

新メニュー

GW初日
久しぶりに義母と一緒に行ってきました



海定食 華定食のほかに
新しく海華定食というメニューが増えていたので頼んでみました

bDSCF7354.jpg


bDSCF7355.jpg

写真が下手すぎて 美味しそうに見えませんが (^_^;)
お刺身がぷりっぷり♪

bDSCF7357.jpg

魚のアラとじゅんさい入りの赤だし

bDSCF7358.jpg

衣サクサク
小鰯の天ぷらおいしいな~

bDSCF7361.jpg

鶏肉、イカ、海老、椎茸、ぎんなん、三つ葉入り茶碗蒸しで
締め!

おなかいっぱい ごちそうさまでした (^_^)

せっかく観光地に住んでいるのだから

moblog_1f7d4968.jpg

GWはたくさんの人で賑わうであろう場所に
買い物帰りに寄ってみた

ツツジ満開にはまだちょっと早いですね
でも連休いっぱいきれいに見られそうで良かった

広島 呉にいらっしゃる皆様
楽しい旅の思い出を作って帰って下さいね (^_^)

夏が楽しみ



昨年のプチトマト、きゅうり、に加えて

今年はししとうが仲間入り!

お弁当のおかずにササッと使えるものが基本 (笑)

元気に大きくな~れ♪

2012年 京都8回目

今回はホテルが二条城近辺だったので
御池&丸太町攻め



おばあちゃんの名前が店名となっているパン屋&カフェでモーニング

bDSCF6983.jpg

二條若狭屋さんで持ち帰り用生菓子を注文
包装の間にお茶菓子をいただきました
「ふく栗」おいし~♪

bDSCF6984.jpg

ずっと行きたかったお店にランチで入店

bDSCF6987.jpg

やっぱりパッタイ

bDSCF6989.jpg

食券制ラーメン店にデザート券だけ買って入るこの根性!
コーヒー豆花 めちゃうま~

bDSCF6990.jpg

フジタさんの残念シリーズ に負けないくらいの残念なパフェ

bDSCF6991.jpg

ミニパフェと言えど 500円
なのにお子様ランチのオマケ的大きさ
さらに底半分はシリアル (-_-;)

bDSCF6995.jpg

夕食はステーキハウスに行ってみた

bDSCF6996.jpg

ステーキはお値段的に無理なので(^_^;) ディナーセット
甘くない!コーンポタージュ

bDSCF6997.jpg

白ごはん

bDSCF6998.jpg

Aセット【ビーフカツ、海老フライ、ハラミ照り焼き】

bDSCF6999.jpg

Bセット【ポークヒレカツ、海老フライ、ハンバーグ】

bDSCF7002.jpg

食後のコーヒーは後口さっぱりさせてくれるお味でホッ

山賊

bDSCF6971.jpg

秘密のケンミンSHOW!でも紹介された
山口県岩国市にある「山賊」に寄り道

bDSCF6978.jpg

子どもたちにおみやげ・・・というか手抜き夕食に使用(^_^;)

bDSCF6979.jpg

山賊むすび、山賊焼ミニ、牛串肉、お漬物

ラーメン

九州に来たらやっぱラーメン食べとくでしょ!

bDSCF6899.jpg

食べログ 鳥栖ラーメン1位のお店には行っとかなくっちゃ!

bDSCF6897.jpg

カウンターに座り店員さんの動きをチェック(嫌な客、笑)
どなたも無駄がなくよく動いてらっしゃり
接客、お味ともに素晴らしいお店でした

bDSCF6898.jpg

bDSCF6904.jpg

サッカー観戦帰りに寄ったお店(画像は先撮り)

bDSCF6948.jpg

食券制のこのお店
前店に比べると 優しいお味でした
夜食としてはちょうど良かったかも

bDSCF6949.jpg

bDSCF6944.jpg

ラーメンよりも餃子が美味しかった♪

つばめ

美東サービスエリアの女子トイレ



山口サビエル記念聖堂のイラスト

bDSCF6967.jpg

その数個あるライトの中それぞれに
ツバメたちが巣を作っていました

春ね~♪

間違いではなかった

鳥栖では 駐車場無料のホテルに宿泊

bDSCF6903.jpg

ダブルベットにロフトまでついたこのお部屋

bDSCF6952.jpg

500円の朝食バイキング付き

bDSCF6871.jpg

二人でなんと600円!!

寄ったところ

bDSCF6900.jpg

鳥栖プレミアムアウトレット
アウトレットのお店は色々行きますが
ここは広い! きれい!
全部回りきれなかったぁ 
ひとりでゆ~っくり楽しみたい場所です(^_^)

bDSCF6908.jpg

ホテルからスタジアムのある鳥栖駅まで電車移動
電車もおしゃれ~

bDSCF6910.jpg

サッカー観戦前に軽く夕食

突き出し

bDSCF6909.jpg

たこわさ

bDSCF6911.jpg

まぐろのビンタ刺

bDSCF6914.jpg

なんこつ

bDSCF6917.jpg

せせりと砂ずり

bDSCF6912.jpg

鳥栖に来たらやっぱり鶏肉!って思ったけれど
これは さつま赤鶏もも焼き

bDSCF6915.jpg

あぶりイカ

bDSCF6916.jpg

ご飯にはお漬物付き

ごちそうさまでした♪

bDSCF6950.jpg

コンビニでやはり買ってしまいました
ブラックモンブラン

bDSCF6958.jpg

翌朝は超人気パン屋さんへ
テラス席で買ったばかりのパン食べられます(ドリンク1杯無料)

bDSCF6962.jpg

25個のパンをお土産に買って帰りました♪


ホテルも、スタジアムも、飲食店も
鳥栖の人って本当に親切で良い人ばかり!
とっても良いところでした (^_^)

パフェ

鳥栖に着いたのはちょうどお昼
サッカーは夜からなので
まず向かった場所は カフェ・ド・ブルー

bDSCF6893.jpg

パフェが100種類以上もあることで有名なお店
予約をしてから伺ったので
行列の横をすいすい~と入店

bDSCF6876.jpg

どれにするか迷う~

bDSCF6880.jpg

プレミアムさがほのかパフェ

bDSCF6879.jpg

バニラビーンズ入りのソフトクリームに
練乳のかかった さがほのか
プレミアム~♪

bDSCF6883.jpg

チョコとティラミスのパフェ フォンダンショコラ添え

bDSCF6884.jpg

広島にもこんなお店ほしい!!

ベストアメニティスタジアム

サガン鳥栖 J1昇格おめでとう!

bDSCF6918.jpg

マイカーで行ってきました 佐賀県鳥栖市

bDSCF6920.jpg

JR鳥栖駅に隣接しているこのスタジアム
最高の立地条件ですね
うらやまし~

bDSCF6923.jpg

スタジアム内佐賀県観光ブースでは
佐賀県基山町のキャラ『きやまん』 と有田陶器市のキャラ『ありたん』
二人仲良くPR

この直後 「N○Kさが」のスタッフさんからインタビューを受ける。。
どうかカットされていますように~
宮崎キャンプの時もインタビューされたし・・・
どうも相方さんのキャラが人を呼び寄せるのか?(笑)

bDSCF6939.jpg

選手入場を迎える列に・・・?!

bDSCF6940.jpg

サガン鳥栖のマスコットキャラクター『ウィントスくん』
鳥栖市市制50周年記念事業のイメージキャラクター『とっとちゃん』
とっとちゃん かわいい~

bDSCF6951.jpg

佐賀観光ブースに行って
とっとちゃんカード全3種もらってきました♪
ちなみに・・・とっとちゃんはメジロです

bDSCF6943.jpg

前半1点を先取したサガン鳥栖が 後半守りのプレーに徹し
サンフレッチェは点を取らせてもらえませんでした。。。

お楽しみ袋

moblog_d5576db3.jpg

広島ビッグアーチでのサッカー観戦に行く楽しみの一つがコレ!
ヤマザキパンが販売するお楽しみ袋

moblog_fab2f322.jpg

moblog_c331ef59.jpg

bDSCF6862.jpg

これだけ入って500円は安いでしょ?!
正直その日によって中身に当たりハズレはあるのですが
今回は当たり~♪

J1通算 100ゴール

先週のお話・・・

bDSCF6831.jpg

女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」発足
めざせ! なでしこリーグ!!

bDSCF6835.jpg

bDSCF6839.jpg

寿人100ゴール おめでとう (^0^)

bDSCF6848.jpg

とっても寒かったこの日の夕食
祝宴と思いきや・・・
す○家のおうどん

bDSCF6851.jpg

相方さんの信じられない牛丼 (笑)

いただきもの

2012314.jpg


bDSCF6703.jpg




みなさまありがと~
どれもおいしくいただきました♪
私にとっての 【粉モン】 って
こういうもののことを言うのよね (*^_^*)

京都~吹田

bDSCF6823.jpg

洋子さんにいただいた ひまわりを キャリーバッグに挿し
向かった場所は守口京阪

bDSCF6825.jpg

りろちゃんの展示会を観に行ってきました
新作もあり虫眼鏡を片手に・・・(^_^;)
リろちゃんが作るミニチュアたちの表情が大好き♪
みんなニコニコ笑顔
見ているだけで幸せになれるわ~

bDSCF6820.jpg

せっかく守口まで来たのだから
ラーメン行っちゃいましょ!

bDSCF6821.jpg

醤油とんこつです
やっぱり広島ラーメンとお味が似てる!
食べ慣れた?! 食べやすいラーメンでした

bDSCF6830.jpg

通りすがりの洋菓子店でスイートポテト購入
大きなサイズだったので 家に帰ってみんなで食べようと思っていたのに
電車の中で開けて・・覗いて・・全部食べちゃいました(笑)

bDSCF6826.jpg

コレ!超おすすめー!!
京都駅新幹線改札口前にある ゴディバのショコリキサー
値段は少々お高いのですが 期待を裏切らない美味しさです!!

bDSCF6855.jpg

家族におみやげ (笑)
色の割に辛くないのは一緒
でも似てるのか?どうなのか?
おいしいとは・・・

bDSCF6859.jpg

ひまわりを家にあったラムネ瓶に挿しました
夏っぽ~い

夕食&1フード

bDSCF6772.jpg

夕食は・・・
元大阪人の血が騒いだので(笑) 豚玉
うまうま~♪

bDSCF6774.jpg

RAGでの1フードは 珈琲牧場 が装いを新たに
クレーム・ド・カフェ と名前を変えて登場

デザートも1フード扱いとなり嬉しい!!

商店街巡り好きかも♪

予定時間より早く目的地に着いたので
堀川商店街をお散歩

bDSCF6740.jpg

朝食抜きで京都入りしたから おなかがグゥ~(笑)
飛び込みでまんまん堂で肉まんを購入
店内はカフェになっていて 居心地がよい♪
肉まんのお味もGOOD!
ちょっとやみつきになるお味です
穴場みっけ♪ 

bDSCF6766.jpg

これはホテルに持って帰って食べた マドレーヌとシュークリーム
お店の名前は忘れたけれど
すんごい 昭和の味です (^_^;)

2012年 京都7回目

4月になりました
桜の咲くころには見原洋子さんのライブ
それは金曜日

bDSCF6743.jpg

で! 今回も行ってきました
今原町家のランチ

bDSCF6747.jpg

旅行先で購入されたという珍しい ざら茶

bDSCF6750.jpg

私の大好きな竹輪の磯辺揚げ♪
いわし竹輪バージョンです

bDSCF6749.jpg

天然わかめの酢味噌和え

bDSCF6751.jpg

生麩の白味噌煮

bDSCF6758.jpg

山椒昆布

bDSCF6756.jpg

あつみかぶら漬け

bDSCF6757.jpg

お揚げの網焼き(お気に入り)

bDSCF6755.jpg

春キャベツの和風ナムル

bDSCF6759.jpg

お味噌汁

bDSCF6754.jpg

たけのこご飯


春ですね~ (*^_^*)

bDSCF6761.jpg

食後はお庭に遊びに来た デデちゃんを眺めてまったり~
いつ来ても 町家のお座敷は落ち着きます♪

りろちゃん ごちそうさまでした (^_^)

杉・五兵衛

ライブ翌日 4月1日は両親の51回目の結婚記念日 (おめでとう♪)

京都まで来ているのだから 大阪にも寄って
揃ってお祝いしてきましょうってことで大阪の実家へ・・・

その前にJR大阪三越伊勢丹に寄って・・・

bDSCF6705.jpg

赤福茶屋で一服 (^_^;)

bDSCF6708.jpg

夕方 仕事帰りの姉と合流

bDSCF6709.jpg

イノシシさんのお出迎え

bDSCF6710.jpg

さ~て 今回はどんなお野菜がいただけるかな~♪

bDSCF6714.jpg

手作り豆腐 とろとろうまうま (*^_^*)

bDSCF6715.jpg

bDSCF6721.jpg

bDSCF6720.jpg

bDSCF6711.jpg

bDSCF6727.jpg

bDSCF6726.jpg

bDSCF6725.jpg

bDSCF6724.jpg

bDSCF6723.jpg

鯉のあらいです。

bDSCF6722.jpg

bDSCF6735.jpg

bDSCF6729.jpg

bDSCF6733.jpg

bDSCF6731.jpg

bDSCF6737.jpg

春満喫のお料理 ごちそうさまでした

2012年 京都6回目

bDSCF6475.jpg

烏丸通り沿いにある スローハンドからも近いお店で夕食
外観だけでなく内装もとってもおしゃれな串焼き屋さんでした

bDSCF6476.jpg

食前酢

bDSCF6477.jpg

突き出し

bDSCF6478.jpg

bDSCF6486.jpg

bDSCF6483.jpg

bDSCF6479.jpg

bDSCF6480.jpg

bDSCF6481.jpg

bDSCF6484.jpg

bDSCF6482.jpg

bDSCF6485.jpg

bDSCF6487.jpg

おやじ化したメニューが続きましたが
締めはやっぱりレディー?らしく甘いものを♪
お豆腐の黒みつきなこかけ
これ、家でもできるやん♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
