

雨天決行

101024.jpg

雨が降ってもサッカーの試合はあります

雨が降ってもサッカーの試合を観に行きます

いかめし

moblog_5c96ad02.jpg

北海道のお土産をいただきました

コレ か~なりっ 気に入りました

七転び八起き

moblog_9254d9e3.jpg

毎年この時期 会社の敷地内で餅まきが行われ
ご近所さんが 「お正月用に」 とお餅を拾いに集まります
私は参加したことないけれど~

従業員は仕事中なので 15個のお餅をもれなくいただけるそうです

赤が7個
白が8個

七転び八起き
多くの失敗にもめげず、そのたびに奮起して立ち直ること。
転じて、人生には浮き沈みが多いことのたとえ。

~yahoo辞書より~

交換

moblog_e364484e.jpg

ポイントシール集まったので
コリラックマのスープマグ もらってきました♪

自分を信じよう

moblog_089556ac.jpg

バラエティ番組で美食のプロが選ぶローソンNO.1デザートに輝いた
プレミアムティラミス 買ってみました

私・・・ティラミス苦手やった (笑)

ティラミス好きにはすっごく美味しく感じられるらしいですよ

釘づけの3時間

moblog_9c9112d2.jpg

朝イチの用事が思いのほか早く終わったので
ゲキ×シネ観てきました
じゅんさん、聖子さん御出演なら観に行かなくちゃ!

映画観るのに移動時間往復3時間 上演時間3時間
田舎ってやぁね。。

今回の蛮幽鬼のストーリーはわかりやすかったぁ
理解力が乏しい私にでもなんとか・・(^_^;)

笑わすところ 泣かすところ
新感線の役者さんの見せ場も うまく盛り込まれていて
さすが!です

悲恋は胸が痛く辛いけれど、親子愛に涙する私がいました


スクリーンで見る役者さんのアップ 真剣な表情
ゲキ×シネの醍醐味ではありますが
殺陣シーンではもう少し引きが多くてもいいかな?
生舞台を観ているようにステージ全体に目を配らせていたいと思いました
・・・にしても 豪華キャスト この方たち以外には考えられない!
良いものを観させていただきました♪

舞台を観に行けない者にとっての救い
ゲキ×シネ
次回作も期待しています♪

ソーラー

moblog_a41ef0a4.jpg

携帯充電器買ってみました

もしもの時にあわてないために・・

太陽光でチャージできるようです

もちろんacアダプターからでもOK

リラックマバージョンがあったから買ったみたいなもんですが (笑)

北海道展

土曜の昼食後 春秋恒例の物産展に行ってきました

まずはいつものように南家の社長さんにごあいさつ

「パン屋まだがんばってるん?」

まぁ よく覚えてくれていること!

南家さん 今年は「肉巻きおにぎり」で出品です
私はうにめしをいただいたのですが
ご飯に味がよくしみ込んでいて おっいし~!!
社長!ナイスです

moblog_f7d70ba7.jpg

南家さんといったら やっぱりスープカレー

moblog_6e435770.jpg

本当は社長手作りカレーが食べたいのですが
今回は無理だったので
リニューアルされたレトルトカレーを買って帰りました

お昼のミニコース

土曜日の仕事帰り(1時上がりです)、次男と待ち合わせ
ちょっと遅い昼食

二人だと こういうものを食べたくなります(金銭的に ^^;)

moblog_bd1af290.jpg

moblog_31e08920.jpg

moblog_b1b5c625.jpg

このほかに バケットとドリンク付き
晩ご飯食べられへんかも~ おなかいっぱい♪
(食べましたけれどね、笑)

じゃじゃ~ん!

moblog_78f080eb.jpg

大きな声では言えませんが (笑)
「けいおん!!」 唯ちゃんモデルが希望でしたので
我が王子 フジタスミトさんに相談をし アドバイスをいただき
このギターとアンプを購入しました
 
ギターってこんなに重いの!?
ビックリしました (^o^;)

アンプの説明書・・・
まぁ あっさりと書かれてあること!
用語も意味もさっぱりです (笑)

さぁ どうなることでしょう

音楽の時間です

moblog_a3e87bb2.jpg

息子が始めるようです

私も一緒にページをパラパラ~

ム!ムズカシイ!!

これからもヨロシクね

moblog_aa88be6d.jpg

我が家のセカンドカー スズキ ツイン (私の通勤用)

ハッキリ言って二台同時に車がいるときって
月に1度あるかないかって感じなので
7年目車検を前に手放そうか・・・と悩んでおりました

だからタイヤツルツルでも買い替えず駐車場で眠ったまま数カ月(^_^;)
通勤はもう一台の車で出かけていました
オートマの快適さに負けそうになりましたが
やっぱりマニュアル車好きやし この子かわいいんよね~
11月の車検を前にタイヤ買い換えました!!

moblog_025912b1.jpg

手放せないもう一つの理由は このシール

よくばり!

moblog_07ca357e.jpg

くいしんぼさんの気持ちを よく分かってらっしゃる♪

深夜使用厳禁!

moblog_a9a4b55c.jpg


我が家にやってきたマッサージチェア (二代目くん)

玄関から入れるんですか?
(庭から入れる掃き出し窓は衣装ケースで塞がれているので・・・)

ここに置くんですか?
(和室じゃいけません?)

そうですかぁ じゃ無理して入れてみます


失礼な配達員!!

悪かったわね~ 狭い玄関と狭い部屋で!!


こんな感じでわが家族の一員となった二代目くんですが
とっても良い仕事をしてくれます♪

マウスのようなコリ感センサーがありそれを握ると
生理量反応の変化によりコリ感を検知し
パネルに「コリ感あり」と赤く表示されます

pro.jpg

全身やん! (^_^;)

シートのリクライニング角度がすばらしくて
タイマー15分の間に熟睡してしまうこと2回
数時間たった夜中に「寒っ!」 って目が覚めました (^_^;)

落ち着きなさいってば!



ペットショップにて暴れん坊発見! (笑)

帯に短し たすきに長し

moblog_b08abdba.jpg

3人バリューセットが1000円だったのでお昼ごはんに買ってみた

子・・・ビッグマックとハンバーガーとナゲット3個とポテトMとジンジャエール

私・・・てりやきマックバーガーとナゲット2個とポテトM半分とホットコーヒー

お持ち帰り・・・アイスカフェオレとポテトM半分(笑)


2人には多いけれど 3人には少ないって感じ?

小さい秋 み~つけた♪

moblog_945f95ed.jpg

moblog_8a21a94c.jpg

新大阪駅で買いたかったもの

テレビの放送を見ていて とっても気になっていたもの

moblog_aaa8bfb2.jpg

買っちゃいました!
『和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭』 (850円)

moblog_e06c363c.jpg

白ごはんのおかわりちょうだい!!

そう叫びたくなるほどおかずがいっぱい
電車の中で食べる駅弁
おいしいよね~♪

500円!

moblog_90ba91d6.jpg

朝食はホテルのバイキングでおなかいっぱい♪

おやつにケーキセットを食べました

紅茶もケーキもおいしかったぁ 

ホテル



シンク付きのお部屋でビックリ!
ビジネスホテルとは違うね~

moblog_6530f667.jpg

15階のお部屋からの風景

moblog_5898dd20.jpg

夜はこんな感じ
反対側のお部屋からの風景は・・・
ホテルの明かりばかりが見えるはず
おそるべし! 十三の夜!!(笑)

十三のラーメン

moblog_0a73b905.jpg

駅の改札口から見えています

moblog_80e583d1.jpg

ご飯2杯まで無料
トッピングは自由にどうぞ

moblog_50ac612d.jpg

スライサーで薄くカットされたチャーシュー
麺と一緒に食べやすいので私はこのほうが好き♪
ごちそうさま

十三の甘味

moblog_7e2d4e78.jpg

やっぱりココのこれ!

moblog_6e929850.jpg

みたらしのタレ おいしいなぁ♪

じゅうそう

moblog_309d2101.jpg

数年前 某ミュージシャンのライブがこの地であり
行こうかなぁ♪と思っていたけれど

「女の子がひとりで行くとこちゃうし ライブ来んでもいい」

と言われ 足を踏み入れることができなかった地 (笑) が今夜のお宿

今回は2人だし 激安価格で宿泊券が手に入ったんだもん!

ありがとう



気持ち良く勝たせていただきました

食べちゃうぞ~



サンガバーガーです

西京極陸上競技場に到着

サンガVSサンフレッチェ

応援しに来ちゃいました♪

いちごのパルフェ



車内で朝ご飯 (コレ↑ 笑)

某所へおでかけ♪

創立記念日



私の働いているお店が入っている建物?が創立54周年だそうで
職員全員に和菓子が配られました
こんなパートのおばちゃんにまで・・・
ありがとうございます♪

お友達になりたい!

moblog_f2e5beff.jpg

AM6:46
毎朝出会うお散歩ワンコたち

正面から会うときは「おはようございます」と挨拶はするのですけれど
それ以上の会話はまだできない (>_<)

今朝は時間がずれて帰りに出会ったので
ぷりぷり尻尾の後ろ姿を盗撮!

兄弟ワンコなのかなぁ?
お顔がめちゃくちゃかわゆいの♪

おじさんもいい人そうなので (^_^;) 今度声をかけてみよう!
かわいいワンコの正面撮り
近日公開!?

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
