

デスクワークの落とし穴

新しい冷蔵庫になって ほぼ1ヶ月
先日、次男が台所に来て一言

「この冷蔵庫になって 腰が痛くなった」

「はぁ?」

理由を訊いてみると・・・
以前の冷蔵庫とは 野菜室と冷凍室の位置が逆になっていて
ペットボトルを入れてある野菜室が一番下にあり
毎日ジュースの出し入れをしてたら 腰が痛くなった。。。そうです

どんだけ背筋使ってないねーん!!

他の家族4人とも肉体労働者なので
腰をかがめて物の上げ下ろしは日常茶飯事
知らないうちに筋力がついていたのか?

いや 次男が運動不足過ぎるんやろ
この夏ジュースをたくさん飲んで 腰を鍛えてもらうとしよう (笑)




2012年 京都11回目

急に決まった京都行き
今回は当日出発だったので スイーツタイムからの京都



河原町のほうへ来たなら寄りたい「京はやしや」さんで初氷

友は紅茶ソフトクリーム(白玉、金時、ミルク)

bDSCF0031.jpg

私はトッピングのディッシャーアイスをソフトクリームに変えてもらっての
宇治氷あんみつ(ソフトクリーム、抹茶ゼリー、金時、寒天)
かなりのボリュームです♪

bDSCF0037.jpg

RAGは1フード、1ドリンク制なので
夕食をここで済ますことが多くなりました

bDSCF0309.jpg

朝食はやっと買いました! オレノパン
このサンドイッチのほかにも菓子パンをいろいろ♪
レベル高いですね (お値段もですけれど、笑)
美味しかったから良し! (*^.^*)

大宮戦

moblog_4973239f.jpg

守ってばかりで 攻めてこないサッカーは
観ていてなんだか迫力に欠けるな~ (-_-;)

moblog_4958050d.jpg

サッカー観戦中の本日のおやつ♪

どやさ!



大阪旅の締め画像としてお届けします

元気が出る!って感じでしょ (^0^)

熊本名物 いきなり団子

moblog_035bbc84.jpg

あっ! いきなり団子だモン♪

moblog_02da97c2.jpg

お姉さん! コレ欲しいんだモン♪



僕大好きなんだモン♪

moblog_c0ef4770.jpg

あ~ん

moblog_13f67841.jpg

パクッ

moblog_4290f54d.jpg

いきなり団子 美味しいんだモン♪

CAFE&SHOP

熊本展だモン!が開催されていた場所と同じ なんばグランド花月ビルの1階に
AKB48 CAFE&SHOPが新しく出来ていました。



話のネタにとカフェに入ってみることに・・・
店内ではライブ映像などが大音量で流れております
メンバーの制服のようなユニフォームで かわいい店員さんが接客してくださいます
これだけでも喜ぶ客はいそう (^_^;)

moblog_4f2e1e9b.jpg

オリジナルホットドッグセット 700円
メンバーのコースター付き

GREEN cafe

翌日も ミナミ NGK近辺へ



前日からこの女子率が高い空間が気になっていたのですが・・・
嵐がCMをしているグリーンラベルが飲める
GREEN cafe が期間限定でオープンされていたようなのです

moblog_e208816e.jpg

嵐のメンバーがCMで使ったセットも飾ってあって
みんな写真を撮っていらっしゃいました

キンチョウスタジアム

夜からは長居にあるキンチョウスタジアムでのセレッソ戦の応援

moblog_044331c7.jpg

見事にピンクだらけ~

moblog_9f720cd3.jpg

サンフレッチェサポーターも負けてはいません!

moblog_e855e1bd.jpg

しっかし ものすごい雨でしたね
ロビー君もレインコートを着て挨拶回り

野洲のおっさん

でもレインコートはやっぱり野洲のおっさんのほうが似合ってる(笑)

いしきりんちゃん



法善寺近くのゲームセンターで見つけました!

かわいいなぁ

ひとり甘味と食べ放題

moblog_0849c3af.jpg

くまモンに会った後は個別行動
その時間に 甘味タ~イム!
NAMBAなんなんにある もぐらやさんで「ちょこっとセット」
みたらし団子の焦げた香りにうっとり~(*^_^*)
甘辛タレだけじゃなく この香りがあってのみたらし団子やわぁっと実感
うんうん!



昼食兼夕食はいつもの焼肉食べ放題

moblog_7fa6d7b1.jpg

こちらもおいしくいただきました♪

くまモンの名刺



くまモンから直々にお名刺をいただきました

moblog_67d7d6e4.jpg

ありがとうね~

熊本展だモン!

大阪に行ってきました!

moblog_92380175.jpg

4月にリニューアルオープンした
なんばグランド花月 地下一階にある
よしもと47ご当地市場で熊本物産展が行われています

moblog_d2266a6b.jpg

仲良しのシンボル 『くまモン』像
足の裏を撫でると 友達たくさんできるよ

moblog_8da672df.jpg

くまモンと一緒に階段を下りて行くと・・・



期間中毎日 ここでくまモンのステージがあるのです♪
そう!それが目当て (^0^)

bDSCF8170.jpg

くまモン登場~!!

moblog_b75020ab.jpg

・・・したかと思うとすぐ休憩 (笑)

bDSCF8179.jpg

いえいえ、ちゃんとブースを回り 熊本をPR

moblog_d86333cb.jpg

正面玄関にも出て物産展を呼び掛け

moblog_aff9e0f4.jpg

コレは珍しいい!
寛平ちゃん、めだかさんとの3ショット

bDSCF8212.jpg

疲れたらどこへでも座りこむ 自由なくまモン
え?違う?
お子ちゃまへのサービス中!?
失礼いたしました (^_^;)

bDSCF8221.jpg

この日の初回ステージでは
2ショット撮影&名刺配り会が行われました

moblog_231df373.jpg

「ご来場ありがとうございました」
上手にお辞儀が出来るくまモンにビックリ

くまモン お疲れさま~

育ってます



そろそろ収穫♪

moblog_4ad19185.jpg

1個じゃなぁ・・・(笑)

moblog_cd014eab.jpg

鈴なりミニトマトはもうちょっと (^_^)

熊本はトマトの生産量日本一!



スーパーに行ったら おじさんが くまモンのほっぺ 熊本産トマトを並べていたので
許可をもらって トマト箱を撮影させてもらっちゃた~

「空箱下さい!」 そう言いたかったけれど・・・我慢 (^0^;)
もちろん トマト一籠5個購入~♪ カプッ☆

豆ヶ島



有名なお豆腐屋さんが製造所の隣に
直売所を新たにオープンされたので行ってみました

大きな鬼さんが目印

moblog_c8f76283.jpg

いろんな種類のお豆腐や大豆加工食品が かわいらしくディスプレイされていて
ちょっと嬉しくなってしまう店内♪

moblog_ce0896cb.jpg

豆乳ソフトクリーム(350円)は自分でグルグル出来ます
へたくそ~ (笑)

moblog_94d84194.jpg

大豆うどん(400円)
トッピングされている大豆のプックリ具合といったらもうっ (*^o^*)
お豆腐屋さんですから 大豆とお揚げさんが当然美味しいですよね~
それに 麺もコシがあってビックリ!
お出汁もぜ~んぶ飲んじゃいました♪

moblog_10c380aa.jpg

家族にお土産は江田島スイーツを2種類

良いドライブだったなぁ (^_^)

虫が来ない



玄関に吊るしてみました

まぁまぁいい感じ♪

み~つけた!

moblog_29c7c28d.jpg

きゅうりの花に ちっちゃなカマキリ

今回の1000円



食パンが1斤しか入っていなかったので当たりですね!

moblog_35ee4ee2.jpg

一番最初に食べたパン
甘くておいし~い♪

ナビスコカップ



前日の雨が嘘のような晴天

120609_1419~0001

選手のスタジアム入りを熱烈サポーターがお出迎え

120609_1425~0001

今回も買いましたよ (^_^)

応援している選手が大活躍した
とっても嬉しい試合内容でした♪

違~う!!

moblog_87553e9d.jpg

お気に入りだったらラーメン店へ再訪

このお店のウリである魚介感が
どこか遠い所へ行ってしまっていて残念 (>_<)

お手製




電柱工事のおじさん

麦わら帽子の頭の部分を切り抜き
ヘルメットにかぶしてた

暑いですものね~
炎天下でのお仕事 熱中症にはお気をつけください (^_^)

違う~!!



牛乳を混ぜれば出来上がり♪
ミックスジュース好きの私は 飛びつき買って
作って飲んでみました

違う!
大阪のミックスジュースはこんな味じゃない!!

そう思ってパッケージを見てみると・・・

ミックスジューシーの素

そう書かれてあった (-_-;)
そういう意味では良く出来ている (笑)

キュンとくるおこめ

ハマったら暴走するタイプの私は(笑)
こんなものを見つけてしまいました!



キュンとくるおこめ
お米の袋に描かれているのは キュンちゃん
北海道からお取り寄せしちゃいました

キュンちゃんが描かれているのが一番の購入動機ではありますが
冷めてもおいしい、お弁当やおむすび向きのお米のようなので
毎日のお弁当用に買った!
・・・と 一応家族のことも考えているフリをしておきましょうか (笑)

バリィさんのパイシュー



g.u.へ買い物に行くついでに寄ったサンクス
今回の移動距離は片道45キロ (^_^;)

シュークリームありました!
とろとろクリームがたっぷり!!
あ~幸せ♪
ごちそうさま (*^_^*)

お菓子の木



某スイーツマニア俳優さんお気に入りの商品としても有名ですよね

なかなか行く機会がなかったのですが
今回思いきって行ってきました

想像以上の大きさにビックリ!
お土産に5つ購入
欲張りさんにも大満足な一品でした (^_^)

またやってしまった~

京都で週に一度だけオープンする評判のお店があり
以前より気になっておりました

運良くライブ翌日は営業日
こりゃぁ行くしかないよね!
いつもなら高速バスで帰るところを
新幹線代を払ってまでも そのお店でお昼ご飯を食べて帰るぞー
っと意気込んで暑い京都の町を歩いて行きました

あったあった このお店!
ん? 何やら張り紙が・・・

本日臨時休業とさせていただきます

うっそ~ (T_T)

このお店は電話番号非公開で事前確認取れなくて
行き当たりばったり的なところはあったのですが
まさか週イチ営業が臨時休業となるとは・・・

営業日当日にTwitterで臨時休業であることをつぶやいておられたのを
後で知りました (>_<)

bDSCF8093.jpg

画像は代わりに伺ったインド料理のお店
チェックしていたお店だったのですが
私の好みではなかったなぁ
残念!

おやつと夕食



ブックカフェでお茶タイム

bDSCF7799.jpg

友が頼んだチョコのケーキとコーヒー
私が頼んだミックスベリーのラッシーはまさかの画像撮り忘れ (>_<)

bDSCF7801.jpg

夕食は炭火焼・旬野菜のお店

bDSCF7802.jpg

先付け3種

bDSCF7803.jpg

セロリのピクルス これはおいしい!

bDSCF7804.jpg

この画像いる? (笑)
焼きとり いろいろ

bDSCF7810.jpg
bDSCF7809.jpg
bDSCF7808.jpg
bDSCF7807.jpg
bDSCF7806.jpg

bDSCF7805.jpg

ボリュームたっぷり
旬野菜のサラダ

bDSCF7817.jpg

薄味のから揚げ

bDSCF7814.jpg

珍しい 焼きそら豆

bDSCF7816.jpg

香ばし~い
とり飯の焼きおにぎり

bDSCF7813.jpg

黄身の有り難さを感じた
白い玉子焼き

bDSCF7819.jpg

ビジュアルが白い玉子焼きと似ていて笑った
クリームチーズのロールケーキ

みんなで ちょこちょこ食べは楽しい!
ごちそうさま~ (^_^)

2012年 京都10回目

bDSCF7788.jpg

マクドナルドで朝ごはん
コレで200円やて やっす~

bDSCF7791.jpg

近鉄電車に約1時間揺られて着いた場所は西の京

bDSCF7792.jpg


bDSCF7796.jpg

友は豚そば(野菜抜き、ネギ多め)

bDSCF7794.jpg

私は魚そば

個人的には好き系のお味なんですけれど
両方ともハッキリ ガッツリしていて
年齢的にちょっとキツく感じられるようになってしまったのが悔しいなぁ
麺、スープ共に大切にされている感がひしひしと伝わってくる
愛情たっぷりラーメンでした (^_^)

新冷蔵庫内



一番最初に入ったのはコレ♪

大甘~ (*^o^*)

バリィさんのたまごくりーむパン

moblog_e66fb156.jpg

サークルK・サンクスで中四国限定販売されていると
バリィさんが教えてくれました

moblog_a7353e88.jpg

買いに行ってきましたよ~
我が家から一番近いサンクスは・・・

moblog_575e5e37.jpg

25キロ離れていました (^_^;)



お天気も良かったのでドライブ~♪
そして無事ゲット!

シュークリームは売り切れてたので
後日リベンジ!!

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
