

京都 2010~春~



二条駅前で朝ごはん
初ホリーズカフェです
プリンが とろ~っ♪



ネットでお花見情報ゲット
法金剛院へ行ってきました



観光客でにぎわう場所より お花はこういった静かな場所で見たいですよね



河原町に移動
モザイクダイニングにある
牛たん屋さんでお昼ご飯
自家製牛たん煮込みハンバーグ定食デス

親から商品券もらったので ちょっと贅沢(笑)

moblog_cdd5b479.jpg

川沿いの桜並木を眺め・・・

moblog_c99b2370.jpg

木屋町三条下るにある コーヒーショップへ~

moblog_62d0ae52.jpg

おいしい!!
ゆっくりとした時間が流れている この空間も気に入りました♪

moblog_93ece3be.jpg

ホテルにチェックイン後
京都国際マンガミュージアムで開催されている 「バラハク」 に行ってきました
カメラ撮影が許可されているのはこの場所だけ
ハデハデ~

呉の焼鳥屋さん

末っ子の高校卒業祝いと就職祝いと運転免許取得祝いのため
焼鳥屋さんに行ってきました!
私、こういうとこ初めて~

moblog_adc52b15.jpg

呉の焼鳥屋さんでは魚料理が食べられることで有名です

moblog_ffdc0811.jpg

moblog_9f90a179.jpg

moblog_81071c15.jpg

moblog_5f60e05a.jpg

moblog_b49dccd0.jpg

moblog_8eb8e56f.jpg

moblog_fcab3a42.jpg

moblog_e75d434a.jpg

moblog_641d7c22.jpg


飲まない家庭は食べるのみ
1時間でお店を出ました (笑)
あぁ おなかいっぱい

合格



学科試験を受けるため末っ子を 広島の山の奥まで連れて行ってきました
有料道路を使っても1時間半 (ー_ー;)

無事に合格 ほっ



午後2時前 安心したら おなかすいた~
帰宅途中に飛び込みで入ったラーメン屋さん



お口直しにミルクティー(笑)
ミルクセーキの味がした♪

笑顔の源




今日の朝食です~

さぁ!今週も笑顔で頑張りましょう!!

週末はフジタさんのライブ

ファミリーテラス




招待券が当たったので
広島vs阪神のオープン戦を観て来ました

テーブル付きのこんなにステキな席で♪

お天気も良く 野球観戦日和
紫外線対策バッチリしていきましたが
風が強くて さっむ~ なのには参った(>_<)

試合はと言いますと・・・
強風のおかげ?でホームラン合戦 (^_^;)
ハラハラドキドキしつつ 楽しませていただきました♪

ついに!!




何十年 (?!) も食べたいと思っていた ハニートーストデビュー♪

パン好きの私にとっては 「こんなん楽勝やん」っとタカをくくっていたけれど
いざ挑戦してみると・・・手ごわい

結局 食パンの耳 3辺を子どもに食べてもらいました
私としたことが ・・・ くやし~ !!

またチャレンジしてみよ~っと (負けず嫌い、笑)

おかえり~




末っ子が卒業検定に合格して 倉吉から帰ってきました

2週間の合宿生活で 食べ物の好き嫌いをなくすことは
できなかったみたいだけれど
元気に帰ってきてくれたから まぁいいか!

頑張ったね おつかれさま♪
しばらく ゆっくりのんびりしたらいいよ~

収穫あり



広島市内に用事があったので どうせなら~っとまだ行ったことのない
ランチバイキングのお店を探して行ってきました

26種類くらい食べたでしょうか・・・?
おススメのちらし寿司 本当においしい~(^0^)
豚汁もめちゃくちゃおいしかった♪
作り方教えてほしいなぁ

リピありのお店みっけ♪

春パフェふたつ

hayashiya.jpg

梅田から阪急電車に乗って夕方京都へ着き ライブ前に晩ご飯
・・・ってパフェですが(笑)
林屋の桜カステラパフェでございます~
このお店は広いし テーブルの間隔も充分取ってあるので ゆったりとくつろげます
優しい春の香りが口の中に広がりホッとできるパフェでした (^_^)

wi

ライブ翌日 朝7時に京都を発ち 目指すは倉敷にある町家カフェ!
季節限定パフェの画像を見て 行きたくなったこの三宅商店さん
実は結構有名なお店だったみたい。。

moblog_4d0374ce.jpg

三宅カレー単品と春の苺パフェを注文

miyake2.jpg

玄米ご飯とカレーって いかにも若い女性が好みそうって感じ
少し酸味のある浅漬けが箸休めにぴったり
根菜のみじん切りが入ったスープは優しいお味

パフェと一緒に なぜかカレーセットについてくるミニデザートとコーヒーもやってきました
伝票はカレー単品になっているけれど~ (^_^;)
せっかく白玉を湯がいたり コーヒーを淹れて下さったので
そのままいただくことにしました(お会計はもちろんセット料金支払いましたよ)
すごいボリューム! さすがの私もおなかパンパン(笑)

sai

パフェの説明~
ふわふわスポンジ生地の上にミックスベリーのジャム。
そして濃厚な苺のバニラアイスと
さっぱりとした苺のピンク色が鮮やかな苺のフローズンアイスの間には
小豆チーズクリームとサクサクコーンフレークが。
そしてラストを飾るのは、総社産無農薬の大粒の苺に
手作りのベリーのソースと、ミックスベリーがトッピングされています。
 (オフィシャルブログより)

このパフェのすごいところはなんと言っても
フローズンアイスを使っているところ!
アイスがサラッとしているので コーンフレークがいつまでたってもサクサクなのです♪
そして餡ではなく小豆が粒ですこ~し入っているところもポイント高し!
食べ進めていくと くにゅ って今までとは違う食感と甘さが口の中に広がります
すばらしい~!!

なぜか付いてきたミニデザートの白玉・・・
白玉ってそんなに好きじゃなかったけれど
この白玉おいしいやん♪
良い白玉粉で作った白玉って本当においしいんやね~(*^o^*)

ブラックでおいしくいただけるコーヒーもおススメ♪

接客に関しては少しムムムっではありましたが
町家カフェという心地よい空間とお料理のクオリティの高さについては満足しています
店内BGMにギターインストが流れていたのですが
町家の構造?スピーカーが上等? めっちゃ音が良い~
あの音を聴けただけでもポイントアップです(^0^)
今度は8月! 桃のフローズンパフェ食べに行きたい♪

ソウルフード

rilakkuma.jpg

大阪はやっぱりミナミよりキタ派の私
久々のキディランド!
わぁ♪ リラックマストア なんてものができている~~
きゃぁきゃぁと一人騒ぎながら散々いろんなリラックマを触りまくって
結局何も買わずに帰る 金銭的には冷静は主婦(笑)

shioya.jpg

大阪に来たなら たこ焼き食べたいよね~♪
日本一小さいたこ焼き屋さんで有名な
新梅田食道街にあるお店へ・・・

shioya2.jpg

たこ焼きに上品さはいりません!
外はカリッ 中はトロッなお箸で食べるようなたこ焼きよりは
爪楊枝一本で食べる小さめのたこ焼きのほうが私は好きです
しかも鉄板の上で作り置きされていて
皮がちょっと硬くなっているようなコロコロのが(笑)
学校帰りに寄り道して食べたのを思い出す~

しょうゆぢるをこよなく愛する方々がいるように
私はこの 小さくてちょっと皮の硬いたこ焼きが大好きやなぁ♪

噂のお店



青春18きっぷの旅の醍醐味は途中下車できること
今回は以前から行きたかったラーメン屋さんへ・・・
土日祝が定休という この行きにくい場所へも
フジタさんの平日ライブのおかげでやっと行くことができました(追っかけバンザイ、笑)

yashichi2.jpg

おすすめは・・・見た目は醤油っぽくないですが 鶏白湯スープの醤油ラーメン
まろやかな甘さがあり 私はこのスープ嫌いじゃないですぅ
麺も中太でモチモチ♪
白髪ネギが多いのと生玉ねぎのあらみじん切りが入っているので
お子ちゃま味覚の私には それがちょっぴり辛かった(>_<)

体調バッチリ!

第2回目のマッサージに行ってきました
今回は全身2時間かけて しっかり揉みほぐし~

首の骨もズレてました(^_^;)

前回ほぐした腰のコリの下から15年ほど前(ほんまかいな?)のコリが出てきて
大きなコリをゴリゴリとしてもらいました

「こういうのが重なって ある日突然ギックリ腰になりますよ」

人間にもメンテナンスは必要なんやね~
今朝は首肩の調子も良くスッキリ♪

さぁ! 水曜日は京都まで 魔の(?!)青春18きっぷの旅!!
これで長旅も大丈夫 (^0^)v

枝垂れ梅

moblog_825762bc.jpg

雨粒がキラリ

お隣さんのお庭の梅が満開!

毎年お花見させていただいてます♪

北のお土産 南のお土産

miyage1.jpg

毎度毎度の姉からの北海道土産
おいしくいただきました♪

気になる 「水曜どうでしょう トランプ」 の中身は・・・?

miyage2.jpg

トランプゲームをするには実用的ではないけれど
ある意味 楽しめる(笑)


pine.jpg

高さ10cmのミニパイン
1ヶ月はこのままで観賞でき 実がしおれてきたら葉の部分を植えて
育てることができるようです
そしてまた ミニパインが・・・♪

楽しいお土産ありがとう (^0^)

合宿免許



卒業式が終わり 18歳の誕生日を迎え
そしてその翌日
「コナンの里」 倉吉に旅立ちました

MT最短で16日間

いってらっしゃい♪

2010.3.1



末っ子の卒業式でした

春から社会人

今は不安でいっぱいかな?

大丈夫! 

アンタは かあちゃんの子や!!

sotugyou.jpg

怖すぎる

carp2.jpg

ガチャガチャの隣に置いてあったゴミ箱です
空カプセルを入れるためのものってわかるのですが・・・
ちょっとホラー

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
