

気持ちい~い♪

oomoto.jpg

友人の紹介で 「あん摩マッサージ」 に生まれて初めて行ってきました

腰と股関節の不具合(?!)を告げると・・・

腰の骨ズレてますね   

「え!」

靭帯伸びていますよ   

「うそ~?!」


靭帯は手術しか完全に治す方法がないそうなので
聞かなかった事にして(^_^;)
腰の骨のズレを治してもらいました

おお~っ!!
腰が痛くて いつも横向きか うつぶせで寝ていたのだけれど
仰向けに寝ても腰が痛くない!
朝起きても 仰向けのままやん♪
すごーい (^0^)
今度は2時間コースで上半身も一緒にマッサージしてもらお~っと♪

大人パン

lepetitmec.jpg

バス車内での朝食は
コレもまた通り道でたまたま見つけた
ル・プチメックのパン
名前聞いたことある~っと引き込まれるように入店
低めのワゴンの中に並べられたパンは
一見セルフのように思いきや対面販売で
「商品がお決まりでしたら お声をかけてくださいませ」だって
めっちゃ緊張する~(^o^;)

ベーコンエピとくるみパン
めちゃくちゃハード! 
お口の中でガニガニと噛み続ける。。。 あご疲れた
トースターで温めてからパリッと食べたほうが良さそう(^_^;)

lepetitmec2.jpg

同じル・プチメックでお土産用に購入のラスク
ハード系パンのラスクですから~
想像以上の硬さ!
でもクセになるおいしさ
気をつけて食べないと上あごの皮剥けますよ(笑)

うるう

machi-wan.jpg

コンビニの看板犬
自動ドアが開かないのが不思議~

uruu1.jpg

夜想さんのすぐ近くにあるお店
二日続けてイタリアン♪

uruu2.jpg

雰囲気の良いお店でしょ(^_^)

uruu3.jpg

前菜の盛り合わせ(二人前)と書かれていたけれど
3人で来ていたので ちゃんと3個ずつ盛り合わせてくださっていました

uruu4.jpg

ハーブサラダ
シェリービネガーでほろ酔い(笑)

uruu5.jpg

ライスコロッケ 中のライスはしっかりアルデンテ

uruu6.jpg

前日のサラミとは比べ物にならない~♪

uruu7.jpg

パキッポリッなウインナー! か~なり高級

uruu8.jpg

カチョ エ ペペ (バター チーズ 黒こしょうのパスタ)
一番のお気に入り!

uruu9.jpg

クレーマカタラーナ
今夜もクレームブリュレです(^_^)

二日続けてイタリアンでも全然違う~
人数が多いと いろんなものが少しずつ食べられて
本当によいですねぇ


オススメ!
DINING+CAFE&BAR 閏

ゆっくりしすぎて ライブにはちょっと遅刻気味(^_^;)

いちよう

ichiyou1.jpg

京都ラーメン巡りもここまで来たか!
一日乗車券カードの均一運賃区間外である千代原口へ

ichiyou2.jpg

レディースセットにしてはボリュームあります
ミニラーメン(塩)とミニチャーシュー丼
塩はとってもサッパリしていて優しいお味
反対にチャーシュー丼の味が濃かったので
そのギャップに戸惑う。。。
・・・もおいしくいただきました♪

ichiyou3.jpg

デザートに杏仁豆腐が付いてくるのも楽しみの一つ

WARAKU

kaoie.jpg

フジタさんのライブ前日の土曜日に京都入り
ホテルにチェックインしてから リベンジディナーのお店まで歩きました
その途中で見つけた 珍しいお家

waraku1.jpg

ちゃんと予約しましたよ~

waraku2.jpg

サラミは厚切りで固め

waraku3.jpg

揚げ春巻きはパリパリ

waraku4.jpg

アンチョビペーストやったっけ? しょっぱ~い 
少しずつパンにつけて食べました

waraku5.jpg

ふんわりキッシュ

waraku6.jpg

パリパリのミックスピザ

waraku7.jpg

ニョッキの器にビックリ もう少し量がほしい・・・

waraku8.jpg

とりさん

waraku9.jpg

うしさん

waraku10.jpg

こひつじさん

最後にお肉が三連続で出てきたので おなかにズッシリ

waraku11.jpg

本日のデザートは お抹茶のクレームブリュレ♪

甘味三昧

honey.jpg

ず~っと行きたかった駅ビル8階にあるワッフルのお店
新商品 イチゴとビターチョコのワッフル食べました
自分自身 仕事で菓子パン作ってて
イチゴとチョコの組み合わせって好きじゃないとわかっていながら
頼んでしまったこの商品
う~ん カスタードプリンのにしておけばよかった。。


zen1.jpg

大阪のカステラ屋さんが新ブランドで京都に進出
高級感が気になるなぁと思っていたら
伊勢丹さんに入っていたので 然カステラ買ってみました

zen2.jpg

半熟カステラとはどんなもの~?

zen3.jpg

つやつや感わかります?
しっかりと甘くてモッチリ♪
包装資材もお値段(?!)も高級感あふれています
珍しいし お使い物には良いかもぉ


sasaya1.jpg

通り道でたまたま見つけた和菓子屋さん
後で調べたら結構有名なお店だったらしい

sasaya2.jpg

さくら餅はとっても優しいお味
名物のよもぎ餅は 弾力があり よもぎの香りも強め
「京きなな」さんのよもぎアイスを思い出した(笑)

sanjou.jpg

はじめまして♪ の三条会商店街
友達との待ち合わせ時間待ちをしていたら
自転車に乗ったライブ友カズちゃんと遭遇!
おやぁ?いつものバッチリメイクと違う~
でももとがいいからやっぱりかわいいなぁ♪

panda.jpg

ココに来たならやっぱり パンダ焼き
昔ながらの比較的皮が厚めの大判焼き
あんこは自家製っぽく 甘さ控えめで好みの味♪

ran-hotei1.jpg

大正浪漫の香りがする?有名なお店

ran-hotei2.jpg

抹茶のチーズケーキ
かなり濃厚

ran-hotei3.jpg

お友達は抹茶チョコチーズケーキ
チョコがビターで大人の味

ran-hotei4.jpg

画像ではわかりづらいですが ドリンクとケーキの大小バランスが逆ですねぇ
抹茶のスムージーはとってもお上品な量(^_^;)
グラスの形状変えたほうがいいと思います~

珍しい場所で珍しい体験させていただきました。。

いよかん



柑橘類の中で一番好きな果物

温州みかんと比べると食べるのに手間のかかる果物だけれど
この味が大好き♪
松山にいる親戚から毎年送られてきて
子どもの頃から食べ続けていたからでしょうね
毎年この時期になるとワクワクする(^o^)

そういえば・・・
はっさく好きなフジタさん!
「カラスか~か~」 していますか?
アレはいつの話だったかな~?っと探してみると
偶然にも8年前の同じ日でした

和英変換?



先日友達にメールを打っていて
「お待ち下さいね」の文字を入力しようとしていると・・・

One moment,please.

ビックリ!
漢字ではなく いきなり英語変換ですか?
なんだか おかしくって
後日、どこまで打つと変換されるかやってみた。。。

ただ・・・それだけ (笑)

地球に愛を 子どもに愛を



缶のプルタブが車椅子になるのなら
ペットボトルのキャップも何かに変わるかも?


そんな思いから集めだしたキャップ
最近になって 職場の同僚の娘さんが勤めている会社で
キャップを集めていることを知りました
詳しくはこちら

これ位のことしかできませんけれど
どなたかのお役に立てるのなら・・・(^_^)

鉄板

1266045736ef.jpg

おいしいお好み焼き屋さんを探し食べ歩いております

広島まで車で行く途中にあるお店
通りながらいつも気になっていたので行ってみました

な~んとここは一人前ずつ鉄板に乗せて持ってきていただけます
最後まで熱々でおいしく食べられます
お店側にとっても食器洗浄&収納も簡単でよいですねぇ
そこのところは評価いたします(^_^)

お味は普通・・・ 660円はちょっと高いかな?

バレンタインデー



2月14日
みなさま それぞれステキな一日をお過ごしのことと思います

私はといいますと・・・
うさぎ小屋の大掃除
1000円ランチバイキング
ツ●ヤの100円レンタルでDVDを借り
家電量販店をハシゴして安い生ディスクを大量買い

なんてことない普通の1日ですね(笑)


画像は バナナパン
いつもはバナナの形にしていますが
ここ一週間はバレンタインバージョンで
ハートに成形してみると・・・
売れる 売れる♪(^0^)

21

2010-2-13.jpg

小さいときは まだ キャラクターケーキってなかったよね~

この年になって・・・って感じですが

かわいいからええやろぉ?

お誕生日おめでとう

たまには・・・

DSCF5496.JPG


友達もビックリするくらい 最近甘いものを食べていなかったけれど
やはり禁断症状って出るみたい

無性に甘いものが食べたくなってきて
お昼にあんぱんひとつ・・・パクッ!

マイコップ



JR京都伊勢丹さんで日本酒を買いました
中身のお酒は飲んでもらって
私は外見のガラスコップをもらいました♪
ワンカップは耐熱性で丈夫だし なんといっても「ひこにゃん柄!」
お食事時が楽しくて仕方ない(^_^)

左のお箸は大津港のお土産物売場で買いました
琵琶湖のヨシの廃材とプラスティックを混ぜて作られているそうです

退院祝い

土曜日に義父が退院したので みんな一緒にお昼ご飯を食べました
このお店気に入ってもらえるかな~?
今回は華定食にしてみました



やまいものカニあんかけ

kaika-2.jpg

じゅんさい入りの赤だし

kaika.jpg

お寿司いろいろ

kaika-3.jpg

茶碗蒸し


ごちそうさま~♪

街角ワンコ写真家気分

買物先でおチビちゃん発見!

wan2.jpg

街角ワンコ写真家になった気持ちでシャッターを押すも
あっち向いたり こっち向いたり

wan1.jpg

難しいもんですねぇ

wan.jpg

正面向いても・・・
なんだか寂しそうな表情
私が怖い?
ご主人様がいなくて不安だったのかな?
ごめんね ありがとう

嫌なことは先に済ますタイプ

2月に入り 休職していた同僚が復帰したので
久しぶりに平日休みがもらえました♪(明日は仕事やけど。。)

朝・・
平日休みと言っても 行っておかなければならない所や
やらなければいけない手続きとか溜まっていたので
午前中に面倒くさいことは済ませました

で、お昼ごはん
「ボリュームがあるよぉ」と以前から教えてもらっていた
お好み焼き屋さんに行ってみました

jun

お好み焼きが細長いお皿で出てくるとは!?
直径30cmはあったと思います 肉そば650円
半分くらいからすでに苦しい(>_<)
ホント・・ボリュームありすぎ!
お餅も入っていて 女性の方はほとんど お残し分を持ち帰りされていました
男性客用のお店なのかなぁ?
500円くらいで もう少し小さいのを作ってくれたら嬉しいな♪


夜・・
年末に録っていた映画のひとつ マンマ・ミーア! を観ました
ミュージカル最高! 映画はハッピーなのが良いね♪
「ABBA」の曲が次から次へと流れ
観ているうちに10代の頃が懐かしくなりました
「ABBA」が大好きだった【あの子】どうしてるかなぁ?(^_^)


ちょこれーと

rag.jpg


今まで何度か挑戦はしてみたのですが
暗い場所でお食事をするとなんだか味気なくって
この場所に来たときは「チョコレート」を注文するようになりました
個包装されてあるので お残ししても再利用(?)できるしね

で、先日のライブのときのお話
いつものように、ウーロン茶とチョコレートを注文
ライブ中にお口をモグモグさせるのも失礼なので
手をつけずそのままにしておりました
すると隣にいたカップルのうちの女性の方が何のためらいもなく
チョコレートを食べ始めたのです

「ちょっと、ねーちゃん!それ私のチョコ!!」

そう叫びたい気持ちをグッと堪えました
女性に恥をかかせる訳にはいかへんもんね

しばらくするとチョコの入ったガラスの器を手元に引き寄せ
男性も一緒に食べ始めました

(私のチョコがぁ・・・)

ライブ終了後 お隣さんが帰宅されたので
残りのチョコを食べようか どうしようか悩んでいると
店員さんがすばやくお片づけに来られ
チョコも持っていってしまいました

(私の・・・)


食べ物の恨みはおそろ・・・いえいえ
別にどうってことないんですけれど・・・(未練たらたら?)
口に出せなかったぶん
ここでネタとして使わせてもらいました (^_^;)

手抜きで手巻き

temaki.jpg

節分ですね~ 

太巻きを作ろうかと思いましたが
スーパーで手巻き用お刺身セットがあったので
各々で巻いてもらうことにしました
手巻きだと食べ過ぎてしまうので恐ろしい
ご飯6合で足りるかなぁ?

あっ、ちなみに福豆は巻きません
撒きます(笑)

ぷりち~

ライブまでの間 LOFTでウィンドウショッピングをしていると
リラックマがやってくる!の看板が!
急げーー!!!

さすがにツーショットは撮ってもらいませんでしたが
こっそり盗撮!?

kuma1.jpg

おぉ~

kuma2.jpg

かわいい~

二度あることは何度ある?

ネットカフェで時間をつぶし、今回もモーニングはココ
静かな朝のひとときを過ごせるので好き♪

maeda-mo.jpg


今回は北山散歩
植物園に小さな春を探しに行きました

sumire.jpg

ume.jpg

祇園にあるステーキ屋さんで
ランチはお手軽価格でオムライスをいただけるって情報をゲット♪
お店に予約連絡するも電話は不通。。。
よくよく調べてみると閉店されていました(>_<)

taam.jpg

急遽目的地変更
・・・で北山
いろいろ廻った中で パッタイが一番おいしかったお店に・・・
え? テナント募集(>_<)
嘘でしょ~~ ここが閉店とは悲しすぎる!!
もういや! このパターン(T_T)

12648462090d.jpg

駅から歩いてくる途中に見つけた タイ料理のお店へ

1264846210d0.jpg

悩むことなく パッタイセット
タイカフェカティさんのように 4種の調味料が付いてきて
お好みで味付けできるタイプ
セットについてくる小皿料理も
どちらかと言えば日本人好みに味付けされている感じ
私でも抵抗なく食べられた♪

malebranche.jpg

デザートは久しぶりに マールブランシュさん
ブルーベリーのクラフティ うまうま~♪

hub2.jpg

夕食は前回RAGライブ前にも寄ったお店へ・・・
食べ損ねたハニーマンゴトライフルのリベンジ!(デザートやん、笑)
まずはエビとアボカドのサラダ  うん おいしい♪

hub1.jpg

続いては おいもさんが食べたくてジャケットポテト
写真撮り忘れがすでに「負」の予感?
一口食べて・・・ん?
次第にふ~わふわ
アルコール入ってるやん!
ドキドキと眠気と戦いながらウーロン茶を飲み 酔いが醒めるのを待つ
ライブに間に合うのか?!
・・・で 気分悪くて
またハニーマンゴトライフルはおあずけ(>_<)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
