

年の瀬

moblog_052ada12.jpg

長男が この生カキと蒲鉾セットを職場からいただいて帰ってくると
今年も終わりかぁ なんて思います

日記もまともに書いたことなかった私が
ブログを始めて 一年を振り返ることができるようになりました
食べ物の記録ばかりのような気もしますが・・・ (^_^;)

今年も裏Milkyに遊びに来て下さりありがとうございました
来年も楽しい話題いっぱい提供できる年になるといいなぁ

良いお年をお迎えくださいませ

高級スナック

moblog_f9c4129a.jpg

先日スペイン旅行が当選したお話の後日談

キャンセル手続きを事務所までしに行った息子

「残念ですねぇ」 その言葉と一緒に
「もしよろしければ」 と手渡されたお菓子(しかもミニサイズ)

295,000円のスペイン旅行がぁ~ (ToT)

神サマありがとう

moblog_6197fea6.jpg

下鴨神社に行った理由

彼氏いない歴22年のバイトちゃんにお土産を買うため
下鴨神社の双葉葵をモチーフにしたハートのお守り

お土産を渡して3日後
「何も意識してなかった男の子なんですけどぉ 食事に誘われましたぁ」
「ボスにもらったお守りのおかげですかねぇ」

クリスマスに初デート どうだったかな?
おばちゃんたちに経過報告忘れずにね(笑)

京都新名所

先週の土曜日はウインドーショッピング

ヨドバシカメラ

moblog_7869b83d.jpg

イオンモール

moblog_7843726b.jpg

京都感ゼロ(笑)のお散歩をしてきました

あ~あ

bDSCF0246.jpg

三十三間堂近くにあるお好み焼き屋さん
豚玉注文
ネギ焼きに近いかな?
大阪と広島の間って感じのお好み焼きでした
ちょっとクセになりそう~

bDSCF0250.jpg

京都駅に戻り「マールブランシュ・カフェ」
スノーマンとダージリンティー注文
土台がベイクドチーズケーキでできています

bDSCF0288.jpg

日曜のお昼はしもがも坦々麺
スープもゴクゴクいけちゃいます♪(ちょっと辛いけど、笑)

bDSCF0290.jpg

下鴨のお店にはココナッツクリームブリュレがありました!
これで200円なら食べなきゃ損!!

bDSCF0292.jpg

ブリュレ食べたばかりだけれど
せっかく下鴨に来たのだから 行っちゃいましょう
加茂みたらし茶屋

bDSCF0299.jpg

下鴨神社 糺の森を通り 府庁前の進々堂までお散歩

友と合流
洋なしのタルトをいただきました

bDSCF0300.jpg

友はダークチェリーと金柑のクラフティ

bDSCF0301.jpg

夕方 岡山、滋賀の友とも合流
リニューアルされたお店へ

bDSCF0304.jpg

町の洋食屋さんのイメージでいたのですけれど
店員さんも若いし おしゃれ~な店内でビックリ
デミグラスハンバーグステーキをいただきました

bDSCF0544.jpg

月曜のブランチ バス車中でフルーツサンドとプリン♪

こんなに食べたのに・・・
買っていたカロリミット 携帯し忘れる (泣)

お譲りします

息子が一生の運を使い果たした(笑)
ショッピングモールの抽選でスペイン旅行を当てました

moblog_3bf0e252.jpg

1/29(土)~2/5(土) ツアー旅行
広島発着ですけれど・・・(飛行機は関空発着)
スペインに行ってみたい人いませんか~?
このまま無効になるのはもったいない (>_<)

同行希望者は295,000円だそうです
締め切りは明日中!

旅支度

moblog_196786eb.jpg

今年最後のライブ
京都行きが近付いてまいりました
それに伴い こんなもの を買ってみました

痩せないけれど太らない

かなり効果があるようで 私の周りでも使用している人多いです
京都で暴飲暴食を繰り返している私には お助けアイテム


いっぱい食べる君が好き

・・・って言ってくれますか? (笑)

チャラ

moblog_7e87d29f.jpg

ノートパソコンを買いに行き 同じ売り場にあったWiMAXに目がいき
話を伺ってみるとなかなか魅力的♪
移動中にも使えるし・・・で購入

ノートパソコンとセットで買うと3000ポイントプラス!
契約者にガラガラ引かせてくれて3000円の商品券が当たった!

6000円


広島から帰る途中 ふと用事を思い出し 交差点をUターン
すると・・・ 
ウ~ウ~
知らなかったは通用しません (>_<)
はい、青い紙をいただきました

moblog_7fb0dbf7.jpg


家に帰ってWiMAXを設定するも なんだか変
電話して訊いてみると 私の住んでいるところは
サービスエリア外!!
ショック

今度 返品しに行きます
結局マイナス?

ルナさん

luna09.jpg

初めてあなたがやってきたときから
みんなに愛され育っていく姿を ネット上で見守りつつ

生ルナさんにご対面できたのは7年前
その犬離れした!? 『べっぴんさん』 ぶりに驚かされたものでした

そして最後に会ったのは もう一年も前になるのかぁ・・・
年月を経てあなたは 『エエ女』 へと立派に成長していました

でも かわいいオーラ 顕在!!
もう私メロメロでしたよ~

その名前通り 月の女神 となり
お空から私たちを見守っていてね

ルナさん!
今までありがとう!

土日ランチ

土日続けて広島市内へお買いもの

moblog_d49b6058.jpg

久しぶりの飲茶バイキング
ピータン豆腐がありテンション上がる(笑)

moblog_db89bcbd.jpg

行きつけのお好み焼き屋さん
新人くんが上司?に見つめられながら焼いてくれたお好み焼き
ソースが少ないなぁ・・・
卵が焼きすぎ・・・
数をこなして がんばってね!

面接




職場の求人募集に6人の応募がありました

店長から渡されたこのシート

「本部からの命令で○○さんも面接に同席です」

なんでやね~ん!!

なんで同じ立場のパートがパートを面接せなあかんのよ~ (ToT)
かなり駄々をこねましたが
「現場の人間から見た意見も聴きたいから」・・・と却下

自分が面接受ける時より緊張する~

・・・・・・・・

子育てが済み、親の介護まで まだしばらく間のある方を
どうしても選んでしまいます
あと「いらち」そうな方(笑)
趣味じゃなく商売ですから 目配りと迅速さが求められます

44歳、47歳 女性2人採用決定
お二人とも元気よく 明るい方たち
一緒にがんばりましょう! よろしくね (^o^)

別物

主人の希望で広島へ

moblog_031c8808.jpg

中四国で初出店の話題のお店
京都にもありますよね~

moblog_e3eb0829.jpg

70分間食べ放題
ケーキは15種類食べたかな?
パスタ、カレー、サンドウィッチなどもあります
う~ん・・・どれも (^_^;)
お腹は空いているけれど 甘さに飽きた
数少ない塩気のもの ポップコーンに助けられました(笑)

moblog_d27e3298.jpg

食後に話題の映画鑑賞
ただ ひとこと!
アニメを忘れてご覧ください

昼・間食・夜

先週の京都



朝は実家で食べて
お昼御飯は北野白梅町にあるお店へ・・・
二日続けてインド料理になりました

bDSCF9859.jpg

Eセット
スープとチャイもついて945円とはお得♪

bDSCF9865.jpg

おやつタイムは室町仏光寺にある シトロンサレ
かぼちゃのタルト おいし~

bDSCF9866.jpg

一度行きたいと思っていた カオカフェ
店構えかわいいでしょ♪

bDSCF9868.jpg

夕食のつもりで入ったけれど お腹があまり空いていなくて
ドリンクのみ注文
桃茶スムージー
ちょっとあっさり気味のとっても冷たいネクターって感じ
甘~い

とれとれぴちぴち

bDSCF9855.jpg

夕食は両親と姉と私でカニづくし

bDSCF9847.jpg

bDSCF9851.jpg

bDSCF9850.jpg

bDSCF9849.jpg

bDSCF9848.jpg

bDSCF9854.jpg

お姉ちゃん ごち

カンテグランデ

先週、京都入りの前 土曜に大阪に寄りました



姉と待ち合わせをして中津本店へ
ウ○フ○ズのメンバーがアルバイトをしていた・・・と有名なお店
今もなおファンには聖地とされている場所らしく 女子率が高い!

bDSCF9822.jpg

チャパティ定食をいただきました
おっいし~
チキンカレーはお子ちゃま味覚の私でもギリギリOK
今までに食べたことのない スパイスいろいろ使っているな~ってお味
もっといろんなメニュー食べてみたいな♪

bDSCF9838.jpg

食後にみんなが携帯片手に店内をウロウロされているなと思っていたら・・・

bDSCF9832.jpg

「シロちゃん」を撮影されていました
このお店のアイドルのようです

bDSCF9824.jpg

わざわざ ここのお店に来た理由
姉の友人(岩手在住)が店内の一角で個展を開かれていたからです

bDSCF9828.jpg

白磁のうつわがずら~り♪

bDSCF9837.jpg

指をかけたときのバランス感がよく
手にしっくりなじんだ マグカップ購入

bDSCF9840.jpg

中津駅前にある姉妹店
カンテグランデベーカリーにも寄り

bDSCF9841.jpg

いろんな種類のパンを買って帰りました
評判が良いのもわかる「なるほど!」な美味しさでした

bDSCF9844.jpg

大阪の街はクリスマス一色!
三番街でキティちゃんツリーを記念にパチリ♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
