

涌きあがる恐怖

昨年お風呂場のリフォームをしたばかりなのに
最近 水の流れが悪い

悪い・・・


わる・・・


きゃ~!!


逆流~~!!!!!



近所の水道屋さんに電話して
夕方来てもらうようにお願いしていたのですが
昼間 私が仕事に行ってる間に来て 直してくれていました


原因は・・・

屋外にある排水枡のうちのひとつがコンクリートで埋められていて
そこにゴミが詰まっていたため 水が流れなくなっていたようです。。。

隠れてたら掃除できるわけないやん!!

20年分のゴミが溜まっていたと思うと・・・ ゾゾゾ~
見なくてよかった~ (^_^;)


moblog_21015068.jpg

成長




牛丼(ミニ)に紅しょうが乗せて 食べられるようになりました





コレは誰かさんのメガ(笑)

縁切り縁結び碑



友人の代わりに くぐってきてあげようかと思ったけれど
やっぱり自分でお札書いて、くぐるほうが良いよね~

本当は・・・
順番待ちする若い女性たちの後ろに並ぶ勇気がなかった(笑)

友人には画像だけ おみやげにしました(^_^)

筋肉痛

b1.jpg

6月はオフシーズン
京都行きの夜行バスは空席だらけ
ブランケットもこんなに山積み(笑)





駅について まず目に付いたのは このポスター
残念ながらまだ開店前 (ー_ー;)
今度来たときは食べたいな♪





イノダで朝ごはん
フルーツサンドおいしいなぁ





以前飼っていたインコのピコちゃんにそっくり!





ショーケースの上にはゴージャスな生花


b2.jpg

四条烏丸から歩いて歩いて八坂さん~清水さんへ・・・
茶碗坂にある
1日限定10食
幻のハヤシライスを食べる
この日は具がチキンだったので カチャトーラっぽく感じた
お野菜もたっぷりでおいしかったぁ





再訪はなんと30年ぶり!


shirukose-ki.jpg

しるこセーキは上品なお味
おいし♪


tan.jpg

お誕生日会の定番の場所(笑)で
夕食をめいっぱい食べてきました(^0^)

chanja.jpg

b7.jpg

b8.jpg

b9.jpg

b35.jpg

帰りのバスもこんな状態


moblog_d8d78f08.jpg

好きなもの二つ並べて朝ごはん♪
今回も良い旅でした

微妙

hassaku

はっさく大福 も 好きなんだけれどなぁ・・・

プレッシャー熱

moblog_260156b0.jpg

先週からずっと末っ子の体調がよろしくない
風邪かなぁ?
黄砂アレルギーのせきこんこんから やっと脱出できたと思っていたのに~

こんなときは各家庭で常識?となっている
小児用シロップ一気飲み

これでどんな風邪の引き始めも一発で治る

・・・はずがよくならなかった
何で~?

新入社員の末っ子くん
週末に行われた新入社員歓迎会(主役)のプレッシャーから
熱を出してしまっていたらしい
(プレッシャーに弱いのは私譲りでしょう、笑)

上司へのお酒注ぎも初めて体験し
いろんな洗礼を受け 無事大役を終えた今日月曜
熱もすっかり下がり 元気に出社していきました(笑)

味比べ始めてみましょう



老舗洋食屋さんに行って来ました

と言うのも、東大阪出身の職場の同僚が

「カレーが美味いって噂聞いて行ってみたけど そう思わんかった」

「大阪は食道楽の街や! そこで育った舌肥えてる人間はこんなもんでは美味いと思わん!」

「いっぺん行ってあの味どう思うか食べて来てみて!」


ご指名を受け (笑) 行ってきました

カツカレー 900円
時間かけて煮込んである感はしました。
でも辛いの苦手な私が「え?」って思うほど甘口
すっごくフルーティー
なんだか物足りない。。。
呉の人はこういう味付けが好きなのかなぁ?

今度はカレー専門店へも行くようリクエストされているので
行ってみることにしてみましょう

「ゆるい」 かな?

moblog_4e24e980.jpg

バリィさん

moblog_b9208ae8.jpg

パソコンも携帯も

疲れた。。

久しぶりの広島駅
到着してすぐにお昼ご飯

moblog_f8998080.jpg

駅ビル6階にある中華?屋さんでラーメン 580円
期待しないで入ったぶん 意外にイケててビックリ!
ごちそうさま♪



広島駅前で しまなみ物産展 が行われていて・・・
そこで一目惚れしちゃいました

moblog_34187587.jpg

バリィさん

かっわいい~
今治の 「ゆるきゃら」 だそうで~
知らなかったぁ
今度は動くバリィさんに会いたいな♪


moblog_201c6655.jpg

広島市内に来た理由は野球観戦!
今回はレフト側外野指定席
周りは歌ったり メガホンを振って踊ったりして応援をされる人ばかり
ついていけない
この席での観戦は苦手・・・もういいや

お天気も良くて 3時間炎天下にいると気をつけていても
さすがに日焼けして 腕 真っ赤 (>_<)
「おつかれ~ ワタシ」

発酵

moblog_3a2f3b15.jpg

6月になったというのに、暖房をつけて仕事しています

「パン生地の自然発酵を早めるため」 と言いつつも

人間のほうが先にやられてしまいそうです(笑)

暑い~~~

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
