

今頃



今年食べた クリスマスケーキをアップする

5人家族なので
まずすべてを二等分して
子どもたち4種類ずつ先取り
残り2種類ずつを親が食べる

美味しくいただきました (^_^)

捨てた



春につづき第二回選抜のふるいに掛けられ

今回処分されたVHSビデオ 600本

ゴミ袋代もバカにならん。。。

やっぱりファミレスの味

息子の運転でドライブ

こわ~い (笑)

お昼ご飯を食べてUターン




ミートドリア




うすぎりビーフカレー




アメリカンチーズケーキ

じゅらく鍋

ライブ後のお楽しみ~

bDSCF4908.jpg

お鍋です!
【あらふぃふ】 ながら人生初 外鍋!!

bDSCF4910.jpg

家と違い 全く外鍋の勝手がわからないもので
材料には一切手をつけないことを固く心に決めてきたのに
なぜか手の届く距離の位置に座ってしまう・・・
しまった! (>_<)

bDSCF4911.jpg

案の定 お鍋投入係? 的なムードが流れた中

「私 しましょうか?」
救世主現れる♪
零さん ありがと~

bDSCF4912.jpg

てきぱき 身のこなしが自然やわぁ
気の利く女子って こういう人のこと言うんやぁ・・・と
感心しきりの 【あらふぃふ おかん】 (笑)

bDSCF4917.jpg

締めのおうどんまで とっても美味しくいただきました♪

写真撮り忘れたのですが
ゆずこしょう
抜群にキレのある辛みで最高でしたよ!

bDSCF4920.jpg

お食事&談笑タイム 4時間!
一般のお店ではこんなにゆったり過ごせませんよね
私が座った4人席
ミュージシャンとファンのテーブルと思えないほど
全く緊張感なく (トキメキなくていいのか?!)
トーク内容はここには書けないようなことばかり (笑)

bDSCF4921.jpg

零さん
本当にありがとうね♪
おなかいっぱい食べる時間ありましたか?

某ミュージシャンさま
何にもせず食べてばかりでごめんなさい

友よ~
いろいろ協力いただき感謝です

他テーブルの皆々様
楽しい時を共有できたこと 幸せに思います

ほのちゃん♪(知人のお子ちゃま)
また おばちゃんと一緒に遊んでね (^_^)

今原町家さま
ライブ場所提供&美味しいお食事
ホントに本当に お世話になりました!!

12月の京都

bDSCF4665komeda.jpg

二条駅前のコメダ珈琲さんでモーニング
小倉のトッピングを注文してみたが
トースト半分にはあんの量が多すぎた(笑)


上七軒へ・・・
日韓両首脳が車で移動されるのと偶然重なり 行列に混ざり見物

bDSCF4671.jpg

友と合流
一緒にグリル彌兵衛さんでランチ

bDSCF4668.jpg

私はオムライス

bDSCF4670.jpg

友はハンバーグ

bDSCF4666grace.jpg

老松さんの洋菓子部門に興味津々
衝撃な味との出合い!

bDSCF4676.jpg

私はアップルパイ

bDSCF4674.jpg

友はガトーショコラ

bDSCF4678.jpg

ず~っと行きたかった 日栄堂さん

bDSCF4677.jpg

みたらしだんご~

お団子のおコゲが香ばしく
タレも私好みのお味
幸せ♪

bDSCF4955.jpg

翌日モーニングは
みやこみちで カスクートサンド

bDSCF4958.jpg

帰りは青春18きっぷの旅で の~んびり♪

moblog_82d61b26.jpg

お約束?の岡山駅途中下車で
木村屋さんのパンを買って帰りました

手ぬぐい付き

moblog_44e1b53b.jpg

本も買ったことだし
お気に入りのお店探しの旅にでも出かけましょうか!

まずは 師範 お薦めのお店からスタートかな♪

予備軍

夫が職場の健康診断に引っかかり
一緒に病院に行ってみたら
こ~んな本をいただいた ↓

moblog_6ea10af2.jpg

ダイエットしなくちゃいけないことを自覚させる良い機会♪


糖尿病食用の料理本ってなんだかね~ なので
今 流行りの本を買ってみた

moblog_11fcec17.jpg

料理本を買うのって20数年ぶりくらい (^_^;)
体重を落とすのが目的なので
とりあえず夕食はこの本の通りにやってみよう♪

献立を自分で考えなくっていいってこんなに楽なんだ~
主婦業を手抜きしているような心苦しさがなくもないが
私的に言うと 「楽して痩せる」
ちょっと意味が違う?(笑)

田舎暮らし



漢字の違和感は置いといて・・・(^_^;)


こういう新鮮 激安に出合うと 嬉しいよね~

米、麺、パン

初冬と呼ぶには暖かい京都へ
観光客でスゴイことになっているのは分かっていましたが
京都駅でのモーニングをやっているお店がどこも行列には驚きました

yoshinoya.jpg

朝食
おしゃれモーニングはあきらめて
新幹線口から外に出て 朝からぎゅーどん
温かくて コレはコレで正解やったな♪

inafusa.jpg

和風オムライスに続き
京都イチ かっこいいバンドのベースさんに教えていただいた
宇治で美味しい茶団子屋さんへ!
川を眺めながら10個ほどいただく♪

toukichi.jpg

SUVACOにもある お茶屋さんの甘味処の平等院店へ
開店前に並んで 1番客で入店 (ちょっと恥ずかしいなぁ)
生麩ぜんざい 優しい甘さにおなかも心もあったまる~

syubaku.jpg

昼食
またも開店前に並んで 10割そばをいただく
細さと 麺のしっかりした感じに驚く

veloce.jpg

夕食
いつものライブ友は用事があり 一緒に食べに行けず
ひとりご飯となりました
ロイヤルミルクティーとハムサンド

yasyoku.jpg

ライブ後立ち寄ったコンビニで ついつい買ってしまった
おでんとスティックチーズケーキ
午前3時に夜食(笑)

asamix.jpg

京都の朝はミックスジュースから始まります!

ohiru.jpg

バス車内で昼食

もうひと甘味入れたかった 今回の京都旅でした

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
