

桃のタルトとアールグレイ



呉にあるデパートが来春閉店決定
ケーキ屋さん併設のカフェ
「一度は行っておかないと~」 と何の根拠もなく
ただ食べたい欲で ひとりカフェタイム

紅茶氷にあったか紅茶を注いでくれるアイスティー
味が薄まらなくて良いね♪って思ったけれど
溶けきらなかった氷が 何だかもったいないなぁ・・・
ガリガリ食べるわけにもいかないしね (笑)
ココは大人になって 「ごちそうさま♪」っと店を出る

ケーキの感想?
フォンセよりシュクレ生地のタルトが好きなんですよ~
残念。。。

2012年京都 15回目

bDSCF2496.jpg

JR広島駅の連絡橋に
柳井の金魚ちょうちんがいっぱ~い (^0^)
かわい~ 涼しげ~

bDSCF2497.jpg

京都通いしていてもココのホテルに泊まることは絶対ないけれど(金額的に)
ランチバイキングは食べに来ることが出来ました (^_^;)

bDSCF2498.jpg

全種類制覇とはいきませんでしたが 美味しくいただきました♪

bDSCF2501.jpg

プリン・・・もう2、3個食べたかったけれど デザートはこの2つだけにしておきました
だって~このあとに~

bDSCF2503.jpg

八日市と言えば行っとかなくてはいけないお店!!
ケーキを食べすぎると このおじさんみたいになっちゃうのかな・・・

bDSCF2504.jpg

ビュッフェはやめておいて
フリードリンクと3種類ケーキが選べるケーキセットにしました
もちろんバウムクーヘン!とフルーツタルトとチーズケーキ♪
お店でいただくバウムクーヘンはやっぱり美味しいわぁ

bDSCF2505.jpg

友は同じくバウムクーヘンとフルーツタルトとボージュ コニャック
美味しいもの食べてると幸せやね

bDSCF2506.jpg

会いたかったよ~ 太子にゃん♪
(ゆるキャラ好きなもので・・・)

bDSCF3021.jpg

太子ホールでライブを観た後は夕食!
八日市の王将!!
へぇ~ 店内はこんなんなってるんや~と嬉しげに写真を撮る (笑)

bDSCF3022.jpg

これが噂の餃子!
京都の人は餃子と言えばこの味を求めているのかぁ
パンチある味やなぁ・・・

bDSCF3020.jpg

天津飯
甘酢の天津飯って初めて食べたのですが
おいしいやん♪

bDSCF3023.jpg

皿うどん
画像で見るよりボリューミー

bDSCF3025.jpg

最後はから揚げ
これもまた大きい!
コレ1人前ですか?!
胸肉のから揚げにビックリ
火がよく通っていたのにもビックリ (^_^;)
貴重な体験させていただきました。

bDSCF3036.jpg

翌日・・・
青春18きっぷの旅では岡山駅で途中下車して
花いちごさんで今回はマンゴーバージョン買いました♪
キムラヤパンでフルーツサンド
夏はヨーグルトサンドになっていました
どちらもフルーツたっぷり (^0^)

9月の京都は何を食べようかな~

雪だるま



レモンクランベリーチーズケーキとキャラメルリボン

本日のお昼ごはんでございます

いいのか!?(笑)

来てほしくないお客様



窓を開け 布団を干していた数時間の間に
和室の鴨居に 蜂の団体さんがやってきていました

キアシナガバチでしょう・・・たぶん
外壁なら放っておくのですが 部屋の中は困るので
シューッ して出て行ってもらいました。
ごめんね~ m(_ _)m

海~山~海

20128.jpg

橋が重なって見えるね

20128152.jpg

付添いで広島の免許センターへ!
なんでこんなに山奥なんやろ~ (-_-;)

2012816.jpg

そしてまた海の見える町に帰ってきました

C vs YS



広島市のマンホールの蓋と言ったら カープ坊や

20128154.jpg

広島県民ですもの シーズンに数回は野球観戦もします

20128158.jpg

スマイリーと一緒に Let's win!

20128159.jpg

夜空にジェット風船
きれい~ けど・・・(^_^;)

夏休み中の外食

20128121.jpg

AlettA PRESENTS グルメオリンピックフェア

20128122.jpg

30カ国くらい食べたかなぁ

2012814.jpg

焼肉食べ放題(撮り忘れ)を挟んで 翌日も食べ放題

20128151.jpg

広島免許センター内食堂
和風ラーメン 400円はお値打ち品

20128155.jpg

マツダスタジアムへはいつも持ち込みにしています
たこめし

20128156.jpg

角煮めし

20128157.jpg

みたらし団子とわらび餅

2012818.jpg

Joyfullのモーニング


食べすぎよね~
そうよね~ (笑)

2012年 京都14回目 ③

ライブ翌日 実家に寄ってきました。
父は仕事で留守でしたけれど (^_^;)

昼食は姉のおごりで(いつもありがとう♪)鎌倉パスタさんへ。



プチパン食べ放題なんやね~
あかん・・・パン好きにこんなん与えては(笑) 食べ過ぎてしまう (^_^;)

bDSCF2411.jpg

お上品なサラダ

bDSCF2412.jpg

私は 生ハムとぷりぷり海老の冷製ジェノベーゼ

bDSCF2413.jpg

姉は 生うにとイクラのクリームパスタ

bDSCF2416.jpg

デザートはプラス料金支払って抹茶あんみつにしてもらいました♪

おなかいっぱ~い ごちそうさまでした (^O^)

2012年 京都14回目 ②

bDSCF2094.jpg

またまた買ってしまいました
朝食はオレノパン

bDSCF2096.jpg

昼食は友と合流
太秦店に行きました

bDSCF2097.jpg

この油淋鶏は見た目がとってもかわいい♪
家で作る時もこの盛りつけ方にしよう!

bDSCF2099.jpg

甘すっぱ辛い フライドポテトはちょっと不思議な味

bDSCF2100.jpg

海鮮焼きそばも珍しい麺の食感
ちょいとクセになりそう♪
ごちそうさま~

bDSCF2101.jpg

二条城近くにあるこのお店
知ってる?
食べログに口コミも載ってないけれど
ちい散歩で放送されたことがあるお店

bDSCF2103.jpg

入るとすぐにカウンター
一見小料理屋さんみたいな感じです

気軽にランチもいただけるようですね

bDSCF2102.jpg

二條生胡麻豆腐

bDSCF2104.jpg

お目当ての 黒本わらび餅
ご主人が目の前で作ってくれます
お話し好きな素敵なご主人ですよ

bDSCF2105.jpg

下賀茂西高木町にある あの有名なお店のわらび餅より柔らかめ
とぅるん とぅるん感は同じ~♪
きな粉はなくてもいいな (^.^)
近くにこんなお店があったとは!
穴場だわ (^O^)

bDSCF2407.jpg

お昼にガッツリいきすぎて 夕食食べずにライブへ!
でも時間と共におなかすいてきた・・・
フジタさんのライブ終了後
スローハンドで食べた カレーピラフ♪
佐野さん ごちそうさまでした (^_^)

二日目終了~

2012年 京都14回目 ①

今年も夏の青春18きっぷの旅が始まりました

bDSCF1796.jpg

岡山駅で必ず寄るようになったフルーツショップ 「花いちごさん」
スポンジ、カットフルーツ、生クリーム、キラキラゼリー、マスカット
なんて贅沢なカップなんでしょ~
これで380円!

bDSCF1798.jpg

おむすびでもサンドイッチでもなく
オムライス弁当を買ってみました
のんびり ゆっくり旅にはお箸を持ってのお弁当も良いものです♪

bDSCF1799.jpg

6時間 キンキンに冷房のかかった電車に揺られて
身体は冷え冷え・・・
なのに京都駅のホームに降りた瞬間
もわ~
あつ~ (-_-;)

京都駅でおやつタイム♪
はじめましてのお店にチャレンジ!
時間とお腹の空き容量かえせーー (ToT)

bDSCF1802.jpg

最近お気に入りのホテルにチェックイン
「お部屋おまかせタイプ」プランにしたら
8畳の和室だった!
ラッキー♪

bDSCF1913.jpg

オーダーが通るのが遅く ライブ中に届いていたらしい
クレーム・ド・カフェ
溶け溶け・・・アイスの姿はどこにも見当たらず (;_;)



ライブ終了後
ホテルで食べた 夕食?夜食?
まぁ こんなものでしょう

初日 ごちそうさまでした!!

ぼよよん行進曲



カバーやけど・・・
フルバージョンあったんやね♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
