

ママの味がするポップコーン



こんなのいただきました

キャラメルポップコーン派にはたまらない
甘~いお味

ごちそうさま♪

休日の朝食

moblog_3c6178a0.jpg

ひとりでゆっくりだらら~んと朝ごはん

う~ん 良い天気だぁ

お布団干して、洗濯して・・・
こんな日はやはりお掃除日和♪

一人でも平気

土曜の朝から京都に行くことになり バス車内で朝食
大好きなリラックマモーニングだけれど
甘すぎて逃げ場がなく困った(笑)

DSCF8857b.jpg

3連休の初日
高速道路は…渋滞
それでもまぁ40分遅れで京都に到着
おなかすいた~~~
ってことで 最近京都駅近くにできたラーメン屋さんへ直行!
ここはレンタサイクル店のお隣なので 若い観光客の方も多く
【女性ひとりラーメン】の方もいらっしゃいました(*^_^*)

DSCF8860b.jpg

ラッキー!
なんと期間限定 チャーシュー麺が200円引きだって!!
普通ラーメンのお値段でチャーシュー麺をいただきました♪
それにしてもチャーシュー多いなぁ 食べても食べても減らない
スープは濃い目で「旭」を思わせる感がありますが
すっごく食べやすくて腹ペコの私は完食
ごちそうさまぁ

DSCF8861b.jpg

食後急いで新幹線口に戻り
念願の西尾八ッ橋さんで八ッ橋クレープ(小倉)を食べました
米粉でできているだけあって? ずっしり重~い
ドリンクは「タメちゃんの初恋」(イチゴヨーグルトドリンク)です
チャーシュー麺食べたばかりで大丈夫かと我ながら思いましたが
甘いものは別腹ってホントね(笑)

DSCF8863b.jpg

夕食は・・・
餃子が食べたくて ネットで調べておいしそうだなぁと思ったお店へ
カウンター席には ここにも【女性ひとり餃子】の方が(^_^)
おやじ化ではなく 若い女の子も「おひとりさま」を楽しんでいるのね♪

手造りがウリのお店だったような気がするのですが
私が座ったカウンターの真ん前に冷凍庫
注文後 冷凍庫を開けビニールパックされたバラ凍結の餃子を取り出した時には
目が点になってしまいました (+_+)

DSCF8922b.jpg

翌朝ホテルをチェックアウト後
前田珈琲本店へフルーツサンドを食べに行きました
フルーツたっぷりでおいしいんだけれど・・・ 酸味が強いかな?
イチゴのシャーベットもおいしいけれど カプチーノソフトのほうが絶対合うと思う
フルーツサンドにおいては イ○ダのほうが好みだなぁ
ここはカプチーノパフェとフレンチトーストが食べたい時に利用しよう

DSCF8923b.jpg

河原町で夕食
なんなん?このナン!!
お皿に乗りきらなくて折りたたんでいるし!!(笑)
そうそうここにも【女性ひとりカレー】の方が
巨大ナンと格闘しながら召し上がっていました

京都に来た時には食べたい物を食べる!
はぁ 今回もおなかと心の充電完了

釣った?

「お父ちゃんがすんごいのん釣ったんやで~」 と姉が1枚の写真を見せてくれました


100905_0937~ebi

伊勢海老ですか!?


趣味は海釣りの父親の話によると・・・
いつものように明石へガシラ狙いで釣りに行ってると
こんな海老が釣れてビックリしたそうです

そりゃぁ ビックリするでしょ~よ!

触角から尻尾の先までで1m あったらしい
(できれば体長を測ってほしかった、笑)

以前にもテトラに潜んでいる伊勢海老をタモですくったことはあるらしいのですが
今回のようなビッグサイズが 釣れた のにはかなり驚いたみたい

海ってスゴイなぁ
本当に何でもいるんやなぁ・・・

お父ちゃん お見事!!

喜んでいただけたようで♪

ネットで偶然見かけ
職場への大阪みやげはコレ!って決めていました

moblog_9d1f7e2f.jpg


面白い恋人

やってくれるでしょ (笑)

みたらし味クリームのゴーフル

おいしかったよ♪

たべものいろいろ

moblog_913588f6.jpg

たまたま実家に贈り物で届いていたクリーミーなスイートポテト
その名も 「うまくて阿勘」 いただきました (ラッキー♪)
これはめっちゃおいしかった!

moblog_b0b6d1a7.jpg

温泉内でのお昼ごはん
豚しゃぶサラダラーメン

(カレーうどんにへぎそばにサラダラーメン・・・麺類ばっかり、笑)

moblog_4e970f10.jpg

以前お食事をしたことのある杉五兵衛でカフェ利用

moblog_a1926049.jpg

ブルーベリーのクラフティを食べました

moblog_d778421a.jpg

帰りの新幹線の中で食べたアイスクリーム
贅沢!

いつもどうも

moblog_ce1ca97b.jpg

早番の人から差し入れいただきました

リラックマのミックスゼリー

リラックマフェアの台紙も持ってきてくれました♪
今年はコリラックマのスープマグ

コリラックマのマグカップをもらうためでなく
自然とリラックマの絵が描かれてある対象商品を買ってしまうんやろ~な (笑)

すべすべ

日曜日は第二京阪道路を通って実家から約30分
城陽市にある温泉へ母、姉、私の女三人で行ってきました♪
(父は釣り道具屋へお買い物)

moblog_4f87eec7.jpg

当然のことながら施設内の画像はナシ (笑)

超微粒子ミストサウナ(めちゃ熱い) や
エメラルドを使った岩盤浴(気持ち良すぎ~) にも初挑戦

疲労物質や老廃物・・大量の汗と一緒に出ていったかな~♪

移ろい

お食事会はビルの最上階の38階

moblog_54de1fc5.jpg

途中の階のボタンが抜けていてもこの数!

moblog_992d4dd8.jpg

いい雰囲気のお店でしょ

moblog_4ec8a7bc.jpg

ランプに夕陽が・・・

moblog_5db9be48.jpg

ゆっくり太陽が沈み

moblog_30f1832b.jpg

見て!この空の色

moblog_374f7a44.jpg

はぁ・・・
現実逃避の妄想をせずにはいられないロケーションでした

お食事会

moblog_942d8baa.jpg

父、母、姉、私 4人で夕食

moblog_9413420d.jpg

moblog_ba65886c.jpg

moblog_5f22d912.jpg

moblog_e3dc3d56.jpg

moblog_320a20e6.jpg

moblog_4a8a6c3f.jpg

moblog_9d6c94de.jpg

moblog_ca841d0e.jpg

お酒を飲まない家族の食事は相変わらず食べるのが早く
パクパク~と食べて じ~っと待っていると
サービス係のお姉さんが
「ただいまお料理の準備をいたしておりますので もうしばらくお待ちくださいませ」
これが数回 (^_^;)
すみませんね~ 身分不相応な客で(笑)

カレーうどん

大阪駅で姉と待ち合わせ

moblog_6e52631d.jpg

冷凍食品では見たことがあるけれど
お店に行くのは初めて♪のカレーうどん屋さんへ

moblog_48517b92.jpg

以前ここのカレーうどんを食べたことがある子どもたちに
「めちゃくちゃ辛い」 をすりこまれてきただけに
恐る恐る口にしました・・・が
甘いやん♪
あぁ私でも大丈夫♪の数秒後にヒリヒリ(笑)
おうどんをすすると辛さがきます!

いらいら

moblog_7d8ba8fc.jpg

こだま指定席往復きっぷ
2X2の広々シートで快適ではあるのだけれど
新幹線の各駅停車
駅に着いたかと思えば のぞみの通過待ちで10分くらいずつ停まっているし・・・

当たり前のことだけれど 利用者が多く
ガラガラの自由席とは対照的に1両しかない指定席が満員
いろいろな乗客の方がいらっしゃるし・・・

ストレスたまった (>_<)

こだま指定席往復きっぷ

moblog_bbfb1af2.jpg

ちょっと用事で実家に帰ります

この こだま指定席往復きっぷ って新大阪までしか行かないけれど
高速バスとほぼ同じ金額で 時間は半分しかかからず行けるのね

一人からでも購入できるようにしてくれれば
京都通いに毎回利用するのになぁ

旅の詳細はまた後日
では 行ってまいりま~す

本気モード

moblog_b6d75c18.jpg

喫煙歴30年!?の友人が10月の値上がりが始まるまでに禁煙するみたい

禁煙外来受診中


診察前の体重測定・・・ 「嫌です!」 と一応無駄な抵抗をしてみた彼女 (笑)

その強い意志で禁煙もがんばれ~~!!

ななつ

moblog_74f84a7f.jpg


私が餃子を包む時につける 「ひだ」 の数です


とある餃子屋さんのサイトに書かれていた
「大雑把な方は7つ位のヒダを折ることになります」 ・・・に

返す言葉なしって感じ (^_^;)

使い分け

moblog_ae8cbd50.jpg


上段・・・ 
これを掛けると視力1.2 視界良好♪ (コンタクトもこの部類  しかし弱点?が・・)

中段・・・ 
普段使い用 (使いやすいと思っていたら 視力0.5しか見えていなかったことが判明)

そして・・・下段は本日届いたメガネ 
ついに買っちゃいました!遠近両用でびゅ~ (^o^;)

すばらしい♪

遠くがハッキリ 新聞の字もクッキリ

寄る年波には勝てません (笑)

私の眼は近視の乱視の老視ですっっ!! (難儀やなぁ)

パン屋ですもの

moblog_996c319b.jpg

パン屋ならではの いただきもの♪

プニプニしていて 本物みたい

食べちゃいたいくらい かわい~い!!

ありがとう


昨日の ひよこちゃん晩ご飯は~
一度食べたら・・・満足 (^_^;)

どんな味かなぁ?



おめめが大きくクルリン♪となったNEWひよこちゃん
初めてスーパーで見かけたのが この商品
チキンラーメンに卵と水で溶いたお粉 そして千切りキャベツ
広島のお好み焼きみたい~
今日の夕食に作ってみます♪ (豚肉くらいは足してあげよう、笑)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
