

思い通りにいかないこと

teikokubou.jpg

土曜日のランチです
雑誌で見つけて ぜ~ったいに行く!と決めていたお店は
またも直前になって却下(T_T)
食後の甘味屋さんも決めていたのに~

と言うことで、おなじみの1000円ランチバイキング
キャラメルプリンがまぁまぁおいしかったので 良しとします。。。


週末はのんびり自宅で映画鑑賞
ルイスと未来泥棒
インクレディブル・ハルク
男たちの大和

ジャンルバラバラ (笑)

あなたの時間を私に下さい

先日、ネットで評判もよく とても魅力的な商品を発見!!

近所のドラッグストアにあったので即購入♪

ふふふ・・・



学校から帰宅したての三男に向かって

「10分だけ 時間いい?」

すんなりOKしてくれたので早速・・・ 

人体実験開始!(笑)



kakusen.jpg


「まず、これを鼻にぬりぬり~ 3分間マッサージして♪」

ピピピピッ

「はい、洗い流して~♪」

「次はこのシートを濡らした鼻に貼って5分間待つ♪」

ピピピピッ ピピピピッ

さぁ!お楽しみの時間です (^0^)

「ゆっくりめくってみて~」 (ワクワク♪)


おおぉ~!! すっごい!!!


お見せできないのが残念 (^_^;)

毛穴ちゅう毛穴すべて詰まってたんちゃうん?ってほどにゴッソリ

「う~わっ メッチャ気持ちええ♪ すご~い!すご~い! 」

連呼して喜ぶ私(笑) とは対照的に

当の本人は 「グロッ」 と一言だけ。。。


赤ちゃんの頃はツルツル すべすべ ぷにぷに肌やったのに
いつの間にか こんなに汚れてしまって・・・(ー_ー;)

よし!
今度はお兄ちゃんたちで遊んで(!?)みよ~♪

なかなかの人気者

omusubi.jpg

ちょっと遊んでみたくなり 作ってみました 

「おむすびパン」

ツナマヨ入りです

裏切り

長い間 一緒にいたよね

あなたがそばにいてくれると 心まで温かくなれた

ずっとずっとペタッと引っ付いていたかった

なぜ あんなことをしたの?

これからは あなたとの付き合い方を変えていきます

もう少し距離をおいて・・・



kairo.jpg


貼るカイロさん!

低温やけどして 腰の皮ズルッと剥けたやんかぁ!

痛いっちゅうねん!! (T_T)

完全防寒で

amanjaku.jpg

土曜日 仕事を終えたあと広島へ!
たまには違うものも食べさせてーよ!!
遅めの昼食は いつものお好み焼き 
(安くて早くておいしいんやけどね)

kumapi-.jpg

くまぴーです

広島県交通系 I Cカードのイメージキャラクター
サンフレッチェの来期シーズンパスと一つになった
『サンフレッチェPASPY』 カードの宣伝に来たようです
サングラスの下に隠されたつぶらな瞳がかわいいんよ~

20091122094905.jpg

今期2度目のサッカー観戦
寒さ対策バッチリで行ったけれど 顔だけは寒い~
終始押され気味でしたが
何とか持ちこたえ 0-0 って感じで試合終了

appare.jpg

広島市内に戻ってきて暖をとるため
セルフおうどん屋さんへ行きました・・・が!
むむむ~ (>_<)

11月の京都みやげ

tsukimochiya.jpg

RAGでライブがあるときは
予約を入れて必ず買って帰ろう! って思うほどお気に入り
月餅家直正さんのわらび餅♪


karan.jpg

気になって 気になって 気になって
でも
お店まで買いに行くにはちょっと遠いし・・で
延び延びになっていた パティスリーからんの 西賀茂チーズ
お取り寄せしちゃいました!

正直期待はしていなくて
単なるスフレチーズケーキだろうと思っていたのですが
食べてみると チーズの深みもしっかりあって
意外!な美味しさでした

あぁ お腹いっぱい♪

matsuya.jpg

夜行バスを降り、ホテルに荷物を預けてから朝食
数年前フジタさんが むむむ・・・と言っていたお店
カウンター席で挑戦!
牛ではなく 豚を食べてみました
やはりこの味は私好みではありません (>_<)


oimatsu-takao.jpg

嵐電に乗って 大混雑する前の嵐山散策をしたあと
4年前に訪れたときは 運悪く茶房が改装中のため
入ることが出来なかった 老松さんへリベンジ!

お煎茶を注文
こなしの和菓子がセットで来ました


oimatsu-shiruko.jpg

店員さんが後から 「こういうのもあります」 と
紙切れ一枚をテーブルに・・・
その紙には おしるこ の文字

はい、追加注文 (笑)


maeda-meirin1.jpg

先月食べたカプチーノパフェにときめいてしまった私
今度は京都芸術センターの中にある明倫店へ!
看板商品でもある フレンチトーストを注文
おっいし~!!!!!
フレンチ液の染み込み具合が良い!
メープルシロップをつけても良いですが
シナモンがかかったコーヒーソフトクリームと一緒に食べるのが
私は気に入ってしまいました♪


maeda-meirin2.jpg

セットで選べるドリンク
キャラメルマロンミルクティーにしてみました
マロン感は少ないけれど キャラメルのあま~い香りに・・うっとり


hub-1.jpg

ライブ前 ファミリー4人で英国風PUBへ!


hub-2.jpg

気軽にお酒を飲みながら
食べ物をちょっとつまむ感じのお店ですが
私たちは ひたすら食べる食べる(笑)


hub-3.jpg

hub-4.jpg

hub-5.jpg

hub-6.jpg

hub-7.jpg

hub-8.jpg

hub-9.jpg

前払い制なので 食べた後 すぐにお店を出られるし
料理提供も早いので なかなか良い感じのお店でした♪

今回食べ損ねた ハニーマンゴトライフル・・・ また行こ (^0^)


cake.jpg

ライブ当日は ゆーすけさんのお誕生日
差し入れのバースデーケーキの
おすそ分けをいただいちゃいました
ミックスベーリーのレアチーズタルト
おいしい (^0^)
お誕生日おめでとうございます&ごちそうさまでした♪


ryumon2.jpg

RAGライブ後恒例のラーメン旅
今回は東山三条にあるお店

前回訪れたとき
このお店で初めてピータンを食べたのですが
私は大丈夫派でした
なので今回もパクパク


ryumon.jpg

このお店に来たならやっぱりこれ!
鶏肉の特製ネギ油汁そば
唐辛子は避けました(笑)

やはり今回も食べすぎですかね? (^_^;)

嵐山

arashiyama-1.jpg

早朝 (←ココ重要、笑) の嵐山へ行ってきました


tenryu-2.jpg


tenryu-3.jpg


tenryu-4.jpg


chikurinn.jpg


nonomiya.jpg


kameishi.jpg

願い事はただひとつ♪

得てしてそういうもの

今年は思い切って こたつの掛け敷き布団セットを新調!
足元スッキリ省スペースタイプのもの
コタツ幅に合わせた 長クッションも買っちゃった♪

いい感じ~ (^_^)

こたつをセットして3日目
夕食のお手伝い中の子どもが こたつ布団につまずき
お味噌汁をぶちまけてくれました!!!

掛け 敷き クッション もろとも・・・ (T_T)

お昼ご飯

obento.jpg

毎日、訳あり(!?)お弁当がいただけます

今日はお赤飯に惹かれてコレにしました

399円にしては良い見栄えでしょ♪

治りが遅い

年齢のせいとは思いたくない(笑)

割れたガラスコップに指を突っ込んで負傷したときよりも
スライスされた指の皮の厚さは薄いので(^_^;)
早く治ると思っていたのに~
傷口がなかなか引っ付かない。。。

指の腹だけに当たったら痛いし
力が入れられないので ペン、お箸使うのが不自由
携帯が打てないのが一番困っているかな(笑)


「かあちゃんは指怪我してるんやから
  食器の洗い物くらいしたらどうや!」

っと子どもに言っておきながら
寝転がってテレビを見ている夫にムカッ!(笑)

結局誰も何もしてくれないので
ウォーターブロックの傷テープと指サック&ゴム手袋して
仕事と家事をこなしております (ToT)

リッチな気分で♪

umihana.jpg

雑誌に載っていた お寿司屋さんへ行ってきました!
なんと! ココは廻らないお寿司屋さんですよ~ (^0^)


umihana6.jpg

カウンターには新鮮なネタがズラ~~
ちょっと緊張 (^_^;)

海定食を注文


umihana2.jpg

まずは もずく
三杯酢ではなく おだしに浸してあります
優しいお味にホッ♪


umihana3.jpg

にぎり寿司 8貫
たまごが おっいし~(^0^) (お子ちゃま、笑)


umihana4.jpg

魚のあら入り赤だし
あぶらがキラキラ~


umihana5.jpg

〆は茶碗蒸し 熱々!!
ぎんなんが2個入っていたのは当たり?!


あ~ 満腹♪
この定食のお値段 実は・・・

1000円!

安いでしょ~ (^o^)
このお値段を知っていたから 行ったのですよ (笑)

お隣のご夫婦は1500円の華定食
イカやマグロのお寿司でした (横目でチラッ)
今度はそちらを食べてみよ~っと♪

切れ味抜群!

slicer.jpg

古くなったスライサーを新しく買い換えて
早速 夕食準備で使っていると・・・

スパッ!

親指が・・・

辛うじて皮はつながっていたので
即座に蓋(?)をして固定

商売道具の指を傷つけてしまったぁぁぁ
パン生地触られへんよね~
来週からの仕事どうしよう・・・ (T_T)

おいしい季節がやってきた♪



みかん     1袋 300円
大根       3本 100円
ほうれんそう 2束 100円

買って帰りました (^_^)

ちょっと高級な味?

昨年は 「ぶたさんの肉まん」

img20090113[1]



今年は・・・


「くまさんの肉まん」




早速 買ってしまいました (^_^;)

満月



月明かりに照らされた海を渡る船。。。

満月前日



夕焼け空にぽっかり浮かんだ まん丸お月様♪

本日の差し入れ



小枝もこんなに可愛い小袋入りができたのね~

食べ過ぎ防止にちょうど良い(笑)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
