

無理!

DSCF5164.JPG


お友達が誕生日プレゼントに リラックマの千社貼札をくれました
ありがとう(^_^)

きゃ~かわいい♪
純粋に喜んでいたのですが
よ~く見てみると・・・

DSCF5165.JPG


「お菓子断ちしなさい」って~!?

無理に決まってるやん!
ほ~ら リラックマも なんかバリバリ食べてるし(笑)

確認怠るべからず

またやってしまいました!(>_<)
ライブ友と夕食を予定していたお店が
昼からの貸切で
夜営業の開店時間が遅れるだって~!
あかん・・・ライブ間に合えへんなる。。。

仕方なく次のお店を探し たどり着くも
「永らくのご愛顧ありがとうございました」の張り紙
閉店してる~~!!

このあたりで思いつくお店は・・・
最後の望みをかけて行ってみると 開いていました♪
沖縄料理のお店 「あーぐうる」さん


20100125120902.jpg

この箸置き 何かわかります?
沖縄・・・
豚肉・・・
「豚の骨でできた箸置き?」
っと友に訊くと 二人揃って
「サンゴやろ!」
あ・・・(^o^;)
私やっぱり天然みたい(笑)

20100125120904.jpg

メニューを見てもどんなお料理が出てくるか わからない

20100125120900.jpg

とりあえず なんでも頼んじゃえ~!

20100125120858.jpg

20100125120739.jpg

20100125120737.jpg

20100125120735.jpg

20100125120731.jpg

20100125120431.jpg

20100125120428.jpg

食べてしゃべって1時間半
あ~ 楽しかった♪

今度から食事場所を決めたら まず電話確認しなくちゃね

長浜まで・・・

makudo.jpg

JR大津駅で朝マック(マックと呼ぶのなんかヤダ、笑)
ここのハンバーガーを食べるとなぜか蕁麻疹が出るのですが
マフィンなら大丈夫!


chikaramochi.jpg

100円バスに乗って浜大津へ
浜大津と言ったら三井寺力餅でしょ~
やはり出来立てを店内で食べるに限る♪


white.jpg

長浜に行った目的は盆梅展とホワイト餃子
広島のお店とも味が違った!
ホワイト餃子グループだけれど それぞれ違うのね。。。


mix.jpg

フィギュアミュージアムの前にある手作り生ジュースのお店
野菜、果物を自由に選んでミックスジュースを作ってくれます
私はオーソドックスにりんご バナナ オレンジ パインのミックス
水を足さないで果汁だけで作るので どろっどろ 濃度があります
ストローが自力で立っています
飲んでみると意外とサッパリ♪

shinshin.jpg

翌朝帰りのバス車内での朝食
フルーツサンドが売ってなかったぁ(>_<)


20100125120906.jpg

お土産にいただいた上生菓子
左側の上用饅頭 皮のもっちり感も餡のサラッと感も好き♪
「千本玉壽軒さん やるやん」っと良いものに出会えて喜んでいて
今度は右側の氷餅がまぶしてあるお菓子を食べてビックリ
なんですかぁ!?
すっごいやわらかく 色の出し方もきれいで お上品な味
こんなの初めて~♪
バスの中でひとり感動しまくっていました
おいしかったぁ! ありがとう♪

冬のびわこ縦走雪見船

ひこにゃんブームの時に 滋賀県観光ファンクラブに入りまして
定期的に「滋賀大好きマガジン」というメルマガが送られてきます

その中で今回私の目に留まってしまったもの!

冬のびわこ縦走雪見船

yukimi1.jpg

大津から長浜まで2時間15分かけての船の旅♪


yukimibune.jpg

異国のおねーさまがアコーディオンを弾きながら出迎えてくれる
ゴージャスなミシガンの横に こ~んなかわいいお船(^_^;)


yukimibune2.jpg

盆梅展もまだ始まったばかりで つぼみが多いのを見越してか?
船の利用客はやはり少なめ

われ~はう~みの~こ さす~らいの~
琵琶湖周航の歌を聴きながらのんびり船の旅

yukimi2.jpg

湖から見る景色もまた良いものですねぇ


yukimi3.jpg

沖の白石・・・湖にぽつんと不思議ですよね


bonnbai1.jpg

盆梅もステキだけれど
開催されている 慶雲館の佇まいがまたすばらしい!


bonnbai2.jpg

見事なほど満開の梅には たくさんの人がいて近寄れない(>_<)


bonnbai3.jpg

お気に入りの紅梅と白梅が同時に咲くものは まだつぼみでした


nagahama.jpg

帰りは雪見電車♪

滋賀だぁ~いすき(^0^)

ひ~らいた ひ~らいた♪



お誕生日に届いた カサブランカ (ありがと~!)

今日仕事から帰ってきたら 一輪だけパッときれいに咲いていました

う~ん とっても良い香り♪

20100122-hana.jpg

京都から帰ってきたら どれだけのお花が開いているか

とっても楽しみです(*^_^*)

まわしてまわして~




コアリズム 5日目 毎日40分 欠かさず頑張ってます!
思い通りに動かない身体が悔しいけれど
ダンスはやっぱり楽しいなぁ♪
コレなら続けられる (^0^)v

目標は・・・
またディーゼルのパンツがはけるようになるまで!!

思い出の数だけ

荷物が増え(笑)

家族の数だけ

量も増える(爆)


パイプ製ロフトベッドがきしみだしたので
思い切って木製のハイベッドを購入

ベッド下の空間が増えたので
荷物の整理ができるかな?


20100116loft.jpg

ゴミ袋30数袋に及ぶ荷物を処分したとはいえ
まだまだいろんなものが部屋にあふれかえっています


20100116loft2.jpg

「どうやって置こうかなぁ・・・?」
頭を抱える長男


zeong.jpg

オマケ画像

アジの開きを持つジオング(笑)

(注)ジオング・・・次男作
   アジ・・・NHK子ども番組でタレントさんの
        着ぐるみ衣装が当たり その一部を思い出として

        

知らなかった!

実は私・・・

妊娠7ヶ月目突入!

したときの体重になっていました(笑)


今度のライブに着て行く衣装(?)選びを
あ~でもない こ~でもないと自宅でファッションショーしていて
このトップスにはあのパンツのほうが合うはず・・・と
久しぶりに出してきたパンツをはいてみて愕然!!
ファスナーが上がらないどころの話じゃなかった(ToT)

いつの間に!?

体重だけじゃなく身体中のありとあらゆる場所のサイズが
見たこともない数字に!!
職場でそんな話をしていたら
「コ〇リズム貸してあげる!」 と優しいお言葉♪

プリンを食べたばかりでなんですが(笑)
ちょっとマジに頑張ってみようと思います
京都での暴食日は除外ということで~(^_^;)

受験生はいないけれど



あずき風味の牛乳プリンが発売されていたので買ってみました

小豆の煮汁も入っているらしい・・・

薄あずき色?をした牛乳プリンに
ほんのり あずき風味

びみょう (^_^;)

でもこのプリンののど越しは好きです♪

友達できた!?

syouro.jpg

お姑さんがくれたんじゃけど 私こんなの食べないから・・・

甘いの好きよね? 食べる?

『この松露はなかなか手に入らない』 とか 熱く語るんよ~



職場の同僚がくれました♪

私、このお姑さんとなら 茶飲み友達になれそう(笑)

まだハマチと呼んでもらえないの?

yazu.jpg


長崎県産 48cmが・・・

299円!!

やっす~い ヤズさん



お刺身用ですけれど塩焼きにしていただきました (^_^)

忘れてた!

hidamarioyako.jpg

長男とお出かけ
「お昼ごはんは何にする~?」
「あったかいものがいいね~」

前にも一度行ったことがあるお食事処へ行くことにしました

私は親子丼を単品で注文
出てきたものは
親子丼とおうどんと箸休め(大根葉とキャベツのおかか醤油和え)
 
子どもは「サラダが食べたいから」と牛丼をセットで注文・・・で
牛丼、おうどん、お煮しめ、サラダ、酢の物、箸休め

量多い~ (>_<)
そういえば前回来た時もおうどん付くの知らずに注文したっけ
おなかいっぱい~ ごちそうさま♪

トラを食す



「めでタイガア~」 なキャラメルロールちゃん


toraman.jpg

かわいく・・・
おいしく・・・

ないないづくしの寅まん汗

感謝



実家からお年玉と共に お米やお菓子が一緒に送られてきました
「この親にしてこの子あり」って感じがひしひしとする
私好みのお菓子たち(笑)
その中で一つ気になったことが・・・

左手前にあるスナック菓子の詰め合わせ
同じのが3つ入っていたんですよね

孫の年齢を忘れてしまった?!

大丈夫だろうと思いつつも心配になって
荷物無事到着電話をして訊いてみると
お正月に家族三人(父76 母70 姉47)でボーリングに行ったらしく
その時にお店からお年賀でそのお菓子をもらったそうです(笑)
あ~ ビックリした。。。

それにしても本当に足腰が元気な70代だこと(^_^)

自虐ネタ



ネットカフェで偶然見つけた本
イッキ読みしてしまいました

でも・・・
血液型の本の時のように
「そう!そう!」って思えるところがないのです

なんでかな?と よ~く考えてみると・・・
今年で あらふぃふ
キャー (>_<)

芸術的?



のっけからゴミの山で失礼いたします
年末に一度回収がお休みになると この状態
しかしまぁこんなに器用に高く積み上げられるものですねぇ・・・

訳ありな我が家は 年末から大掃除ならぬ大処分に目覚め?!
この日も燃えるゴミ15袋出しましたあせあせ
呉市はゴミ袋大サイズ1枚45円
ゴミを出すのもフトコロが痛む。。。

あけましておめでとうございます



今年一年が皆様にとって 楽しくステキな年でありますように~鏡餅

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
