

ミナミで出会ったかわいい子たち

NGK前に 「ゆるキャラグランプリ」 にエントリーしている
ゆるキャラ3体が来ていました
ラッキー♪

bDSCF3595.jpg

おさよん

bDSCF3593.jpg

やっぷー

bDSCF3594.jpg

まるいの


地元PRをしっかり頑張って
ゆるキャラ投票の票数も増えたらいいね~

甘い誘惑

デリチュースのチーズケーキ最高!!(前ブログ参照)

甘くない、酸味がある・・・
いろんな味を想像しながらいただきましたが
北大路から南禅寺に移転したお店のチーズケーキを思い出させるような味でした。
これはホールでも大丈夫!な気がする (笑)
また食べたい♪

bDSCF3639.jpg

さてさて私が買った大阪土産はチーズケーキと赤福(伊勢やけど)

でもサッカー観戦に行ってきた名古屋土産はコレ!

bDSCF3648.jpg

ういろに きなこ餅に 栗かのこ・・・ほぼ私専用と思われる(笑)
いろいろとありがとう
賞味期限順に並べて一人ニヤけております (#^.^#)

フジタスミトマニアですもの♪

新大阪駅の売店で見つけてしまったのです!
例のチーズケーキを!!

bDSCF3641.jpg

そりゃぁ買っちゃうでしょ~

bDSCF3645.jpg

わ~い

bDSCF3643.jpg

ケーキを引き出す底紙の取っ手がまた凝っている
こういうところにお店のセンスを感じますよね
ケーキは今夜いただきます♪
お味報告はまた後日 (^_^)

大阪に行ってきた―

bDSCF3579.jpg

空にはいつの間にか秋の雲

bDSCF3581.jpg

東広島駅の裏手はまだまだのどかな景色

bDSCF3583.jpg

母子で帰省(父は名古屋へサンフレ応援)

bDSCF3584.jpg

浜ちゃんと松ちゃん
お願いして撮らせていただいたにもかかわらず
顔が微妙によそ向いてる(笑)

bDSCF3598.jpg

お昼は子どもたち初のお店

bDSCF3597.jpg

2度目ルクアで食べた時は話にならないレベルでしたが
やはり1番最初に食べた味が良かったと思うのは気のせいなのかなぁ・・・

bSCF3603.jpg

おやつターイム!
カンテグランデさんがなんばシティにも入ってた♪
アップルクランブルがなかったのでチーズタルトにしました。

bDSCF3604.jpg

夕食は子供優先でハンバーグ専門店

bSCF3608.jpg

クーポン持参で1ドリンクサービス♪

美味しいハンバーグって言うのがどんな味なのか
未だによくわからない~

bDSCF3612.jpg

朝食は紅茶とイチジクのスコーン&リラックマのカフェオレ

bDSCF3615.jpg

昼食はみんな揃って京橋でお食事
豪華なネタにちょっと戸惑う (笑)

bDSCF3627.jpg

夜釣り帰りの父がお土産をくれました。 ありがとう♪

こういうお魚を食べて育ってきたから
スーパーのお魚買うのに抵抗があるのよね~ (^_^;)

bDSCF3634.jpg

ガシラのあ~ん (^0^)

子どもの買い物に付き合わされた感のする帰省でしたが
まぁ お互い元気な顔を見せ合いっこ出来たからいいかぁ (^_-)-☆

箱入り娘



お母さ~ん!

ご飯が届いたよ~ ♪

簡単栗蒸しようかん



彼岸の入りの昨日
家にある材料でできる 簡単栗蒸しようかんを作ってみた
こしあん、薄力粉、片栗粉、お湯、栗の甘露煮
みんなまとめて お釜に入れてスイッチオン!
お気に入りの炊飯器調理です (ありがとう All About)

bDSCF3578-0001.jpg

スイッチが切れれば ハイ 出来上がり (^_^)

食欲の秋 気をつけよう・・・ (笑)

プッチーン・・・ 何かが違う気がする

moblog_325821be.jpg

新商品を見つけたので 早速買ってみました
さぁ みなさんご一緒に
「えぶりばでぃ ぷっち~ん!!」

moblog_3fb515d0.jpg

ぼてっ!

違う~っっ (笑)


でもお味は美味しいからいいか♪
ひとすくいで両方食べたら チョコが勝つので
上下別々に食べたほうがいいかな?
ひとつのプッチンで二つのお味が楽しめるということでOK (^_^)

このまま首位キープ!

7、8月はフジタさんのライブと重なり
サッカーには行ってなかったので 久しぶりのビッグアーチ

最寄駅に着いた途端に大雨
にわか雨っぽいけれど 雷もゴロゴロ鳴るし
どうなる事かと思いながら 駅で雨宿り



小降りになってからスタジアムへ移動
何とか間に合いました
屋根のある席なので 観戦中は雨の心配はなし (^_^)



夕食は きゅうりの1本漬け 200円
コレ美味しいの♪



肉巻き 400円
ボリュームがあります
ごちそうさま♪

試合も勝ったし ごきげんです (^O^)

広島散歩

サッカーの試合が始まるまでの間
広島の町をお散歩



広島は食べ放題なんですよ♪



注文はもちろん こってり
ごちそうさま♪

その頃フジタさんは・・・
こ~んなに美味しそうなもの を召し上がっていらっしゃった
いいなぁ~

moblog_7cf1de66.jpg

シェーキ
量が違うやん!
しかも私が頼んだイチゴ味のほうがぁ・・・(T_T)

moblog_6b93c9ef.jpg

無性に食べたい衝動に駆られ買った フルーツカップ
元気出るわ~

さぁて スタジアムへ戻りましょうか・・・

2012年京都 16回目②

ライブ翌日は月曜日!
プチレストランないとうさんが週に一度だけオープンしているこのお店
「食堂とん」さんにやっと行くことが出来ました

bDSCF3425.jpg

前回6月の時は店頭まで来て 臨時休業と気付く失態を起こしました
そのことがきっかけで店舗情報を早く得るため
Twitterを始めたのですよ (^_^;)

bDSCF3427.jpg

食券を買うと自動的に厨房にオーダーが通ります

bDSCF3439.jpg

ご飯の量は3種類   ありがたい~
ウーロン茶は黒烏龍茶のペットボトル1本   ありがたい~
でも、テーブルに置かれている温かいお茶 これもぜひ飲んでいただきたい♪

bDSCF3438.jpg

アラカルト券購入でサラダなどもいただけます

bDSCF3435.jpg

メニュー

bDSCF3437.jpg

ビジュアルが気になる~  かつたま丼

bDSCF3428.jpg

ポテトサラダ
お芋のほっくり感が味わえます
珍しいハムやね~

bDSCF3430.jpg

豚皿(小)
なに~!? このお肉!!
めっちゃおいしいやん!!!
さすがやわ・・・

bDSCF3432.jpg

(ソース)かつ丼(小)
ヒレとロースで二つのお味が楽しめます
ご飯がめっちゃおいし~♪
ご飯とお肉の間には大葉と海苔が乗っていて
コレがまた良いアクセントになってます♪

bDSCF3433.jpg

カツカレー(小)
こちらもヒレとロース入り
カレー
そう このお店のものを口にすると「」となるのです

bDSCF3434.jpg

お出汁の味にうっとり~なお味噌汁

たまたま 昼食のツレができたので いろんなメニューを
一度にいただくことが出来てラッキー♪
再訪決定!!

2012年京都 16回目①

bDSCF3114.jpg

京都の前に大阪に寄ってきました
まずは天王寺
あべのハルカス
完成時の高さ300m到達したそうですね
近くで見るとホントに高かったぁ

bDSCF3112.jpg

天王寺と言えば
「嶋屋」さんのポテトでしょ♪

bDSCF3119.jpg

大阪に行った目的はココ!
評判の良いお店でね~
一度行ってみたかったのです

bDSCF3123.jpg

こういう理由なら なおさら!

bDSCF3117.jpg

豚骨・鶏ガラ・昆布・玉ネギ・ニンニク等を13時間煮込んで
スープを作っています。 (HPより抜粋) 
想像以上にスープに濃度があり麺に優しくまとわりつく。
甘めのスープは美味しくって完食いたしました
ごちそうさまでした♪
閉店されるまでの年内 もう一度は行ってみたいな

bDSCF3121.jpg

京都に戻ってきて 友との待ち合わせまで少し時間があったので
RAGライブの日のお決まりのカフェ
京はやしやさんで 抹茶パフェ
おいし♪

bDSCF3126.jpg

ライブ前に少し早めの夕食
ミューズカフェさん

bDSCF3127.jpg

アジアンをあまり食べなれていない友は
期待と不安が入り混じる複雑な心境で来ていたようですが
食べられるお味で私も安心 (^_^)
北山のCHANG-NOIさんよりも 日本人向けの優しいお味だったのもあるかな?

bDSCF3128.jpg

bDSCF3132.jpg

bDSCF3131.jpg

bDSCF3133.jpg

bDSCF3135.jpg

bDSCF3136.jpg

おなかいっぱい
ごちそうさまでした

bDSCF3139.jpg

デザートはRAGで。

bDSCF3140.jpg

デザートがワンフード扱いになったことは感謝していますが
デザートメニューの充実希望!
斜め向かいのタルト屋さんとか
横並びの和菓子屋さんとかから仕入れること出来ないのかな~?

そうめん瓜



茹でると こうなる

uri2.jpg

おもしろいよね~

サッパリ酢の物で いただきましょうか (^_^)

秋のリラックマフェア




シールを集めているのか?
甘い物を食べたいのか?

どっちでもいいや!(笑)

キャラメルと洋ナシのケーキ

ごちそうさま♪

マダムブリュレ

shinko.jpg

数量限定商品でも 呉ではすんなり買えたりする
田舎の良いところ (^_^)v

ず~っと気になっていたんだけれど
すぐ飛びつくと嬉しがりみたいでしょ?(実際そうやけど)

類似品に心奪われそうになった日もあったけれど
待った甲斐がありました

キャラメリゼ最高 (*^0^*)
10等分に切って ひとり2個ずつ
1/10位が一度に食べる量としてはちょうどいいかも
めっちゃ甘い!!!
でもおいし~い
意地張ってないで もっと早くから食べておくべきでした (>_<)

あっさりきつねうどん



甘くない おあげさんが乗っているおうどん
ありえへん!と思いながらも注文してみると・・・
意外と美味しいやん♪
食べず嫌いはアカンね
今度はお出汁の美味しいお店で注文してみよ~♪

商品説明



ずっと気になっていた とろけるミルク杏仁
飲んでみました

大好きな杏仁豆腐を買って食べたら 「これ寒天やん!」って
ツッコミたくなった時の杏仁豆腐の味がするジュース

伝わるかな~ (笑)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
