

キュンちゃん

moblog_8042eec1.jpg

駅のパンフレットで かわいい子発見!

エゾナキウサギのキュンちゃん

北海道デスティネーションキャンペーン
イメージキャラクターだそうです
北海道名物のいろんなかぶり物を持って?います

スタンプラリーもやるんだって~
キャラクターグッズもあるんだって~
キュンちゃんに会いに北海道に行きたくなってきた!!!

P社の冷蔵庫

moblog_d65f53ff.jpg


逆光で写り悪ぅ~

結婚してから4代目の冷蔵庫さんです

オーブンレンジと冷蔵庫だけは絶対に妥協はしない!

毎回 私の気に入ったものを買います

むふ♪ 満足 (*^_^*)

遠近乱はハード

コンタクト

ここ半年くらいの急な悩み・・・

普段無煙生活をしているので
ライブハウスでのタバコの煙がとにかく苦手
匂いは元々嫌いだけれど その上 煙が目に沁みるようになってきた
涙ポロポロ流してしまう
歌に感動して泣いているわけじゃありません
対バンさんに勘違いされたことあったような~ (^_^;)

で! 思い出したのです!!
調理補助の仕事をしていた時に
湯気、水はね防止のため眼鏡ではなく
ソフトコンタクトレンズをしていたのですが
コンタクトをはめていると大量の玉ねぎのみじん切りをしても
全然目に沁みず涙一滴も流さなかったことを!

その当時は近視と乱視のレンズだったのですが
今は遠視(老眼、笑)がプラスされ・・・
でもソフトレンズは『近視+遠視+乱視』はないんだって (>_<)
ハードレンズならあるって言われたけれど
それじゃぁきっと意味ないんだろうなぁ(高いし!)
ってことで
遠近両用コンタクトレンズ買ってみました
乱視矯正が入ってないと物が滲んで見えるかな?

それより
タバコの煙が目に沁みるの防げるかな?
結果報告はまた後日

家電無料回収

120524_0811~0001

普通は現地まで持って行かなければいけないのだけれど
玄関前まで取りに来てくれるとチラシが入っていたので
この時とばかりに出しました

PCモニター4台
テレビ4台
プリンター
チューナー
AVアンプ
ガスコンロ

はぁ~ スッキリ♪

もみじくらべ 


  広島では有名     宮島では有名     全国では有名

三種類のもみじまんじゅう

moblog_742a0cab.jpg

形も焼き色も微妙に違う

moblog_b6d02e9c.jpg

生地の固さ 餡の甘さも違いますね~

自家製餡がウリだけあって 宮島産のもみじまんじゅうが
わたし好み♪

御礼

bDSCF7766.jpg

妻 「みう」でございます

moblog_a132823c.jpg

夫 「ニケ」の逝去に際しましては、ご供花を賜りまして
ありがたく厚く御礼申し上げます。

bDSCF7771.jpg

Yさまの幾久しいご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

妻 みう    左上
子 うしお   左下
子 てん    右上
子 ちゃちゃ  右下

偶然

moblog_ee28f679.jpg

つけ麺屋さんがラーメン屋さんを出店
人気があるらしいです

moblog_b7d5a310.jpg

たまたま通りかかったゲームセンター前にリラックマが!
頭なでなでしてきました (*^_^*)

1000円

moblog_98955c4d.jpg

ビッグアーチでのお楽しみ袋 今回もたっぷり♪

久しぶりに良い試合内容でスッキリ~ (^o^)v

今までありがとう♪

moblog_158e17bb.jpg

moblog_2846c13f.jpg

110608_1648~0001

nike.jpg

ばいばい! ニケ!!

MAYA



仕事が休みだった子どもを連れてお昼ご飯
インド料理を食べに行ってきました
このお店のナンがおいしいんですよね~ (*^_^*)
ごちそうさま♪

よく出来てる

宮島土産に『じゃがりこ』中四国限定バージョンを買ってみた



パッケージ



箱の蓋をあけると・・・
中蓋には ひっくり返したお好み焼きの絵



中の個袋は出来上がったお好み焼きの写真
4つにカットされていた (^_^)

すごいアイデア!

お好み焼き

お昼ご飯はお好み焼き
評判が良いらしい ビジュアルがちょっと変わってる
お好み焼き屋さんへ

bDSCF7724.jpg

薄皮の上に野菜 イカ天 豚肉

bDSCF7725.jpg

ひっくり返します(押さえません)↑奥

bDSCF7727.jpg

そばを焼き その上に乗せているのは 大葉(珍しいでしょ)

bDSCF7728.jpg

野菜とそばを合体させて 薄焼き卵の上に重ね ↑奥

bDSCF7729.jpg

ひっくり返して 形を整え

bDSCF7731.jpg

出来上がり~ (^_^)

みやじマリン

リニューアルされた宮島水族館に行ってきました

bDSCF7613.jpg

広島やね~
牡蠣筏の海中の様子

bDSCF7615.jpg
bDSCF7626.jpg
bDSCF7634.jpg
bDSCF7662.jpg
bDSCF7675.jpg
bDSCF7686.jpg
bDSCF7690.jpg
bDSCF7691.jpg
bDSCF7698.jpg
bDSCF7701.jpg
bDSCF7712.jpg
bDSCF7711.jpg

締めはやっぱりアシカショー
見事な白刃取りでした (^_^)

安芸の宮島

moblog_ba32afd0.jpg

ホテルでの朝食バイキング
ざる豆腐 おいし♪

特に予定していなかった日曜日の行動
急遽 宮島に行ってみよう!ということに。

bDSCF7609.jpg

4月3日の強風で鳥居の一部が破損したため
現在は工事中です
でもちょうど潮が引いていたので 近くまで寄ることが出来ました

bDSCF7716.jpg

もみじまんじゅうが次から次へと・・・
つい見入ってしまう

bDSCF7717.jpg

近頃話題の「揚げもみじ」を食べてみました
揚げている どうこうより
もととなる もみじまんじゅうが美味しくなければ
どうしようもないってことですね

bDSCF7722.jpg

お約束の もみまんソフトも食べました
ごちそうさま~♪

うぉりゃあぁぁー!

サッカー観戦後 大阪から来た姉と合流
広島市内から電車でさらに西へ20分

bDSCF7592.jpg

目的地は廿日市市 さくらぴあホール

bDSCF7593.jpg

TEAM NACS の「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」を観てまいりました
舞台でのお芝居はやっぱりいいね~
迫力あるね~

moblog_a7e6db76.jpg

子どもたちへのお土産は瓦せんべい(喜ぶのか?!笑)

bDSCF7594.jpg

珍しいマンホールの蓋を見つけました

bDSCF7597.jpg

23時過ぎ 遅い夕食

bDSCF7596.jpg

口当たりが柔らかく優しい味~
「このラーメンは麺の硬さは選べません」って言ってはったけどなんでやろ?
も少し麺カタが希望やなぁ

bDSCF7598.jpg

姉と一緒に広島市内のホテルに宿泊

bDSCF7599.jpg

おやすみなさ~い

サッカー観戦日の定番朝食

bDSCF7588.jpg

ミニカレー 140円

サッカー観戦日和




しっかし暑い~!!

広島フラワーフェスティバル

ライブ翌日 5/4
広島はフラワーフェスティバルの中日
滅多に行かないのだけれど 今年は違う!

b2012 202

だって~

b2012 203

くまモンの人形焼きを食べながら・・・

待っていたのはもちろんコレ! ↓

b2012 224

くまモ~ン!!

b2012 225

かわい~い!!

[広告] VPS


くまモン体操も踊ってくれました

b2012 234

じっとしていると ちょっと変 (笑)

2012年京都 9回目

b2012 185

ライブ終了後に甘味

kaodashi.jpg

新梅田シティ ファンファンプラザ地下にある 滝見小路 にあった顔出し看板
見つけた瞬間 みんな揃って吸い込まれるように近づき
写真に納まる4人(笑)

b2012 187

解散した後 ウメ地下をウインドウショッピング
こんなにもゆっくりできるのって久しぶり~♪
都会は夜遅くまでお店が開いているので
時間つぶすにはとっても便利

夕食はブリーゼブリーゼの中にあるサイゴンオペラさん
ビギナーセットAを注文

ベトナム生春巻き
海鮮揚げ春巻き
チキンとアボカドのサラダ仕立て

b2012 188
 
健康野菜「空芯菜」のガーリック炒め
鶏肉の唐揚げ ヌックマムソース

b2012 189
 
ミニサイズのフォー(レモン葉)

b2012 191
 
ベトナム珈琲

b2012 194

クーポンを持っていってたので デザートのチェーもつけていただきました

おなかいっぱ~い
ごちそうさまでした

(ライブがらみなので京都カウントさせていただきました♪)

2012年 京都9回目(大阪やけど・・・)

想像していた以上に パフェにボリュームがあり
おなかが空かない・・・
予定していたお昼ご飯は抜きで 阪神電車地下二階改札口へ・・・

b2012 042

大阪といったらミックスジュース!

b2012 039

ここでは今でも ミックスジュースが140円でいただけます♪
ジューサーバーのミックスジュースより酸味が効いていました

b2012 050

今回の大阪旅の目的はここ!

b2012 054

梅田スカイビルのワンダースクエアで
フジタスミトさんのライブがあるのです!

b2012 046

子どもの日のイベントでいろんな催しが行われており
右端にある白い壁のところがライブステージ

b2012 058

出番待ちの そららちゃん をパシャっと♪

b2012 047

消防車や

b2012 049

パトカー 
展示だけではなく 実際に乗せてもらえるので
チビッ子にとっても貴重な体験が出来る良い一日でしたね

美しすぎるパフェ

午前10時の開店を待って
JR大阪三越伊勢丹へ!
一目散に向かった先は6階 京都 つる家 茶房さん

b2012 035

つる家特製抹茶パフェ

b2012 036


b2012 037


b2012 038

具?だくさんなパフェ
でも全部の味が混ざることなく
ひとつひとつのお味がしっかり楽しめ
食感的にも飽きさせない
とってもおいしい 大阪で食べた京都のパフェ

車中2泊な日帰り旅

b2012 034

午前6時大阪駅到着

月末に行く京都旅の情報収集のため
ネットカフェに移動

お楽しみスイーツが待っているため 朝食は抜き

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
