

白桃ジュース

岡山~宇野に行く乗り換え時間の合間に
今回も恒例地下街お散歩♪

bDSCF2766.jpg

毎年気になっていた 白桃ジュース250円を飲んでみることに♪

bDSCF2769.jpg

生桃とシロップと氷をミキサーにかけた
100% ジュースです
そう書いてありました・・・

うっす~い けど あっま~い
じっくり味わうのではなく
のどがカラカラの時 一気飲みするには良いかも~

倉敷途中下車

恒例の青春18きっぷの旅

接客だけがイマイチ(個人的に)だったお店にリベンジ !

bDSCF2765.jpg

お店に入った瞬間に・・・今回も残念 (>_<)

bDSCF2762.jpg

メニューが改善されていて
定番のカレーとスイーツがセットになってお安くなっていました
注文も簡単♪

bDSCF2764.jpg

前回はイチゴの季節で

今夏は桃のフローズンパフェ

底にはパフェには御法度(個人的)なコーンフレークがビッシリ!
でもフローズンアイスなので水分吸って湿気ることなく
最後までサクサクでおいしいのよね~コレが!!
大好きな桃もたっぷり♪

悔しいけれど(笑)ごちそうさま

有料試写会

moblog_94df0f20.jpg


↑は 劇場に飾られていたサインつきポスター


9/10公開 探偵はBARにいる の試写会に行ってきました

大泉洋さんの舞台挨拶つき~

なんとB列~ 

生でしっかり観てきました!!

映画のPRで来られたはずなのに 話題は「どうでしょう」話ばかり(笑)

大泉さんにブログなどで映画の宣伝をするようにお願いされたので (^_^;)

『探偵はBARにいる』ネタをアップしました (笑)


映画は PG-12指定です。。 私にはちょっとつらかった(>_<)

何もしてません!

愛車(チビ)のクラッチを踏むたび カクンと音がし
戻りの時に引っかかりを感じ ずっと気になっていたのですが
先日 駐車した瞬間 左足にゴツンと固いものが落ちてきて
何かと思って見てみたら 太いボルト

うっそ~!!

moblog_9545dc52.jpg

恐る恐る運転しながらディーラーに持っていくと・・・

滅多に外れるもんじゃないんですけれどね~

何かされましたか?



するわけないでしょ!!!


2度目のリコールで取り寄せしていた部品も入っていたので
それの交換もしてもらい 何とか帰宅してきたのでありました。。
だ、大丈夫か!? チビ・・・

2011 帰省

帰省初日はミナミ巡り
花月の前でかわいい人たちに出会った

bDSCF2741.jpg

夕食はお約束の焼肉食べ放題

bDSCF2737.jpg

bDSCF2738.jpg

2日目はカプリチョーザで昼食
長男はひとりでこのカルツォーネをかぶりつき完食

bDSCF2743.jpg

お刺身、塩焼き、お煮つけ 
父が釣ってきた太刀魚&ガシラ三昧の夕食



大阪最後の食事は8人そろって
廻るお寿司屋さんへ
画像撮り忘れ (^_^;)
ビッくらポン!は2つゲット

広島に戻ってきてから食べた夕食
うな丼とおうどんのセット

bDSCF2751.jpg

今回はあまり外をウロウロせず
Wii したり 「カーヴィーダンス」 や 「きくち体操」 したりで
家の中で身体を動かしていた帰省でした

家族写真!?

moblog_8c0b1479.jpg

運動不足解消にと姉が両親にプレゼントしたWii
フィットネスやスポーツ系を中心に毎日頑張り
70代夫婦が今では体力年齢20代!!
恐ろしくハマッています!


3人だけだと淋しいからと
私たちもキャラ登録させられました

私、次男、父、あくびをしてる姉、母、よそ見をしてる三男、長男、後ろをむいてる夫
似てるかな? (笑)

一日仕事




ゲーム開始19時の試合
スタジアム隣150台分の駐車場オープンが7時半
朝6時に家を出て 行きましたよ~

無事車も置くことができ
さぁ それからが長いこと!
ネットカフェ行って
ランチバイキングで夕食分まで食べて(笑)
アウトレットモールでウィンドウショッピング…
しても時間が余る(^_^;)
最後は駐車場でクーラーかけて
車の中で待機(笑)

試合はボロ負けしたし ちょい疲れた…


今日から3日間大阪に帰省デス(^_^)

グッドデザイン♪

京都からの帰り
バスは梅田スカイビルで途中停車

bDSCF2733.jpg

梅田スカイビルといえば 5年前フジタさんがライブをした場所
ライブの翌日が義弟の結婚式だったので
観にいけなかったことを思い出してしまった。。。
ライブカメラがあったので 家にいながら観ることはできたけれど
やっぱりライブは生でしょ
行きたかったな~

bDSCF2734.jpg

あ・・・タイトルのグッドデザインとは
サービスエリアで見つけた トイレの手洗い場
ガラス一枚で傾斜を作ってるの。
これならお掃除楽々~♪ と思いませんか?

中華三昧

夏バテ予防は やっぱりたくさん食べること!

bDSCF2432.jpg

前菜盛り合わせ(二人前)

bSCF2430.jpg

お野菜たっぷり生春巻き

bDSCF2437.jpg

豚ニラ玉

bSCF2431.jpg

鶏もも唐揚げ(カット)

bDSCF2435.jpg

海老とモヤシ炒め

bDSCF2434.jpg

焼き餃子(二人前)

bDSCF2433.jpg

イカとセロリの炒め物


まだ注文するつもりだったのですが
お店の方が「もう十分だと思いますよ」と
オーダーを止めてくれました
食べすぎ? (笑)

食べられなかった700円の杏仁豆腐が気になる~
どんなボリュームで出てくるんだろ~
たくさん注文して みんなで分けっこ
中華三昧メンバー募集中(笑)

お茶と愉しむ大人のおやつ

ライブ友と合流
ずっと気になっていたサロン!?へ行きました

bDSCF2429.jpg

ここでは焼き菓子で有名なあのお店のお菓子が
お茶と一緒にいただけるのです♪

bDSCF2428.jpg

友と分けっこ
4つのお味制覇!
うん さすがにおいしいです 
納得。。。

ごちそうさまでした♪

8月の京都 

bDSCF2419.jpg

8月の京都と言えば 栖園さんの 「琥珀流し(ひやしあめ)」
今年も食べてきました

bDSCF2421.jpg

お昼ご飯は
京都で一番かっこいいバンド のベーシストさんお勧めのお店へ

教えてもらった 裏メニューの 和風オムライスを注文

bDSCF2426.jpg

ご飯を包んでいる卵は出汁巻き卵♪
ご飯の味付けは薄味のおかか醤油ベースにねぎと梅干しの刻んだのが入っていて
夏にぴったりの味付け
おいしかったぁ

bDSCF2424.jpg

「かき氷がとにかく美味しい」と聞いていただけに
やはり食べなくちゃね♪

この氷の量・・・
きっとサービスしてくださったのだと思います。。。

『えひめ』

その名の通り 愛媛のみかん(美生柑)で作った自家製シロップが
サッパリしていておいしい~
氷を削る歯にもこだわっていると伺っていただけあって
口に入れるとふわっとしているのに
容器の中の氷はいつまでたっても溶けていなくて
最後までかき氷を楽しめる すばらしい削り具合でした

ごちそうさまでしたぁ

野球観戦

moblog_1b20ca8a.jpg

今日から19日まで長い夏休みが始まった人が
「野球観に行くぞ~!」
っと私の仕事上がりを待って
職場までお迎えに来てくれました

せめてもの楽しみの「夕食は外食♪」も
スーパーのから揚げ弁当250円
唯一救われたのは 広島市内の洋菓子店がそのスーパーに卸している
クッキーシュー137円 が買えたこと!
すっごく美味しいの♪

テンポ良く試合は進み
カープ7回の攻撃に入る前に球場を後にしたのでした

ジェット風船が飛び交う下にいるのは 私にはできないから~ (>_<)

おみやげ

moblog_d5cd8e86.jpg

秋田県のお土産いただきました

はたはたパイ

塩味まんじゅう

塩キャラメル

その流れのお味をイメージしていただければOKです

『しょっつる』 が使用されており

甘さの中にもしょっぱさが効いていて

クセになるおいしさです

ごちそうさまでした♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
