

2011.4.24(日)

moblog_49b4ace6.jpg

朝5時半から14時半までの間 航行を禁止して作業が行われました
島も対岸本土も早朝にもかかわらず見物客でいっぱい

moblog_6abd1b74.jpg

渋滞を避けて5時40分頃 島脱出!
そのときすでにアーチがこれくらい持ち上がっていました

moblog_e1e27244.jpg

2時間後 出先でライブカメラをチェックしてみると・・・
細かい架橋作業は残して 移動は完了っぽい
すごいなぁ

moblog_2d04bf38.jpg

夕方 橋の下をくぐる
おぉ~♪

moblog_fd20708b.jpg

さすが 来年の大河決定♪ 平清盛 「日招き伝説」 の地
一日で橋を架けてしまうとは~
朝とは別の景色となっていました

全線開通は2013年春の予定
朝夕の通勤ラッシュと帰省ラッシュ
これで渋滞緩和できるといいな~

2011.4.23(土)

moblog_7d460dd8.jpg

この橋の向かいに もう一本の橋が出来ます
詳しくはこちら

moblog_6374bb1f.jpg

今はこんな感じ

moblog_3c7cb376.jpg

下から見るとこんなの

moblog_af7cd777.jpg

橋のすぐ横には起重機船 「武蔵」 に吊りあげられ運ばれてきた
192mのアーチ部を乗せた台船が待機

武蔵 といえば 呉に来られたことのある方ならご存知
鉄のクジラ あきしお を吊り上げ陸揚げした 世界最大級のクレーン船です

moblog_0a5a0445.jpg

別の場所で造ったアーチを 一日で取り付けるのです
完成すると全長280mで、アーチ橋としては国内4番目の長さとなるそうです

柴親子

昨秋 盗撮?したワンコの後ろ姿覚えてますか?

moblog_f2e5beff.jpg

あれ以来なかなか会えないなぁと思っていたら
冬の間は日が昇るのを待って
お散歩時間をずらしていたらしく
春になり、再会できました!

ご主人さまに声かけ成功!!

moblog_513b9812.jpg

かっ かわい~い

なでなでとお写真パチリ させていただきました

甘味なし旅

今回の京都行きは新幹線!
二人から利用可能の「こだま指定席往復きっぷ」
大阪に用事のある人との二人旅

bDSCF1128.jpg

お昼御飯は 天気が良いのでお外で食べました

bDSCF1130.jpg

はつだの牛肉弁当 やっぱり美味しいわ~

bDSCF1131.jpg

関西に 来たら食べたい お好み焼

moblog_7856706f.jpg

懐かしくて買った豚まん
でも…25年前とは味が変わってる? ショック (T_T)

東北地方太平洋沖地震 チャリティーマッチ 

moblog_665cff24.jpg

桜満開の広島ビッグアーチへ行ってきました

moblog_b5ea24cd.jpg

土曜ランチは 「てりやき&タンドリー2種のチキン弁当」

110409_1401~0002

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-

3-2

見どころたっぷりのゲームでした

名古屋満喫旅5

帰りは青春18きっぷの旅
帰宅まで10時間半かかりました
6回の乗り換えもずっと座り続けられたので
ほとんど寝ていて(^_^;) 疲れ知らず

moblog_b9e344bc.jpg

相生駅で乗り継ぎ時間待ちを利用して 改札を出てお買いもの
駅前にある潮見堂本店さん で買った 「水鳥」
塩味饅頭のお店なのですが ここの餡がすっごくおいしいの♪
生菓子も当たり! 技術はともかく・・・(^_^;) お味は最高!!

moblog_4234802d.jpg

岡山駅でもお買いもの
地下改札口を出てすぐにあるキムラヤパンさん
ここのいちごサンドもお気に入り♪

遊んで食べて・・・楽しい旅でした

名古屋満喫旅4

syachi.jpg

「金のしゃちほこ」見てきました!
ん? 違う?(笑)

chika.jpg

地下街の壁面にはこんなかわいいイラストが♪

hanabi.jpg

食べログで下調べ済み 絶対食べたかった
【覚王山吉芋】(かくおうざんきちいも)の「花火」ゲット~!

yaba1.jpg

この豚さんご存じ?

yaba2.jpg

夕食は「みそかつ丼」食べてきました
名古屋の味を楽しんでいるでしょ♪

そのあとは・・・
名古屋の夜の街へと消えて行き・・・
きよふみさんのライブを一人で観に行ってきたのでしたぁ

名古屋満喫旅3

名古屋へ来た一番の目的はサンフレッチェの応援
トレーニングマッチIN名古屋

toyota.jpg

名古屋駅から50分ほどで豊田市駅に到着

toyota2.jpg

豊田大橋を渡ればもうすぐ!

toyota3.jpg

開門前に到着
ものすっごいサポーターの数

toyota4.jpg

サッカー専用スタジアムは良いですね♪

toyota5.jpg

スタジアムでいただくお昼ご飯は 「天むすときゃらぶき」

toyota6.jpg

2-0で勝利!
トレーングマッチにしておくのはもったいない試合でした

名古屋満喫旅2

Radish1.jpg

「かあちゃん うまかったよ」

この一言でわかったあなたは 「どうばか」 ですね(笑)

Radish2.jpg

名古屋へ来たならば聖地に行ってこなければ!!

水曜どうでしょう ロケ地でもある 藤村Dのご実家へ・・・

Radish3.jpg

店員さんの背中にはONちゃんが!!

Radish4.jpg

対決に登場した小倉トーストは裏メニューですよ
もちろんドリンクはミックスジュースを注文しましょう (笑)

本場で食べるお初の小倉トースト
缶のゆであずき的甘さを想像していたのですが
甘じょっぱく煮た小豆って感じでした

Radish5.jpg

店内の一角には「どうでしょうコーナー」があり
いろんな貴重なものが飾られていました

明るい【かあちゃん】はおしゃべり上手
帰り間際にツーショット写真も撮らせていただきました

ありがとう かあちゃん!

名古屋満喫旅1

komeda.jpg

フットレストもレッグレストもブランケットもない夜行バスで
名古屋へ行ってきました 価格重視旅 (^_^;)
広島~名古屋 10時間弱

まずはモーニング
380円ドリンクを頼むと トーストとゆで卵が付いてくるお店
シロノアール大サイズも注文~♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
