせながら花火玉を海中に放り込み
海面で爆発させ 扇方になる花火が有名です

20090815183151.jpg

20090815182723.jpg


20090815182721.jpg

20090815182436.jpg

20090815182434.jpg

20090815182432.jpg

20090815182429.jpg

20090815182334.jpg

20090815182332.jpg

20090815182330.jpg

20090815182325.jpg

20090815182328.jpg

宮島へ・・・

2009.8.14

20090815183146.jpg

これが もみまんソフト です!

ソフトクリームにもみじ饅頭が入っていると言うか
こしあん味のソフトクリームです

ほんのり小豆の香り~♪

アイスをすくって食べるものが
これまた広島銘菓の杓子煎餅ってのが良いですね (^_^)


20090815183144.jpg
 
船に乗って いざ!宮島へ!!


20090815183142.jpg

お約束の(笑) 鹿ちゃんもパチリ♪


20090815182728.jpg

有名な大鳥居です


20090815182726.jpg

潮の引いた海岸で観たものは・・・

つづく

焼肉食べ放題

20090813162422

・・・なのに おかず てんこ盛りな長男 (笑)


20090813162420

私はデザートてんこ盛り (^_^;)

完全復活

20090811181154

しっかり食べて

しっかり野球観戦♪


20090811181156


20090811181158



20090811230008.jpg

あ~ら 不思議

20090806200414.jpg

朝イチで病院に行ってきました

内科受診なんて独身の時以来?
点滴してお薬貰って帰りました

検査結果は4~5日後だそうで…

それより何より
土曜日から一日一食しか食べてなくて
しかもおうどんやお粥生活してるのに
体重が1キロくらいしか減ってない!
どういうこと~ !?
どれだけ体内に栄養を
貯め込んでいたのでしょう (^_^;)


今日も経口補水液飲みながら仕事です

全然しょっぱくな~い!!

やられているのか !?


あ、ちなみに今回の京都旅は
コンビニプリンとお茶しか口にしておりません~
あぁ 食べたいもの いっぱいあったのに~


しょっぱい

20090803143030


ちょっとヤバイかも・・・と思ったので
今日はこんなものを飲みながらお仕事

かなりキツイ (>_<)
500ml 飲み終わるのに夜までかかりました


さぁ! 明日はまた 青春18きっぷで京都に行きます!!

どれを食べたでしょうか?




職場に差し入れ~♪ 

いつでも大歓迎ですheart02


お抹茶ババロアの中にはスポンジに包まれたあんこ音符
美しい~ 断面図撮っておけば良かった。。。

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
