

猫と目が合う

庭を整地してコンクリになったから もうニャンコは来ないと思っていたのに
ニャンコパトロール中にしっかりと寄っていたみたい
しかも勝手口から入って私の家の中にいた!(笑)
おいおい それはさすがにアカンやろ~っと外に出てもらいましたが (^_^;)

2012nekooya.jpg

お母ちゃん

2012nekoko.jpg

子猫たち

bDSCF1766.jpg

お母ちゃん猫は 警戒することなく その場でゴロンと・・・

2012nekooyako.jpg

遠巻きに見ていた子猫も近づき おっぱいタイムとなりました

かわいい♪


土用の丑の日

稚魚不漁でウナギの価格高騰!
だから買う気なんて全くなかったのですが
スーパーで見つけてしまったのです。

bDSCF1790.jpg

鹿児島県薩摩川内市産の鰻のかば焼きを!

薩摩川内は昨年末亡くなった義父の出身地
食べさせてあげることはもうできないけれど
「じいちゃ~ん 薩摩川内の鰻やよ~」 っと見せてあげました (^_^)

その1匹を家族5人で錦糸鰻状態 (!?) で食す (笑)
ごちそうさまでした

帰玉ライブ 私は今年で6回目

岡山 玉野 Musiart Cafe でフジタさんのライブがあるので行ってきました!

bDSCF1248.jpg

ライブ友が福山まで車で迎えに来てくれるというので
待ち合わせの時間まで駅近辺をウロウロ

bDSCF1251.jpg

早めの昼食
福山で尾道ラーメン
食べている時は美味しいけれど
やっぱり後口が悪いね~ (>_<)

bDSCF1253.jpg

食後にはデザート!
宇治金時♪

bDSCF1275.jpg

玉野到着
まずは防風林にご挨拶
オレオ~ 大きくなったね(*^_^*)

bDSCF1265.jpg

くりんくりんの巻き毛もステキ♪

bDSCF1294.jpg

さびき釣りしたい~

bDSCF1364.jpg

Musiart Cafe でのワンドリンク
マンゴーミルクです
おっしゃれ~♪ おいし~い (^O^)

bDSCF1722.jpg

玉野モーニングは やっぱり防風林
今年もママさんとの楽しいおしゃべりに花が咲きます

bDSCF1731.jpg

玉野市は いしいひさいちさんのご出身地
常設展示会場「ののちゃんち」があります
実はまだ観に行けてない (>_<)
「Oh! バイトくん」「がんばれ!!タブチくん!!」「地底人」持ってます♪
アニメ「おじゃまんが山田くん」も大好き♪

bDSCF1732.jpg

毎年気になっていた お店

bDSCF1733.jpg

製あん所の前には和菓子店
今年は入店!!

bDSCF1787.jpg

家族にお土産いろいろ買いました
妥協しない甘さのどら焼きですが
「備中大納言」 豆のお味がちゃんとわかる炊き方なんですよね~
すごいなぁ

bDSCF1735.jpg

Musiart Cafe にも昨日のお礼と
ケーキセットを食べるために 行ってきました
桃のタルト!!!

店内満員! 店長さんとってもお忙しそうだったので
食べて 飲んで お会計の時にちょこっとだけお話しできました

bDSCF1745.jpg

愛の女神像と産業振興ビル

玉野には行きたいところ 食べたいものがまだまだいっぱい
また来年!! 楽しみにしています♪

2012年 京都13回目

今年は京都行きのペースが速いな~
嬉しいことです♪

今回のライブは祇園祭宵山の日
できるだけ京都駅と四条辺りに行きたくなかったので
大阪駅~淀屋橋~祇園三条というルートで京都入りしました (^.^)v

京都へは夕方着、翌朝発なので 楽しみである「食」の時間がない!
ライブ後コンビニで買ったアイスとコーヒーゼリーだけ (>_<)

bDSCF1230.jpg

これだけ京都通いしていても、祇園祭を満喫したことのない私
正しい楽しみ方も知りませんが・・・
せめて気分だけでもと 鶴屋吉信さんの和菓子を買いました
お馴染み 「つばらつばら」 の祇園祭バージョン
もっちり皮にあま~いつぶあん 美味しくいただきました (*^_^*)

夜はラーメン

moblog_493ff2e3.jpg

珍しく行列ができていなかったので寄ってみた
まずは基本に忠実に注文と思ったけれど
ニンニク抜きと秘伝のたれ半分にしました

まず、顔の見えない接客は味気ない (いきなり全否定、笑)

全国展開できるほどの人気ラーメン店やのに・・・
福岡で食べたら きっともっとおいしいはず
味、絶対違うと思う 

以上。

お昼はカレー

moblog_63ec2cbc.jpg

サッカーが始まるまでの空き時間
グル○ポンで買った チケットでネットカフェへ

3時間パック(フリードリンク)  カレーライスつきで398円
激安でしょ!

で、現地からブログをアップする (笑)

さくらんぼ

moblog_5a8e9d8f.jpg

山形のお友達から 今年もさくらんぼをいただきました
もったいないな~と思いながらも 傷みが早いので
いつも大人食べ (笑) していたのですが
今年はジャムを作ってみました

moblog_e8a547f8.jpg

さくらんぼのジャムなんて贅沢~

佐藤錦は元々が甘めなので もう少し糖分を抑えて作っても良かったかな?
レモン汁をもう少し増やしても良し。
来年のためへの覚え書き (笑)

2012年 京都12回目

bDSCF0390.jpg

夜行バスで京都入りするつもりが
前日の大雨で呉線が運休となり 広島駅に行く手段がなくなり
やむを得ず当日出発となりました
車中で昼食
チーズ餡ケーキ 微妙。。。

bDSCF0391.jpg

カフェタイムから友と合流

bDSCF0392.jpg

新風館で三種盛り

bDSCF0393.jpg

中華激戦区?!の御池で夕食

bDSCF0397.jpg

前菜四種盛り
写真では大きさが伝わらなくて残念(>_<)
めっちゃテンション上がるボリュームです!

bDSCF0398.jpg

ピータン

bDSCF0399.jpg

水餃子&焼き餃子(画像撮り忘れ)

bDSCF0401.jpg

きくらげ、たまご、肉の炒め物

bDSCF0400.jpg

骨付きバラ肉の醤油煮

bDSCF0403.jpg

海鮮三種炒め

コスパの良いお店み~つけた♪
ごちそうさまでしたぁ

bDSCF0792.jpg

翌日バス車内でのブランチは
やっぱり買ってしまったオレノパン♪

謎の珍客

夕食後、家族団欒みんなでテレビを見ていると
畳の上をガサガサッと何かが動く感じがした

んん~?

音の正体はこの子



家の中にカニ

なんでやねん!
何でもアリやなこの家は!!

カニ図鑑で調べてみました
甲羅にある笑ったお顔の模様が決め手となり判明
この子の名前は「アカテガニ」
見たまんまやん!(笑)

今でもあった

家族の具合が悪くなり
休日なので かかりつけでなく
新聞に掲載されていた
本日の当番医さんのところで診察してもらうことに・・・

まぁ 大したことはなかったのですが
いただいたお薬がコレ↓

DSCF0351-0001.jpg

薬包紙に包まれてあるお薬なんて懐かしいでしょ~ (^_^)

ししとう

DSCF0341-0001.jpg

今年初チャレンジの ししとうが なるわなるわ!!
おもしろいほどに (^0^)

今日はソテー
いきなり激辛に当たるのも自家製ならでは (笑)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
