

大阪に行ってきた

bDSCF4075.jpg

新今宮駅で降り 大阪出身の私ですが初めての町へ・・・

bDSCF4079.jpg

特等席で食べたものは・・・

bDSCF4081.jpg

どて焼きと串かつ~
2人で38本! 食べ過ぎ? (笑)
どて焼きって 今宮神社の「あぶり餅」の味がした・・・(^_^;)

bDSCF4082.jpg

くしたん
こんなかわいいキャラまで生まれて

bDSCF4083.jpg

私が小さい頃知っていた町とはずいぶん変わっていて
きれいで気軽に観光客が訪れることのできる町になっていました
たぶん・・・

bDSCF4088.jpg

食後はお隣の動物園へ・・・
浮いたまま微動だにしないワニさんってキュート♪

bDSCF4103.jpg

ゴロンゴロンのとらさん

bDSCF4114.jpg

やっぱりうさぎさんもパチリ
たくさんの動物さんたちと一緒に3時間
飽きないな~♪

bDSCF4116.jpg

園内で見かけ 気になっていた「ぞうさんバギー」
残念そうな表情でしょ? (笑)

bDSCF4121.jpg

新世界から天王寺へ ド派手な無料シャトルバスに乗り行ってきました

bDSCF4119.jpg

串かつでおなかいっぱいだったので
夕食は軽めに「こってり」(笑)

どーもくん

moblog_c694b9ba.jpg



moblog_05ff3686.jpg

この日はBSNHKでも放送があったので
どーもくんも遊びに来てくれていました♪
ほっぺにはサンフレッチェのエンブレムシールがペタッ

今夜もガッツリ

ライブ前の夕食
最近ちょっと食べすぎ?(笑)

bDSCF3664.jpg

bDSCF3662.jpg

bDSCF3666.jpg

bDSCF3667.jpg

bDSCF3668.jpg

bDSCF3669.jpg

bDSCF3670.jpg

10月の京都2回目

bDSCF3636.jpg

早朝の京都駅

bDSCF3637.jpg

朝モス

bDSCF3638.jpg

本店で土日限定品を購入

moblog_a9990245.jpg

満月~♪

bDSCF3639.jpg

ついに念願のこのお店に!

bDSCF3640.jpg

観光客向けじゃない もうひとつの京都の味がした (^_^)

bDSCF3644.jpg

哲学の道をお散歩
豆かんで有名なお店へ

bDSCF3646.jpg

私はモチロン
クリーム白玉煮あづき♪
小豆のお味がサイコー!!

bDSCF3642.jpg

行きたいお店が偶然にも同じ並びにあった

bDSCF3650.jpg

内装もすっごく素敵だったのですが
他のお客様がたくさんいらっしゃったので掲載自粛
チーズケーキとアールグレイをいただいました

bDSCF3654.jpg

友と合流
西洞院にあるお茶屋さんが営む茶房へ
私はグリーンティー

bDSCF3655.jpg

友はほうじ茶アイス

bDSCF3657.jpg

冷たいお煎茶



このあと例のワンコに出会う・・・

京都で出会った子

bDSCF3660.jpg

玄関にワンコの置物かと思ったら ほんまもん

bDSCF4053.jpg

人懐っこいし かわいすぎ!

ホテルで夜食

bDSCF3631.jpg

先斗町駿河屋さんのわらび餅を深夜にこっそりいただく♪

おいしっ

錦糸丼

bDSCF3587.jpg

夕食は祇園四条にある 低価格でウナギがいただけるお店へ・・・
注文を受けてからウナギを焼いてくれます

bDSCF3590.jpg

きれいに焼き上げた錦糸卵の下には
パリパリの皮のウナギとタレの沁み込んだごはん
贅沢すぎる!!
美味しかったぁ

金曜日限定ランチ

見原洋子さんのライブで京都行きは決まっていました
10/7 金曜日
金曜日・・・
金曜日といったら♪

bDSCF3554.jpg

りろちゃんの町家でランチが食べられる日!

bDSCF3556.jpg

行ってきました
今原町家で 器楽膳

bDSCF3557.jpg

お庭の金木犀も満開

bDSCF3564.jpg

今原町家の遊印 いい味出してるわぁ

bDSCF3577.jpg

町家のおひる 器楽膳 お料理の紹介

bDSCF3575.jpg

鱈の冷製サラダ仕立て

bDSCF3570.jpg

伏見とうがらしとじゃこ煮

bDSCF3568.jpg

あんかけ湯豆腐

bDSCF3569.jpg

近江八幡の赤こんにゃく煮

bDSCF3576.jpg

なま麩でんがく

bDSCF3572.jpg

おあげの網焼き

bDSCF3573.jpg

お漬けもの

bDSCF3574.jpg

おみそ汁

bDSCF3571.jpg

ご飯


静かな場所でゆっくりとした時の流れと共にいただくお料理
ひとつひとつ 素材のおいしさが感じられるお料理に感動

本当においしかった
ごちそうさまでした♪

ジューシーお好み焼きパン




コンビニで見つけました

生地にキャベツを混ぜて焼き(チヂミ風)

天かす入り焼きそばを包んでいます

食べやすいし 美味しい

これってスゴイ!

外食




広島のお好み焼きは もう家では焼かなくなりました

やっぱり私は大阪のお好み焼きが好きやも~ん♪

10月1日

moblog_06d8386c.jpg

秋の雲ですねぇ

moblog_9addc4b5.jpg

葉も色づき始めました

moblog_c8e57a44.jpg

この日は新しいプラクティスシャツの発売日
限定170着 無事ゲット!

moblog_56f5c9d9.jpg

久しぶりのサッカー観戦
サンフレッチェ勝利!!

すし健ランチ

moblog_cda84738.jpg

お刺身に・・・

moblog_1b0a7294.jpg

天ぷら・・・

moblog_2e64a6c7.jpg

お寿司5貫・・・

moblog_b9c33e47.jpg

小鉢とフルーツに・・・

moblog_d9f2af75.jpg

具だくさん茶碗蒸しと赤だしが付いて・・・

1000円

良いお店見つけた!

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
