

負傷原因の照会について

健康保険協会から封書が届きました

傷病名 左下腿挫創

4月にやっちゃった むこうずねパックリ事件 (笑)

医療機関からの診療報酬明細書には、負傷原因が記載されていないので
健康保険が使用できるかどうか判断するためだそうで・・・

場合によっては、労災だったり、第三者行為によるものだと別の手続きがあったりと
なんだかいろいろあるのね~

いつ、どこで、どのように・・・

私にまた思い出させるのかぁ~!?

そうよ! バスに乗る時つまずいて ステップに足をぶつけただけよ!(恥)

あら♪

moblog_8bd0bf65.jpg

スーパーで発見!!



先入観を持たさず 普通に食卓に出してみた

珍しく 父が褒め 子どもたちも完食

私からすると お店の味とは明らかに違いますが・・・

結果オーライ

今度はつけ麺を買ってみよ♪

熱い夜

リラックマ店長に会った その夜は広島ビッグアーチへ!

DSCF8762.jpg

ちびっ子たちも応援しています

DSCF8764.jpg

背番号12 超大型応援旗 「ビッグオーレ !」 は120kgもあるそうです

2-1で勝った! よし!!

DSCF8769.jpg

ビッグアーチに行ったときは お祭り広場で必ず買っている
ヤマザキパンの福袋
500円とはお買い得♪

リラックマ店長

広島にも リラックマが一日店長としてやってくる~?!



土曜日の仕事を代わってもらい(^^;) 会いに行ってきました

rila2.jpg

とてとて・・・
リラックマ店長ゆっくり登場
「店長~♪」
若い女性の黄色い声援が!

moblog_c2f7a92c.jpg

あんよが短いので お立ち台にあがるのも一苦労

moblog_06819195.jpg

てんちょ~

moblog_bc741ff1.jpg

かわい~い

moblog_68dddddd.jpg

先着30名の特典
撮影会にも参加しちゃった♪

期待しすぎた

moblog_7c27f05f.jpg

お昼ごはんは ナンタコス

こっちのほうが好き♪

moblog_715e780a.jpg

職場へ本日の差し入れ

クラッシュカフェゼリー クリームin より
キャラメルの甘さでコーヒーゼリーがまろやかになって
こっちのほうが飲みやすいなぁ

おいしかったよ♪ ありがとう(*^o^*)


軽い熱中症で仕事はお休み

タイトルは職場の同僚のこと↑

いつも暑い部屋で汗かきながら仕事をしている私たちですが
クーラーのきいた涼しい自宅室内でも熱中症ってなるのですね・・・
毎晩ビール500mlを6本飲んでいるという酒豪の彼女
ビールは熱中症予防のための水分にはならないことを今回学んだようです

明日から職場復帰
がんばり屋さんやけど あんまり無理したらアカンよ~




画像は・・・
あまりもの暑さに トイレを蹴飛ばし ダラダラのびのびになっている う~やん

moblog_5ae76bff.jpg

フカフカ足の裏と おしり♪

氷花火

moblog_ce98d0c9.jpg

日曜日のお昼ごはんの定番 ざるそば を冷やすために

冷凍庫で作り置きしている 牛乳パック氷柱

凍りかたがちょっと芸術的だったので記念にパチリ! (笑)

暑いですね~



いつまで続くのでしょう この暑さ・・・

日中 みんな仕事に出かけていても
家でお留守番してくれている うさぎさんのために
クーラーをつけているので 電気代がっ!! (>_<)

早朝はかなり涼しくなってきたし
夜には虫の声が聞こえてくるようになったので
秋は確実に近付いているとは思うのですが
瀬戸内という土地柄?か
夕立というものが一切降らないので
息をしていても熱風を吸い込んでいるようで苦しい。。。

みなさんのお住まいの地域も暑いんでしょうねぇ
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ

おみやげ~

moblog_1ad1d2d0.jpg

別府温泉のお土産をいただきました♪
地獄めぐり・・・で 鬼に金棒のリラックマ

「 鬼は外 福は内 」 っぽく見えるところも 御愛嬌 (笑)
私の携帯が どんどんジャラジャラになっていく~

壁紙

rila.jpg

お盆で家族が休みの間にPCのお引っ越しを済ませました
正しくはお引っ越ししてもらいました (笑)

壁紙も新しいものに 

どこから来たの?!

土曜出勤の日は午朝7時に家を出ます

駐車場から車を出し 団地内メイン道路へ出るため
左右確認すると車が一台止まっていました
「道の真ん中で何で止まってるんやろ?」

え~っ!?

思わず二度見してしまいました


moblog_e6336eae.jpg

カモ?の親子が道路を横断中

この辺に池なんてあったっけ?
秋が近付き 田んぼから脱走? (^_^;)

テレビでしか見たことがなかったこの光景
生で見られるとは感激♪
めっちゃ かわい~い 

大阪の思い出

moblog_316fff32.jpg

キャ~!

やられた~~ (大泣)

リラックマファン

moblog_1fe9d0a6.jpg

お姉ちゃんが買ってくれた

ありがと~

大阪で食べたもの

moblog_fe06cb70.jpg

お姉ちゃんのおごり で1皿100円じゃないおすし屋さんへ♪
遠慮無しに色の濃いお皿を取る子どもたちに 少々ビビる私(笑)

moblog_b8aba392.jpg

デザートに 白くまパフェ まで食べちゃった♪
お姉ちゃん ごちそうさま~

moblog_c03605df.jpg

道頓堀川の水の色と臭いに驚く!
この川をクルージングなんて・・・無理!!

moblog_720e2cf9.jpg

ミナミで新しいたこ焼き屋さん探しをしようかと思いましたが
結局いつものお店の支店になりました(^_^;)
4種の味入りたこ焼き 8個で500円

moblog_4c2b481d.jpg

毎年恒例の焼肉食べ放題にも行ってきました♪

帰省

火曜日までの二泊三日で 大阪の実家に帰ってきま~す

息子三人揃って社会人になり 初めての帰省
車の運転もしてくれる~?

じ~ちゃん ば~ちゃん 喜んでくれるかな~?(^_^)

行ってきます♪

moblog_2339e0d1.jpg

RAGで夕食

RAGはワンフード ワンドリンク制

いつもワンフードに悩むので 今回は早めに行って夕食を食べることにしました

bDSCF8336.jpg

私はイタリアンプレート

bDSCF8337.jpg

友はレギュラープレート

ごちそうさま♪

うわき

8月の京都と言えば 毎年恒例の 「ひやしあめ蜜の琥珀流し」なのですが
ライブがRAGということもあり 今年は紫野和久傳 堺町店 さんに行ってきました!

moblog_e7b22041.jpg

写真がへたっぴ~でごめんなさいね
「蓮のつゆ」 これが食べたかったのです!

和久傳さんで有名な西湖の出来立てを
氷と一緒に蓮の葉の上に乗せ
冷えたところを黒蜜にからめて食べます。。。
あぁ思い出しただけでも よ、よだれがっっ(笑)
夏季限定の商品だそうです
一緒についてくる 水出し煎茶のおいしいこと!

画像右上にチラッと写っている「艶ほくろ」(小粒の黒豆を島ざらめで包んだもの)も
上品な甘みでおいしかった♪

今夏の甘味選びはは当たりでした
このお店でお食事は よぉせんけど (^_^;)
甘味ならなんとか食べに来れる
お店の雰囲気も良いし またぜひ♪

葦島カリー

「京都でカレー」を検索していると見慣れないお店の名前が・・・

moblog_a84d43ba.jpg

河原町三条に新しくできたお店に行って来ました

moblog_022fa95c.jpg

ゆったりくつろげる ソファー席に座りました

moblog_c93f91d6.jpg

カウンターでは店長さんが自家焙煎のコーヒーを淹れてくれます

bDSCF8331.jpg

これが巷で噂の 「葦島カリー」 900円
刻んだピクルスからはパイナップルの香りが・・・おっしゃれ~
そんなに辛くもなく普通にいただけました
おしゃれ感重視なので 男性の方だと量が少ないかもしれませんね

カレーを食べるのなら カウンター席がおススメ
ソファー席だと低いテーブルで前かがみで食べるのは
正直ちょっと体勢がキツいです (^_^;)

bDSCF8333.jpg

山田牧場のミルクを使った アイスカフェオレとチーズケーキ
アイスカフェオレも おしゃれでしょ~♪
二層に別れた下の部分 ミルクだけをストローで吸って飲んでみました
(こういうことってしたくなるよね?笑)
おいし~~~!!!!!
自然な甘さと優しい香り

私にとってこのお店の一番は 山田牧場のミルクの味でした(^_^)

買ってはみたものの




あんドーナツ の あんの代わりに硬めのクリームとカラメルが入ってる感じ

揚げる必要は全く無し

暑さしのぎ

moblog_34aa559f.jpg

京都は朝から暑いですねぇ

このロールパンセットだけで
2時間半をこの場所で過ごしてしまいました

サンフレッチェ電車

7月31日(土)

サンフレッチェ選手と一緒に市電に乗って
市内を走るイベントがあったので参加してきました

moblog_5af16153.jpg

車内では選手との交流会が行われたりしていました
・・・が

moblog_295225b0.jpg

私のお目当てはモチロン
サンチェ君とフレッチェちゃん♪

moblog_d73446e3.jpg

サインもしてもらっちゃた
器用やなぁ・・・



30分ほどの旅でしたが 楽しかったぁ

1日遅れ



今日 届いてどうする?

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
