

想う



例えば食べ物をいただいた場合 1つ食べるごとに
その人のことを想いながら 感謝の気持ちを込めていただくようにしています

画像はホワイトデーにいただいた焼き菓子
本日が賞味期限(物持ち良いでしょ~、笑)

最後の一個を食べるのにふさわしい日となりました
とても大切なあの人のことを想いながら・・・

まな板

先週の金曜日にすべての抜糸が終わり (4回に分けての抜糸ってある~?)
病院通いとも さよなら♪と思っていたのに
「消毒しに来て下さいね」・・・としばらく通院は続きそう。。
包帯が取れて ガーゼとサポーターになっただけでも ま、いいか

昨日消毒に行って 先生が傷口チェックをし終わると
「見てみるか?」と傷口を初めて見せてくれました

「ここはなぁ(むこうずね) まな板の上の鯛 みたいなもんで
 ポンッと当たったらスパッと切れるから気をつけんとなぁ・・・」

先生~ たとえが・・・(^_^;)

傷口中央の皮膚はきれいになっていましたが
両端が完全によくなってないらしくって
「まだ当分かかるな~」 だって (>_<)
服薬も続行 ・・・ぶーぶー

今回の京都旅は足元に十分注意して 行くことにします
京都のみんな 待っててね~♪

家族写真



お天気が良かったので 掃除ついでに
うさぎ家族全員で ひなたぼっこ
その様子をパチリ
画像左斜め上が父母
右斜め下が三兄弟
ケージの蓋を開け 一発撮りです (汗)
撮影後すぐに蓋をパタン!
お互い身を乗り出して
兄弟ゲンカを始めるし 父母はラブラブになっちゃうし (笑)

うさぎさんを抱っこして~ ブラッシングして~ 爪切りして~
癒されるわぁ

大漁

50匹 買っちゃいました!

moblog_b014686c.jpg

たい焼き じゃないですよ

moblog_83c92308.jpg

ちっちゃ~い

moblog_cc5ce6be.jpg
 
こ~んなことして遊んでみたり・・・(笑)
家と職場での おやつ です

親子代々

今朝 何の気なしに2階の窓を開け庭を見渡すと・・・
動く物体を発見!

また!子連れネコ~~

moblog_b7526696.jpg

お母さんネコの顔を見てビックリ!!
私が勝手に 「トム」 と名づけていたネコちゃんではないですか!?
あなたは女の子だったのね。。

moblog_228115b9.jpg

トムが赤ちゃんだった頃の画像を探してみると・・・
ありました!
ぷにっとつぶされている子猫ちゃん
2008年の秋でした

二代に亘ってわが庭を子育てにご利用いただきありがとうございます・・・ん?!(笑)
おかあちゃん がんばれ~!!

名医?

「仕事を休んでください」  
(人が足りないから無理!)

「家でもなるべく動かず足を上げて寝ていてください」
(主婦がそんなことできるわけがない!)

とことん先生の言う事を聞かない生活を送っていたら
傷口がなかなか良くならない (自業自得ですが)

毎日診てもらっていると
「今日はたくさん歩いたね」
「熱めのシャワーを浴びたでしょ」
傷口の状態を見てズバリ当てられてしまう (^_^;)

でもでも傷を縫ってもらってから
2週間経ってやっと 抜糸 してもらいました
しか~し! 1/3 だけだって
残り 2/3 はいつになるのかな~?

moblog_f7617bbf.jpg

1/3 だけでも とりあえず抜糸祝い (笑)
私の大好きなお饅頭を食べました♪

つけ麺の巨匠

moblog_4011d2f8.jpg

つい買ってしまいました (^_^;)

1人前で計算すると・・・
麺+スープ+具材セット=297円

お味に期待して良いのか?!

イタい




仕事が終わると毎日病院通い

傷口の消毒と腕に化膿止めの注射

かなり楽に歩けるようになりましたが 傷口はまだまだ痛いな~

ふところダメージも痛いな~ (笑)

芝かぶりシート

moblog_38e2e536.jpg

川崎フロンターレ戦をピッチサイドで観戦できる権利が当選しました!

100410_1317~0001

アリーナのこんな場所からサッカー観戦
選手の声 ボールを蹴る音もリアルに聞こえてきます

moblog_d47bd4b6.jpg

特別席であるので 私も一応 サンフレッチェファン・・・のつもりの格好

moblog_473b1203.jpg

試合終了後には選手とハイタッチ (画像はフレッチェちゃん)
選手の顔と名前が一致しない私が この場にいるなんて・・・
熱烈なファンの方 ごめんなさいね~
どんなことでもそうですが 真剣に挑むその姿には感動します
貴重な体験をさせていただきました♪

ナンおいしいなぁ

moblog_757a95c4.jpg

長男のリクエストにより
久しぶりにインド料理のお店に行ってきました

ラッシー ってどうしてこんなにカレーに合うのかなぁ♪

moblog_29bdaf0d.jpg

本日の日替わりカレーは ひき肉とジャガイモのカレーでした
お子様向きより1つ辛さレベルアップのものを注文 (^_^;)
ジャガイモが入ることでボリュームさらにアップ
ごちそうさまでした~

食べ方



毎年いただく 桃太郎

常温でまるかじり

これが一番おいしい♪

どうなっているのかな?

仕事帰りに毎日病院に行って 傷口を消毒してもらっています
ネットと包帯をはずし・・・
看護師さんがその場を離れた隙に
ちょっと起き上がって どう縫ったか傷口を見てやろ~と思いましたが
脚にはまだガーゼが貼ったまま。。 チャレンジ失敗

家に帰ってネットと包帯をちょっとめくって その隙間から
そ~っと のぞいてみるも ガーゼがかなり大きめに当ててあり見えない!

昨日は消毒の時 一気に全部はずしてくれたので 見られる♪とワクワク
でもその瞬間 先生がすぐに来られたので 覗く隙なし

気になるな~
どうなってるのかな~?

「抜糸は泣くよ」 とみんなから囁かれる毎日
その恐怖感を忘れるために
今の傷口どんなかな~♪ とそんなことを日々考えております(笑)

過信は禁物

痛いの苦手な方は読まないでね(笑)

moblog_2ac8da29.jpg
今回は役に立たなかったアイテム

4/2 金曜の朝
さぁ 今から京都に行くぞ~!っと家を出て
バス停からバスに乗るその瞬間にコケて バスのステップにむこうずねを強打(T_T)
人が見てるし恥ずかしいからそのままバスに乗り込み席に着きました

しばらくして 足元をふと見ると・・・
床に血痕が・・・
へ?
脚に目をやると・・・
血がぴゅ~っと飛んでいました(>_<)
靴にも血がダラダラ~

とりあえず床を拭いて 止血して・・・
え?
破れたタイツの穴から見える傷口
えぐれてる?!

JRの駅に着き コンビニでティッシュと傷テープと靴下を購入
トイレに駆け込み 傷口確認
おぉ~!!
打っただけなのに 5cmほどパックリ割れている~ 
パックリ パックリ・・・
「初めて見た!こんなの~」っと気持ち悪いながらも ちょっと感動するワタシ(笑)

「要は引っ付けば良いのよ」
ぱっくり割れた傷口の皮膚を引っ張って寄せてテープで固定
血も止まったし♪で そのまま青春18きっぷの旅
少々足を引きずりながらではありましたが
今回もたくさん歩きましたね~
帰りに野球も観たし(^_^)

・・・で怪我後3日目 日曜の朝
脚が真っ赤でパンパン
さすがの私も「う~ん ちょいヤバイかも。。」
救急で行くほどでもないし 月曜仕事してから病院に行くことにしよ
ミッションをオートマに乗り換えての出勤
そういう意味では左脚で良かった♪

職場で評判の良い病院を教えてもらい行ってきました
膿んでいるところを消毒して~
死んでる皮膚を切除して~
チクチクと縫ってきてもらいました

「肉のないところだから 治りにくいよ」
ということなので とても細かく何針も・・・
麻酔が効いているのかどうなのか
プスって刺すのもキュ~って糸を引っ張る感覚も全部わかるんですけれど・・・

滅多にないことだから この目でマジマジ見てやろうと思っていましたが
看護師さんが「隠しておきましょうね~」っと 顔にタオルをかけられてしまいました
チェッ (ー_ー;)
私はそんな柔な女じゃございません。。

で、その結果が・・・

moblog_0e5b4315.jpg

ぐるぐる~
巻きすぎじゃ~
大げさじゃ~

赤一色

carp-3.jpg

京都から広島に戻ってきたその足で
マツダスタジアムに広島vs読売を観に行ってきました

carp-1.jpg

コンコースを1週ぐるりとお散歩
赤いたいやき(250円)を買いました

それでも食べる!

青春18きっぷの旅は時間がかかるな~
家を出るところからだと 8時間弱で京都に到着

夜に見原洋子さんのライブを観て 翌朝8時には京都を出る
強行軍ではありますが 今回も京都を楽しむぞ~~

平日の京都 しかも午後だと205のバスもガラガラ
西大路四条下車

sai.jpg

定番デザート
自家製クリームコーヒーゼリー をいただきながら時間つぶし

deep1.jpg

てくてく上に歩いてアジア料理のお店へ

deep2.jpg

生春巻き
ディナータイムにあわせて作り置きされてあったようで
注文してからすぐに来ました
よく冷えているし、生地がしっとり馴染んでいて具がバラけず食べやすかった♪

deep3.jpg

パッタイ
普通は「タイ風焼きそば」と書かれてありますが
ココのお店は「タイ風焼きうどん」と書かれてあるのが気になっていました

きしめん? 平麺? タリアテッレ?
幅広~ もやしもよく炒まっているタイプでした

deep4.jpg

あら? ピントボケちゃった・・・
ドリンクはストロベリーラッシー
春色ラッシーって感じです
めちゃくちゃおいしい~ 苺の香りが良い

takasegawa.jpg

RAG前 高瀬川沿いの夜桜きれい~

moblog_b22147a9.jpg

390円のおうどんを夜食に(^_^;)
このおうどんが今回京都旅の〆~?!

車内食



京都へ向かう電車の中

朝ごはん? 昼ご飯?
甘いもの食べてパワー充電 (^O^)

美味




焼き菓子大好き

ありがとうございました~

さいえん

ライブ前の夕食~
今回は中華にしてみました

2品ほど 写真撮り忘れがあり (^_^;)

ホテル1階にある中華のお店だけれど
とっても庶民的?!でした

moblog_76aa82b4.jpg










つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
