

スイカ




職場にスイカの差し入れがありました

手前の包丁は文化包丁じゃなく 刃渡り24cmの牛刀です

おっき~い!! 

11キロ以上あるんだって~

共存

なぜ!?

moblog_7e0e3032.jpg

家の中にナナフシ

moblog_1c1839fb.jpg

洗濯したバスマットの中からムカデ~ !!!

京都一食

アメブロがおかしなことになってしまってる!
まだ書き込みできない・・・

なのでこちらから先にアップさせていただきます

平日ライブの日は京都到着が遅くなるので
ちゃんと食事したのはこのお店だけ
3年前最高のコストパフォーマンスを堪能させていただいたお店の姉妹店へ

bDSCF2050.jpg

町家でランチ

bDSCF2057.jpg

りろちゃんのおうちみたい~

bDSCF2058.jpg

万願寺ちりめん
朝地和え 占地 えのき 蓮草 人参
もろこし豆腐
糸瓜
鶏酒蒸し
海老のカルピスマヨネーズ和え

bDSCF2059.jpg

海の幸とアボガドのマリネ ライム風味

bDSCF2060.jpg

鱧しゃぶ

bSCF2061.jpg

水茄子のサラダ

bDSCF2063.jpg

鱚五色揚げ 丸十磯辺揚げ 肉巻ワンタン

bDSCF2064.jpg

鰻胡麻饅頭

bDSCF2065.jpg

お寿し盛り合わせ

bDSCF2067.jpg

茶碗蒸し

bDSCF2069.jpg

デザート2種

bDSCF2070.jpg

しめはやっぱり「ほうじ茶アイス」

これで2100円

おいしかった~
ごちそうさま

さくらんぼ

moblog_c9f007fc.jpg

今年も山形から 赤い宝石 さくらんぼが送られてきました

震災の影響 すっごく心配していたんだけれど
ご家族の皆さんも さくらんぼの樹も無事で良かった♪
ありがとうございます

京みやげ

moblog_77ae4506.jpg

アップが遅くなってしまいました~
バス車中でフルーツサンドの朝食と
京樽さんのおむすび2個の昼食(写真撮り忘れ) 完食

moblog_65d9c020.jpg

職場のお土産は
「京おする」 のしいかです
甘党さんと辛党さん用に2種類買いました

moblog_426d55c2.jpg

おかき おせんべい 大好きな私がネットで発見!ときめいたのは・・・
菱屋さんの 「うすばね」
想像通り うす~くてパリパリのおせんべい
おいしかったぁ

6月の京都

moblog_d77363b0.jpg

しょうゆぢるのお店に今回は炒飯を食べに行きました(朝食)
一緒についてきたスープがまっ黒・・・えっ!しょうゆぢる!?
酸味が効いていてサッパリしていて 似ているようで別物でした

「どちらから来られたのですか?」
「お味はどうでしたか?」
あれ?このお店こういう接客サービス始めたのかな?
急に話しかけられてびっくりした。。

moblog_07b48731.jpg

ハンバーガー以外は食べられるお店でカフェタイム
アップルパイ好き♪

moblog_d9f43027.jpg

お昼ご飯は京都に支店がたくさんあるインドカレーのお店
ダルカレーを食べました
ここのナンは大きさに加えて
生地がモチモチしていてボリュームたっぷり
女性一人で食べきれないんじゃないかな~? (食べたけど、笑)
サービスで食後にいただいた アイスチャイがおいしかった~

moblog_f93e82ff.jpg

チェックインを済ませて
友達と待ち合わせの場所へ!
サレの次はシュクレです♪

moblog_cb5756b2.jpg

このセットが1000円なんて安すぎでしょ~
どれもがハズレなしのお味で幸せ

京都の人は美味しい物に囲まれてうらやましい!!

moblog_9ffa60af.jpg

SLOWHANDの近くにある 鶏料理?串屋さん?のお店で夕食

moblog_ae8a85c4.jpg

七輪で焼く乾きもの
風情がありますね~

moblog_28b11350.jpg

焼き枝豆 手が汚れなくて食べやすいし おいしい

moblog_d62ea417.jpg

ささみとまいたけのおろしポン酢和え
おいしかったので 我が家のレパートリーに即採用 (笑)

moblog_85083d02.jpg

食べても減らない さきいかの天ぷら

moblog_1099837d.jpg

パリパリ麺が下に隠れていて 予想外のボリュームに苦戦したサラダ

moblog_a545f463.jpg

焼き鶏も4種類くらい食べたかな?

moblog_f0c5dfb0.jpg

みんなでワイワイ楽しい夕食をいただきました
ごちそうさま♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
