

残念なお店

110129_1123~0001

いつものごとく分かりづらい画像でごめんなさい
まぁ いろいろ食べました(笑)

新しいバイキングのお店を見つけたので行ってきました

品数も多く いろんなメニューを対面調理してくれたりと
評判も良いお店です

一般席とファミリー席が分かれていて
大人だけの客にはゆったり座れて その点は 良かったなぁ

でも 専門学校や大学の食堂のおばちゃんをしてきた私にとっては
とっても馴染みのある食材や味付けで
次はないかな~って感じでした

今が見頃

moblog_3a0fb7db.jpg

お誕生日にいただいた カサブランカのアレンジメント
次々とお花が咲き始めています
お部屋中 良い香りに包まれ うっとり~

スイーツ万歳

moblog_91989d91.jpg

バイトちゃんが卒業旅行 フランス&イタリアから無事帰ってきました
お土産まで買ってきてくれてありがとね~
フォションのジャム と カファレルのジャンドゥーヤ と ピノキオのマグネット
海外のにおいプンプンしますね~

ジャンドゥーヤを初めて食べたのですが
チョコを口の中に入れたときの滑らかさがすごくて トロ~っと溶けていくの♪
「世界の料理ショー」 のグラハム・カー氏が
出来上がったお料理を試食しているときの
あの表情を思い出して下さい ・・・!?
目を閉じて「ご満悦♪」ってあの表情に自然となります (笑)
あぁ 甘いものは人をこんなにも幸せにしてくれるのね


次は決勝!

moblog_801a6605.jpg

ハラハラドキドキの連続

寝るに寝られず 最後まで観てしまった

ミックスジュースと音楽と・・・

moblog_27296e54.jpg


「これから用事で広島に行くのだけれど 今日会えませんか?」

岡山の友から連絡がありました

「今日会ってお話ししなくちゃ!」って何だか感じて
フジタさんのライブでもないのに 新幹線に飛び乗り
京都まで友達に会いに行ったことが 以前あったのですが
今日、友からの連絡にも その時と同じ感覚がして・・・

たまたま広島市内に用事があったこともあり
夕方 広島駅で待ち合わせすることに

おみやげに 出来立てホヤホヤ
きよふみさんのベターアルバム 「RAON」 をいただきました
ありがとう

2時間弱
いろんなお話いっぱいしました
やっぱり会いに行って良かった

新ユニフォーム

sanuni.jpg

先週 サンフレッチェのオフィシャルショップ VーPOINT に行ったときには 
まだユニフォームにスポンサー名が入ってなかったので
撮影禁止となっていましたが
今週お店に行ってみると しっかり入ったものが展示されていて
撮影許可も出たので 記念にパチリ

うさぎとねこ

moblog_d3b6be23.jpg

おしくらまんじゅう

moblog_fe59f8d7.jpg

ドラちゃんに仮装中のタマちゃん

おはしcafe

moblog_a1202e61.jpg

初めて行ったお店で グリーンカレーを注文するチャレンジャーな私


moblog_d64a0ab5.jpg

ランチセットなので お味噌汁とお惣菜とお漬物が付きます
なんだか違和感 (笑)

ファミレスにしてはグリーンカレーのお味はGOOD 
満足~♪ 
ごちそうさまでした

うさぎまん



今年の肉まんは お耳がハート



キャベツたっぷり ちょっぴり甘め 

こんにゃくを持った猫

moblog_57daea72.jpg

花笠をかぶった猫が
右手に「山形名物」の幟
左手に玉こんにゃく
足元には だだちゃ豆 と さくらんぼ

山形バンザイ!
私、こういうの割と好き(笑)

やっぱり寒い

広島沿岸部でも積雪 を信じていましたが
空は青いし 雪なんて積もるどころか 降ってもいない
瀬戸内は暖かいんやな~

冬季限定
居間から続くウッドデッキに 夫専用ジュースを置いています
「外のほうが冷えるから」・・・と本人の意思です (^_^;)
さすがに外気温は下がっていたのか
今朝は飲みかけジュースが凍っていました (笑)

moblog_9432f98c.jpg

初氷



車の窓が カチンコチン

卯菓子 2

moblog_02d67db6.jpg

年に数回 通うお店
練りきりきんとんに小豆の粒あん入り

つくし御菓子処  雪うさぎ

うさぎ・・・ちょっと無理があるかな?(笑)

にほんの風味とは?

moblog_4702a96d.jpg

中国のお土産をいただきました

見た目は青のりが混ざった お醤油味を連想させる 「うま○棒」 ですが

お味は・・・なんとも言葉では言い表せない

ちゅうごくの風味 でした (^_^;)

冬の朝

moblog_1d4fd73c.jpg

朝日がまぶし~い

うれしかったこと



息子にクレーンゲームで取ってもらった

1000円ならギリギリ許せる範囲かな?

卯菓子 1




かわいい お菓子が京都から届きました
ゆずあん入りの焼き菓子
柚子ピールの食感が良いこと♪
ありがとう

そっかぁ うさぎ年だから グッズだけじゃなく
うさぎさんのお菓子もいっぱい発売されてるんや♪
できる限り食べていこう!
無理して探さず 見つけたら買う!
そうしよう!!

まずは1カウント

菓匠 清閑院 干支菓

こってり



新年早々に行ってきました
あれ~? 意外とあっさり
もちろんスープも全部飲みましたよ~

moblog_467c7a0d.jpg

広島ならでは?の ゆで卵食べ放題もうれしいな
ちょっと遠慮気味に(笑) 2個いただきました

食べ放題

moblog_c69c838d.jpg

年末

110101_1127~0002

年始

新店舗開拓しております

うさぎ年



新年明けましておめでとうございます

今年はいろんな うさぎさんグッズ が集められそうな予感♪

良い年になりそう

本年もよろしくお願いいたします

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
