

デスクワークの友

moblog_9d99306e.jpg

本日の差し入れ
魚屋さんのご主人からです
お昼ご飯食べて間がないけれど・・・別腹(笑)

ボールペンとお箸を器用に!?使い分けながら
午後のお仕事がんばってます
はぁ~ 今日も幸せ♪

卯菓子4

moblog_0795cd47.jpg

天橋立へ日帰りバスツアーに行ってきた 友人からのお土産です
チョコクリームとバニラあんが一緒に中に入っています
想像つかないお味のコラボ
おいし~い
一箱一気にいってしまいそうな衝動に駆られましたが
がまんがまん (笑)
家族と分けていただきました

がんすカレー

moblog_e741396c.jpg

カツカレーじゃありません
呉名物 がんす を乗せたカレーです

カレーの辛さに がんすのピリ辛がプラス

あらっ 意外とイケる♪

食べすぎ

先週の金曜
ひょっこり平日休みが出来たので
午前中に用事を済まし 午後から広島市内へ

110318_1238~0001

ランチは平日しかやっていなくて
なかなか行けなかったお店 「どんだべ」 に直行!
限定5食の五色丼定食 無事に食べられました

moblog_032f814a.jpg

お刺身がとろっとろ

moblog_dc63927d.jpg

そこから徒歩2、3分のところにある話題のラーメン屋さんへ・・・
食後すぐハシゴ決行を夫に言い渡される (T0T)
大阪にあるお店で修業されたご主人
メニューは同じ 醤油と塩がメイン

moblog_a60e6376.jpg

深く考えずに塩ラーメンを注文
あ!修業されたお店へあらかじめ食べに行ってたのに
そこでは醤油を食べていたんだった
どちみち苦しくて味がよくわからなかったけれど・・・(>_<)

フレンドリーマッチ(vs.アビスパ福岡)

3月中は開催中止となっているJリーグ
入場無料で練習試合
フレンドリーマッチがあったので行ってきました

moblog_bf924852.jpg

募金樽が設置されていました

moblog_7b3d05fb.jpg

鳴り物や大旗を使用しての応援は禁止
サポーターは拍手で応援
選手間の掛け声、ボールをける音が響き渡るビッグアーチ
いいわぁ♪
2試合観戦 大満足!!

moblog_bd45ae45.jpg

途中にあるスーパーで買った
筍と豆ごはん弁当持参 298円 やっす~

moblog_80b4788c.jpg

デザートは もっちりプリン (スポンジ、プリン、生クリーム入り)

女性好み

少ない量でたくさんの種類をいただく

moblog_f53a68b5.jpg

人気のお店に初トライ

moblog_dff9257b.jpg

当たり~♪

moblog_c26e4d3f.jpg

ごちそうさまでした

しあわせ

moblog_bb19e013.jpg

甘いものをいただくと 心がホッとする

ありがとうございました

奪取!!

moblog_8be93e73.jpg

今シーズンは
MYコンフィットシャツとシーズンパスを購入

moblog_1ea2ee39.jpg

広島ビッグアーチに通いますよ~

DSCF0880.jpg

サポーターズシートの白星もきれいに映えています

DSCF0893.jpg

ビッグオーレも新ユニフォームになっていました

がんばれ! サンフレッチェ♪

パスタランチ

息子と二人でたまには こ~んなお昼ご飯♪

milk1.jpg

サラダだけでもかなりのボリューム

milk2.jpg

野菜スープとおかわり自由のパン

milk3.jpg

海老と子柱のクリームパスタ

milk4.jpg

ブラックがおいしい食後のコーヒー

コリラックマ




男の子の名前のネームプレートをつけてもらい

19本のろうそくをお願いした

私の好みでしたことやけど 恥ずかし~(笑)


もうすぐ社会人二年生!
毎日残業続きで大変やのに よう頑張ってるね
身体壊さないように 息抜きもちゃんとしぃや (^_-)-☆
おめでとう

宮崎キャンプ激励応援バスツアー 3

110220_0646~0001

二日目朝食
前日と同じ ホテル内のレストランで朝食バイキング
朝からしっかり食べられる派の私

宮崎3度目のコンビニで飲み物を買ってイベントスクエアへ

bDSCF0783.jpg

トレーニングマッチ 
vs.全南ドラゴンズと
vs.栃木SCの前半までを観戦してタイムアップ

14時に宮崎を出発

bDSCF0846.jpg

サービスエリアで買った 肉巻きおにぎり と いきなり団子 で遅い昼食
おいし~い♪

bDSCF0847.jpg

古賀サービスエリアで夕食
那の国うまかちゃんぽん
ふつ~う(笑)
 
22時前 広島駅到着

bDSCF0852.jpg

宮崎キャンプ激励応援バスツアーでの一番の思い出は・・・
帰りのバス車中 じゃんけん大会で最後まで勝ち残り
選手のサイン入りサッカーボールを見事ゲットしたこと!!

今回のツアー
サッカー好きの男性が多いかと思っていましたが
予想に反して サッカー選手好きの若い女性が多くてビックリ!
参加して思いましたが・・お目当ての選手に近づける
確かに女性サポーターにはかなりオイシイツアーでした
おばさんにはどうでもいいことでしたけれど~ (笑)

宮崎キャンプ激励応援バスツアー 2

午前のトレーニング見学が終わると お昼御飯の買い出し!?
コンビニへバスで移動
そのあと
チェックインを済ませホテルで昼食をとるグループと
セレッソと韓国チームとのトレーニングマッチを
観戦するグループとに分かれて行動

bDSCF0680.jpg

私はお部屋で 宮崎名物 「じゃりパン」をかぶりつく(笑)

bDSCF0682.jpg

午後の練習開始まで時間があったので
15分ほど歩いてシーガイアの中で一番立派なホテルまでお散歩
この立派なホテルにはソフトバンクホークスの選手が宿泊していたらしくって
選手愛用の品が飾られていたり

moblog_5a3fef6d.jpg

パン屋さんには こんなホークスパンが売られてリしていました

バスでホテルに戻ってきたホークスの選手や
お昼休み中のサンフレッチェの選手に偶然会ったりしてビックリ!!

あ、ちなみにサンフレッチェの選手の宿泊場所は
この立派なホテルや、激励応援ツアー客と同じホテルでもありません

bDSCF0854.jpg

午後からもトレーニングは続きます

bDSCF0713.jpg

休みなしで走りっぱなしのハードな練習

bDSCF0831.jpg

選手が移動に使われていた車の中の一台
なんだか微笑ましくて ついシャッターを押してしまった。。。

bDSCF0736.jpg

さぁ お待ちかね! 選手と一緒の夕食会!!

bDSCF0719.jpg

ビュッフェスタイルです

bDSCF0720.jpg

moblog_7c59503f.jpg

ホテルからはこんなに素敵なケーキのプレゼント

bDSCF0721.jpg

サポーター6人 選手3人で1テーブル

私たちと同じテーブルになった選手はね~

お顔を載せると肖像権とか難しいこと いろいろあると思うので
その選手が持ってこられた お料理でご紹介(笑)

bDSCF0723.jpg

森脇(リョータ)良太 選手

bDSCF0724.jpg

横竹(ツバサ)翔 選手

bDSCF0725.jpg

鮫島(サメ)晃太 選手

ツアーに参加の若いお嬢様方 ごめんなさいね~

「佑ちゃん」ってトキメク おばさまの気持ちがちょっと理解できたような・・(笑)

bDSCF0726.jpg

楽しくおしゃべりしながらの食事が終わると
あちらこちらのテーブルで サイン会やツーショット撮影会が行われていました
サンフレッチェの選手はみんな気さくな方たちばかり!

選手のみなさんは1時間ほどで先に退室
お疲れさまでした~

バスツアー2日目に続く・・・

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
