

孔雀

moblog_a4a55ef3.jpg

折り紙パーツを組み合わせて作りました♪ (義父が)

「パン屋に飾ったらええ」 と。

年配のお客様からは なかなかの評判のようです (^_^)

ぷるぷる とろりん



昨年 友人に教えてもらって 虜になったこの杏仁豆腐
380円・・・と お安いけれど 杏仁風味の寒天と違いますよ~
本当に とろりん♪ デス

ちなみに友人は このパックが 一人前だそうです(^_^;)

買い替え

1年間の保障期間内に
HDDとマザーボードを交換してもらうという
ハズレにあたってしまい
現在もなお調子が悪いPCに見切りをつけ (お古PCは子どもが改造?するみたい)
朝6時半に家を出て広島へ!

目的はコレ↓

moblog_296198b6.jpg

並んできましたよ~

moblog_618fe93f.jpg

アーケードがあるので暑さからは逃れられ
目の前にはこんなお店があるから
飲食、トイレの心配も無し
今までになく贅沢な待遇で整理券ゲット行列に参加できました

moblog_7b65a511.jpg

10台限定の9台目!
ぎりぎりセーフで買うことができました

moblog_4fc31f9a.jpg

お引越しとセキュリティーソフトも買ったし
これで快適なPCライフが過ごせるかな~♪

moblog_66adfbf4.jpg

広島呉道路は高速無料化対象区間
片道900円が0円
これは純粋にありがたい
広島市内がかなり近くなった

食堂のラーメン

ichiyamasyokudou.jpg

気になっていたお店訪問シリーズ!?

大衆食堂でありながらも
ラーメンは結構有名なお店
広島のラーメン本にも載っています

おばちゃん! ごちそうさま♪

日替わり訪問

moblog_533cf18d.jpg

玄関先に植えているランタナ満開!

剪定を全くしていないのでボサボサ 育ち放題(^_^;)

蝶や蛾など日替わりでいろんなお客さんがやってきます



今朝訪問してくれたのは この子

3並び

大病院 午後3時予約で 3時間待ち 

診察は 3分かからず 次回予約日3ヵ月後



スタジアム見学会

moblog_7bea6bfb.jpg

今日も広島ビッグアーチに行ってきました
この子は熊本のゆるキャラ? 「ひごまる」
ぴょんぴょん飛び跳ね すっごく元気!
炎天下での熊本アピール 大丈夫だったかな~?

100718.jpg

スタジアム見学会が当選したので 試合前にもう一つ楽しみが増えました♪

moblog_49826b1e.jpg

ロッカールーム
今からアップや試合で着るユニフォームやスパイクが置かれてあります

moblog_de089be2.jpg

背番号が書かれたドリンク

moblog_ec360c04.jpg

バスで到着の選手をハイタッチでお迎え

moblog_eda267e3.jpg

アップの様子はピッチサイドから見学

moblog_19366054.jpg

moblog_6eb3c832.jpg

サンチェくん

moblog_353592fe.jpg

フレッチェちゃん

moblog_bf5ebbd0.jpg

選手入場はメインスタンド下のロビーから見ることができました

moblog_7d17f2a7.jpg

サポーターズシートで 夏鮎 食べながらサッカー観戦
3-0で勝った!!!

しっかし 暑かった~

集中豪雨の爪痕

大雨の影響により土砂崩れがおき 道路が通行止め
田舎暮らしなので その道以外に目的地へ着くためには
山ひとつ越えなくてはなりません (>_<)

仕事のため週明けには 一人で初山越えをしなければならない末っ子
道も知らないし・・・で不安いっぱい
土曜日で休みということもあり
家族全員人質?(^_^;)となり 初心者マークつきの車に同乗
道を覚えるため 練習ドライブ

仕事でいろんなところへ運転して行ってるらしいのですが
私は息子が運転する車に初めて乗せてもらったので
めっちゃ緊張~ (大汗)



緊張したら お腹がすいた(笑)
いつもの焼肉バイキングで昼食

moblog_ecb43197.jpg

今夏 初スイカ~

みんな ありがと~

ストレートロングを40cmカットし ショートボブにデジパをあてる
大胆なイメチェンのおかげで みんなからいろんな言葉をいただきました

そっくり有名人に譬えてくださった皆様へ・・・

そんなに爆発はしていないと思います~ (笑)


その中でひとつ お気に入りがありました



じゃないけれど わかる気がする~♪
私 「かにぱん」 好きだし
なんとなく かわいいやん

雨にも負けず

moblog_5c065391.jpg

集中豪雨で道路冠水
視界も悪く ゆっくり車を走らせながら広島まで~


moblog_b20710ba.jpg

中華ランチバイキング♪
先にデザートをキープする私(笑)


moblog_0444a278.jpg

あ! 茶柱が立ってる!!
何かいいことあるかな~♪


moblog_d2f39558.jpg

このお店での〆は いつもジャスミン茶粥なのです (*^_^*)


moblog_72415db8.jpg

おなかがいっぱいになったら 広島ビッグアーチに移動
今日はセレッソ大阪戦
なので当日限定グルメは どてやき


moblog_2e61d545.jpg

小どんぶりにいっぱい入って300円とは激安!
お昼ごはんを食べて3時間しかたってないけれど
買っちゃいました♪
おいし~い(^0^)
誰か白ご飯持ってきてくださ~い(笑)


moblog_6fac365a.jpg

この時はまさか 0-5で大敗するなんて思ってもいませんでした・・・

ワールドカップのスピードに眼が慣れてしまっていたので
ちょっとムムム~な感じ (ー_ー;)



大雨がまだ各地で続いているようです
みなさま お気をつけ下さいませ

見た目でわかる



夜営業のみなので なかなかチャンスがなかったお店に
やっと行くことができました・・・・・が!

期待しすぎた私がバカでした (>_<)


夏ね~

moblog_2ea5c68d.jpg

JR京都駅 デパ地下でお昼ご飯
今年初の冷麺(ごまダレ) 
接客の女の子がとても感じがよかったなぁ (^_^)

moblog_880c3fab.jpg

なんとな~く 「別にいいか」 と今まで思っていた
京都に来て抹茶パフェと言ったら・・・のお店
平日だったので空いていたこともあり
期待はせずに初めて行ってみました
この7年間でいろんなお店で抹茶パフェを食べてきていたので
各パーツ(?)1つずつ比べても
「あ~やっぱり」 と言う感想で終了(^_^;)

moblog_e2ada154.jpg

今回の嵐山観光!?の目的はコレ!
「嵐山のむら」さんの田舎氷
きなこ味のシロップと自家製餡と白玉3つ お好みで黒蜜もかけて。。
自家製餡は夏には程よい塩分で疲れた身体に元気をくれる感じ
店内は静かだし のんびり過ごせる 良いお店でした

moblog_eb2fe252.jpg

帰りのバス車内での朝昼兼用食
五色いなり
黒糖、ゆず、抹茶、梅、プレーン
それぞれの味がはっきりとわかる おいなりさん
やっぱり私はプレーンが好き♪

moblog_1eceec07.jpg

お土産にいただいたキャラメルラスク
フリアンディーズのや~ん
クチャサクッ♪ 甘いモノのはいいね~
なんともいえない食感の虜になってしまいました(*^_^*)

友達が音やさんに作りたてのアイスボックスクッキーを持ってきてくれたり~と
スイーツに囲まれて 幸せいっぱいの京都旅でした
みんなありがと~♪

行方不明

誰か~!

ヘアカタログ表紙のおねーさんを捜して~!!




何かを吹っ切りたいわけでも 失恋したわけでも(笑)ないのですが
急に髪の毛が切りたくなって
40cmバッサリ切ってきました

なんとなくのイメージはしていたのですよ
ショートボブにふんわりパーマを当てて・・・

美容師さんとヘアカタログ見ながら相談もして
「コレでいきましょう!」 ってことで

初めてのデジタルパーマ
ドキドキ・・・

あれ~?!
あの表紙のおねーさんがいない (>_<) 
おねーさーん! どこ行っちゃったの~(泣)


鏡の前にいたのは 昭和のおばちゃん (T_T)

家に帰ってからも 「おばさんパーマ」 を連呼され
かなり落ち込んでいます。。。

ライブ前日になんということ~

雨の日

moblog_b02b1214.jpg

抽選で当たった バックネット裏でのデーゲーム観戦が
雨天中止となったため (>_<)
家族の希望により回るおすし屋さんへ


これはチャ~ンス♪

ミートボールの正しい食べ方

試してみようと思ったのに 私が行ったお店ではミートボールがなかった

残念!!

moblog_14b4899f.jpg

初めて食べた ローストビーフのお寿司 (邪道?)
さっぱりしていて 意外とおいしかった(^_^)

赤い実

moblog_2c878aa3.jpg

21年間続いている 山形からの初夏の贈り物
甘酸っぱくっておいし~


moblog_2b200d49.jpg

続きまして・・コレ

子どもが取引先の業者さんからお土産としていただいた

・・・何?

moblog_596c6ccc.jpg

漢字を読んでもわからない (^_^;)
裏面に書かれていた Jinsi Mini Jujube で調べてみると。。。

ナツメ  あ~ そうかぁ

で、どうやって食べればよいのよ。。
サムゲタン、お粥、お茶・・・
どのお料理にしても一度に使う量が少なすぎる~

漢方薬としても使われていてネット調べによると
動悸、息切れ、筋力強化、冷え症、貧血、骨粗しょう症予防、
不眠、多汗、免疫力向上、血圧降下、肝臓の強化(薬物の副作用緩和)など。

素晴らしいじゃありませんか!
ドライフルーツのまま
毎日少しずつ いただきたいと思います♪

ヤモちゃん

moblog_efb08732.jpg

ガラス窓に張り付いている日もあれば
今夜は網戸にペタッ

でも、どうしていつも下を向いているときばかりに出会うのでしょう?(笑)
カーテン開けて 光を逃がしてあげるから
虫さん集めて夕食タイムにしてくださいね

私好みに変わってもらいました

moblog_0b7e6e3a.jpg

コンビニで新しいお茶発見!

「あずき茶」

ポリフェノールやカリウムを多く含み 美容と健康に良いらしい

で、お味の感想

「お茶」 と言うより 小豆のゆで汁 (^_^;)

物足りない・・・ 何かが足りない・・・
そう!! 甘みが足りないのよ~!!!
ってことで お砂糖を溶かして飲んでみました

おしるこ~

紅茶にお砂糖を入れるみたいに
あずき茶にお砂糖が入っててもいいでしょ♪

ノンカロリーが高カロリーに変わってしまいましたが
おいしく飲めればそれで良いよね~(笑)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
