

レフリー! ちゃんと見て!!



雨降る中での どーもくんは ちょっぴり足取り重め?

moblog_807e7ec5.jpg

お昼ご飯は 山賊むすび と ベーコンチーズ串 と 豚バラ串 で550円

moblog_5aee618c.jpg

勝てた試合やったのにな・・・



101



ペコちゃんのほっぺを買ったら カントリーマアム1個いただきました
ありがとうございます♪

創業101周年記念だそうです

これからもみんなに愛されるお店づくりをがんばって下さい!

天皇杯

moblog_3ea5f3b4.jpg

仕事を終えて 広島に行き

moblog_18e6172f.jpg

夕食は 天津丼(小) 650円

moblog_8203950a.jpg

大好きな 坊っちゃん団子をいただきながらサッカー観戦

moblog_dc280b38.jpg

観客数が淋しければ 試合内容、結果ともに淋しいことに (T_T)

moblog_445e8654.jpg

姉妹二人旅~福岡Ⅳ

姉妹揃って福岡に遊びに来ただけの訳がなく・・・
実はワンマンショーを観に行ってきたのです
 
bDSCF4369.jpg

そう!
大泉ワンマンショー!!

bDSCF4388.jpg

終演後のステージです

全部で9曲歌われる間に
ものまねショーあり 現代落語あり
場面転換の間はFさんとUさん制作の映像を流し(これが笑える♪)
あっという間に感じた2時間のステージでした

moblog_cb4b5d5f.jpg

お土産はモチロン♪
大泉ワンマンジュー (^o^)

姉妹二人旅~福岡Ⅲ

ちょっと空き時間が出来たので 「マッサージに行こう」 と姉
ここは女子専用のお店なのかな?
清潔で優雅な空間
嫌々連れてこられたものの
せっかくなので お疲れ気味であろう脚をいたわってあげようと思い
リフレクソロジー をお願いした
足裏にある反射区を刺激して血行促進し、溜まった老廃物の排出を促してくれるらしい

他人の前に素足を投げ出し触られるなんて・・・
婦人科の診察台に乗るくらいの恥ずかしさがあるなぁ (笑)

担当のお姉さん 私の脚を触った瞬間
「筋肉・・・ついていますねぇ」 って (>_<)

「ずっと立ち仕事してきてますから」 と言ったものの
初対面の人にいきなりそんなこと言われるなんて~ (恥)

bDSCF4367.jpg

「頭、首、肩」が悪い?(笑) らしい
マッサージ後にはハーブティーをいただきポッカポカ
足のむくみがとれたのか 帰りには靴がゆるくなっててびっくり!

bDSCF4373.jpg

夕食です~
本日のお刺身漁師盛り

bDSCF4375.jpg

いちじくの天ぷら

bDSCF4376.jpg

博多土瓶水炊き

bDSCF4377.jpg

これを食べてみたかったのよ
めんたい重

bDSCF4380.jpg

どんぶり選手権で賞をいただいたそうで
お客さまに還元ということで 温泉卵をサービスでつけてくださいました
ぼよよ~ん♪

bDSCF4382.jpg

オープンして間がないピッカピカのホテル
大浴場で一日の疲れをとり
久しぶりに会った 姉妹の会話もそれほどなく 爆睡(笑)

bDSCF4384.jpg

朝食はバイキング
明太子、辛子レンコン、高菜・・・博多の味を満喫しております・・・が!
洋食コーナーにあった パンケーキの生地の味が最高においしくて感動♪

bDSCF4385.jpg

駅の看板 かわいいでしょ

bDSCF4387.jpg

日本シリーズ進出を決めた翌日には
街の至る所でセールの文字が!
おめでとう (^o^)

姉妹二人旅~福岡Ⅱ

bDSCF4362.jpg

旅に出たなら必ず入れたい甘味タイム♪

鈴懸さんに行ってきました!

bDSCF4363.jpg

すずのパフェでございます~

bDSCF4365.jpg

とろ~っとした水ようかん、上質なフルーツ、優しい生クリーム、硬さが程良い三種のアイス
トッピングは濡れ甘納豆、ブルーベリー、ご存じ鈴乃最中の皮と麻実(あさのみ)

うん!まぁ美味しいこと!!
パフェ好きな私のランキング上位にいきなり入ってきた すんごいコと福岡で出会ってしまった!

姉妹二人旅~福岡Ⅰ

「福岡に行くんやけど ひとりで行ったら食事とか簡単に済ませてしまうから
宿泊費出すし一緒に行かへん?」

姉からのお誘いを受け
28年前 信州に美術館巡りツアーをして以来の姉との二人旅に行ってきました

bDSCF4347.jpg

壇ノ浦PAにいた 雨宿り中の にゃんこ

bDSCF4349.jpg

夜行バス組の私は飛行機組の姉より早く着いたので
福岡空港までお迎えに・・・

地下鉄はホーム転落防止のドアがついていました

bDSCF4348.jpg

まだこの時点ではクライマックスシリーズの結果が出る前

bDSCF4350.jpg

新しくなった福岡駅周辺を散策した後はお昼ご飯

磯らぎ丼(海鮮丼)

bDSCF4366.jpg

福岡に来ていることを実感~

bDSCF4353.jpg

キャナルシティでウルトラマンに会う (笑)

bDSCF4360.jpg

13時13分 バス停で待つ・・・
来た! 来た!

bDSCF4389.jpg

この  くまモン のラッピングバスを観るため♪

bDSCF4357.jpg

なので乗りはしません (笑)

bDSCF4359.jpg

任務完了!
くまモン かわいい~

10月の京都3回目

ganko.jpg

大阪のホテルは朝食付き

bDSCF4122.jpg

大阪から京都に移動
待ち合わせまで少し時間があるので
マロンパフェを食す (笑)

bDSCF4128.jpg

府庁マルシェに行ってきました

bDSCF4124.jpg

五ッ星お米マイスターの友人がおむすびを販売していたので買ってみました
もちろんプラッシーも一緒に♪
お米にこだわってるだけあって おいし~い!
もちもちしていて おなかにずっしり 満足感のあるおむすびでした
ごちそうさま~

bDSCF4130.jpg

丸太町にあるシュークリーム専門店2階のカフェがセルフサービスに変わっていました

私はさつまいもシューとロイヤルミルクティー

bDSCF4131.jpg

友はクレームブリュレとダージリン

bDSCF4132.jpg

雨の中 てくてく歩いてたどりついたのは スープカレーのお店

bDSCF4134.jpg

私はいろいろ野菜のスープカレー

bDSCF4133.jpg

友は厚切りベーコンとチーズのスープカレー

あつあつ辛~い (^_^)

美味しくいただきました

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
