

めでたい

末っ子の就職採用内定通知が届きました

ホッと一安心 (^_^)


omedetaima-.jpg

偶然にも今日から職場で使い始めたキッチンタイマー

おめでとう!!

変色

想像してみて下さい・・・

素足の指先の上に
ご飯の入った炊飯釜が落ちた時のことを・・・

(ToT)

声が出ません (笑)

打ち身なのに パックリ割れて 赤黒い血が出てきました
幸い折れてはなさそうだけれど
中指 薬指が腫れて変な色してる。。。

ドジ (>_<)

忘れさせてくれるもの

nanairo.jpg

食べているときは幸せなんやけどなぁ・・・

1000円ランチ

私は今日から3連休 (^0^)
久しぶりに行ってきました ランチバイキング

090920_1122~0001

なんだかごちゃごちゃしていますが (^_^;)
オムライス チャーハン から揚げ ハンバーグ レバニラ炒め・・・
一口ずつ 10種類乗せてみました

090920_1122~0002

サラダいろいろ&ちくわの磯辺揚げ&ミニたい焼き♪


090920_1147~0001

カキ氷も自分でします(電動)
シロップはメロンじゃなくて もちろん 抹茶♪
ちょっと多かった。。。 おなかチャポチャポ(笑)

迫り来る・・・

三男坊が通っている高校の隣のクラスでついに!
いきなり高熱で6人欠席!!

月末までは予定もいっぱいで忙しいの!
お願いだから 家族全員元気でいてね。。。



下の画像は本文とは関係ございません(笑)
「生どら」らしからぬデザインだったので買ってみました
思う壺? (^_^;)



ゲキ×シネ

t-joy.jpg


エンゲキ×シネ

映画館の巨大スクリーンで観る演劇

10数年前 私がハマっていた劇団☆新感線のお芝居が
映画館で観られると言うことで
広島市内まで観に行って来ました





何よりも大音響でのロック!
そして笑いあり 涙あり で久しぶりに新感線を満喫して来ました
しか~し!
観客のみなさんは演劇を楽しむと言うより
映画を観ている感覚なのかな~?
とてもお上品に観ていらっしゃいました
「ココ笑いどころやん!」
「ココは拍手やろ~」
生で舞台を観ているようにやりたくて
ひとりモヤモヤ(笑)

舞台スケールが大きくなり ゴージャスなゲストも増え
私が好きだった時代の新感線とは 違ってきてはいますが
世代は変わっても確実にファンを増やし続けている
劇団☆新感線はやっぱりスゴイな

ぴーまん



1袋4個入り 39円!
やっすぅ~♪

まとめ買いして ホットプレートでスタッフドピーマン

好きなんですheart


大阪の常識

お土産で 「大阪の常識トランプ」 って物をいただきました


osaka-1.jpg

大阪の食べ物の常識
大阪の難しい地名
大阪での呼び名
大阪のその他の常識

などが書かれてあります


osaka-2.jpg

読めますか?


osaka-3.jpg

通天閣 登ったことな~い (笑)


osaka-4.jpg

広島に住んでいても 紛れもなく私は大阪人 (^_^;)

完スペ

20090910135546


岡山土産の「ままかり」を渡しに&様子伺いもかねて
親のところへ行ってきました

その帰りにひっさしぶりに 関白へ!
ここのラーメンはいつ食べても本当に美味しい♪
ごちそうさま(^_^)

取材を受ける

pan1

お店に地元情報誌の方が突然来られて

本の中で『呉のベスト〇〇』と言うコーナーで
たとえばミス呉とかイケメンとか20人くらい選んで載せて
その中のベストは誰?みたいな企画がありまして
今度呉にあるパン屋さんで・・・


ココまでお話を伺って 私の妄想癖炸裂!

え?パン屋の看板娘?!
私? ムリムリ!


勝手に思っていたら そうじゃなくて
お勧めのパンを紹介するコーナーだったらしい
(声に出さなくて良かった、笑)

読者投稿では「メロンパンがお勧め」と言うものが多いらしく
ウチの店での代表パンはメロンパンになりました
オープンから丸2年 病院を利用されている方だけではなく
退院後も遠方より買いに来てくださる方や
口コミでお店の存在を知って来てくださる方も増えて
本当に感謝感謝デス

雑誌が発売される頃には 今よりも焼き数も増やし
楽しみに来て下さった方々に売り切れなどの
失礼がないよう対応していきたいたいと思います

忙しくなるかな~?
楽しみ♪

目的はコレ一つ!

今回の玉野行きは電車にするかバスにするか
直前まで悩んでいたのですが
主婦のお出かけは準備が大変で
前日・・・というか当日の4~5時の1時間しか睡眠時間がとれず
いくらなんでもヤバイでしょ(^_^;)

電車だと乗り換えもあって心配なので
広島~岡山行きの高速バスで
移動中安心して熟睡できる方法を選択しました


20090908081310.jpg

朝ごはん代わりの 「生もみじ」

20090908081313.jpg

新商品で広島県民の間でも
おいしいと評判だったので買ってみました
もちもち♪らしい
・・・ん? 

「阿闍梨餅」(笑)

中の餡がほんのり柚子風味
コレは紛れもなく松山のタルトのあんこ!(^_^;)
二つのいいとこ取りだから間違いなくおいしいのです♪


20090906083137.jpg

いつもは岡山駅下車なのですが
今回はある目的があって 天満屋バスセンターで降りました
って 画像がもう出てますが(^_^;)

そう!これがどうしても食べたかった「豚まんじゅう」
同じ職場にいる 両備バスの元バスガイドさんと
岡山の女子大に通っていた人 二人からのお勧めの品

中華惣菜テイクアウトのお店なんですが
人気商品「豚まんじゅう」の隣に杏仁豆腐が・・・
上手なレイアウトをされている。。。
買ってしまいました(笑)


20090906083139.jpg

ひとつ300円の豚まんの中には
うずらたまごがひとつゴロンと入っています
お野菜も大きめのカットで噛み応えと食べ応えがあり
味付けも今まで食べてきたものとはまったく違っていて
さすが「中華屋さんの豚まん」って感じ

杏仁豆腐も香りが高く おいし~い♪

テイクアウトのお店なのでお店の前の歩道に
ベンチが置かれてありそこで食べたのですが
9月の岡山は予想以上にお天気がよく
炎天下でひとり豚まんを食べるおばさん女性・・・
正直ちょっと恥ずかしかった(^_^;)


20090908081320.jpg

バスセンターからまたもバスで宇野駅まで
この間も熟睡させていただきました

駅周辺がとってもきれいになっている~
海の生き物のモニュメントがいっぱい(^_^)


20090906083133.jpg

ホテルにチェックイン後
3年前の玉野ライブで知り合い お友達になった
「かあちさん」と待ち合わせ
一緒に夕食を食べに行きました

やっぱり私はオムライスが好き~♪


20090906083130.jpg

ママさんの特大バースディケーキを切り分けて
みんなで美味しくいただきました


20090906083135.jpg

アフターライブのラーメン屋さんにご一緒させていただき
食べたのはもちろん コレ!


20090908081315.jpg

翌朝は前夜のお約束どおり 防風林に集合!
みんな揃って モーニングをいただきました


20090908081317.jpg

ママさん とっても美味しかったですよ (*^_^*)
二日間 本当にありがとうございました


20090908081523.jpg

朝ごはんをしっかりいただいたので おなかいっぱい
昼食はとらずにそのまま広島へ直行!
岡山に来たのに桃を食べてなかったことに気づき
電車に乗る前にあわてて自販機で購入

え? 違う?(笑)

いや、このジュース美味しいんですってば(^_^;)

やっと見つけた!



CMでは見ていても
なかなかお店で見つけることが出来なかった
この ミントティー
今日スーパーで見つけて 嬉しがって買ってしまいました

一口飲んでみました

イメージそのまんまと言えばそのまんま (^_^;)
さぁ! みなさんもチャレンジしてみましょう!!

6時間

kami.jpg


秋なので (!?) イメチェンしてみました

座りっぱなしも疲れる~

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
