

録りだめ




放送が始まって もう半年

いい加減 観て消していかないとなぁ・・・

黒たい



広島に一店舗だけある たいやき屋さんに行ってきました
テレビで放送されただけあってすごい行列!
子どもはカスタード
大人はあずき
私は黒たいも♪(笑)

黒たい とは かりんとうたい焼
黒糖の甘みがプラスされた皮は絶品!
ごちそうさま♪

あ~した天気にしておくれ~♪

moblog_bc060ff3.jpg

広島駅に吊るされた 特大てるてる坊主

かわいい!

バイバイ にゃんこ

今年も草ぼ~ぼ~の我が家の庭に
子育て中にゃんこがやってきました



にゃんこママさんも我が家で育った子なのか
見ていても全く威嚇することなく
そばまでやってきて 「ニャ~ニャ~」 話しかけて来てくれます



ママさんが近隣パトロール中は
子にゃんこ二匹で仲良く遊んでいました


・・・が!

moblog_8cc68af2.jpg

「最近仕事少なくってな~」
「庭を整地させてくれん?」
友人からのラブコールに応えることとなりました

雑草が生えなくていいけれど・・・
にゃんこ達に会えなくなったのは淋しいなぁ

大阪~京都 

夜行バスに乗って大阪へ行ってきました
大阪到着後はいつもネットカフェへ行くパターンですが
今回はレディスサウナ&スパに初挑戦!
天然温泉やあっついサウナや岩盤浴までもたっぷり満喫4時間を過ごしました
いい汗かいた~

10時になったので大阪駅に向かいます
大阪駅北っ側が新しくなりましたねぇ
目的はJR大阪三越伊勢丹(名前長い!)
B2にある赤福茶屋さんで食べる・・・



赤福氷

伊勢や名古屋に行かなければ食べられないとあきらめていたので
まさか大阪で食べられるとは!
氷と器の間に赤福のあんこ見えますかぁ?
赤福餅がそのまま入っているのではなく
赤福のあんこと赤福氷専用のお餅が2個入っています
お抹茶の味も濃く ほぉ~こういうお味になるのかぁと
一人納得して食べました(これが朝食、笑)

JR大阪三越伊勢丹をウインドウショッピングして嵐山へ!



お昼ご飯は 音やさん でライブプレート
昨年フジタさんがライブされたときに食べた
そのおいしさが忘れられなくて注文
今回もたっぷりのおかずで大満足
ママさん ごちそうさま♪



JR大阪三越伊勢丹とともに5月に新しくできた ルクア
その中に道頓堀にあるあの!白菜ラーメンのお店が入っています
夕食はコレに決定!
相変わらずの行列でしたが一人客だったので
意外と早く席に着くことが出来ました
・・・・・・・・・・・・・・
こんなお味だったっけ?!

はてなマークいっぱい頭に浮かばせながら
大阪を後にしました

スイーツバイキング

体調もほぼ復活!
お休みしていた胃を元気にしてあげなくちゃ!?

moblog_b0b5fc73.jpg

広島市内に4月下旬オープンしたお店
評判が良いみたいなので行ってみました
クーポン使って1380円で入店♪

moblog_3b54344b.jpg

画像左にある 野菜スープ 生春巻き コラーゲンサラダ見えるかな?
甘味だけじゃなく 唐揚げ ピザ パスタ サラダ お巻き寿司 浅漬け ごぼうチップス・・・
甘いものからの逃げ場もたくさんあって
塩分補給して またスイーツいけちゃう♪
ある意味 危険なお店です(笑)

以前行ったスイー○ パラ○イスより
スイー○ ワン○ーランド
絶対こっちがお勧め!!
ここで普通にお食事をして
食後にスイーツをいただく場所として利用できそうです

犯人は誰?

朝 車を走らせていると 海岸沿いにいる
白い物体が視界に入ってきてドキッ!
犬!?
道路に降りてきたら危ないなぁ
大丈夫やろか・・・
でも・・・
なんだか違和感が・・・

帰りに 後続車も対向車もいないことを確認して
車を停めて よ~く見てみると

・・・・・!!!(笑)

110602_0706~0000

わかります?

110602_0706~0001

羊のぬいぐるみ!!!


だれ~?
こんなところに置いたのは?!
朝からビックリしましたぁ

甘味気分じゃなかった

朝 ネットカフェで時間つぶしをしてると
堺にある塩ラーメンのお店が京都に出店された情報をゲット~

bDSCF1699.jpg

雨降る中 一番乗りで行ってきました

bDSCF1496.jpg

ムール貝も河内鶏の出汁の味も分からない私ですけれど(^_^;)
丁寧な感じは伝わってきました
おいしかったぁ
ごちそうさま♪

外国人観光客が少ないのかなぁ?
京都のお宿の予約が取りやすい

空室があったからでしょうか
最近リニューアルされた
お値段がちょっと高いほうの お部屋に変更してくれていた
ラッキー♪

bDSCF1499.jpg

バスルームもピッカピカ

実は病み上がりで体力 食欲もまだ完全復活していないので
早めにチェックインして
お昼寝をして夜ライブに備えて体力温存していました

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
